« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
浅草 潤家のラーメン味付け玉子入り。
やや太めのやや縮れた感じの麺。
スープは濁った醤油かなぁ?
横浜家系って書いてあったけど、そうゆうもんなの?
かなり旨かった。
具が少ないのは味玉でカバー。
立地が悪いのか、旨いのにガラガラ。
ここは穴場ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・呑んだくれ

今日の・・・呑んだくれ
今日は澤乃井。
明日は日本酒友の会だぁ。
楽しみ楽しみ。
ま、呑まないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快児単独ライブ『ツクリモノ』

快児単独ライブ『ツクリモノ』
2007/11/18(日)
渋谷 シアターD

―――
久しぶりに渋谷に行ってきました。
春までは働いていた場所なのにチョッとドキドキ。
快児さんの単独ライブでした。
私が行ったのは三回公演のうちの二回目。
まだ三回目が残っているので、内容は秘密。
いやぁ、素晴らしかった。
これが快児ワールドか、これが快児脳かと感激しました。
ホントうまいところを突いてくる。
そして、カッコいい!
ツクリモノというキーワードはかなり深く、ビシッとライブに一本軸を作り上げていました。
素晴らしい時間をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・整理番号

今日の・・・整理番号
ローソンで買うか取り置きを頼むか悩んだ末、ギリギリになって取り置きを頼む。
結果51番。
前に50人かぁ。
眼鏡持ってきて良かった。
エンタ芸人さんの単独ライブなんて久しぶり。
普段あまり観ない芸人さんなので、どんな内容になるかかなり楽しみ。

で、入場。
前が桟敷で後ろが椅子。
桟敷を選ぶ人が少なかったのでセンター二列目ゲット。
ラッキー♪
でも表情もよく見たいので眼鏡装着。
楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回 横川こども寄席

第一回 横川こども寄席
第一回 横川こども寄席
2007/11/18(日)
墨田区 横川小学校体育館

柳家 小ぞう:落語「つるの語源のやつ」
翁家 和助:太神楽
隅田川 馬石:落語「ときそば」

―――
落語は色々高くてあまり縁がないのですが、今日は子供のための寄席が無料で開かれるというのでワルガキと二人で行ってきました。
落語はわかりやすい噺だったんで子供たちも聞き入っていました。
太神楽の方が盛り上がったけどね。
ウチのワルガキも太神楽でボールを投げる役を仰せつかりましたよ。
ボールを受け取るなり投げつけるという素晴らしいボケっぷりでした。
いやぁ、楽しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(84)

今日の・・・空(84)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(83)

今日の・・・空(83)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・はやりもの

今日の・・・はやりもの
特に興味も無かったのですが、日本酒を買いに行ったら売っていたのでボジョレ・ヌーヴォと名のつくワインを買いました。
ハーフボトルで1600円。
高っ!
ま、はやりものですから。
一緒にボトル二本で999円のケープ・ルージュという南アフリカ共和国のワインも買いました。
栓抜いちゃうと全部飲まないといけない(気になっちゃう)ので、飲み比べはしません。
たぶん、私には二本999円のワインの方が合ってる気がします。
感想は…たぶん書かないかとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・懐事情

今日はライブだったので晩飯は外食。
昼飯よりはチョッとリッチにこの組み合わせ。
今日の・・・懐事情
マックポークにチョコシェイク合わせて200円。
これ、私の中では黄金コンビです。
うしくんとカエルくん並みに黄金コンビです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・無駄遣い

最近、ウチの前の道路が舗装工事してます。
工事前後の写真がコレなんだけど…。
今日の・・・無駄遣い
今日の・・・無駄遣い
レンガからレンガへって意味無くない?
これっていわゆる税金の無駄遣いってヤツですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ラブウォーリアー

メレ様が素敵過ぎます。
愛のために生き、愛のために戦うその姿が素敵なんです。
部下や敵に対してはかなり高慢です。
でも理央様の前では従順です。
あれがツンデレなのでしょうか。
たまに見せるお茶目な一面も可愛くてたまりません。
ケータイの壁紙もメレ様です。
ケータイを開くたびにニヤついてしまいます。
でも、ロンにたぶらかされて鳳凰(だっけ?)になってしまったのは悲しいです。
メレ様には緑の戦士でいてほしかった。
なんとなく理央様の為に死んでしまいそうなのが怖いです。

で、メレ様って誰だよ!って人に一言。

ググれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・どーでもいい報告

今日ね、娘が保育園に行くのをすごく嫌がったの。
でね、なんだかんだ言ってだだこねて、最終的に母さんが迎えに来るまでは保育園で待ってるって言いだしたの。
で、なにが言いたいかと言うと、保育園のお迎えはいつも母さんなのさ。
つまり、いつも通りなの。
アホじゃね?
モウこのアホっぷりが可愛くてさ。
ま、親バカってことだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ビリビリクラッシュメン!

あ、GLAYとは無関係。

ハードディスクがクラッシュした。
いや、今日じゃ無いんだけどね。
チョッと前からエラーは出てたんだけど、それがクラッシュと結びついていなかった。
業界人としては致命的じゃね?
実はものすごく大事なデータを入れていたハードディスクだったから、かなり凹みましたわ。
何故バックアップとっておかなかったんだろうと。

で、さっそくハードディスク復旧業者を探してみたんだけど、30万とかかかりますよ(|||_|||)
無職の私にそんな大金払えるわけ無いじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・鬱期

ほんとに最低だ。
何もかも嫌だ。
消えてしまえばいいのに。
役立たずめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・お知らせ

迷惑メールの多さにうんざりしたので(今更?)、メアドを変えることにしました。
パソコンのメアドは変更済み。
ケータイのメアドは今月中に変えるつもりです。
ケータイのアドレス帳に入っていた方々にはお知らせのメールを先ほど出しましたが、来てないよって方はご一報ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・こゆきはけーんっ

今日、私が以前働いていた会社の後輩を見かけました。
彼女が新人の頃から同じプロジェクトでかなり頼りになる勉強熱心な子だったのですが、事情があって退職し実家に帰ってました。
東京に戻って来たという連絡は無かったので、今日見かけてビックリしました。
しかも、女芸人になっていました。
担当はボケ。
かなり自由な天然系のボケは昔と変わっていませんでした。
ってか、腕を上げたなって感じです。
直接は話せなかったのですが、こっそり隠し撮りしたので載せちゃいます。

Koyuki1
いやぁ、相変わらず可愛いね。

Koyuki2
この顔はヤバいよね。

新聞の記事にもなったみたいよ→日刊スポーツ

この記事はフィクションです。Wあやの大網亜矢乃とは一切関係ありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
浅草麺屋武蔵江戸きんの雷あじ玉ら~麺。
甘辛いスープに太縮れ麺。
雷玉(辛味噌と挽き肉の玉)が付いてくる。
スープと麺の親和性が良くなっている。
チャーシューが麺屋武蔵武骨のような角煮っぽいやつだった。
チャーシューもメンマも味玉も味が落ち着いてスープの味をじゃましなくなった。
かなりイケる。
江戸きんに行ったら次もこれを食べよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
錦糸町ニャーヴェトナムのとろとろたまごと海鮮のピリ辛フォー。
チョッとすっぱいスープにお米でできた平麺。
普通にラーメンを食べるよりかなり麺の量が多い。
そして、ぎっちり入っているので箸で取ろうとしてもなかなか取れない。
味の方は結構塩も効いていてイイ感じ。
でもシジミの殻が割れて入っているのがすごい嫌だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・正解

この人でした。
今日の・・・正解

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・フライング

今日の・・・フライング
ライブ前に出演者発見!
さて、誰だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・助言カモン

11/30に行きたいライブが二本あります。
一本は私が何年も追いかけてきた荒木巴姫の二人会。
モウ一本は最近一番応援している小町が出るリトルガーデン。
単純に考えれば特別編の二人会をとるんだろうけど、リトルガーデンに小町を推したのは私。
推しといて行かないのはヒドくないかって事です。
誰かどっちにすべきか助言をください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »