« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今日の・・・猫喫茶

今日の・・・猫喫茶
今日の・・・猫喫茶
今日の・・・猫喫茶
秋葉原にある猫喫茶「ねこ・JaLaLa」に行ってきました。
おさわり自由、撮影自由のキャバクラです。
いや、接客してくれないからキャバクラとは言えないか。
従業員のほとんどが猫です。
猫耳付けた人間とかじゃなくて、猫です。
かなり可愛い子たちでした。
寝てる子がいたので、いやらしい手つきでずっと撫でてました。
でも誰も遊んでくれませんでした。
従業員(人)の話では午前中はよく遊んでくれるらしいので、次回は朝一で行こうかと。
でもさ、一時間いると950円+ドリンク代とかなので、ライブに行った方が割安だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・聖誕祭

聖誕祭を家でやると思ったから頑張ってダイニングテーブルきれいにしたのに、外食だった。

今日はおてんば姫の誕生日。
ということで、昨日はじじばば集めて聖誕祭でした。
場所は地元で評判の「キッチンイナバ」という洋食屋。
ケーキは錦糸町オリナスB1にあるフロプレステージュのフレッシュフルーツのカスタードタルトを持ち込み。
めでたいことにかこつけてワインを頼んだらボジョレーだった。
しかも、おてんば姫と同じ2005年のボジョレー。
おてんば姫はオムライスをバクバク食べてご機嫌だし、楽しいパーティーだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・取扱説明書。

マイミクこゆきさんトコで拾いました。

取扱説明書メーカー。【名前占い】

るちあ~のさんの取扱説明書
るちあ~のさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
* ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
* 臭くなる前のお手入れが大切です。
* お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
* シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
* 近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
* 複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
というか複数のことを同時に処理できません。

また、るちあ~のさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
* 静かなところ
* 結婚式
* るちあ~のさんの家
* 海のそば

るちあ~のさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
* 薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでもるちあ~のさんが正常に動作しない場合は。
* 修理品として梱包の際は、無限プチプチをご使用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・がいこつ

アメ横でPUMAの靴を探していた時、偶然出会ったキャラクター。
Skelanimals_kit

こいつ、かわい過ぎるでしょ。
思わず大人買いしそうになったけど、無職の自分に気付きキーホルダー1個だけお買い上げ。
記事によると、2007年に大ブレークが予想されるキャラクターだそうだけど、大ブレークしたのでしょうか?
流行に疎いので、乗り遅れた感があります。
色々グッズは出ているみたいですが、やはり猫のぬいぐるみは買うべきでしょうか。

日本の紹介サイトはコチラ

Skelanimals,スケルアニマルズ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファンのつかみ取り Task.10万9

ファンのつかみ取り Task.10万9
2008/02/21(木)
新宿LOFT

久々のライブでした。
私が今一番好きなパフォーマーが出るライブでした。
めちゃくちゃ楽しかった。
クロノユウスケ(黒船男児)さんのブラックシップエリエールみたいな人も見れたし。
超好みの女子が二人もいたし。
今日は興奮して眠れそうにありません。


写真は行きに気付いた靴の破損箇所。
靴底がパックリいってます。

あ、ライブレポは裏ブログに書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
東中野 横浜家系らーめん麺屋ばくの味玉ラーメン。

豚骨醤油のスープに中太縮れ麺。
麺は短め。
味玉の黄身がとろとろ。
チャーシューが厚めなのもいい。

もしかしたら横浜家系かなり好きかも。
浅草の潤屋もそうだけど、旨くてあっという間に食べられちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・やらなければいけないこと

さて、備忘録ですよ。
思いつくままに。

・空写真のUP(ココログ)
・空写真のUP(アメバ)
・ライブレポのUP
・HDDの整理(保存用メディア作成)
・掃除
 ・ダイニングテーブル
 ・リビングボード
 ・カウンター下収納
 ・電話台
 ・エレクトーン上
 ・ソファー上
 ・リビングクロゼット
 ・寝室たんす
 ・寝室クロゼット
 ・寝室ハンガー
 ・書斎デスク
 ・書斎本棚
 ・書斎クロゼット
 ・玄関下駄箱
 ・玄関下駄箱上
・ガスレンジ修理
・住宅ローン繰り上げ返済
・出納帳作成
・自己分析シート作成

そんなものかな?
まだまだありようだけど、今日のところはこれだけにしてやろう。
これで何ヶ月かかるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・解像度

<VGA系の呼び名と解像度>
QVGA(Quarter-VGA):320×240 VGAの4分の1
VGA(Video Graphics Array):640×480
SVGA(Super-VGA):800×600
XGA(eXtended Graphics Array):1,024×768
Quad-VGA:1,280×960 VGAの4倍
SXGA(Super-XGA):1,280×1,024
SXGA+:1,400×1,050
UXGA(Ultra-XGA):1,600×1,200 SVGAの4倍
QXGA(Quad-XGA):2,048×1,536

すぐ忘れるからメモ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・はしご番外編

芝居の後に一緒に行った仲間&主演と居酒屋に食事?に。
かねやんの頭の良さに感服。
私は単にしの君素敵だなぁと思っただけだったのに(嘘)。
酒の席のしの君はやはり面白い人でした。
あとイケメンに過剰反応するわかちゃんも面白かった。
楽しい酒宴に時間を忘れ、気づけば終電でした。
あと5分店を出るのが遅れたらアウトでした。
ま、いつものことです。
あ、写真撮り忘れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・はしご三本目

今日の・・・はしご三本目
最後は芝居。
芝居は久々だから楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・はしご二本目

今日の・・・はしご二本目
暇つぶし。
と言ったら失礼か。
アンチさん出るし、虹の黄昏も久しぶりに観たいし、って感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・はしご一本目

今日の・・・はしご一本目
生メレ様ですよ(//▽//)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・青汁

今日の・・・青汁
最近始めました。
不味くはないんだけど、粉っぽいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »