« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

トマ吉日記

日々無気力に過ごす私を見かねて相方が買ってくれたトマトの苗。
その成長日記を公開していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コケ丸日記

コケ丸くんを知っていますか?
テニスボールくらいのコケ玉の顔に、頭からアイビーという観葉植物が生えている癒し系グッズです。
ココでは2004/05/03にウチにやってきたエンジェルの成長記録と、会社で闘病中のパパの闘病記録を月毎に紹介していきます。
写真が多いため携帯では月の初めの方しか見れません。

よろしければ、ご覧ください。

[[コケ丸日記]]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・解散

大好きなお笑いグループちんどんちゃんが解散しちゃいました昀
音楽とお笑いを融合させた、誰も傷つけず、誰にも不快感を与えない素晴らしいネタをする方々でした。
ラストステージ、私はうつ状態で応援には行けませんでした。
自分で自分が大嫌いになりました(まぁ、今に始まったことじゃないけど)。
ちんどんちゃん、今まで素敵な笑いを届けてくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・オリジナルTシャツ

みんなも作ろうオリジナルTシャツ!
まずは↑のタイトル「今日の・・・オリジナルTシャツ」をクリックして!
すると↓にるちあ~のTシャツが出てくるはず(汗)
るちあ~のTシャツ
どうよ、このセンス。
健気な事情って何だろうね。
ココで名前を入れればオリジナルTシャツが作れるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・参院選投票のバカ

今年の隅田川花火大会は一日のみ(延期なし)だそうです。
参院選があるからだって。
だったら参院選延期しろよ!
くだらないことで大事な隅田川花火大会を窮地に追い込むな。

リンク: 隅田川花火、参院選投票で一日勝負に…荒天なら初の中止も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・歩くメルヘン。

ろりこちゃんの本名出ちゃった発言(コレ)後、"ロリィタ族。 本名”で検索してウチに来る人が激増。
そんなに本名が知りたいのか。
ならライブに行けばいいさ。
ライブに行けば「本名、似死無羅阿巣仮です」と言ってるじゃないか。
みんな不精過ぎるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・呑んでもちゃんと帰れた日w

今日はおてんば姫の保育園の面接でした。
いやぁ緊張した。
保育園の申し込みは去年からしてて、つまり私が職に就いてる状態でしてて、その条件下で今回入園の内定が出たのです。
でも今は無職。
公立保育園は基本的に両親が正社員として働いてないと入れないのです。
でも今は無職。
さて、どうしたか。
重症のうつ病患者になりきりました。
もう常に下を向いたまま無口。
挨拶もなんとか会釈をするくらい。
かなり印象悪かったはず。
でもそれで内定取り消しにならなければいいのです。
たぶん後日役所から診断書の提出を要求されると思います。
診断書は頼めばある程度融通がききますからね。

で、夜は内定祝いということで、渋谷まで出てディナー。
と言っても居酒屋。
コース3800円。
もうみんな旨かった。
特に串は良かったです。
飲み放題とかは無かったのでドリンクは別料金。
当然のごとく日本酒。
越乃景虎とひないどり。
なんだか景虎よく呑むなぁ。
実は家にも一本あります。
ひないどり、純米吟醸だけあってすごい呑みやすい。
相方の母がお茶漬けが食べたいと言うので、その店を出て前の会社御用達の七福へ。
焼きおにぎりとイカの姿焼きを食べました。
飲み物は八海山(らしきもの)。
三合しか呑んでないけど、いい感じに酔っ払う。
食べ物を結構食べたのでおなかいっぱいで更に呑む気にはならず。
家族連れだったのでちゃんと電車のある時間に帰る。
いやぁ、いいねこのマッタリ感。
なんて言いつつショックなことがひとつ。

ケータイの電池蓋を失くした。

なんだかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・再び渋谷で終電を逃す

今日の・・・再び渋谷で終電を逃す

『Impromotive presents 5周年だよ!月面集合!~60th full moon~』
2007/06/21(木)
外苑前 月見ル君想フ

荒木巴
Ktimg_0847Ktimg_0853

ENCUENTROS
フラワーサブマリン
レベッカム
チフリン≧バンド
我武者羅応援団
インプロモーティブ

---
今日はインプロモーティブの5周年パーティーライブでした。
会場は外苑前、月見ル君想フ。
劇場的なハコかと思ったら、めちゃくちゃライブハウスでした。
開場18時半、開演18時半。
え?
ホントに客入れしながらショーが始まってました。
私はチョッと出遅れていたので、受付に並んでいる時に姫の出囃子。
かなり焦りましたが、なんとか姫の第一ステージを途中から観ることができました。
姫の第一ステージは皿回し。
久々に3m(だっけ?)の皿回しが観れました。
姫の第二ステージは客席での王子と皿回しに紙のマジック。
王子がかなりノリのいい人だったので、やりにくいと言いつつやりやすそうでした。
姫の第三ステージはリングとスカーフ。
その可憐さに会場騒然でした。
鶏女を出さないあたり、プロだなと感じました。
第三ステージではビッグサプライズ有り。
あれはかなり衝撃的。
ネタバレになるのでこれ以上は秘密。
姫以外はバンド4組(エンクエントロス、フラワーサブマリン、レベッカム、チフリン≧バンド)、パフォーマー1組(我武者羅應援団)、そして即興パフォーマンス集団インプロモーティブ。
エンクエントロスは癒される感じ。
フラワーサブマリンはハッピーな感じ。
レベッカムはノリノリな感じ。
チフリン≧バンドは大爆笑な感じ。
我武者羅応援団はパワフルな感じ。
みんながみんな個性的で素晴らしかった。
特に気に入ったのはチフリン≧バンド。
素晴らしい歌唱力と演技力を持ちながら、ものすごい真面目にアホな事をやる。
それがたまらなく面白い。
インプロモーティブは5つくらいゲームをやったかな。
インプロモーティブの即興は次に何が飛び出すかわからない、行き先不明の超特急。
ハラハラドキドキワクワクがたまらない。
多少強引だったり、意味不明な展開にもなるけれど、そこに「おいおい」と心の中でツッコミを入れるのも楽しみの一つ。
今回もめちゃくちゃ楽しめました。

で、終演後はそのまま渋谷で打ち上げに参加。
終電に追われながら景虎一合だけ呑んで退散。
が、1分間に合わず、終電を逃す。
只今、サンダル擦れの痛みに耐えながら上野から家に歩いて帰っているところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽根プリント入り浴衣

羽根プリント入り浴衣
楽天で買った激安浴衣。
なんと2500円くらい。
織り柄は地味だけど、足元にアクセントで羽根のプリントが入っている。
生地がチョッと薄いけど、まぁ値段が値段だけに仕方ないとこかな。
付属の帯はマジックテープ式のワンタッチ角帯。
なんじゃこりゃー!と衝撃を受けた。
便利だけど落ちそうでこわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(57)

今日の・・・空(57)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・会合

今日の・・・会合
今日は毎月一回開かれている日本酒友の会の会合です。
今日私が持参したのは福島県末廣酒造の「猫魔の雫」です。
純米無濾過生原酒だそうです。
品評会用に作られた限定品で残り少ないところをゲットしました。
今回は前回同様レンタルカフェを借りたne×coカフェでの開催ということで、ne×coにちなんで名前に猫の付く日本酒を選んでみました。
猫の付く日本酒ってなかなか無いんですよ。

他に飲んだ酒。
蓬莱蔵元の隠し酒 春の番外品(岐阜渡辺酒造)
醸し人平次(名古屋萬乗醸造)
酔鯨(高知酔鯨酒造)
磯松(香川森國酒造)

さんざん呑んだ挙げ句、銀座線の終電を逃す。
やべぇ、怒られるよ。

あ、写真は今日一番美味しかったチャーシュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・明細

今日の・・・明細
115690円だって(≧▽≦)ゞ
アホじゃないのヾ( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和柄ハンチング

和柄ハンチング
またもや和柄。
父の日のプレゼントで相方に買わせたハンチング。
初めはウチの父親にあげるつもりだったけど、織り柄にドクロが入っていることに気付き、いつの間にか私のものに。
落ち着いた色柄によく見るとドクロのアクセント。
これは主に浴衣に合わせる予定。
花火大会が見れなくなった今、いつ浴衣を着るんだって話ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和柄キャップ

和柄キャップ
最近ハマっている和柄。
父の日のプレゼントで自分にプレゼント。
龍の柄が入ったキャップです。
日差しの眩しいこれからの季節、ヘビーローテ間違いなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・メガてり

今日の・・・メガてり
誘惑に勝てず、食ってしまいました。
メガてりやき。
デカいてりやきバーガーだった。(←当たり前)
メガマックよりは食べやすかったかな。
でもカロリーがヤバいよ。

メガてりやき:903kcal
マックシェイク(チョコレート):228kcal

もう夕飯食べられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(56)

今日の・・・空(56)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・やけ酒

今日の・・・やけ酒
ではないんだけどね。
またドクターストップを破って呑んでしまったよ。

越乃景虎
秋田こまち
八海山(二合)
〆張鶴

五時間で五合。
まあちょうど良い感じかな。
でも飲み代が12000円になってしまった。
無職の私にはかなり痛い。
呑み友達とさしで呑んだんだけど、彼女と呑むと必ずお会計がとんでもない額になる。
二人して地酒をガツガツ頼むから仕方ないんだけどね。
今度呑む時は和民とかにしようかな。
そんなこんなでワルガキの悪行も忘れ、楽しい一時を過ごしました。
帰りは紳士ぶって彼女を最寄り駅まで送って行ったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・傷害事件

かなりショックな事がありました。
ニュースで見るような事件がまさか自分の身のまわりで起こるとは思ってもみませんでした。
最悪です。
今までの自分はなんだったのか。
いくら後悔しても足りません。

ウチのワルガキが、クラスメイトを刺しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・猫喫茶

巷では猫喫茶なるものがキてるらしい。
明らかにいかがわしい響き。
ネコ耳の女の子とあんなことやこんなことが楽しめるお店か?
というとそうではないらしい。
いや、そういうお店もあるにはあるが、ここで言う猫喫茶は違う。
店に本物の猫がいて、猫と触れ合いながらお茶が楽しめる場所らしい。
この猫好きにはたまらない猫喫茶、全国各地に出現しているそう。
猫を眺めたり、猫と遊んだりすることで癒されるのがイイらしい。

調べているとシステムは基本的に時間制。
一時間いくらで延長料金いくらって感じ。
ドリンクは別料金のところとフリードリンクのところがある。
喫茶店と言うよりはネットカフェに近いシステムだ。
猫の餌の持込は禁止。
餌は数量限定で売っているお店もある。
おもちゃは持込可のところと不可のところがある。
禁煙。これは当然か。

自称猫好きの私としては是非行かなくては。
まぁ、いつになるかは分かりませんが。

リンク: 猫カフェの一覧。
リンク: イヌ派もうっとり?魅惑の「ネコ喫茶」がブーム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・恋愛バトン

017レイナのところからもらってきました。
まぁ、誰も興味ないと思うけどね。

--------------------------------------------------

恋人がいる人は恋人について居ない人は過去の恋愛,想像で答えて下さい。


1.あなたは付き合ってる人がいます。突然前に付き合ってた人がよりをもどしたいと言ってきました。さぁどうする?

その人のことがまだ好きだったら付き合います。二股でw


2.今まで付き合った彼に貰って1番嬉しかったプレゼントは?

手編みのマフラー。


3.恋人は歌が上手い方がいい?

上手いに越したことは無い。


4.恋人を可愛いorかっこいいと思った時はどんな時ですか?

お酒に酔った時。


5.逆にいやだなと思う時は?

だらしの無いことをした時。


6.相手のどんな瞬間に怒る?

理不尽なことをした時。


7.デートはリードされたい?したい?

相手の意見を取り入れつつリードしたい。


8.デートはやっぱり割り勘?
それとも払ってもらう?払う?

基本払う。
相手が割り勘でって言うなら割り勘にするけど。


9.浮気したことぐらいありますよね?

無い。
いつだって本気!


10.恋人にして欲しいコスプレは?

セーラー服w


11.今まで別れた原因は?

相手の浮気。


12.恋人にはどんな風に甘える?

甘えない。


13.あなたはSMどっち?

S。


14.正直…Hは好き?恋人以外ともしたい?

大好き♪
恋人じゃなくても好きな人となら。
だってHは愛情表現だから。


15.恋人の前ではアマノジャク?猫かぶり?

アマノジャクでもなければ猫もかぶりません。


16.今何考えてます?

音緒遅いなぁ。


17.自分の恋人を友達に見せたい?

見せたい。


18.あ,そういえば好きな人いますか?

いまーす!


19.いる人に質問。その人はかわいい?かっこいい?

可愛かったり、綺麗だったり。


20.理想は高い?恋人は理想のタイプ?

理想の恋人は私を理解してくれる人。
だから理想はある意味高いし、ある意味低い。
恋人が理想のタイプだったら長続きするんだろうな。


21.恋人はサンタクロース?

んなわけない。


22.最後に足跡の上から10人全員にバトンを回して下さい。

マキキ(∂∇<)☆さん
原色たかさん
awiiiinさん
たけのうちさん
ヴァンサンカン主人さん
ランプさん
ゅるっさん
よこはまさん
ちっち(フォルティシモ)さん
いもうとさん

うわ、やらなそうなメンツだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
町田江戸っ幸の旨辛!麻ラー麺。
甘辛いタレが縮れ麺によく絡んでいい感じ。
味玉が旨い。
しいて言うなら、量が少ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・いたい

腕と腹と足が痛いです。

2日前から運動を始めました。
昨日から筋肉痛で泣きそうです。

とりあえず、持久力を付ける事と出っ張った腹を凹ませる事が今回の目的です。
さて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・スベシ!

マイミクp65さんがやっていたので拝借。

====================
恋愛に人生に、「○○スベシ」と指針を与えるお節介診断
--------------------
るちあ~のさんのヒト型は「ひまわり型」です。

恋愛の「○○スベシ!」
わがままを抑えるベシ<ごめんなさい

人生の「○○スベシ!」
考えてから発言すベシ<ホント、ごめんなさい

わがままと捉える人もいるかもしれませんが、屈託がなく伸び伸びと生きています。<へぇ。
一歩間違えば無神経。<グサッ
最も指数が低かったのは、心読み取り指数です。<やっぱり。。。

長所ダイジェスト:無邪気。<アハッ
短所ダイジェスト:天然の毒舌、自分磨きをしない。<ギャ!

詳細はコチラ

相性診断なんかもできるので、やってみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(55)

今日の・・・空(55)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
飯田橋、らーめん梟(ふくろう)の赤味噌とんこつ細麺味玉入り。
とんこつは感じなかった。
味噌に細麺はベストチョイスではなかったかも。
チャーシューが大きくて感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »