« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

パラシュート☆☆

2007/02/28(水)
中野Studio twl

OPMC:アルコ&ピース

<前半>
プレコ:漫才「ふとっちょことわざ」
セーキットン:漫才「俳優になりたい」
さかもとしろう:コント「二重人格の合コン」
嵐山智博:音ネタコント「浜崎、コンビニの面接に来る」
落下物:おっさんショートコント
凸凹あんいーぶん:漫才「新婚のおかえりなさい」
海猫ボーイズ:漫才「うまいカレーのレピシ」
ネポンしげる:コント「記憶喪失のアンジェラアキ」
ロリィタ族。:コント「まゆみにお手紙」

中MC:プレコ

<後半>
パンクラチオン:漫才「田舎に泊まろう」
ジョーク山越:コント「ゴミがかわいいムツジロウ」
印度の林檎:歌ネタ「日常のつっこみの歌、実家の歌」
Shohei Noguchi:漫談「おかしなこと」
イナズマライン:漫才「骨折の治療にトウモロコシ、トカゲの再生能力、犬の遺伝子を入れた警察官」
荒木巴:マジック「人体切断」
ソシコ:ショートコント「不良、卵ご飯、部活、ダチョウ倶楽部とチャゲ&飛鳥、金魚すくい、バケツ、車、ロン毛、川、恩返し、お墓」
ラブ守永:コント「桃太郎の台本を書く」
アルコ&ピース:コント「歌のレッスン」
ヨージ:コント「尾崎ライブ最後の曲『漫才』」

EDMC:アルコ&ピース

―――
ダンスレッスンを始めた姫の成果を観にパラシュートに行ってきました。
姫は踊りませんでしたw
それどころか姫ですらありませんでした。
今回は女医バージョン。
かなりセクスィーでした。
ネタは人体切断でしたが、思いっきりタネが見えてしまいました。
そこがまた姫のいい所!←え?
花粉症がヒドい時期はイリュージョンマジックが難しいので色々と趣向を変えてネタをやっていくそうです。
あんいーぶん、おかえりなさいネタを観るのは3回目だと思いますが、ネタがどんどん進化していっていて面白いです。
日々精進しているんだなぁと感心。
ろりこちゃんは学生服であるあるコント。
頭を振らないのが不安と言っていたけれど、このネタもなんかリアルで好きです。
ろりこちゃんのコントは妙にリアルな所が面白い。
Shoheiは日常のおかしなものを紹介するネタ。
Shoheiのネタはなんだか明るくなるのがいいですね。
他の芸人さんも面白かったけれど、今回は割愛。

Img_0073
Img_0075_1Img_0077_1Img_0078_1
Img_0080_1
Img_0081Img_0083_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま(番外編)

今日の・・・ごちそうさま(番外編)
日清カップヌードルMILDまろやかクリーミーチキン味。
WILD食ったらMILDもねw
クリームシチューにインスタント麺が入った感じ。
WILDはカップヌードルの延長線上にある感じだったけど、MILDは別物な気がした。
学生時代、インスタント麺にレトルトのシチューをかけて食べてたので、すごい懐かしかった。
でも私はWILD派かな。
いや、塩派だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま(番外編)

今日の・・・ごちそうさま(番外編)
日清カップヌードルWILDホットチリペッパー味。
WILDってどんだけだよと期待しつつ食べる。
ん?
んん?
私はモウひーひー言いながら食べるもんだと思っていたのに、意外に普通。
まぁ、辛いんだけど食えますよ。
辛ラーメンみたいにアホみたいな辛さじゃない。
カップヌードルらしい旨さもありながら辛いって感じ。
なかなかよろしいんじゃないでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雷ライブVol.27 の出待ちw

雷ライブVol.27 の出待ちw
雷ライブVol.27 の出待ちw
2007/02/24(土)
浅草 東洋館

<出待ち芸人>
荒木巴
クルクルキューティクル

―――
温泉で温まった体を芯から冷やすべく、雷の出待ちに行ってきました。
10時頃には終わるかなぁと思って行きましたが、結局終わったのは11時近く。
一時間も外に居て凍りつくかと思いました。
でも、おかげで用事でライブ終了前に出てきた巴姫にも会うことが出来て、ラッキー♪
差し入れも喜んでくれて良かった。
成功へ向けてレッツゴー!

さて、ライブが終わって今度はクルキューの出待ち。
クルキュー軍団、今日も大所帯でした。
はやぶぅもゆりかにゃんも変装していて一瞬気付かず。
どちらかと言うと向こうが私に気付いた感じ。
さっそくプレゼントを渡す。
ゆりかにゃんにはドクロ、はやぶぅにはブタ。
ドクロはチョッと微妙だったかな。
ブタはもちろん喜んでいただけました。
ついでに日本酒チョコもあげる。
こちらもはやぶぅには好評だったけど、ゆりかにゃんにはイマイチだったかも。
まぁ、今日のプレゼントははやぶぅメインだったから仕方ない。
ちなみに出待ちの為にライブ会場に行くことはめったにありません。
多分、小町に誕生日プレゼントを持って行って以来2回目。
そこまでしてクルキューに会いに行ったのには訳があります。
プレゼントは買ったものの、クルキューの出るライブに行く予定が全く無いのだ。
これはホントモウし訳無い。
次がいつになるか全く分かりませんが、次こそはクルキューのネタを観に行きたいと思います。

写真は寒さでブレまくったクルキューとブタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
埼玉県春日部湯元温泉大広間のラーメン。
食べられなくは無いけど旨くは無いw
施設の方は温泉有り、プール有り、仮眠室有りで良い所でした。
また来る事があってもラーメンは頼まないと思います。
あ、ハーゲンダッツは旨かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・最終局面

遂に来た。
避けては通れない、けれど乗り越えられなかった大きな壁。
「やりたくない事が出来ない自分」

病院のカウンセリングで遂にこの話題になりました。

私には分からない事があります。
それは、何故仕事をするのかということ。
生活の為?家族の為?自分のやりたい事をする為?
分からない。
何故その為にやりたくない仕事を頑張れるのか。
私には理解出来ないのです。
普通?当然?当たり前?
分からない。
それが分からない。

誰か私に答えをくれませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ジレンマ

仕事がのってきた頃に上司から一言。
「電車あるの?」
「無いです!」とキッパリ。
「近くまでは行けるでしょう」と食い下がる上司。
「上野だったらまだギリギリ」
「じゃ、帰りな」

うーん、せっかくこれからバリバリ働こうと思ってたのに。
明日になったらテンション下がっちゃうよ。
でも、仕方なく帰ってきました。
あぁ、猫の日は猫らしいこと何もしなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・初挑戦

40時間も起きてるとさすがにテンションもおかしくなってきます。
ずっと頭の中で「今夜はブギーバック」を歌ってました。
さて、退職の日が決まりました。
その前に書かなくちゃいけないものがあります。
辞表。
生まれてこの方、辞表なんて書いたこと無いので、どうしたものかと。
紙で出すようにとは言われたのですが、手書きじゃなくちゃいけないんですかね?
字が汚い&漢字が書けないので、文章はもっぱらパソコンにお任せなんですが。
内容はネットで調べてまとめようかと。
会社で調べてたらマズいですかねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・撃沈寸前

昨日の朝起きたのが7時前。
それから一睡もしていません。
かれこれ37時間、うち34時間くらいは仕事してます。
どこにこんな体力と気力があったのかと不思議で仕方ありません。
取り敢えず、今日中に終わらせなきゃいけないプログラムがまだ2本残ってます。
1本はほぼコピーなので1時間もあれば終わりそうですが、モウ1本は新規で構造も考えなきゃいけない。
今日も徹夜?
死ぬって(゜ロ゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CON-TIC SHOW vol.2

CON-TIC SHOW vol.2
2007/02/18(日)
下北沢しもきた空間リバティ
出演:コンティック(砧川キヌ子、じょんこ。)

<映像>
・オープニング
・おしょうさまとこぞう
・ウアホ
・スナックやよい
・ワイドショー
・エンディング

<コント>
・うちの子がすいません
・勝負
・演劇部
・占い
・ビジネス会話
・アンガーさん
・正妻と愛人

―――
今日の本命、コンティック単独ライブ。
全編通してシュール。
衣装はTシャツ。
芝居のみで勝負しようという姿勢が素晴らしい。
演劇部でじょんこさんがチョッと高い声で喋ってたのが意外で面白かった。
じょんこさんは淡々とボケるタイプだからキャラっぽいのは珍しい。
シュールな線を行っているせいか、ドカンとくる笑いは無い。
何かツボにはまるようなポイントがあるともっと良くなると思う。
構成や映像の作り・使い方はとても良かった。
映像の一部は今日の朝までかかって作ったらしいが、とても完成度が高かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
桂花ラーメンの若麺。
極細ストレート麺にワカメが練り込まれている。
スープは豚骨。
マジ旨い。
細麺ならやっぱり桂花だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷路上ライブ

渋谷路上ライブ
2007/02/18(日)
渋谷みんなの広場前
連戦姉妹
五十音ショートコント「ハードル走、うっかり、海、あっち向いてホイ、叶姉妹、変態、UFO、探偵」
漫才「合コン」
五十音ショートコント「ペーパードライバー、ぺ・ヨンジュン、オリンピック」
HEY!たくちゃん「山寺コウイチ、マスオさん」
連戦姉妹
五十音ショートコント「姉妹喧嘩、雨」
HEY!たくちゃん「野田社長」
連戦姉妹
五十音ショートコント「幼稚園」

―――
今日2本目の路上ライブは連戦姉妹。
遅ればせのバレンタインチョコを渡しつつ、単独のチケを購入。
五十音ショートコント、やっぱり本職では無いな。
でも、楽しませて頂きました。
漫才はわかなちゃんもボケ入ってる感じでなかなか面白かったです。
財布に入ってた小銭全部あげてきました。
ライブ後、みんなでR-1の結果発表を見る。
大輪教授、最下位でみんなでズコーっ!
まぁ、決勝戦は所詮デキレースですから。
それに日本で8番目に面白いって、充分スゴイですから。

Img_0068Img_0069

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋葉原路上ライブ

秋葉原路上ライブ
2007/02/18(日)
秋葉原駅前

017レイナ、yucky☆、東京メトロちゃん

―――
レイナちゃんはAKB48、yucky☆さんはアバレンジャー、東京メトロちゃんはセーラームーンを歌っておりました。
他に来てたのはカワサキタソとアンチさん。
カワサキタソは一生懸命ビラ配りしてましたが、アンチさんは居るだけでした。
大喜利とかもやるかなぁと思いましたが、連戦の路上に行く為に早々に撤収。
夕方まで駅前でやっているそうです。
営業終わってから巴姫も合流するらしいので、お時間のある方は行ってみてください。

Img_0058_1
Img_0064_1
Img_0066_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ゅるっ様への警告

バレンタインキッス、実はデジカメのメモリカードを忘れて、ゅるっさんに予備用を借りた。
その画像をパソコンに取り込もうと、メモリカードを挿入したら・・・
「ウィルスが検出されました!」
こら!ゅるっ!デジカメのメモリカードにウィルス仕込むな!
ウィルス入ったまま返してやりたかったが、ウィルスバスター君がキレイさっぱり除去しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
上野たれ蔵の味噌ピリ辛つけめん。
今日は大盛にしてみた。
やっぱり極太麺にスープがあまり絡まず惜しい感じ。
スープがもっとこってりしてればいいのに。
味は美味しいんだけどね。
大盛にしたので満腹。
本当に痩せようと思っているのかあやしいもんだ。
味玉が入ってるのが嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・あーっ!

バレンタイン売れ残りチョコ買うの忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインキッス

2007/02/14(水)
新宿劇場バイタス

MC:なかむらよしお(爆烈Q)、マッキー

<前半>
チェリーの果実:漫才「学校の人気者は相談のり上手」
Img_0002
姉御ぉゆりか:コント「のび太対しずか」
凸凹あんいーぶん:漫才「新婚夫婦のおかえりなさい」
Img_0004
なっぽ:ショートコント「親友の結婚式」
Img_0008
かたっぽ:漫談「柔道技の紹介、エアー柔道」
Img_0009
牧野ステテコ:あるある「自分の子供がこんなんだったらやだな」
すきゃんぴ:リズムネタ「キャバクラエクササイズ」
Img_0010
マッキー:漫談「カレイのお姫様、アイドルバレンタイン」
Img_0012

<前半トーク>

<後半>
Mサイズ:コント「失恋レンジャーミレンジャー」
Img_0018
ばんび姫:おとぎ話「自己紹介、感動するもの、もしもドラえもんが電車だったら、セーラームーン、富士急ハイランドええじゃないか、映画の告知」
Img_0019Img_0020Img_0025
てらちま:漫才「メタボリックシンドローム、ジョギングしよう」
Img_0044_1
小町:フリップ「宇宙戦艦ヤマト」、ホームラン、駄洒落
Img_0027Img_0031Img_0035
長江もみ:トーク「バレンタイン」
Img_0036
ロリィタ族。:コント「親友まゆみとお手紙交換」
Img_0037_1Img_0041_1

<スペシャルゲスト>
アルコ&ピース:コント「受精」

<後半トーク>
Img_0042_1Img_0043_1Img_0047

<ゲストトーク>

<企画>
じゃんけんプレゼント大会
マッキー、ばんび姫、ロリィタ族。
Img_0051_1

―――
女芸人祭り。
いいライブでした。
あんいーぶん、ネタが進化してた。
すきゃんぴのリズムネタはエンタ狙い?
ばんびちゃん、イカレてていい感じ。
ろりこちゃんのコントはライブ感と生々しさが好き。
プレゼント大会でろりこちゃんの萌え萌えじゃんけん恥ずかしくて参加出来なかった。
さて、小町。
どんなネタで来るかと思ったら幻の秀作ヤマト。
面白い!
そして、ホームランに駄洒落。
鉄板コンボ。
でも、今何故そのネタ?
と思ったら案の定、ネタに行き詰まっていた。
焦らないでじっくり考えて行けばいいと思う。
ヤマトがあるんだから、他に題材になりそうな曲がないか探してみたりとか、駄洒落になりそうな言い間違え聞き間違えはないかとか、同じ芸でもチョッと違った大道芸を見に行ってみるとか。
何故お笑い芸人になったのか考えてみるとか。
まぁ、きっとそういうことはモウやってると思うけど、同じ事でも角度を変えて考えてみるのがいいかも。
気分転換にお笑いとは関係ない事をやってみるのもいいかも。
あぁ、的確なアドバイスが出来ないのがもどかしい。
とにかく、やれる事はまだまだ沢山あるはずだから、色々な事を試してみて欲しい。
小町に幸あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・素敵な夢

姫の夢を見たよ。
今日は逢えない麗しの姫。
今日逢いたかった愛しい姫。
こんな事言うと、あっちの姫やらこっちの姫に怒られる。
今日逢える姫達にはとっておきのプレゼントあげる。
だから許して姫達よ。
私の姫は只一人。
今日は特別な日だから逢いたかった。
あぁ、せめて夢の中ででも逢えてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・決勝進出8組決定!

R-1ぐらんぷり2007

決勝進出8組決定!

「R-1ぐらんぷり2007」決勝進出8組が以下の通り、決定しました。
ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
徳井義実(吉本興業 大阪)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 東京)
なだぎ武(吉本興業 大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)

きょんきょんおめでとう!
でも優勝はY本になる悪寒。
ろりこちゃん、ダメだったねぇ。
まぁ、まだまだ完成度という点ではね。
これからもっと精進していつか決勝に行ってもらいたいですね。

ろりこちゃんの感想はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・小松千春

CROSS―小松千春ヌードグラフィカ写真集

にも書きましたが、私の憧れの人小松千春さんが2007年2月6日に写真集を出しました。
なんだかんだで都合がつかず、買いに行けなかったのですが、今日ようやく時間ができて入手しました♪
紀伊国屋で目立つ場所に平積みされていたのを見た時にはチョッと感動しました。
内容はデビュー当時の若く初々しい千春さんから今の大人の女の魅力溢れる千春さんまで盛り沢山でファンにとってはとても嬉しいものでした。
撮影した年月日が入ってたりすると更に良かったかもしれないです。
ぶっちゃけコレで抜けと言われても私には無理ですね。
ダイレクトなエロさは無いです。
まぁ、ヘアヌード写真ですから妄想力豊かな青少年たちならイケると思いますが(笑)。
下品な話してすみません。
本題に戻って、私のオススメポイントはヌードではなく、スナップ的な作り込んでない千春さんの表情の可愛らしさでしょうか。
「あぁ、コレに惚れたんだよ。」と改めて思いました。
大人の可愛さと言うのでしょうか、そんな感じがありました。
あとは文章ですね。
ところどころに千春さんの書いた文章が載っているのですが、それがイイ!
ネタバレになるので書きませんが、「よし、頑張ろう!」って思える文章がありました。
ライブ3回分以上の私にとっては大きな出費になりましたが、元気が貰える宝物が増えたのでよしとします。
小松千春って誰?って人はググってみてくださいね。

そうそう、小松千春でググって出てきたサイトで千春さんの写真が見れる著作権無視なサイトがあったのですが、そこから動画を見ようとしたらワンクリック詐欺サイトに行っちゃいました。
千春さんの動画が見れると思ってクリックしたら「2日以内に入金してください」だって。
あぁ、マヌケ。
皆さんは気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・厄除け

今日の・・・厄除け
小さな頃から毎年川崎大師に厄除け祈願に来ています。
今までは成人の日に行っていたけど、あまりにも混むので時期をずらすようにしています。
苦労知らずなのは川崎大師のおかげかな?
今年も一年の大安と開運と宝くじ当選を祈願してきました。
欲張り過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・働き者

今日の・・・働き者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・懐かしくてワクワク

快児さんが出るというのでエンタの神様を録画しておいて今見ました。
そしたらなんと大好きだったあの人が出てるじゃないですか!

たいがー:りー

知る人ぞ知る、合体芸トリオ「イヌがニャーと泣いた日」のリーダーですよ。
懐かしかったぁ。
イヌニャーほんとに大好きでした。
3人が合体する姿に感動さえ覚えたものです。
いやぁ、元気そうで何よりです。
またあの芸術的な合体芸を見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・離婚しますと書いて釣ろうとするバトン

えっと、誰からだったかな?
忘れました。
見たからにはやってください。

★ルール★
これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ずやりましょう。
タイトルに「離婚します」「別れます」「ふられました」のどれかを書かなければなりません。


■自分を動物に例えると?
ナマケモノ。

■その理由は?
何気に泳ぎは得意。

■自分を野菜に例えると?
もやし。

■その理由は?
あればあったでまぁいいんだけど特に必要ではない。

■自分をラーメンに例えると?
は?
薄味の塩。

■その理由は?
食いたくない。

■人に言えない過去はある?
全く無いです。

■それはどんな過去?
だから無いって。

■現在人に言えない秘密がある?
全く無いです。

■それはどんな秘密?
だから無いって。

■今何問目?(直感で)
8。

■お酒は飲める人?
ドクターストップ中。

■好きなお酒は?
奴奈姫。〆張鶴。出羽桜。

■お酒の失敗を教えてください。
朝起きたら足の指を骨折していた。
気付いたらマグロ部屋(学祭で酔い潰れた人を収容する場所)に連れてかれてた。社会人なのにw
気付いたらみちひこくんにおんぶされてた。

■お酒を飲んだらどうなるタイプ?
よくしゃべる。というか語る。気がする。そして寝る。

■ストレス解消法は?
ストレスって何ですか?

■今この瞬間の髪型は?
伸びかけぼーず。

■今、この瞬間の服装は?
上下トレーナー。

■あなたの勝負服はどんな感じ?
チャイハネのインドな格好。

■あなたの勝負下着はどんな感じ?
無い。

■ここで一言。
あ、人に言えない過去あった。

■タバコは吸う?吸う人は銘柄も。
嫌煙家です。

■タバコを吸う女性をどう思う?
やめて欲しいです。

■同性愛ってどう思う?
理解はしますが、対象にはされたくないです。

■この人なら抱いてもいい・抱かれてもいいという同性は?
居ません。

■好きな顔文字は?
\(≧▽≦)/

■あなたの人生で一番の良い思い出は?
ハワイ挙式。

■あなたの人生で一番悪い思い出は?
彼女に浮気されて首を絞めた。

■口癖は?
ってか。
いやぁ。
まぁ。

■これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
JUDY AND MARYの何とかって曲。

■曲名は?
思い出せない。

■その理由は?
↑の彼女とTDLに行った時に子供が歌ってた。

■好きな相手で曲の好みが変わる?
変わりません。
好きな人が好きな曲は聴くようになるけど、それで好きになったりはしないなぁ。

■このバトンうざい?
たまに。

■結婚は何回したい?
1回で充分です。

■生まれ変わったら何になりたい?
金持ち。

■前世は何?
前世もだらしなかったんじゃないかなぁ。

■異性の友達はいる?
友達って何?

■男女の友情ってあり得る派?
微妙。

■それはなぜ?
異性とは仲良くなるとすぐに好きになってしまうから。
でもそんな私を認めてあしらってくれる人がいたら嬉しい。

■グッとくる異性の仕草は?
一生懸命考えたけど、浮かびませんでした。

■人にはない自分だけの【萌えポイント】は?
自分の売りだよね?
マジックじゃなく耳がデカイ。

■異性の第一印象、まず見るのは?
顔。

■外見で好きなタイプは?
小町。

■内面で好きなタイプは?
小町。

■トランクス派?ブリーフ派?
ボクサーパンツ。

■S?M?
S。

■交際・結婚相手とのケンカは必要だと思う?
ケンカするほど仲がいいって言うじゃん。

■最近いつケンカした?
ケンカしませんw

■その原因は?
だからしないって。

■お腹すいた?
すいてないと言い聞かせてる。

■最近あった小さな幸せを教えてください。
ライブでいいバンドとめぐり合った。

■最近あった大きな幸せを教えてください。
思い当たりません。

■最近あった大きなショックを教えてください。
鈴木君枝アナ自殺。

■疲れた?
足しびれた。

■自分にとってmixiとは?
日課。

■世の中で一番大切なものは?
自分。

■今、やりたいことは?
アレ。

■運命なんてあるだろうか?
信じたい。

■今日のお昼ご飯は?
サンドイッチ。

■視力は?
右0.4左0.6

■高校の時のスポーツテストの総合判定は?
恐ろしいほどに悪かったです。

■なぜそのタイトルにした?
離婚しますだけだとあまりにリアル過ぎるから。

あ、終わり?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・夢が見たいのだよ

病院のカウンセリングで会社を辞めることを言った。
カウンセラーさんがチョッと焦っていた。
まぁ、そうだよな。
「如何にして仕事を続けていくか」を話し合っていたのに、辞めるとか言われちゃね。
でも自分の考えをなんとか伝えられたかな。
今までの人生は「与えられた人生」だった。
自分でやりたくてやってる仕事では無かった。
ただ漠然と「やれ」と言われてやってきた。
鬱になったのは仕事のストレスとかじゃなく、自分の人生を歩んでいなかったからだと思う。
「いいかげん自分の道を生きろよ」と身体が教えてくれたのだ。
プログラムのロジックを考えるのは大好きだ。
今日もlongでは収まらない大きな数値を文字列にして表示するロジックを作ってニヤニヤしていた。
でもシステムは作れない。
身体が拒絶反応を示す。
やりたい事でない事は私には続けられない。
「生きる為に働く」なんて私には考えられない。
好きな音楽を聴きながら、好きなお笑いを観ながら、好きな仕事をして生きたい。
わがままなのは承知の上。
でもそんな好き勝手な人生を歩んでみたいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
光麺の元祖光麺。
カップ麺にもなってなんだか「旨い」って印象だったけど久しぶりに食べたら「普通」な感じだった。
すごいスタンダードなラーメン。
濃いのが好きになったのか、物足りなかった。
全部のせかせめて味玉でもつければよかったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサシンライブVol.80

マサシンライブVol.80
2007/02/04(土)
大久保 HOT SHOT

MC:長瀬信治、川原恵美

<音楽>
委稲風砂
Soul Sun Visor
立花夢果
戦プラモ
ザ★モッカーズ

<お笑い>
ヤマダン:コント「濁点が言えなくなった国語教師」
つーから:漫才「心理テスト」
吉田崇洋:漫談「親分の家にお笑いの営業」
バッチグー伊藤:コント「修学旅行に付いて来たママ」
河口幸平:モノマネ「田原総一郎、山田君、アンタッチャブル、田中邦衛、内山しんじ、おぎやはぎ」
アバンギャル’s:漫才「バレンタインデー」
ヴァンサンカン主人:漫談「痴漢」
クレイジードールズ:リズムネタ「刺激をください」
しんご☆くん:コント「グラビアアイドルのオーディション」漫談「彼氏のおうちで」
サイドワインダー:漫才「道案内」
古川ちえみ:漫談「あなたの悪いとこ治します」コント「夜勤の見回りに行く」
荒木巴:マジック「皿回し、イリュージョンマジック、スカーフ1、スカーフマジック2」

―――
巴姫を追っかけて初のマサシンライブ本編へ。
会場に着いたら出演者の中にしんご☆くんの名前が!
思わず嬉しくて写メ(トップ写真)。
ライブは音楽が1組4曲くらいやってお笑いが4組くらいやる繰り返し。
音楽でテンション上がったところにお笑いは微妙。
まぁ、テンションの上がらない歌い手さんの後のお笑いは逆にテンション上がるけどね(爆)
バンドさんはやっぱり盛り上がりますわ。
Soul Sun Visor、ポップロックかわいい。
ボーカルがチョッとマイミクのシラカワさんに似ていた。
戦プラモ、打ち込み系。
飛び跳ねたいのを堪える。
腰にひびくからね。
ザ★モッカーズ、エンタメロック。
かなり楽しい。かなりかっこいい。
ファンの女の子に混ざって一緒に振付やっちゃったりして。
いやぁ、楽しいライブだった。
と〆たくなる充実感。

お笑いもチョッと感想。
つーから、今回も普通の漫才。
まいまいの勘違いセクシーキャラはやめたのか?
いいことだw
みなっちが恥ずかしがるところが相変わらず可愛い。
前回みたいな派手なアクションも観たかったけど、ドラムやらコードやらでゴチャゴチャしたステージでは流石に無理か。
アバンも漫才。
ベタながらも良くできた内容。
なんか個性が欲しいかも。
クレイジー、アウェイ感を直撃しまいきーネタを飛ばす。
みかちゅうのフォローが素晴らしく、まいきーも立ち直る。
ネタは面白いけど見た目でかなり損をしてるなぁと実感。
セクシーネタは難しい。
しんご☆くん、クレイジーの逆。
今回は見た目でかなり得をしていた感じ。
女性客から「かわいー!」と黄色い声が。
ネタは可愛さアピールのコントと面白いのにセリフで損をしている感のある漫談。
まぁ、しんご☆くんだから許す。
ふるーちぇはマジックを織り交ぜた漫談に看護師コント。
「自らセクシャルハラスメント」は誰もやらなかったw
ホントに看護師やってて大丈夫なのかと不安になるほど面白い。
巴姫はお笑いのトリ。
自己紹介の皿を使ったパフォーマンスはあまり凄さが伝わらなかったようでお客さんのリアクション薄め。
皿をチョッと回していきなりイリュージョンマジック。
一気にお客さんを引き込む。
あの瞬間、確実にお客さん全員が巴姫のお客さんになっていた。
きっとあの後あやしい袋のマジックとかを立て続けにやったらお客さんは全員巴姫のファンになっていたと思う。
スカーフマジックでも「すごーい!」という歓声が上がっていた。
オチもしっかり決まってとても良い感じでした。

終演後、久しぶりにしんご☆くんとお話。
髪型がかっこよくなったと褒められる。
Soul Sun Visorにアンケートを渡しに行ったらCDを勧められ、喜んで購入。
でもチョッと高かった。
出待ちしてつーから、アバン、クレイジーと挨拶。
ふるーちぇに「R-1お疲れ様」と言おうと思っていたけど、意外と早く巴姫が出てきたので駅までご一緒する。
駅で巴姫が50円玉が落ちているのをみつけるも、「あたしには拾えないわ」と言って拾わない。
姫、流石です。
もちろん平民の私が拾って財布の中にw

Img_1455

Img_1450_1Img_1451
Img_1457_1Img_1458_1
Img_1467Img_1468
Img_1472Img_1473_1
Img_1487_1Img_1490_1Img_1491_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットDEライブ ~生がいいのよ~!vol.3~ バレンタインに向けてスペシャル

ネットDEライブ ~生がいいのよ~!vol.3~ バレンタインに向けてスペシャル
2007/02/03(土)
新宿某所

MC:川村エミコ、メイミ

節分トーク

愛奴人形姫子:漫談「あんたがたどこさ」
荒木巴:マジック「人体切断、イリュージョンマジック」

フリートーク

ともみ(ダンサー)
ダンス講座

カルーア啓子:漫談「プラス思考になる魔法、もえもえ魔法」
コバヤシ:コント「役者の陰口」

フリートーク

バレンタインプレゼントコーナー

バレンタイントーク

―――
生でネット配信して掲示板で視聴者とリアルタイムでやりとりする珍しいライブの観覧に行ってきました。

姫子さん、すごいシュールで面白かった。
下ネタ万歳。
巴姫は人体切断という大技。
マジすごかったです。
自己紹介の皿からイリュージョンマジックまで、お客さんのリアクションがとても良くていいステージでした。
今日はエドワードが王子でしたよ。
フリートークは掲示板の書き込みに応答する感じ。
ネタの面白さ的には姫子さんの方がよかったと思ったんだけど掲示板の書き込みは巴姫に対するものばかりで姫子さんがチョッとかわいそうだった。

次のコーナーはダンサーのともみさんが客席から登場。
お客さんだと思ってたら出演者でビックリ。
川村さんとメイミさんにダンスを教えたんだけど、川村さんすごかったなぁ。
妖怪かと思いました。

ネタに戻って、カルーア啓子さん。
「どんどろどろ、どんどろどろ」耳につく呪文でした。
ポジティブシンキングが素敵でした。
コバヤシさんはホントにいそうな感じの役者さんを熱演。
残念ながら私のツボにはきませんでした。
トークはなぜか乳輪の話題で大盛り上がり。
コバヤシさん、乳輪先生と呼ばれることに。
コバヤシさん、トークは面白い(←失礼)
トーク中、巴姫は岐阜に行く為にこっそり退場。

続いてプレゼントコーナー。
巴姫からは2004年製造の日本酒。
めっちゃ欲しかったけど残念ながら他の人に。
私はハーフと言い切り無理やり川村さんのチョコをゲットしました。
どうやらチョコをもらうところがネットで流れたらしく、ゅるっさんに名前をばらされました。

バレンタイントークでは姫子さんの小学生時代の爆笑エピソードなど盛り沢山。

配信終了後に川村さんからドーナツをいただきました。

トップ写真は川村さんからもらったチョコ。

Img_1447_1Img_1448

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の・・・危機

2時過ぎた。
ヤバイよ眠れない。
ライブに行くと興奮が続いて眠れないのです。
しかもよりにもよって今日は音楽ライブ。
音楽ライブはお笑いライブと違って興奮度がかなり高くなる。
姫に「のりのりでしたね」と言われたが、そうですよ、のりのりですよ、音楽大好きだもん。
観客を煽るタイプのバンドさんのパフォーマンスが素晴らしかった。
だから、帰ってきてからも頭の中ではジャカジャカとギターやらベースやらドラムやらが鳴っている。
ヤバイね。
土日両方ライブ行ったけどレポまだ書けてません。
これから書くと仕事に支障をきたすので、我慢してベッドに入ります。
あぁ、睡眠薬のモウっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・告知

地雷バトンが2つ溜まってます。
1つはくだらないの。
1つは読んだ限りでは面白いの。
まぁ、どちらも私がやっても面白くなるとは思えませんかw
鈴木君枝さんの記事の後になんだか不謹慎な気がしますが、それが私らしさですわ。
今日は仕事がうまくいけば、姫の出るライブに行く予定です。
明日も姫の出るライブに行きます。
あぁ、お笑いづくしの日々。
ちなみに明日はホントはランプアップも出る予定でした。
それだけが悔やまれる。
あと、鼻水が止まりません。
花粉な予感です。
よし、コミュの更新してから仕事頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・訃報

GO!ヒロミ44’さんのブログで知りました。
大杉?誰それ?
って思いましたが、なんと鈴木君枝さんじゃないですか!
かなりビックリです。
よく見たら現時点で@niftyの瞬!ワードでも第一位ですよ。
悲しいですね。
子供だっているってのに。
どうして死ななきゃいけなかったんでしょう。
辛くても生きていれば幸せな時がやってくるというのに。
自ら死んでしまったら幸せをつかむチャンスさえ無くなってしまうというのに。
ご冥福をお祈りします。

追記:
君枝さん、出産後に線維筋痛症という病気を患っていたようです。
全身に痛みがあり、普通の痛み止めは効かないらしいです。
しかも意味不明なのは、保険が適用されないということ。
痛みがあって明らかに病気なのに、保険が利かないってどういうこと?
肉体的にも精神的にも金銭的にも辛い病気だったようです。
でも、死んじゃダメだよ。

リンク: 線維筋痛症とは
リンク: :: KEEP ON HOPIN' :: 慢性疲労症候群(CFS)・線維筋痛症(FMS)の情報 : 日テレの線維筋痛症(FMS)患者 大杉君枝アナウンサー自殺か
リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 日テレ女性アナウンサー自殺か=大杉君枝さんが飛び降り-東京
リンク: お笑い芸人-GO!ヒロミ44’の毒舌天国!@情報盛りだくさん:やっぱ凄いね。本職は。 - livedoor Blog(ブログ).

| | コメント (2) | トラックバック (5)

今日の・・・衝撃写真!

これはモウ、危険過ぎます。
18歳未満の方は見ないで下さい。
心臓の弱い方も見ない方がよいです。
あまりに衝撃的過ぎてサムネイルも作れませんでした。
正直、ヤバいです。
長いこと写真を撮ってきましたが、写ったのは初めてです。
コレを見た後、どんなことになっても責任は取れません。
自己責任で、お願いします。

見る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッシュアワー女子部

ラッシュアワー女子部
2007/02/02(金)
中野Studio twl

西村ステッキ:コント「俳句を一句」
ジェシカ:漫才「犬が飼いたい」
ロリィタ族。:ヘドバン「不満だー!(リスカ、aiko効果、R-1、お客さんの不満)」

柳原可奈子:コント「マミの会話」
クレイジードールズ:リズムネタ「刺激をください」
中央線with you:コント「未亡人の取材」
クルクルキューティクル:漫才「未亡人は食べ時、はやぶささんに質問、バレンタイン」

金魚ばち:コント「雪女」
つーから:漫才「アイドルヒーローまいまいまん」
キャラメルクラッチ:コント「不二家の緊急記者会見」

告知タイム

―――
今日は祭りでした。
まぁ、巴姫もばんびちゃんも小町も連戦も出てないから、中祭りってとこですが。

ろりこちゃん、R-1でやるネタやるって言ってたけど、マジでやるのかな?
チャレンジャーだな。
クレイジードールズ、今日もネタメモってないですが、新ネタ織り交ぜて、なかなか面白かったです。
まいきー、しょっぱなツマったけど、乗り切って良かった。
中you、なんだかウーウェイさんが自分と被ってしまった。
怖いなあと思いつつ、大爆笑。
クルキュー、ライブ感がとても良かったです。
とても良く回っていた感じです。
つーから、久々にセクシーキャラじゃなかった。
まいまいの異世界っぷりが良かったです。
そして、みなっちの悪役が可愛過ぎ。

紹介映像があったり、告知が一組ずつスポットライトで行われたり、かなり実験的なライブだった気がします。
これから続いていけばライブ自体も良くなっていくのかなと。
出待ち時間がたっぷりとられてて、芸人さんのファンにはありがたい感じだったけど、お笑いを観に来た人にとっては一組毎のネタ時間が短過ぎて物足りなかったかな。
今日は出演者の皆さんにうまい棒を差し入れしました。
告知タイムで金魚ばちの氏家さん(だったかな?)が食べてくれて嬉しかった。
そうそう、ライブ後みなっちに秘密の差し入れをしました。

ライブ写真。
Img_1387
Img_1388Img_1396
Img_1404
Img_1406Img_1412
Img_1416Img_1420
Img_1431

出待ち写真。
Img_1441
Img_1442
Img_1443
Img_1444

トップは何故かご指名を受けて撮影させていただいた集合写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・都道府県

KICCAちゃんのトコからもらってきました。

都道府県占い

あなたは
静岡県
です。

●説明:

芸術センスがあり、調和のとれた考え方をする人。争いごとはあまり好きではない。友人にも恵まれている。ただ、決断力がなく迷いやすいのが欠点。ダメだと思うとあきらめるのも早い人である。
想像力、空想力にすぐれ、占いや詩、文学など、芸術的なものを好む。基本的に人間に興味があるので、社会的で多くの人と進んでつきあうだろう。人間観察も得意である。

>決断力がなく迷いやすいのが欠点。ダメだと思うとあきらめるのも早い人である。

当たってるw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・ショック

マイブログ

ランプアップ、解散。

まじっすか。
大ショックです。

小沢さんをぶん殴るまいちゃんが好きだった。
あの二人だからあの漫才が面白かったと思う。

まいちゃんはお笑いを続けるらしい。
小沢さんはどうするんだろう。

二人の今後に注目したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »