« 今日の・・・空(84) | トップページ | 今日の・・・整理番号 »

第一回 横川こども寄席

第一回 横川こども寄席
第一回 横川こども寄席
2007/11/18(日)
墨田区 横川小学校体育館

柳家 小ぞう:落語「つるの語源のやつ」
翁家 和助:太神楽
隅田川 馬石:落語「ときそば」

―――
落語は色々高くてあまり縁がないのですが、今日は子供のための寄席が無料で開かれるというのでワルガキと二人で行ってきました。
落語はわかりやすい噺だったんで子供たちも聞き入っていました。
太神楽の方が盛り上がったけどね。
ウチのワルガキも太神楽でボールを投げる役を仰せつかりましたよ。
ボールを受け取るなり投げつけるという素晴らしいボケっぷりでした。
いやぁ、楽しかったなぁ。

|

« 今日の・・・空(84) | トップページ | 今日の・・・整理番号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/17107155

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 横川こども寄席:

« 今日の・・・空(84) | トップページ | 今日の・・・整理番号 »