今日の・・・トラウマ

親に暴行を受けた子供にはトラウマが残ると言うが、子供に暴行をしていた親にもトラウマが残るんだな。

今朝、娘が服を着替えなくてイライラして思わず叩きそうになった。
その時、叩かれそうになって怯えて泣き出す息子の姿が脳裏に蘇った。
そして底知れない恐怖が全身を覆った。
体が硬直し、しばらく動けなかった。
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。
ひたすら唱えながら耐えた。
もうしないもうしないもうしないもうしない。
落ち着くまでに一時間くらいかかった。
どうしたらこのトラウマから解放されるんだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・鬱期

ほんとに最低だ。
何もかも嫌だ。
消えてしまえばいいのに。
役立たずめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・学習しろよ

ライブに行った日はテンションがあがってしまって眠れない。
で、眠れないまま朝を迎えてしまうと、朝から眠さがMAXになる。
でも顔が火照ってしまって、眠れない(赤ちゃんか!)
で、結局眠れぬまま、でも眠くて何もできないまま、一日が終わってしまう。

ということを何十回繰り返したかわからない。
でも学習能力が無いのでまた今日もやってしまった。

ライブから帰ってきたら興奮を抑える薬と睡眠薬飲んで強制リセットしなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・消えた1日

ハルシオンを飲み過ぎて記憶が無くなった。
朝から夕方までの記憶が全く無い。
やめた方がいいのはわかってるけど、ハルシオンが無いと眠れない。
ヤバいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・発症

久々に鬱が出たのでメモ代わりにblog書いてみる。

昨日の朝からそれは始まった。
頭がもやもやぐるぐるして体を少し動かすのもしんどい。
ほぼ寝たきり。
行きたかった小町の出るライブにも行けず、更にそのことが気分を落とさせる。
好きな女の子にメールで弱音吐いちゃったりして。
返信が来てチョッと上がる。
でも今朝ももやもやぐるぐるは変わらず。
昨日は日曜日でずっと寝ていられたけど、今日は月曜日だから家族にはそれぞれ予定が。
なんとか這い上がり、朝食の支度をし、王子の学童クラブの支度をし、姫の保育園の支度をする。
3人を送り出して、ホッとすると、忘れていたもやもやぐるぐるが復活。
リビングで撃沈。
気づくと昼だった。
多少調子も上がってきたので冷蔵庫にあったそうめんを食べる。
が、今度はダイニングの椅子の上で撃沈。
気づくと4時。
今度はだいぶ動けそうだったので整形外科に行く。
おととい尾てい骨の辺りを強打したんだけど、骨に異常はなかった。
帰りにコンビニでアイスを買って食う。
時計を見たらモウ王子を迎えに行く時間。
慌てて自転車に乗る。
ケツが痛い。
でもやらなくちゃいけないことがあると鬱も引っ込むらしく、ちゃんとお迎えに行けた。
夕飯までは姫のお相手。
夕飯後は結界師とコナンとまる見えを見る。
子供達を寝かしつけてホッと一息。
例の女の子から励ましのメールが来る。
かなり上がる。
でも無駄に上がると反動で落ちることがあるからチョッと不安だったり。
まぁ、そんなときは彼女から送ってもらった御札を見て元気を出そうかな。
今日の・・・発症

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・傷害事件

かなりショックな事がありました。
ニュースで見るような事件がまさか自分の身のまわりで起こるとは思ってもみませんでした。
最悪です。
今までの自分はなんだったのか。
いくら後悔しても足りません。

ウチのワルガキが、クラスメイトを刺しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・赤信号

コント赤信号とは無関係。

三日ほど前から胃の調子がおかしい。
食べたものが胃で停滞して腸に行かない感じ。
胃に溜まりっぱなしだから食欲も全く湧かないけど、食べないと体に良くないと言われ、無理矢理食す。
結果、胃がパンパンに膨らみ、ゲロ。
食べ物だけじゃなく飲み物も胃から下に落ちない。
飲んでは吐き、飲んでは吐き。
ずっと気持ち悪い。
更に昨日は激しい頭痛に襲われ、ほとんど眠れず。
今日は風邪をひいたらしくのどが痛み咳がヒドい。
今日はBBQに行く予定だったけど断念。
明日病院行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日の・・・最終局面

遂に来た。
避けては通れない、けれど乗り越えられなかった大きな壁。
「やりたくない事が出来ない自分」

病院のカウンセリングで遂にこの話題になりました。

私には分からない事があります。
それは、何故仕事をするのかということ。
生活の為?家族の為?自分のやりたい事をする為?
分からない。
何故その為にやりたくない仕事を頑張れるのか。
私には理解出来ないのです。
普通?当然?当たり前?
分からない。
それが分からない。

誰か私に答えをくれませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・初挑戦

40時間も起きてるとさすがにテンションもおかしくなってきます。
ずっと頭の中で「今夜はブギーバック」を歌ってました。
さて、退職の日が決まりました。
その前に書かなくちゃいけないものがあります。
辞表。
生まれてこの方、辞表なんて書いたこと無いので、どうしたものかと。
紙で出すようにとは言われたのですが、手書きじゃなくちゃいけないんですかね?
字が汚い&漢字が書けないので、文章はもっぱらパソコンにお任せなんですが。
内容はネットで調べてまとめようかと。
会社で調べてたらマズいですかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・撃沈寸前

昨日の朝起きたのが7時前。
それから一睡もしていません。
かれこれ37時間、うち34時間くらいは仕事してます。
どこにこんな体力と気力があったのかと不思議で仕方ありません。
取り敢えず、今日中に終わらせなきゃいけないプログラムがまだ2本残ってます。
1本はほぼコピーなので1時間もあれば終わりそうですが、モウ1本は新規で構造も考えなきゃいけない。
今日も徹夜?
死ぬって(゜ロ゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧