« 今日の・・・ごちそうさま | トップページ | 今日の・・・離婚しますと書いて釣ろうとするバトン »

今日の・・・夢が見たいのだよ

病院のカウンセリングで会社を辞めることを言った。
カウンセラーさんがチョッと焦っていた。
まぁ、そうだよな。
「如何にして仕事を続けていくか」を話し合っていたのに、辞めるとか言われちゃね。
でも自分の考えをなんとか伝えられたかな。
今までの人生は「与えられた人生」だった。
自分でやりたくてやってる仕事では無かった。
ただ漠然と「やれ」と言われてやってきた。
鬱になったのは仕事のストレスとかじゃなく、自分の人生を歩んでいなかったからだと思う。
「いいかげん自分の道を生きろよ」と身体が教えてくれたのだ。
プログラムのロジックを考えるのは大好きだ。
今日もlongでは収まらない大きな数値を文字列にして表示するロジックを作ってニヤニヤしていた。
でもシステムは作れない。
身体が拒絶反応を示す。
やりたい事でない事は私には続けられない。
「生きる為に働く」なんて私には考えられない。
好きな音楽を聴きながら、好きなお笑いを観ながら、好きな仕事をして生きたい。
わがままなのは承知の上。
でもそんな好き勝手な人生を歩んでみたいのだ。

|

« 今日の・・・ごちそうさま | トップページ | 今日の・・・離婚しますと書いて釣ろうとするバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/13851865

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・夢が見たいのだよ:

« 今日の・・・ごちそうさま | トップページ | 今日の・・・離婚しますと書いて釣ろうとするバトン »