友情のなんたるか。

--------------------
Subject: で
Message:
まだ?
--------------------
Subject: Re:で
Message:
むり…
--------------------
Subject: Re:で
Message:
またまた。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
ではまた。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
いやいや。
待ってるから。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
終電?

乗り遅れない様
気をつけて…
--------------------
Subject: Re:で
Message:
無理。
来るまで待つ。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
そうだね。

できちゃったら

やっぱり
アレだし。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
来るって信じてるし!
--------------------
Subject: Re:で
Message:
うん。

わたしも信じる。

体調悪くて
遅れてるだけだよ
きっと。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
だって、今までだって

来なかったことなんてないし。

ちゃんと気をつけてるし。

--------------------
Subject: Re:で
Message:
そっかぁ。

念のため
検査したほうが
いいかもね。

あと
こういうのは
女子に聞いたほうが
いいと思うよ。

ではまたね。
--------------------
Subject: で
Message:
かねやんは何時に東北沢に来るんだい?
--------------------
Subject: Re:で
Message:
彼なら
先々週に
来たみたいよ。

すれ違ったみたいね…
--------------------
Subject: Re:で
Message:
過去のことなんて
どうでもいいの。

今の話をして!
--------------------
Subject: Re:で
Message:
ごめん。

今はまだ
結婚できない。

でも
いつかしたいって
思ってる。

これだけは
信じてほしいんだ。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
いつもそう。

あなたは、いつだってそう。

いつか、いつかって、


そのいつかは、いつ来るの?

いつまで待てばいいの?
--------------------
Subject: Re:で
Message:
7末には
資料をまとめ
報告に伺います。

詳細な報告日が決まり次第早々に連絡します。

お忙しい中
申し訳ありませんが
宜しくお願いします。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
末じゃ遅いんだよね。

とりあえず、来週の火・水・木のどこかで。
これ以上は延ばせないね。
よろしく頼むわ。
こっちだってクライアントから色々言われてるんだから。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
了解しました。

来週中に
報告いたします。

メールでの
連絡失礼しました。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
お疲れ。

今、家着いた。


風呂入って寝るわ。
--------------------
Subject: Re:で
Message:
うんうん。

お疲れ様でした。

それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・USBメモリのアイコン変更

USBメモリってパソコンに挿すと「リムーバブル ディスク」として表示される。
Normal
パソコンに各種メモリカードスロットがあると、ぱっと見が同じなので判りにくい。
そこで、USBメモリのアイコンを変えちゃおうと思う。
やり方は簡単。

1.アイコンを用意する。
アイコンは自分で作ってもいいし、素材を使ってもいい。
私が使っているのはLittleCanvasというアイコンエディタ。

2.アイコンをUSBメモリに入れる。
用意したアイコンをUSBメモリのルート(USBメモリをエクスプローラで開いたすぐの場所)に入れる。

3."autorun.inf"を作る。
USBメモリのルートに"autorun.inf"を作る。
USBメモリのルートで右クリックして「新規作成」の「テキスト文書」を選び、できた"新規テキスト文書.txt"のファイル名を"autorun.inf"に変えればよい。

4."autorun.inf"を編集する。
"autorun.inf"をメモ帳などで開き、次の様に書く。



[autorun]
ICON=xxx.ico


※"xxx.ico"は用意したアイコンのファイル名

5.USBメモリを再認識させる。
USBメモリを抜き差しすればよい。

ほら、この通り。
Custom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・似非着うたの作り方

WAVファイルからAUの似非着うたを作ろう。
今更だけどね。

1.WAVを用意する。
ま、色々な方法でどうぞ。
私の場合、デジカメの動画機能を使って撮影した動画から音声を抽出。
デジカメの出力形式はAVIなので、AVI2WAVを使う。

2.使いたい部分を切り出し。
WAVが短ければ問題ないが、長い場合は必要な部分を切り出す。
使うのはSoundEngine Free
切り出すと言うより、不要な部分をそぎ落としていくイメージ。

3.音量を調節する。
音が小さい場合などは上記のSoundEngine Freeのノーマライズという機能を使って音量を調節する。

4.WAVをMMFに変換する。
WAVをAU携帯のサウンドファイルであるMMF形式に変換する。
使うツールはフリーウェアならばmmf converterII、シェアウェアならばwav2mld
質の良い似非着うたを作りたいならやはりwav2mldがお薦め。
ちなみにmmf converterIIはSscMA3というツールが必要で、wav2mldにはWSC-MA2-SMAFというツールが必要。
いずれもそれぞれのHPからリンクが貼ってある。

これで、好きなあの子のあの声で着信とかが実現できちゃうわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・FLVからWAVを得る

懐かしのあの曲を動画サイトで発見し、携帯プレーヤーで聞きたいななんて思った時に役に立つ情報。

1.動画サイトから動画をダウンロードする。
これはフリーのツールが色々出てるからあえて書かない。

2.ダウンロードした動画ファイルを変換する。
動画サイトからダウンロードしたファイルはFLVという形式のファイル。
このFLVファイルをMPGに変換する。
使うのはFreez FLV to AVI MPEG WMV Converter
これで動画をMPGにする。
ちなみにこのツールではAVIへの変換も出来るが、AVIからだと音声が抽出できなかった。

3.MPGから音声を抽出する。
変換したMPGファイルから音声を抽出する。
使うのはSCMPX
やり方はコチラを参照。
抽出した音声はMPAという形式のファイルになる。

4.MPAをWAVに変換する。
最後にMPAをWAVに変換する。
使うのはMPx2WAV32G

これでやっとYouTubeからWAVが抽出できた。

なんだか遠回りだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・衣料品の出来上がり寸法(サイズ)の測り方

洋服のサイズを示す言葉は色々あります。
代表的なもの…
着丈・身丈・肩幅・バスト・袖丈・裄丈・ウェスト・ヒップ・総丈・股下丈・裾幅
それぞれの測る箇所を下記に図示します。

Img01
Img04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・15秒の壁

auのケータイで動画をとったりICレコーダーで録音すると、3g2という拡張子のファイルができる。
ケータイで再生する分には何の問題も無いが、パソコンに保存してMediaPlayerClassicなどのプレーヤーで再生すると、15秒までしか再生できない。
これはどうやらバグではなく仕様らしく、QuickTimePlayerでないと15秒以上は再生できないらしい。
これは不便なので、フォーマットを変換しようと検索してみた。

どうやらQTConverterというツールで変換するのが良いらしい。

・音声ファイルの変換
まずはICレコーダーで録音した音声ファイルを変換。
変換できるファイル形式は色々あるが、まぁ無難なところでwavに。
Voice

・動画ファイルの変換
次は動画ファイルを変換。
形式はAVIに。
設定は「圧縮なし」だとうまく変換できなかったので、「1x CD-ROM -Cinepak-NTSC」に。
Movie

どちらも成功。
ついでにMediaCorderでflvに変換してみたけど、なかなかいい感じ。
でもMediaCorderは使い方が面倒なので、さくさくっと変換するならMobile Media Converterを使うのも良いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・適性診断

マイナビ派遣のテストもやってみた。

[ パーソナリティ ]
天真爛漫 ■■■■■■■
大人 ■■■
共感 ■■■
如才なさ ■■■
物事をよい方向に考える力を持っています。しかし、そうすることが難しいこともあるようです。先行きが不安な時や、人間関係の問題をかかえた時は、できるだけ自分の気持ちを素直に伝えるようにするとよいでしょう。
人や問題に対して素直に裏表なく取り組みます。しかし、自分の行動が人や自分自身にどのような結果をもたらすかについては、あまり考える機会がなかったかもしれません。そのため、あなたの能力開発には、他の人の事例が役に立つでしょう。
他の人の意見や気持ちに直接的な関心を示すことはあまりないようです。周囲の人に自分の気持ち・意見を述べてもらい、それを聞く耳を持てば、もっと効率的に問題を解決できたり、あなたの提案がみんなに受け入れられるようになるでしょう。
初対面の人や新しい環境に適応するのに時間が必要なタイプです。しかし、自分のペースをつかむことができれば、時間や空間をたくさんの人とうまく共有することができます。人と関わる状況を前向きに受け入れると、ずっと印象がアップするでしょう。

[ あなたの価値観 ]
○あなたが仕事に強く求めるもの
 芸術 【定義】美しいものを愛でる
 絵画や音楽といった芸術的なものに対する関心があります。芸術的なセンスを持った人と接することによって自分のセンスを向上させたいとも考えています。また仕事においても、文書などのレイアウトやデザインをセンスよくまとめることに関心を持ちます。
 快楽 【定義】人生を楽しむ
 できる範囲での贅沢を楽しんでみようと考えるなど人生を謳歌し、楽しみたいという欲求を持っています。仕事においても同様で、まず自分が楽しめることでなければいけないと考えます。
 尊敬 【定義】伝統を大事にする
 伝統的な方法や考え方を重視して仕事をすすめます。自分より職務経験のある人を敬い、彼(彼女)らの残した功績を次に残したいと考えます。
○あなたが仕事に求めないもの
 文化 【定義】他の文化と接し自ら刺激する
 他国の文化に関心がなく、異質な文化や人間と関わりを持つことが、どちらかといえば苦手です。様々な国籍の人と一緒に仕事をするなど自分と価値観の異なる人と接することに対しどちらかというと苦手意識を持っています。
 達成 【定義】よく達成したと誉められる
 仕事の上で成功することや、それに対する評価を得ることはあまり重要ではないと考えています。高い地位に上りつめることに魅力を感じていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・市場価値診断

@typeという転職サイトの市場価値診断テストというのをやってみたよ。
かなりウケる。

<ビジネス基礎能力診断結果>
総合得点 19点 / 100点満点中
レベル D
あなたの偏差値 23.2
21世紀型ビジネスマンとして必要不可欠なコアスキルがかなり不足しています。
このままでは、現代の荒波に飲み込まれてしまう恐れがあります。
今まで、自分のスキルについて意識をしてこなかった人も、これを機会に問題意識を持って取り組んでいってください。
まず、特に自分の苦手な項目をピックアップし、どのように克服できるかを考えましょう。
「千里の道も一歩から」と言います。
コアスキルは、本人の努力次第で伸ばすことができるのであきらめずに頑張りましょう。

<性格特性診断結果>
パーソナリティタイプ     得点 偏差値
Ⅰ. 指導性(厳しい父親の心) 11/20 55.0
Ⅱ. 寛容性(優しい母親の心)  7/20 35.4
Ⅲ. 論理性(冷静な大人の心)  7/20 41.8
Ⅳ. 活動性(奔放な子供の心) 14/20 63.3
Ⅴ. 協調性(従順な子供の心) 13/20 54.9
あなたは攻め型のスタッフタイプです。
あなたは周囲との関係を調整し、組織が円滑に働くための潤滑油的な存在として活躍するスタッフタイプです。
どのような状況においても、攻めの姿勢を保つことができるため、ポジティブな思考を有するスタッフと言えるでしょう。

<あなたの推定年収>
推定年収 210万円
総合判定レベル D
あなたはソフトウェア関連の仕事をする上で必要な能力を、非常に低いレベルで有していると言えます。
これは技術スキルはもちろん、全ての仕事に求められるビジネススキルの総合点が相対的にかなり低いことを意味しています。
ソフトウェア関連は技術系職種の中でも、より高いコミュニケーション力・分析力・マネジメント力が求められますから、今後はビジネススキル全般を特に意識して高めていく必要があります。
ただ年収というものは本人の能力だけでなく、業種や企業によって変動幅があります。
現在の年収に不満があるのなら、匿名で企業からの打診が体験できるアプローチ型のサービスを試してみるのも良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・恋愛処方箋


※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]

う~む、グサグサきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ヒゲチェン


リンク:

小ネタ | | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧