« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

LAUGH LIFE LIVE

LAUGH LIFE LIVE
2007/04/29(日)
渋谷ガレージコンセール
MC:マメ山田師匠

<音楽>
LOVE LIFE LIVE

<お笑い>
青春バニラ:漫才「銀行強盗を説得したい」
小町:漫談「なまはげ」
ツナフィッシュ:コント「ネガティブアンパンマン、ポジティブアンパンマン」
ラ・サプリメント・ビバ:音あてコント

ゴーバンブー:歌ネタ「バーバー木村、ブルークラウド、顔真似ソング、なごり雪」
李彬:漫談「太極拳、怖い話、鳩、昔話」
アジアンパワー:漫才「ゲゲゲの鬼太郎」

―――
今日は小町の応援に行ってきました。
小町の出番は二組目。
いつもの着物を想像してたら、なんと洋服!
新芸風だ!
洋服なのに設定はなまはげ。
包丁やらなんやらを使って悪い子にバシバシお仕置きしてました。
うまくすれば広がっていきそうな良いネタでした。
あと面白かったのはやっぱりアジアンパワーかな。

歌は癒し系でとても素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
浅草じゅらくの下町ラーメン。
超スタンダードなあっさり醤油ラーメン。
夜食に食べたい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(49)

今日の・・・空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・記憶喪失

昨日は日本酒友の会の会合でした。
なんとなく元同僚二人を誘って参加。
いやぁ、楽しかった。
くだらない話をいっぱいしました。
おのろけ豆とか。
米ゅとか。
メイド蕎麦屋とか。
そして久しぶりに記憶を無くしました。
後半全く覚えてません。
初めて赤外線通信したのと、ちばっちの肩を何度も叩いたのは覚えてます。
どうやって帰ったのかは全く覚えてません。
ってか、帰ってません。
気付いたらみちひこくんの家のベッドの中でした。
素晴らしいダメっぷりです。
そして更に久しぶりの二日酔い。
頭がガンガン痛みます。
日本酒だけで二日酔いになるなんて、弱くなったもんです。
家に帰ってベッドに撃沈。
捕虜がさんざんいたぶられて最終的に射殺されるという悪夢を見て目を覚ましました。
まだ頭は痛いです。
あぁ、年金手帳の再交付手続きに行かなくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
渋谷、中央軒ランタン亭の長崎チャンポン。
旨かった。
太麺、濃いスープ、サービスで付く生卵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ケータイ

いつの間にかココログがケータイ対応していた。
今まではケータイからでもココログ経由で掲示板とかに行けたんだけど、ケータイ対応されて記事しか見れなくなったので、それが出来なくなってしまった。
面倒くせーなー。

あ、会社辞めて自由が無くなりました。
ライブ行けないの寂しいよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・家飲み

今日の・・・家飲み
今日の・・・家飲み
今日の・・・家飲み
今日の・・・家飲み

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・宴

今日の・・・宴
今日は部の送別会でした。
忙しい中集まってくれてありがとう。
狂いそうになるほど大変なこともあったけど、愉快で頼もしい仲間に恵まれて、とても楽しい9年間でした。
これから全く別の道に進みますが、今まで培ったものを糧にして頑張って行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いアイドル天使ライブ

2007/04/16(月)
新宿劇場バイタス

MC:つーからヒロ、マッキー

<ネタ>
017レイナ:一発ギャグ
パトリシア関(せきまさ):朗読コント「桃太郎」
クレイジードールズ:リズムネタ「感じたい」
フォルティシモ:漫才「モテるのは小悪魔」
マッキー:漫談「スイートソング(虫歯なんて怖くない)、もぎたて万歳報告(キャッチフレーズ、ドラマ出演、新聞)」

<企画>
被っちゃダメよ、感じた~い
MC:クレイジードールズ
・ビートたけしの動きをセクシーに
・みんなが思うアイーンをセクシーに
・インリンのM字開脚に次ぐポーズ
・ポケモンの新しいモンスター
・かとちゃんぺの新しい場所

<歌>
017レイナ
パトリシア関
クレイジーマイキー
クレイジーみかちゅう
クレイジードールズ
フォルティシモaimi
フォルティシモちっち
フォルティシモもみ
マッキー
つーからヒロ

<大喜利>
・今日のライブのタイトル
・今日もしエイプリルフールならどんなウソをつく?
・アンパンマンの新しい必殺技は?
・福田ヒロの新しいあだ名は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
新宿ら〜めん古武士のら〜めん味玉入り。
あっさりスープに中太縮れ麺。
スープはダシが利いてて旨かったけど、麺となかなか馴染まなくて残念。
こってり系に毒されてるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
東京タワー二階フードコート内UMIYAの九州屋台ラーメン煮玉子入り。
こってり豚骨スープに極細麺。
麺に絡むスープが濃厚で旨い。
全く期待してなかったので、嬉しい誤算。
典型的な九州ラーメンは久々な気がする。
やはり私は九州ラーメンが好きらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・御輿

今日の・・・御輿
わーい♪
御輿だ!御輿だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・名所

今日の・・・名所
東京と言えばココ!
タワー タワー♪
東京タワーに行っタワー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサシンライブ番外編シリーズ バッチグー伊藤のアイドル大集合5

2007/04/13(金)
阿佐ヶ谷DRUM

<お笑いバトルライブ>
MC:カワサキ、yucky☆
ネタ:落下物、ヤマダン、吉田崇洋、リッチドッグ、野地則彦、ぱくり門井、西奈美ゆうき、大和衛、アンチ人間、お月見シャンプー、クロノユウスケ

<本編>
MC:バッチグー伊藤

AIM@Nozagon Project
小町
MPガールズ
荒木巴
マナティ
つーから
東京メトロちゃん
MOMOE LLP
ゅん((・∀・))ゅん
委稲風砂 with かりんとう

―――
わきみちチューズデー後、急いで阿佐ヶ谷に向かったけど、やはりお笑いバトルライブには間に合わず。
前回みたいに激混みだったらどうしようかと心配してたけど、お客さんは最前列一列とあとは後ろの方にパラパラしか居なかった。
余裕で二列目に座る。
この位置なら本編は最前列に行ける。
ネタを観たのは吉田崇洋さんから。
今日は崇子じゃなかった。
吉田さん、ゅるっさんとの共演を夢見てたらしく、ゅるっさんを舞台に上げてべらんちょやらせて喜んでた。
アンチさんはリズムネタと言いながらヲタ芸。
何が面白いのか判らなかった。
クロノさん、新キャラが観たかったけど、バトルということでチェンさんネタ。
チェンさんが都知事選に立候補するというコント。
やっぱり面白い。
クロノさんは頭がいいんだろうな。
優勝はクロノさん。
お笑いライブはまったりと楽しみたいのに客で大声でヤジを飛ばすウザいヤツがいて全てを台無しにしていた。
ここはお前の家じゃねぇんだ静かにしやがれ!と思ったけど、ライブを険悪にしたくなかったので我慢した。

本編は計算通り最前列へ。
ゅるっさんがセンターに居たので、さりげなく私もセンターに。
今回は芸人率が高く、どんな香盤になるのかと思っていたが、AIMちゃんで温めてから芸人連発、アイドルで締めるっていう新しい感じだった。
芸人一番手は小町。
前回同様、演歌とポップス。
いい感じだった。
歌唱力があるって素晴らしい。
MPガールズは前回思いっきりネタをやっていたが今回は反省してちゃんと歌を歌った。
もう少し声が通るといいんだけど。
三番手に姫登場。
シャンソンで来るかと思ったら違ってた。
姫は小道具で間違える。
前回は酔っ払いをアピールするのに徳利。
今回は真面目っぽさを出したかったのか、デカい黒縁メガネ。
発想が昭和だ。
衣装はスゴく可愛かった。
上半身はセクシーに、下半身はプリティーに。
歌は・・・まぁ、いいか。
マナティはメトロちゃんに対抗して赤線の妖精だって。
歌は懐メロのブギ。
かなり楽しかった。
つーからは一曲目マリスミゼル。
もっとパンクな感じで来るかと思っていたけど、意外性とそしてキャラがピッタリハマっていたところが素晴らしかった。
衣装もビジュアル系でカッコ良かった。
二曲目は対称的に元気な感じ。
衣装もチェンジして、これまた良かった。
まぁ何にしても、ヒロちゃん、歌詞覚えてなかったのがね。
そして芸人トリは東京メトロちゃん!
一曲目から殴ってたんでバットボロボロ。
でも二曲目しっかり撲殺天使。
今日もたっぷり殴ってもらいました。
ふるーちぇとはまた違った素晴らしいキャラでした。
でも、お客さんに一言と言われて「えっと、えっとぉ」となるところはふるーちぇそのものでした。
アイドルではAIMちゃんの根性据わってる感じとMOMOEちゃんのお客さんの扱い方の上手さが際立ってたかな。
楽しかったけど、やっぱり例の客が調子に乗りすぎてステージに勝手に上がったりして、ホントに不愉快だった。

Img_0494Img_0496_1Img_0497_1

Img_0506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・コンプリート

ローソンで指定のお菓子を2つ買うともらえるリラックマのミニタオル。
今日お菓子をまとめ買いして一気に全種類ゲットしました。
近所にはローソン無いから浅草のローソンに行こうとしたんだけど、なんといつの間にかローソンがauショップに変わっていてビックリ!
今日は芝居とライブで忙しいから集めるの無理かと諦めていたんですが、芝居で行った三軒茶屋でローソンを発見、入ったら正面にリラックマが並んでいたので即購入。
コレクション用に5つとプレゼント用に2つ。
計7つでお菓子は14個。
マジ邪魔でした。
でも、こういうのって嬉しいよねぇ。
まぁ、ミニタオル価値が高まるとも思えないから子どもたちにあげちゃいますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・火曜日

今日の・・・火曜日
マイミク小松ぴろこさんの劇団開店花火の公演「わきみちチューズデー」を観に行きました。
奇しくもお笑い芸人が主人公の物語。
父と息子の物語。
不器用な人間たちの滑稽で温かな物語。
笑って、そして、泣きました。
自分は子どもたちにとってどんな父親なんだろう。
ネタにできるような面白い思い出を作ってやれているだろうか。
そんなことを考えさせられる芝居でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
三軒茶屋みそ膳の胡麻みそら〜めん味付たまご入り。
辛めの味噌が美味しかった。
胡麻の力が足りない気がした。
麺は普通の縮れ麺。
太麺の方が合ってるかも。
基本的に味噌ラーメンはあまり好みでないことが判明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
すかいらーくの野菜たっぷりあんかけ海老ラーメン。
ちょい太麺であんかけだからスープが麺によく絡む。
麺がもう少し硬めの方がよかったかな。
やっぱりラーメン屋のラーメンにはかなわないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロリィタ族。単独ライブ「人生最期の学割。」~あっ、エンタの神様にZOXY DOLLって名前で出演してる子だ!~

2007/04/02(月)
中野Studio twl

出演:ロリィタ族。
友情出演:愛奴人形姫子、湯川☆たまねぎ、クロノユウスケ
ゲスト:ハリウッドザコシショウ

ヘドバン「不満だー!(リスカ、知らない人には、海の女、aiko効果)」

ライブの見方(姫子)

コント「遅刻」

ロリィタ族。クイズ(姫子)

羅刹国「許せない、レーシック、わからない」

コント「メイド喫茶の裏側」

コント「赤ずきん」

コント「エス(クラスメートのまゆみとお手紙)」

ろりこの第一印象(姫子)

ロリ姫團(ろりこ+姫子) 落語ショートコント「落語家のいじめ、落語家の告白、落語家のけんか、落語家の秘密、落語家の事件」

ろりこの第一印象(クロノ)

ろりこ+クロノ 漫才「学校の先生」

ろりこの第一印象(湯川)

ロリィタ一族。(ろりこ+湯川) ちょーかわいい爆笑コント「シンデレラ」

ろりこに関する質問(姫子、クロノ、湯川)

ロリィタ華族。(ろりこ+姫子+クロノ+湯川) コント「トウハト」

新ネタとか普段やらないネタをやろう! 漫談「グーチョキパーで何作ろう」

コント「雪姫(本音がポロリ)」

漫談「天使」

ハリウッドザコシショウ 漫談「アシュラマン」

ゲストトーク

企画「アンケートに答えよう」

エンディング

―――
いやぁ、面白かった。
正直ね、あまり期待してなかった。
友情出演3人にゲスト1人って、もう単独じゃないじゃんと。
でも違ってた。
見くびってた。
このライブは正にロリィタ族。単独ライブだった。
芸歴二年のろりこちゃんの全てが詰まっていた。
ろりこちゃんは色んなパターンのネタを持っていて、全てにろりこちゃんらしさがあって、面白い。
ロリィタ華族。の時はチョッと影が薄かったけど、ネタからゲストトークに至るまで、全てにろりこちゃんが活きていた。
過去にやったことのあるネタもちゃんとアレンジがされていて、よりいっそう面白くなっていた。
羅刹国。やっぱ最高!
新ネタのグーチョキパーもスゴく良かった。
天使に千円もらったから言ってるんじゃないよ。
ホント良かったんだから。
で、今日の写真は終演後のろりこちゃん。
じゃなくて、可愛くて持って帰りたかったアンケート。
ロリィタ族。単独ライブ「人生最期の学割。」~あっ、エンタの神様にZOXY DOLLって名前で出演してる子だ!~


Img_0422Img_0425Img_0427Img_0428Img_0432Img_0438Img_0439Img_0445Img_0450Img_0455_1Img_0457_1Img_0459Img_0461Img_0464_1Img_0466_1Img_0471Img_0473_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »