今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
新宿らあめん花月の裏メニューもんじゃそば。

中太縮れ麺。
油そばだね。
酢が効いていて意外と食べやすい。
あっさりスープが付いているのもありがたい。
量が物足りなかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
浅草 潤屋のラーメン味玉入り。
のりのトッピングが無料だったので入れてもらった。
すげー。
旨かったです。
麺が短くて食べやすいのがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
御徒町 横浜六角屋のラーメン味玉入り。
こってりとんこつ醤油のスープに極太麺。
横浜家系うまいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
中野山頭火ラーメンのラーメンしお。
スープが甘かった。
塩の甘さか?
麺は細縮れ麺。
チャーシューが分厚かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
浅草麺屋武蔵江戸きんの味玉豚骨菜合らー麺雷玉添え。
こってりしたスープが洋風な感じがして旨い。

この店はホントしょっちゅうメニューが変わる。
早く定番を見つけて欲しいもんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
東中野 横浜家系らーめん麺屋ばくの味玉ラーメン。

豚骨醤油のスープに中太縮れ麺。
麺は短め。
味玉の黄身がとろとろ。
チャーシューが厚めなのもいい。

もしかしたら横浜家系かなり好きかも。
浅草の潤屋もそうだけど、旨くてあっという間に食べられちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
本所吾妻橋 刀削麺荘 祥龍房の牛バラ薬膳刀削麺。
肉が旨かった。
薬っぽい味もなかなか体に良さそう。
上に乗っていたシリアルみたいなのが食感にアクセントを与えていて良かった。
弾力のある麺はほうとうみたいだった。
他に野菜刀削麺と海鮮刀削麺も食べたが、どれも薄味。
普通の麺類もあったので、次はそれに挑戦したい。

で、刀削麺ってなんて読むんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
川崎大師もっこすの九州ラーメンと牛筋煮込み。
普通に旨い豚骨ラーメンだった。
それより、牛筋煮込みが激旨!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
浅草潤屋のラーメン玉子付き。
細麺と太麺が選べるらしいけど、店員から聞かれたりしなかったな。
細麺や麺硬めは客から率先して言わなきゃいけないのか。
で、太麺。
今日気付いたけど、麺が異様に短い。
短いおかげで食べやすい。
スープは濃すぎず薄過ぎずちょうど良い。
雷ライブに行く人は近くだから食べに行けばイイじゃん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
浅草潤屋の潤屋特製ラーメン(激辛)玉子付き。
見た目激辛だけど味はそれほどじゃない。
マスターお墨付きの辛くなさだ。
玉子は味玉。
味がよく染みてて美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧