« 今日の・・・再び渋谷で終電を逃す | トップページ | 今日の・・・歩くメルヘン。 »

今日の・・・呑んでもちゃんと帰れた日w

今日はおてんば姫の保育園の面接でした。
いやぁ緊張した。
保育園の申し込みは去年からしてて、つまり私が職に就いてる状態でしてて、その条件下で今回入園の内定が出たのです。
でも今は無職。
公立保育園は基本的に両親が正社員として働いてないと入れないのです。
でも今は無職。
さて、どうしたか。
重症のうつ病患者になりきりました。
もう常に下を向いたまま無口。
挨拶もなんとか会釈をするくらい。
かなり印象悪かったはず。
でもそれで内定取り消しにならなければいいのです。
たぶん後日役所から診断書の提出を要求されると思います。
診断書は頼めばある程度融通がききますからね。

で、夜は内定祝いということで、渋谷まで出てディナー。
と言っても居酒屋。
コース3800円。
もうみんな旨かった。
特に串は良かったです。
飲み放題とかは無かったのでドリンクは別料金。
当然のごとく日本酒。
越乃景虎とひないどり。
なんだか景虎よく呑むなぁ。
実は家にも一本あります。
ひないどり、純米吟醸だけあってすごい呑みやすい。
相方の母がお茶漬けが食べたいと言うので、その店を出て前の会社御用達の七福へ。
焼きおにぎりとイカの姿焼きを食べました。
飲み物は八海山(らしきもの)。
三合しか呑んでないけど、いい感じに酔っ払う。
食べ物を結構食べたのでおなかいっぱいで更に呑む気にはならず。
家族連れだったのでちゃんと電車のある時間に帰る。
いやぁ、いいねこのマッタリ感。
なんて言いつつショックなことがひとつ。

ケータイの電池蓋を失くした。

なんだかねぇ。

|

« 今日の・・・再び渋谷で終電を逃す | トップページ | 今日の・・・歩くメルヘン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/15537936

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・呑んでもちゃんと帰れた日w:

« 今日の・・・再び渋谷で終電を逃す | トップページ | 今日の・・・歩くメルヘン。 »