« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

今日の・・・実感

今日の・・・実感
春だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いの源

2007/03/29(木)
なかの芸能小劇場

<前半>
こんたく。
魔法使い太郎ちゃん:魔法「太郎ちゃん走り、だじゃれ、空を飛ぶ、滑らない」
母子家庭:漫才「不思議なこと、母子家庭の歌」
Img_0395
富山県民:漫才「新しい10回ゲーム」
宍戸事務次官補:悪夢ショートコント「メイド喫茶、格闘ゲーム、ミュージシャン」
ヤングパニック:コント「ブックオフキャンペーン中」
大湯みほ:漫談「プロポーズした彼」
Img_0396
お月見シャンプー:漫才「名前を覚えてもらおう」
Img_0398
小町:漫談「座敷童子のおまじない」ショートコント「マクドナルド、マクドナルド2、すし屋、10回クイズ、すし屋」
Img_0401Img_0404
ロイヤルテント:漫才「私服」
ヨネ:テンション芸「空気を読む、一発芸、歌」
Img_0405
ぼんぼん:漫才「痴漢から女性を助ける」
紅ジャケとん太はね太:コント「道端こんなこと」

<後半>
つーから:コント「化粧品訪問販売」
Img_0406
サイドワインダー:漫才「道案内」
クレイジードールズ:音ネタ「感じたい」
Img_0412
ライフライン:漫才「漫才をお手軽にしたい、漫才にゲームを取り入れる」
ビビアングラマー:漫才「タイミング(癌告知、告白)」
イー☆リャン:コント「パンスト親子」
よーいどん:漫才「子供は無駄なことが多い、泣いている子供を泣き止ます」
ガリベンズ:コント「井上陽水の一人で楽器演奏コンサート」
直:コント「CDTV出演のハードロックバンド」
ザクマシンガン:漫才「西ローランドゴリラと遭難」
バイキンぐ:コント「ボクシング親子」
プラスワン:コント「手話通訳付き教育番組」
ムートン:コント「教師が万引き」

<ゲスト>
桜塚やっくん:紙芝居「北の国から2007」
Img_0421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろりことひめこの鉄板とぉくをつくりませう

2007/03/26(月)
新宿 劇場バイタス

出演:ロリィタ族。、愛奴人形姫子

テーマ:
・好きな男のタイプを語る
・SMバーに行った話

・好きな男のタイプのまとめ
・あみだくじトーク(芸人の話、嫌いな芸人の話、エンタの神様の話)

―――
仕事が終わらず遅刻。
たぶん三部構成になっていたと思われる。
一部はたぶんライブ前のろりこちゃんの部屋という設定でおしゃべり。
二部がトークライブ。
テーマを決めて語る。
三部はライフ後再びろりこちゃんの部屋。
私は二部の途中から参加。
二部のテーマ、私が観たのは好きな男とSMバー。
好きな男、ろりこちゃんは月収20万以上とか借金無しとかまともな感じ。姫子さんはみなしご、獄中出産などぶっ飛んだ感じでした。
SMバーに行った話ではお客さんで来ていた外人さんに鞭を打ったとか、ろりこちゃんも叩いてもらったけどパニエが厚すぎて全然痛くなかったなどの話を。
巴姫と赤プルさんがSMバーにすごく反応して今度4人で一緒に行こうと話をしているらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ヘブンアーティストのお仕事

今日の・・・ヘブンアーティストのお仕事
珍しく普通の日記を書いてみる。

今日は朝から大忙しでした。
午前中は相方とやんちゃ姫が保育ママとの面接に行くということでワルガキと一緒に留守番。
ワルガキが進研ゼミの課題をやるので指導。
字のバランスが悪くて書き直させるけど、何度書いてもバランスが悪い。
その合間にワルガキの卒園記念DVDに収録する写真をパソコンの中から探す。
昔パソコンがクラッシュしたことがあって、その時にかろうじてデータを待避できたはずなんだけどみつからない。
そんな感じで昼になり相方達が帰ってきて食事。
やんちゃ姫がいつものようにグズるので食べさせてあげる。
昼過ぎからはワルガキのスイミングスクール。
の前に、マイミクのんべさんが隅田公園で花見をやっているというので顔を出す。
いろんなジャンルの方が集まっていて楽しかったけど、スイミングスクールがあるので15分くらいで退散。
帰り際、モーティブのあきさんが来たけど手を振ってサヨウナラ。
ワルガキをスイミングスクールに送り届けたら、速攻で家に帰り、無くしたお薬手帳を探す。
結局、カバンの中にありました。
急いで上野の薬局に薬を取りに行く。
自立支援医療費助成の制度を利用しているので、決まった薬局に行かなければいけないのです。
その足で今度は新宿に。
私の愛してやまない麗しの姫がヘブンアーティストとして大道芸をやっているのです。
私はてっきりヘブンアーティストin新宿みたいなやつかと思っていたのですが、普通の営業でした。
新宿サブナードのど真ん中で姫がパフォーマンスをしていました。
お客さんはかなり遠巻きに観てるって感じで、目の前で観てたのは女の子一人だけ。
姫の大道芸ではよくある感じだけど、上手い芸人さんだともっと人が近付いてきます。
まぁ、サブナードは目的地というより通過点的な場所だから難しいのかも知れないけれど、やっぱりたまたま通りかかった人の足を止めさせ、更に近くに行きたくなるように誘う術を身につけて欲しいものです。
でも、そんな環境でもめげないのが姫のいいところ。
空いたスペースを縦横無尽に駆け回り、アクティブさを見せつけていました。
やった内容はというと、メモをとっていなかったので正確ではありませんが、まずつかみでバルーンアートのプレゼント。ウサギを作ってました。
リングのマジックにスカーフのマジック。
パラソルのマジック2つ。
リングとスカーフを使った通称「あやしい袋1」。袋が新しくなっていました。
王子様と一緒に薄紙のマジック。
トランプ当て。これは何度観てもタネがわかりません。
イリュージョンマジック。サブナード騒然でした。
「あやしいシルクハット」。
「あやしい袋2」。
スカーフマジック。
あやしい袋2からスカーフマジックの流れは本当に美しい。
ほれぼれします。
こんなもんだったかな?
最後は勿論投げ銭のご案内。
大盤振る舞いする女性もいて、まあまあの集まりになったんじゃないでしょうか。
終わってから姫と少しお話。
気の利いた言葉がかけられなくて情けない。
姫を見送ってから今度は渋谷。
今日は渋谷でクレイジードールズが駅脱ぎの日!
だけど集合時間は12時。
渋谷に着いたの16時過ぎ。
まぁ、元々行けるとは思ってませんでしたけど。
そのまま会社へ。
5時間ほど働いたけどノルマ達成出来ず。
ロジック上は全く問題無いように見えるんだけど、何故か表示が消えてしまう事がある。
原因さっぱりわかりません。
明日も出勤だぁ。

Img_0338_1Img_0346
Img_0348_1Img_0360_1
Img_0367_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズガーデン

2007/03/23(金)
中野Studio twl

MC:クルクルキューティクル

<ネタ>
麦芽:コント「女学生と婦警さん」
Img_0271_1
長江もみ:漫談「富山県のPR」
Img_0272_1
荒木巴:マジック漫談「可愛い女の子アンケート、好きな女の子アンケート、王子様と皿回し、スカーフマジック」
Img_0273
金魚ばち:コント「雪山遭難」
Img_0285
本日は晴天なりイク:コント「電車戦隊のりおくレンジャー」
Img_0286
ばんび姫:おとぎ話「自己紹介、趣味、特技、ゲゲゲの鬼太郎がハリウッド映画に進出、歌、セーラームーン、アダルトスーパーマリオ、赤ずきんちゃん」
Img_0290
クルクルキューティクル:漫才「女子アナになりたい」
Img_0298_1
まぁこ:コント「学級委員長」
Img_0305
ブルームフラワー:コント「群馬サファリパークの新人教育」
Img_0306
連戦姉妹:漫才「バイト先で恋したい(マック編、コンビニ編)」
Img_0312_1

<企画>
記者会見「私はだ~れ?」
Img_0316
クルキューゆりか:ペコちゃん
Img_0321
荒木巴:カブトムシ
Img_0322
長江もみ:浅田真央
連戦れいな:スーパーマリオ
Img_0329

---
祭りだ祭り♪
twlはおっさんの気持ちをわかってる。
受付のお嬢様が私の名前を覚えていてくれるのも嬉しい。
病院に行ってからだったからチョッと遅刻。
予想以上の満席っぷりにチョッと焦る。
運良くまだクルキューのオープニングMC中でした。
巴姫は予想外に早い三番手。
アンケートは完全に姫のホームでした。
まぁ、そういうおっさんが集まったライブだから当然か。
それにしても本当に嬉しそうなリアクションしてたなぁ。
芸が少なかったのが不満。
六組目にばんびちゃん登場。
パラシュートと同じネタをやろうとしていたみたいだけど、パラシュートに来ていた客がいることがわかって、急遽ネタを考えたらしい。
それであのクオリティ、素晴らし過ぎです。
隣りに座っていた某有名漫才師の奥さんが絶賛していたのが印象的でした。
七組目、クルキュー。
ゆりかちゃんが女子アナになれるか色々試す。
相変わらずのオトボケ加減とツッコミのわかりやすさが素敵です。
九組目、ブルフラ。
色々な意味で飛びまくり。
それでもネタになっちゃうのが不思議。
とりは連戦。
とりに相応しい、よくできたネタ。
まぁ、斬新さは無かったけど。
面白いからイイんです。
企画に巴姫を採用した主催者に拍手。
だって、そうでなきゃ絶対巴姫は隠れちゃうもん。

Img_0334Img_0336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラシュート☆☆☆

2007/03/21(水)
中野Studio twl

OPMC:ミサイル、魔族

<前半>
凸凹あんいーぶん:漫才「恋するフリーター」
Img_0248
嵐山智博:サッカー漫談「オフサイドをわかりやすく説明する、サッカー早口言葉」
バターとチーズ:漫才「目覚まし時計」
ネポンしげる:コント「初めてのギター」
印度の林檎:ギター漫談「ブルーハーツのツッコミの歌」
古川ちえみ:実録看護コント
Img_0252
ハセガワンダー:フリップ「リアル調査恋愛編」
ロリィタ族。:コント「本音がポロリ(バイトを辞めたい、オンバトに出たい)」
Img_0253

<後半>
ミサイル:ショートコント「おしゃれなお化け、サンクスエジプト店、よくわからないこと…?、ゲーム、往復ビンタ、プロ野球ビンタ、社交ダンスビンタ」
落下物:コント「合コンを知らない男」
ポケットパラダイス:漫才「ストレス発散」
Shohei Noguchi:アメリカンポップ「アイムソーリーマイヒーロー、AkibaWalker、お母さん、おばあちゃん」
ばんび姫:おとぎ話「お花見、自己紹介、歌、特撮、アニメ」
Img_0262
ソシコ:ショートコント「ドラキュラ、ドラキュラ、スピードくじ、目撃者、角部屋の忍者、パン、カップル、ボーリング、親子、シャボン玉」
魔族:ショートコント「あなたの知らないマゾの生態(料理番組、パチンコ屋、記憶喪失、ブルースリー)」
ゴー☆ジャス:キャプテン・ヘビー・ゴー☆ジャス「雪山、土地転がし、学級委員長、青春、おやつ、遅刻、別れ話、合コン、一発ギャグ」
Img_0269_1
ヨージ:コント「合唱」
―――
昼のライブにばんびちゃんが出るというので、相方とワルガキを伴って中野へ。
あんいーぶん、ふるーちぇ、ろりこちゃん、Shohei、ゴー☆様とばんびちゃん以外にもお目当ては沢山。
Img_0270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・歩く下半身

会社帰り、浅草から歩いて帰る途中、前をカップルが歩いていた。
仲良さそうに腰に手を回して...
違う!
男の手は女のケツを揉んでいる。
行く方向が同じなのでずっとそのカップルの後ろを歩く。
男はずっと女のケツを揉み続けている。
5mくらい離れて歩いているんだけど、はっきりと判るほどに強く揉み続けている。

しね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・提出

モウ昨日の話ですが、まだ寝てないから今日ってことで。
今日、遂に提出しました。
退職願。
9年間働いてきた職場ともあと1ヶ月でお別れと思うと寂しくなりますね。
ホントにハードな仕事だったけど、楽しい事も多かったし、良い仲間にも恵まれて、幸せでした。
これからイバラの道を行くのは不安ではありますが、その先にはきっと今以上にハッピーな毎日が待っていると信じて頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・Yahoo!オークション

リンク: Yahoo!オークション - PASMO Suica

予想以上の高値で取引されてます。
5000円くらいなら買おうかと思ったけど、10000オーバーって;;
で、気になっていたのがこの記念カード、PASMO版とSuica版があるんだけど、どう違うのか。
出品者の皆さん、写真を掲載してくれているので、すぐに謎は解けました。

Pasmo
こちらがPASMO。

Suica
こちらがSuica。

なるほど、上の文字も違うし、キャラクターの向きも違うんですね。
あぁ、両方欲しかった。
早起きしてればなぁ。

でも、上の文字がチョッとダサくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・乗り換え

今日の・・・乗り換え
関東では今日からJR、私鉄、バス共通で使えるICカードPASMOの運用が開始しました。
併せてSuicaも私鉄、バス対応したんですが、やっぱり新しいモノの方がいいですよね。
と言うことで、Suicaを払い戻してPASMOを買いました。
本当は限定品のSuicaペンギン入りPASMOが欲しかったんだけど、午前中テンション下がりまくりで動けず、入手できませんでした。
まぁ、ICカードはチャージの時以外はパスケースに入れたままで出さないから、絵柄なんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
パスネットみたいに集める楽しみがなくなるのは寂しいなぁ。
オートチャージは決められた電鉄系クレジットカードからしか出来ないので二の足を踏んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
浅草田原町の焦がしねぎらーめん葱太郎の豚骨焦がし味玉ラーメン。
普通の豚骨スープに普通の縮れ麺。
でも普通に旨い。
味玉もよく味がしみていて良かった。
焦がし葱がアクセントになっていて好きな人は好きだろう。
私には焦げちゃった葱だったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第95回 フレッシュ浅草21世紀ライブ

2007/03/16(金)
浅草 木馬亭

MC:マイティーカー松田、ハッピーバースデー小川

<オープニング企画>
味覚だけでうまい棒の味を当てるゲーム

<ネタ>
ナイスDEポン:ものまね「福山雅治、福島かずこ」
フリーサイズ:漫才「バッティングセンター」
ドルフィンマン:フリップ「おかしな迷惑メール」
ハッピーバースデー:漫才「卒業シーズン」
荒木巴:マジック漫談「皿回し、かわいそうな女アンケート、スカーフ、結婚したい女アンケート、スカーフ」
のみくい処:漫才「プライベートもツッコミたい」
すきゃんぴ:漫才「アイドルの面接」
ジャンファンカ:漫才「自炊が大事、スーパーで買い物」
田代32:フリップ「おかしな本」
マイティーカー:漫才「外国人に電車の案内、資源の節約」
ジラフデスロック:イヤな気分にさせてやろう
オテンキ:コント「泥棒」
イチカバチカ:コント「レースクイーン」
まさむね:漫才「逆ナンされたい」

―――
全く行くつもりは無かったのんだけど、マイミクさんの日記に触発されて木馬亭へ。
予約してなかったけど、勝手に姫の名前を出して前売りの値段で入る。
姫、しゃべりを増やしてました。
アンケートはお客さんの温度もかなり影響するから、難しい挑戦です。
リアクションのパターンを色々考えなきゃあいけないね。
その他気になった芸人さん。
ハッピーバースデーはボケの元太さんにかかってる気がする。
大事なところで噛む、聞き取りづらいのは致命的。
せっかくテンポ良く盛り上がってきてもそこで台無し。
元太さんは普段はすごい面白い。
結局台本に弱いんだろうな。
すきゃんぴは得意のキャバネタ。
ってか、キャバネタ以外あるのか知らんけど。
キャバがどんなもんなのか知らないとピンとこない部分もある。
ビジュアル的には十分メジャー寄りなものを持っているから、キャバに頼らないネタを沢山作ってほしいものです。
ジラフデスロック、かなりくだらない。
無茶なラジオ体操、マスタード歯磨き、生わさび歯磨き、変な歌。
歯磨きは本当にイヤな気分になったのでやめてほしい。
変な歌は好き。もっと聞きたい。

Img_0235

Img_0236

Img_0240

Img_0243_1

Img_0244

Img_0245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・開店花火

今日の・・・開店花火
今度久しぶりに芝居を観にいくことにしました。
開店花火の「わきみちチューズデー」です。
とても温かく、そしておかしな芝居をする劇団です。
今からとても楽しみです。
写真は予約特典の出演者寄せ書き入りチラシ。
これが欲しくて予約しちゃったと言っても過言ではないw
こういうお茶目なところが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・とことん感じさせちゃおう?

タイトルに釣られた人手ぇ挙げて♪

最近、シリーズ物の迷惑メールを集めるのには飽きちゃったんだけど、新手が現れました。
エロテクニック編です。
真偽の程は定かではありませんがなんとなく面白かったので公開。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
思わず声が出ちゃう性感帯スポット
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

セックスの上手い下手って言うと
ペニス自身の大きさに意識がいきますが、
女性がまたしたくなるセックスに
ほとんどペニス自身のサイズは関係してきません。
8~10cmあれば、まったく関係ないと言い切れます。
(それ以下ですと多少のアレンジは必要かもしれません。)

笑い話ですが、韓国の男性達は
自身のペニスに自信(過信)をもっていて
日本人ペニスを馬鹿にしてますが、
実際は日本人ペニスより平均
2.6cm短いそうです。
まあ教育とお国柄なんでしょうね!

というわけで本題!

★ 背中編
  背中の両脇5cmぐらいにたくさん神経細胞が
  通っています。ほとんどの女性が感じるポイントです。
  このポイントを挿入中に爪先でやさしく上から下へ
  刺激すると、思わず ”あっ” って声が出ちゃいます。

★ 太もも編
  足の付け根から10cmぐらいの当たりがポイントです。
  このポイントは単体で責めるのが効果的です。
  基本は足から膣に向かうようにやさしく刺激してください。
  膣に触れるか触れないかで手を離し、再度足先から
  膣に向かって優しく刺激、これを何度も繰り返すと
  膣に触れそうなところで手を離した瞬間に ”ふぅ” って
  声が出ちゃいます。でこれにはおまけもあって
  どんなおとなしそうな清純そうな子でも最後は
  カニバサミでこちらを押さえつけてきます。
  こうなればどんな恥ずかしいプレーも聞いてくれちゃいます!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

誰か試してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
白湯チャンポン麺。
醤油ラーメンにしようと思ってたけど、お店の人のオススメでコレに。
手打ち麺がなかなかの歯ごたえ。
具沢山なのが嬉しい感じ。
スープは私にはチョッと薄味だったかな。
場所は新宿鍋茶屋コンフォールそばの中華料理屋です。
店名チェックし忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回LIVE疾風迅雷

第17回LIVE疾風迅雷

2007/03/13(火)
新宿鍋茶屋コンフォール

<Aブロック>
豪快ビーチ
吉田崇洋
モダンタイムス
バスストップ
マヂカルラブリー
マッチポンプ
カワサキ
東京9
アタッチマン

<Bブロック>
ディフェンスライン
017レイナ
お月見シャンプー
ガロリン
早川道子
ラヴァーソウル
フォルテシモ
マッシュポテト
TEAM BANANA

<Cブロック>
ぼんぼん
アンチ人間
BB弾
田村ゆきこ
アバンギャル’s
銀座ポップ
アローンアローン
バロン
ビビアングラマー

<Dブロック>
荒木巴:マジック「皿回し、寂しい女アンケート、スカーフ」
サイドワインダー:漫才「選手宣誓」
めっちぇん:漫才「だがしかし桃太郎」
松本パーマ:ものまね漫才「あんよが上手」
西村ひよこ:コント「レンタルビデオショップ ツタヤン」
かごしまね:漫才「学校の思い出、イジメで集会、授業」
キャラメルマシーン:漫才「ペットと遊ぶ、ペットショップで犬選び」
エンジョイワ→クス:漫才「刑事の取り調べ」

―――
仕事が全く終わらず、お目当て誰も観れないのを覚悟の上、疾風迅雷に行きました。
日頃の行いの良さが幸いして(?)ちょうど姫の出番の直前に会場入り。
今回の姫はいつもよりお笑い寄り。
変なアンケートをとったり、寝ている客をいじったり。
そんなことをしながらも、スカーフの花を見事に咲かせて時間内にネタ終了。
前は同じスカーフのマジックで見せ場を迎える前に3分経過し強制暗転を喰らったそうなので、素晴らしい進歩です。
他には、めっちぇん、かごしまねが観れたのがよかったです。
めっちぇん、コモオカちゃんがいい味出してました。
ライブ後は出待ちして、姫、レイナちゃん、アバン、かごしまね、めっちぇんとお話。

Img_0215_1Img_0217_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・退職に関する相談

太るとわかっていても夜食を食べてしまう。
それには一応理由がある。
抗うつ剤で食後に飲む薬があるんだけど、夕食後に飲むのを忘れてしまう。
だから薬を飲む為に夜食を食べる。
で、今日。
mixiに夢中になり過ぎて薬を飲むのを忘れる。
ダメじゃん!
しかも夢中になり過ぎてこんな時間。
何やってるんでしょうね。

さて、本題。
退職まであと1ヶ月ちょいなんだけど、有給休暇って使い切った?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま(番外編)

今日の・・・ごちそうさま(番外編)
日清カップヌードルスパイシーコクしょうゅ。
35周年特別限定品だって。
7種類の具と書いてあるけれど、品質表示を見ても6種類しか見当たらない。
イカが歯ごたえあってよかった。
味はチョッと辛めでまあまあイイ感じ。
麺は普通のカップヌードルと大差無かった。
あぁ、ダイエットしてた頃は夜8時以降には何も食べなかったのに、今じゃしょっちゅう夜食にカップ麺。
また太るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
浅草、屋台味ラーメンよってこやの梅塩ラーメン。
甘味の強い、でもあっさりしたスープに縮れ麺。
梅干しのすっぱさが良いアクセントになっている。
なかなかの旨さでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・空(48)

今日の・・・空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連戦姉妹初単独ライブ~血を分けたボケとツッコミ~

連戦姉妹初単独ライブ
2007/03/10(土)
中野studio twl

出演:連戦姉妹

<VTR>
オープニング:親への報告

<漫才>
わかなのお葬式

<VTR>
グラビアデビュー

<コント>
派手派手教の説法

<VTR>
怪奇 心霊写真集

<漫才>
ちびまる子ちゃん

<VTR>
検証 連戦姉妹は本当にブサイクなのか 前編

<VTRコント>
漫才の小道具がない

<VTR>
検証 連戦姉妹は本当にブサイクなのか 後編

<フリップ>
ブサイク度CHECK

<VTR>
武富士ダンスに挑戦

<コント>
ラップの相方を探そう

<トーク>
連戦姉妹の歩み

<漫才>
ベスト漫才コレクション
best5.バイト先で恋がしたい
best4.好きな異性
best3.カラオケ
best2.選挙
best1.エロカワイイクッキング

<VTR>
エンディングロール

Img_0189
Img_0190_1Img_0191_1
Img_0192
Img_0195
Img_0196
Img_0197
Img_0201
Img_0205_1
Img_0208Img_0209

―――
待ちに待った連戦姉妹単独ライブ。
一言で言えば、素晴らしく面白かった。
連戦姉妹は私の考えるブレイク目前芸人No.1です。
その実力をしっかりと見せて頂きました。
それでも100%の実力は発揮していない。
何故ならショートコントをやらなかったから。
どうせなら五十音ショートコントをやってもらいたかった。
まぁ、かなり盛り沢山な内容だったのであそこにショートコントを入れるのは難しいと思うけど。
体力的にも大変だったろうしね。
次回の単独ではショートコントも入れてもらいたいかな。
特に面白かったのはお葬式とラップ。
お葬式は突拍子もないれいなちゃんのボケにわかなちゃんの鋭く的確なツッコミが入る言わば表の連戦姉妹。
ラップはわかなちゃんがキモキャラになってボケてれいなちゃんが翻弄される裏の連戦姉妹。
どちらもよく練れていてホントに面白かった。
何気に面白かったのは客入れ時のBGMがカラオケだったことと、武富士ダンサーにろりこちゃん他仲良し女芸人さんが沢山出ていたことかな。
終演後に二人にプレゼントを渡す。
中身は見なかったけど、二人ともとても喜んでくれた。
中身を見たときの反応が知りたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・春

今日の・・・春
今日の・・・春
春と言えばてりたま!
と言うことで、チーズてりたまバーガーを食べました。
なんでこう私はジャンクフードが好きなのでしょう。
うまうまでした。
今日はLUSHで入浴剤を買い、両国でマグカップを買い、これから中野です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・祝い事

今日の・・・祝い事
今日は長男の卒園式でした。
知ってる人は知ってると思いますが、パペさんを追っかけてた頃にはベビーカーに乗っていたあの子がモウ来月には小学一年生ですよ。
月日が経つのは早いものです。
涙腺のゆるいおっさんなので式の間中ウルウルしっぱなしでした。
でも、ウチの子歌を全然覚えてなかったり、演奏で関係ないところで音を鳴らしてしまったり、手話を覚えてなくてキョロキョロしたりと抜け過ぎてて涙も引っ込みました。
小学校、まともにやっていけるか不安です(苦笑)
まぁ、元気に育ってくれればいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お笑い大陸16

2007/03/05(月)
下北沢しもきた空間リバティ

MC:福丸伯爵、大和衛、タイガーこてつ

<ネタ>
友池さん
まさむね
赤いプルトニウム
梶田ガクシ
なかのよいこ
コンバット第三部隊
ヴェートーベン:漫才「広島流のツッコミ、戦争は終わっていない」
大和衛:三輪明宏漫談
タイガーこてつ:漫談「893の営業」ジャムおじさん「クイズ、ショートコント座頭市」
荒木巴:漫談「花粉症チェック」マジック「人体切断」
Wコロン:漫才「もてる性格、やさしさと男らしさ」
ラヴドライブ:漫才「北方領土返して、NOVA、ロッキー」
快児:コント「ニュース」
ミスマッチグルメ:漫才「らしく改名、お父さんに挨拶」

---
バイタスでは女芸人だらけのウハウハなライブが行われている中、私は巴姫一筋なところをいやらしく見せつつ下北沢へ。
仕事がおして大遅刻だったので、巴姫の出番が終わってませんようにと祈りつつ受付をすると、受付のお姉さんに「まだ終わってませんよ」とお言葉を頂く。
会場に入ると、コンバットさんが客席で暴れているところだった。
巴姫は松嶋奈々子と言い切るのをやめたらしいw
花粉症チェックはにしおかすみこさんの「あたしだよ」風。
花粉症をアピールした後は、お客さんを選んで人体切断に。
何の為に手術をするのか分からないので、お客さんに悪いところはどこか聞くとかした方がよいかも。
長テーブルを治療台に見立てて使ったのはとてもよかったです。
手術は大成功だったけれど、患者以外のお客さんのノリが悪く、みんなで応援するってところが上手く行かなかった。
どうしたらみんなに声を出させられるのだろう。
難しい課題です。
快児さんはお得意の一言ネタ。
ちょこちょこ噛んでいた。
今回は調子が悪かったみたい。
面白いネタなのにもったいない。
このライブ、投票制で優勝者には賞金が出るのですが、今回優勝したのは用事で帰ってしまった友池さんでした。
ちなみに2位が僅差で快児さん、3位がミスマッチグルメ。

Img_0138
企み姫。

Img_0142_1
快児さん、ニュースキャスターがその靴って。

Img_0148_1
あぁ、快児さん、いたいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサシンライブ番外編シリーズ バッチグー伊藤のアイドル大集合4

2007/03/03(土)
阿佐ヶ谷DRUM

<プチバトル>
MC:カワサキ、山地涼子
アンチ人間、落下物、魔法使い太郎ちゃん、パクリ門井、野地則彦、the.unkOSanS、ヴァンサンカン主人、吉田崇洋、ワールドピック、こんせいそん

<本編>
MC:バッチグー伊藤
017レイナ、MPガールズ、yucky☆、うぶごえ、クレイジードールズ、古川ちえみ、AIM@Nozagon Project、MOMOE LLP

---
東京メトロちゃんのDVD入手の為、アイドル大集合に参戦。
ケータイの機種変に時間がかかって大遅刻。
the.unkOSanS(せきまさのコンビ)がネタをやっているところでした。
フロアはお客さんで溢れ返っていて、これはまともに観れないかと思ったのですが、プチバトル終了後の「前に詰めて下さい」の指示の元、スルスルと前まで進み、前から2列目まで行く事に成功。
腰痛はかなり酷かったけど、ごまかしごまかし楽しみました。
今回の見ものはアンチさん率いるAKB48軍団。
今まではヲタ芸を披露するのはアンチさんくらいでしたが、今回は集団でヲタ芸。
応援しているのか邪魔しているのかわからない感じでした。
一番手レイナちゃんがAKB48の歌で登場。
ものすごい盛り上がりでしたが、客席の盛り上がりに反してレイナちゃんはチョッと声が出なくて息が上がっちゃってる感じでした。
二番手MPガールズは軽く1曲歌って、後はネタをやってました。
なんとMPガールズはクレイジードールズの古巣だそうで、楽しみにしていたのですが、クレイジードールズの圧勝と言うことで。
そのクレイジードールズはカバーとオリジナルを1曲ずつ。
みかちゅう、歌激ウマです。マイキーもまぁまぁいけてる感じでハモリとかスゴイ良かったです。
課題はやっぱりダンスですね。
一組戻ってyucky☆は戦隊モノ2曲。
前回見たときより色が出ていて良かったです。
そして本命、メトロちゃん。
魔法使いの格好で登場。可愛い。
アニソン2曲。
2曲目は鉄板、撲殺天使ドクロちゃん。
かなり楽しい。
次回はメトロちゃんに巴姫に小町。
あぁ、次回が楽しみ。

Img_0106_1
Img_0110_1
Img_0112
Img_0113Img_0116Img_0120
Img_0121_1Img_0128_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
道玄坂七志の担々醤麺。
とんこつベースの担々麺。
まろやかというか、ねっとりした口当たりのスープがピリ辛になっていて食欲をそそる。
これは旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・大公開!

怒涛のライブラッシュを前に溜まった写真を公開。
↓のライブの写真をアップしました。

バレンタインキッス
秋葉原路上ライブ
渋谷路上ライブ
パラシュート☆☆
裏ケイダッシュライブチャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ケイダッシュライブチャレンジ!

2007/03/02(金)
新宿 劇場バイタス

MC:どきどきキャンプ
<おじゃましますコーナー>
ばうんど:漫才「ナンパの仕方」
ロリィタ族。:コント「まゆみにお手紙」

<投票コーナー>
三日月シュガー:漫才「火事で取り残された子供を助けよう」(2)
しんご☆くん:ショートコント?「筋トレ、十二支、ビルの窓拭き、動物の飼育係、花屋さん、銀行強盗、デパートのアナウンス」
矢じるし:漫才「花嫁を奪いに行く」
HEY!たくちゃん:R指定モノマネ「R20マスオさん、R30朝青龍のアゴ、R40梶原しげる、R50武田鉄矢」(2)
モンキーチャック:漫才「飛脚」(1)

<ゲストコーナー>
ハマカーン:漫才「花火戦争」
どきどきキャンプ:コント「受験生の夜食」
大輪教授:バカデミック数学「転校して来た可愛い女の子に関する確率」

<企画>
ベタボーリング(ベタなセリフを言って他のメンバーを全員倒したら合格)
三日月佐々木:遅刻の言い訳
HEY!たくちゃん:プロポーズ
矢じるし梅津:刑事のセリフ

―――
ろりこちゃんを追っかけてモウ行く事は無いだろうと思っていた裏チャレに。
このライブはろりこちゃんの事務所入りに関わるかもしれない重要なライブかもしれない。
曖昧だけど、現に矢じるしはこのライブに出てすぐにケイダッシュ入りした。
ろりこちゃんももしかしたらこのライブをきっかけにケイダッシュに入れるかも。
そんなろりこちゃん、今日もネタはまゆみにお手紙。
毎回微妙に違うところが素敵。
「私は面白い」ってとこでかなり爆笑をとれてた。
今日は終わり方が微妙だったかな。
しんご☆くんのネタは相変わらずかわいい。
鳥肌ものです。
新しい笑いがそこにはあります。
是非観てもらいたいです。
モンキーチャックのネタも好き。
ひゅーまさんのボケにちゃごさんがどんどん乗っていく。
テンポも良くてワクワクしてくる感じ。
どきどきキャンプはエンタでやったネタのライブ版。
テレビでは出来ない実在の商品名や店名を使ったネタはエンタの数倍面白かった。
あとは何と言ってもキョンキョンこと大輪教授。
今回は出会いをキーワードに色々な確率を出していくネタでしたが、とてもくだらなくて面白かったです。
しっかりしたオチもあって、流石だなぁと感心。
企画は面白いことを言うんじゃなくて、ベタなことを言うものだったから、あまり笑えなかった。
罰ゲームでちゃごさんにベタなお仕置をされて、そこが笑いどころなんだろうけど、チョッと中途半端だったかな。

Img_0090
Img_0093
Img_0097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・記憶喪失

昨日の話。
朝から会社で居眠り。
原因は分かっていた。
一昨日の晩、眠れなくて大量に睡眠薬を飲んだからだ。
処方されている3倍の量を飲んだ。
朝起きられたのが奇跡だ。
でも奇跡は続かない。
そして会社で撃沈。
上司が見兼ねて帰れと言ってくれた。
が、問題はここから。
その後どうしたのか全く記憶が無い。
次に気がついた時は家のベッドの中だった。
時計を見ると4時。
それが夕方の4時なのか朝の4時なのか分からなかった。
リビングに行くと相方がいた。
開口一番、「今、朝?」と聞いた。
相方が起きているんだから、朝の4時なわけがない。
でも、素で聞いてしまった。
「お昼、プリンだったの?」と聞かれる。
何をわけの分からない事を言ってるのかと思ったら、キッチンにプリンの容器があった。
しかもチマタで話題の巨大プリン、HAPPYプッチンプリン。
どうやらそれをわざわざセブンイレブンまで買いに行って家で食べたらしい。
覚えていない。
覚えていないけれど、確実に食べている。
何故なら証拠写真が残ってるから。
今日の・・・記憶喪失
記憶の無いまま、私はセブンイレブンにプリンを買いに行き、プッチンした後に証拠写真まで撮ったのか。
スゴイな自分。
でも悲しいかな、証拠写真にはプリンとスプーンしか写っておらず、その巨大さは全くもって分からない。
そんなこんなでわけの分からない状態でしたが、そのままライブに行ってきました。
スゴイな自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »