« ガールズガーデン | トップページ | ろりことひめこの鉄板とぉくをつくりませう »

今日の・・・ヘブンアーティストのお仕事

今日の・・・ヘブンアーティストのお仕事
珍しく普通の日記を書いてみる。

今日は朝から大忙しでした。
午前中は相方とやんちゃ姫が保育ママとの面接に行くということでワルガキと一緒に留守番。
ワルガキが進研ゼミの課題をやるので指導。
字のバランスが悪くて書き直させるけど、何度書いてもバランスが悪い。
その合間にワルガキの卒園記念DVDに収録する写真をパソコンの中から探す。
昔パソコンがクラッシュしたことがあって、その時にかろうじてデータを待避できたはずなんだけどみつからない。
そんな感じで昼になり相方達が帰ってきて食事。
やんちゃ姫がいつものようにグズるので食べさせてあげる。
昼過ぎからはワルガキのスイミングスクール。
の前に、マイミクのんべさんが隅田公園で花見をやっているというので顔を出す。
いろんなジャンルの方が集まっていて楽しかったけど、スイミングスクールがあるので15分くらいで退散。
帰り際、モーティブのあきさんが来たけど手を振ってサヨウナラ。
ワルガキをスイミングスクールに送り届けたら、速攻で家に帰り、無くしたお薬手帳を探す。
結局、カバンの中にありました。
急いで上野の薬局に薬を取りに行く。
自立支援医療費助成の制度を利用しているので、決まった薬局に行かなければいけないのです。
その足で今度は新宿に。
私の愛してやまない麗しの姫がヘブンアーティストとして大道芸をやっているのです。
私はてっきりヘブンアーティストin新宿みたいなやつかと思っていたのですが、普通の営業でした。
新宿サブナードのど真ん中で姫がパフォーマンスをしていました。
お客さんはかなり遠巻きに観てるって感じで、目の前で観てたのは女の子一人だけ。
姫の大道芸ではよくある感じだけど、上手い芸人さんだともっと人が近付いてきます。
まぁ、サブナードは目的地というより通過点的な場所だから難しいのかも知れないけれど、やっぱりたまたま通りかかった人の足を止めさせ、更に近くに行きたくなるように誘う術を身につけて欲しいものです。
でも、そんな環境でもめげないのが姫のいいところ。
空いたスペースを縦横無尽に駆け回り、アクティブさを見せつけていました。
やった内容はというと、メモをとっていなかったので正確ではありませんが、まずつかみでバルーンアートのプレゼント。ウサギを作ってました。
リングのマジックにスカーフのマジック。
パラソルのマジック2つ。
リングとスカーフを使った通称「あやしい袋1」。袋が新しくなっていました。
王子様と一緒に薄紙のマジック。
トランプ当て。これは何度観てもタネがわかりません。
イリュージョンマジック。サブナード騒然でした。
「あやしいシルクハット」。
「あやしい袋2」。
スカーフマジック。
あやしい袋2からスカーフマジックの流れは本当に美しい。
ほれぼれします。
こんなもんだったかな?
最後は勿論投げ銭のご案内。
大盤振る舞いする女性もいて、まあまあの集まりになったんじゃないでしょうか。
終わってから姫と少しお話。
気の利いた言葉がかけられなくて情けない。
姫を見送ってから今度は渋谷。
今日は渋谷でクレイジードールズが駅脱ぎの日!
だけど集合時間は12時。
渋谷に着いたの16時過ぎ。
まぁ、元々行けるとは思ってませんでしたけど。
そのまま会社へ。
5時間ほど働いたけどノルマ達成出来ず。
ロジック上は全く問題無いように見えるんだけど、何故か表示が消えてしまう事がある。
原因さっぱりわかりません。
明日も出勤だぁ。

Img_0338_1Img_0346
Img_0348_1Img_0360_1
Img_0367_1

|

« ガールズガーデン | トップページ | ろりことひめこの鉄板とぉくをつくりませう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/14374443

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・ヘブンアーティストのお仕事:

« ガールズガーデン | トップページ | ろりことひめこの鉄板とぉくをつくりませう »