トマ吉日記

日々無気力に過ごす私を見かねて相方が買ってくれたトマトの苗。
その成長日記を公開していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コケ丸日記

コケ丸くんを知っていますか?
テニスボールくらいのコケ玉の顔に、頭からアイビーという観葉植物が生えている癒し系グッズです。
ココでは2004/05/03にウチにやってきたエンジェルの成長記録と、会社で闘病中のパパの闘病記録を月毎に紹介していきます。
写真が多いため携帯では月の初めの方しか見れません。

よろしければ、ご覧ください。

[[コケ丸日記]]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロリィタ族。

ある時はBABYのロリィタファッションに身を包み、ある時はメイド服に身を包み、イカれたネタをぶちかます。
それがロリィタ族。ろりこちゃんです。
彼女のネタには大きく分けて二通りのパターンがあります。
一つはヘドバンあるあるネタ。
ヘッドバンギングをしながら、気持ち悪い〜とえづきながらあるあるネタをやるというアホらしさ満天のネタ。
同じヘドバンでも「羅刹国」というフリップを使って暴れ続けるネタと「一言言ってもいいですか?」のようなフリップを使わず普段のうにゃうにゃ感とヘドバンを組み合わせるネタとその中間と色々なパターンがあります。
きっと試行錯誤していることでしょう。
モウ一つはメイドネタ。
メイド喫茶の裏側などをうにゃうにゃと激白するネタ。
こちらはあまり観たことがないのですが、可愛さアピールなしゃべり方なのに言ってる事は下ネタだったりする、これまたイカれたネタです。
歳は6歳。
3歳の愛奴人形姫子さんより年上で、13歳の荒木巴姫よりは年下ですねw
ぶっちゃけ見た目はそれほどいけてません。
でも可愛いと思えてしまうのは何故でしょう?
謎のオーラとか出ちゃってるんじゃないでしょうかw
謎ですが、何故だか可愛いのです。
特技は下ネタ。
大喜利などの企画では必ずと言っていいほど下ネタに走ります。
困った時は「うにゃ~」と言います。
ろりこちゃんの「うにゃ~」は神の声です。
なんでもかんでも「うにゃ~」で済ませてしまうので、トークはハチャメチャです(≧▽≦)v
普段は服飾関係の学校に通い、メイドバーでバイトをしています。
ちゃんと生活が成り立っているのか心配になります。
そんなろりこちゃんですが、最近注目を集めています。
エンタの神様にzoxy-doll(ゾクシードール)という名前で出演したのです。
賛否両論、ネットでは叩かれ掲示板が荒らされる程の注目度です。
これからもどんどん活躍の場が広がって行くと思うので、楽しみです。

リンク: 公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ピンキーハンター

SA310210

S担当の貴湖ちゃんとM担当のともちゃんのコンビです。
基本はショートコントですが、M-1出場の為、アマチュア時代から漫才もやっているようです。
ネタで笑わせるとかを考えているのか定かではありませんが、インパクトに関しては物凄いものがあります。
とにかく、痛い、危ない、気持ち悪いといった事をともちゃんが貴湖ちゃんにやらせられます。
或いはともちゃんが率先してやるばあいもあります。
ここにエンターテイメント性が出てくれば女電撃ネットワークに成れるかもしれません。
ここに笑わせる要素が入ってくれば電撃以上のエンターティナーに成れるかもしれません。
しかし、今のままでは「笑われ芸人」です。
今まで私が「お気に入り」にピンキーを入れなかった理由はそこにあります。
私は「笑われ芸人」が好きではないのです。
「笑われ芸人」というジャンルを認めてないわけではありません。
単に私の好みの問題。
ピンキーが化けるか否か、とにかく私はずっと二人を応援したいと思っていましたが、2005/9/22に解散。
最後の舞台はその約一ヵ月後、2005/10/15奇しくもアマチュアで初舞台を踏んだM-1の1回戦でした。

公認応援サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒木巴

PA0_0013お皿の国のサラダ姫、荒木巴姫でございます。
あ、芸人さんです。
ジャンル的にはジャグリング漫談?
話術で笑わせる事を得意とするマジシャンや大道芸人、逆にネタ中にマジックや大道芸が織り込まれるお笑い芸人は実は沢山いるわけですが、芸と技を両立させようとしている人はあまり居ないのではないでしょうか。
巴姫のスゴイところは、芸も技も極めようとしているところです。
更に私は見たことありませんが、ポエマーとしても活動されています。
二兎を追う者は一兎をも獲ずと言いますが、巴姫の場合は二兎どころじゃないです。三兎も四兎も追ってます。
そしてたぶん、全ての兎を獲る日が必ず来ると信じています。

  • 公式サイト
  • 公式サイト(携帯)
  • 紹介ブログ

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ばんび姫

    ばんび姫は、ばんび星からピンクの乗り物に乗って地球に出稼ぎに来てます。
    コスプレ芸人です。ヲタLOVE芸人です。笑いで地球を侵略しようと企んでます。
    かなりイカれた(イイ意味でね)方です。
    たぶんですね、拒絶反応とか起こす人もいるかと思います。
    すっごい極悪顔になる時があって、そんなところも気に入ってます。

    現在は活動休止というか活動縮小というか殆どライブには出ていません。
    でもオファーがあると出ちゃうかもw
    現在はWebデザイナー目指して学校で勉強中らしいです。
    イカれたWebデザイナーになってほしいものです。

  • 公式サイト

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    古寺チハル その2

    コデチさんとの出逢いはチョッと気に入ってるので綴ってみます。
    ---
    この方の名前を知ったのはお小遣いライブというお笑いライブに絡み。
    このライブはパペラーでもある竹ノ内くん(勝手に"くん"呼ばわり)が主催しているライブです。
    コデチさんはこのライブのパペさんが出演した回に歌ゲストとして出演された事もあり、竹ノ内くんやライブで歌を聴いたパペつながりの友達から「コデチいいよ!」とかなりプッシュされてました。
    でも、その頃はそれほど気にもなりませんでした。
    その後、今度は同じくお小遣いライブでパペさんと共演された花組さんのネット番組「毎度っ!お騒がせします」にゲスト出演&エンディングテーマ決定でようやくコデチソングにめぐり合いまして、一度生で聴いてみたいなぁと思うようになりました。
    でも、その頃もライブに足を運ぼうとは思ってなかったですね。
    そして、2004年の春先の事。「日曜日の午後に渋谷で路上ライブやってるらしい」という情報を得まして、2004/03/07に休日出勤の合間でついに生コデチを聴いてしまったのです。
    その時の公式サイトの掲示板へのカキコ↓
    *******************************************************
    今日の渋谷路上ライブ、聴かせて頂きました。
    友達から「コデチいいよ!」と教えてもらい、花組さんのネット番組など
    で曲も聴いていていたので、一度生で!と思っていました。
    最後までは居れなかったのですが、生で聴けて嬉しかったです。
    胸に響きました。
    めちゃくちゃ格好良かったです。
    もっとじっくり聴きたいって思いました。
    詞もしっかりと読んでみたいと思いました。
    言葉が足りなくてすみません。
    今日は寒い中、お疲れ様でした。
    *******************************************************
    興奮しすぎです(^_^;
    それから日曜日に休日出勤した時には必ずと言っていいほど渋谷の路上ライブに参上していました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    パペットマペット

    ご存知、うしとカエルの珍獣コンビ!
    2004/08/17(火)に脱皮し、うしくんには尻尾が生え、カエルくんには背中に縦じまが入りました。
    人間の進化の過程から考えると、うしくんは退化してます。
    カエルくんに至っては、本人曰く「アマガエルからトノサマガエルになりました♪」って突然変異の次元すら超えてます。
    うしくんカエルくんファンからすれば『別物』になってしまったって事です。
    パペ本の出版記念イベントで実際に新うしくん新カエルくんと握手してきましたが、やっぱ違うなぁと思ってしまいました。

    でも、ピン芸人パペットマペットのファンとしては「ま、ありかな。」って程度の違いです。
    パペさんのスゴイところは、うしとカエルの世界に引き込んでしまうところだと私は思います。
    ハンドパペットを操る技術や、ネタの内容もさることながら、覆面をした2?才の成人男性がハンドパペットを操っていると頭の中では分かっていても、見ているとあのものすごーく個性的で何気に目立つ覆面が見えなくなって「うしとカエルの珍獣コンビ」である事が普通になってしまうのです(個人見解)。
    その為、パペファンではなくうしくんカエルくんファンってのが生まれて、そういう人達がこの脱皮を機に離れていってしまうのも必然かもしれません。
    私もパペファンをやめる気はありませんが、今のうしとカエルをうしくんカエルくんとして同一視する事は出来ません。
    って事で、今はうしくんカエルくんの兄弟、親戚などに興味が移ってたりします。

  • 公式サイト

  • | | コメント (0)

    花組

    002

    花組さんは、最も注目している若手お笑い芸人さんです。
    以前はみやちゃんとたあちゃんでしたが、たあちゃんが寿引退されて現在はみやちゃんとひとみちゃんです。
    私のお気に入り芸人さんとしては珍しく正統派漫才コンビです(笑)
    先日(2004.06.14)、TEPCOひかり荘というネット配信の生放送にゲスト参加されたのですが、改めてその実力を確信しました。
    お笑いタレントとしての素質もすごい持っていますが、個人的にはお笑い芸人として舞台に立ちつづけて欲しいと思っております。
    写真は2004.06.18のインターネットTV「毎度っ!おさわがせします」の後に撮らせて頂きました。
    詳しくは↓コチラをご覧下さい。

  • 公式サイト
  • ファンサイト(管理人:こばやっち)

    残念ながら花組は2005年2月28日を以って解散致しました。
    みやちゃん、ひとみちゃん、たぁちゃん、ありがとう★

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    古寺チハル

    001
    アコギ弾き語りの超カッコイイ女性です♪
    力強い歌声とストレートな歌詞は思いっきり心に響きます。
    公式サイトからリンクを辿れば2曲ほどフルフルで歌も聴けるし、携帯なら着メロもあります。
    でも、やっぱり生です。
    公式サイトにはライブ情報が掲載されてますので、是非生で心に響くコデチの歌&演奏を聴いてみて下さい!

  • 公式サイト
  • とも@コデチStaさんのファンサイト

    [コデチ's Photo Gallery]
    2004.05.23 渋谷路上[/]
    2004.05.30 渋谷路上[/]
    2004.06.13 四谷天窓[/]
    2004.06.20 渋谷路上[/]
    2004.06.27 赤羽路上[/]
    2004.07.11 渋谷路上[/]

  • | | コメント (0) | トラックバック (1)