« 今日の・・・コンプリート | トップページ | 今日の・・・名所 »

マサシンライブ番外編シリーズ バッチグー伊藤のアイドル大集合5

2007/04/13(金)
阿佐ヶ谷DRUM

<お笑いバトルライブ>
MC:カワサキ、yucky☆
ネタ:落下物、ヤマダン、吉田崇洋、リッチドッグ、野地則彦、ぱくり門井、西奈美ゆうき、大和衛、アンチ人間、お月見シャンプー、クロノユウスケ

<本編>
MC:バッチグー伊藤

AIM@Nozagon Project
小町
MPガールズ
荒木巴
マナティ
つーから
東京メトロちゃん
MOMOE LLP
ゅん((・∀・))ゅん
委稲風砂 with かりんとう

―――
わきみちチューズデー後、急いで阿佐ヶ谷に向かったけど、やはりお笑いバトルライブには間に合わず。
前回みたいに激混みだったらどうしようかと心配してたけど、お客さんは最前列一列とあとは後ろの方にパラパラしか居なかった。
余裕で二列目に座る。
この位置なら本編は最前列に行ける。
ネタを観たのは吉田崇洋さんから。
今日は崇子じゃなかった。
吉田さん、ゅるっさんとの共演を夢見てたらしく、ゅるっさんを舞台に上げてべらんちょやらせて喜んでた。
アンチさんはリズムネタと言いながらヲタ芸。
何が面白いのか判らなかった。
クロノさん、新キャラが観たかったけど、バトルということでチェンさんネタ。
チェンさんが都知事選に立候補するというコント。
やっぱり面白い。
クロノさんは頭がいいんだろうな。
優勝はクロノさん。
お笑いライブはまったりと楽しみたいのに客で大声でヤジを飛ばすウザいヤツがいて全てを台無しにしていた。
ここはお前の家じゃねぇんだ静かにしやがれ!と思ったけど、ライブを険悪にしたくなかったので我慢した。

本編は計算通り最前列へ。
ゅるっさんがセンターに居たので、さりげなく私もセンターに。
今回は芸人率が高く、どんな香盤になるのかと思っていたが、AIMちゃんで温めてから芸人連発、アイドルで締めるっていう新しい感じだった。
芸人一番手は小町。
前回同様、演歌とポップス。
いい感じだった。
歌唱力があるって素晴らしい。
MPガールズは前回思いっきりネタをやっていたが今回は反省してちゃんと歌を歌った。
もう少し声が通るといいんだけど。
三番手に姫登場。
シャンソンで来るかと思ったら違ってた。
姫は小道具で間違える。
前回は酔っ払いをアピールするのに徳利。
今回は真面目っぽさを出したかったのか、デカい黒縁メガネ。
発想が昭和だ。
衣装はスゴく可愛かった。
上半身はセクシーに、下半身はプリティーに。
歌は・・・まぁ、いいか。
マナティはメトロちゃんに対抗して赤線の妖精だって。
歌は懐メロのブギ。
かなり楽しかった。
つーからは一曲目マリスミゼル。
もっとパンクな感じで来るかと思っていたけど、意外性とそしてキャラがピッタリハマっていたところが素晴らしかった。
衣装もビジュアル系でカッコ良かった。
二曲目は対称的に元気な感じ。
衣装もチェンジして、これまた良かった。
まぁ何にしても、ヒロちゃん、歌詞覚えてなかったのがね。
そして芸人トリは東京メトロちゃん!
一曲目から殴ってたんでバットボロボロ。
でも二曲目しっかり撲殺天使。
今日もたっぷり殴ってもらいました。
ふるーちぇとはまた違った素晴らしいキャラでした。
でも、お客さんに一言と言われて「えっと、えっとぉ」となるところはふるーちぇそのものでした。
アイドルではAIMちゃんの根性据わってる感じとMOMOEちゃんのお客さんの扱い方の上手さが際立ってたかな。
楽しかったけど、やっぱり例の客が調子に乗りすぎてステージに勝手に上がったりして、ホントに不愉快だった。

Img_0494Img_0496_1Img_0497_1

Img_0506

|

« 今日の・・・コンプリート | トップページ | 今日の・・・名所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/14670425

この記事へのトラックバック一覧です: マサシンライブ番外編シリーズ バッチグー伊藤のアイドル大集合5:

« 今日の・・・コンプリート | トップページ | 今日の・・・名所 »