« 今日の・・・部署移動 | トップページ | 今日の・・・忘れ物 »

お小遣いライブ54

お小遣いライブ54

2007/01/10(水)
高田馬場 四谷天窓

<前歌>
薬師るり

<前半>
MC:ヤポンスキー

ルネ:コント「マリオの恩返し」(6)
小町:「今年の目標、座敷童子のおまじない、ショートコント(マクドナルド、マクドナルド、寿司屋、10回クイズ、寿司屋でお正月)」(5)
谷口募金に愛の手を:自虐あるある(2)
アジアンパワー:漫才「食いしん坊万歳」(15)
きくりん:フリップ「きくりん先生の地理の授業」(B)
世界のうめざわ:漫談「納得できねぇ」(B)

<中盤>
MC:有刺鉄線

コンティック:コント「妻と愛人」(2)
バニラバニー:漫才・コント「眼科検診」(12)
年中無休:漫才「恋がしたい」(23)
渡部一丁:漫談「ジャッキー・チェン」(6)
李ひん:漫談「中国人の日本でのお正月」(8)
がっぽり建設:しゃっくり芸、30秒コーナー、もしもコーナー(B)
Wコロン:漫才「オレオレ詐欺、キャッチコピー」(B)

<後半>
MC:ヤポンスキー

福下太一郎:自己紹介、歌「ドラゴンボール」、コント「自殺します」(2)
斎藤さん:コント「極道お兄さんの楽しいお話」(7)
有刺鉄線:ショートコント「転校生、獅子舞、ロシアンルーレット、ロシアンルーレット2、バッティングセンター、バッティングセンター2、おならをごまかすメグ・ライアン、10回クイズ、覆面レスラー、ロミオとジュリエット、かつあげ、アメリカのかつあげ、めっちゃ寒い日の指相撲、捨て犬、子犬の丸焼き」(16)
鉄筋コンクリート:ショート漫才「視力検査、クイズ、かっこよくなりたい、バンドマンの総理、ポンキッキと水戸黄門を合わせる、水戸黄門バンド、ジャニーズ」(10)
ヤポンスキー:フリップコント「Lの取り調べ」(B)

<後歌>
HMS

―――
今年の初ライブは連戦姉妹のトークライブかと思っていたのですが、おこライに小町が出るというので、急遽出動w
いやぁ、小町の元気のよさにはいつもパワーをもらえます。
前半は今年の目標からのギャグ。
めでたい感じで良い。
後半のショートコントはお馴染みな感じ。
そろそろ新しいショートコントが観たいかな。
今年の本当の目標はちゃんとしたネタを作る事だそうで、楽しみです。
是非客弄りを入れたネタを。
それからお久し振りのコンティック。
票が伸びなかったのはクダラナサが足りなかったのかな。
コンティックの絶妙で突拍子のない世界観が出し切れていないように感じました。
そして今回注目してたのはバニラバニー。
花組の後輩で、みやちゃんが直々にバックアップしているという新人芸人さん。
なんと今回が初舞台。
初舞台がおこライってスゴくね?
漫才からコントに入るスタイルが一度に二度美味しい感じで良かった。
内容の方は初舞台だけあってまだまだな感じでしたが、これからが楽しみな原石って感じでしょうか。
女芸人好きの方は要チェックです。
男芸人さんでは、斎藤さん、有刺鉄線、鉄筋コンクリート、ヤポンスキーが面白かったです。

余談ですが、HMSの歌の時、ビラ配りを手伝わされました。
お陰でみやちゃんには挨拶出来ました。
でもみやちゃんともっとちゃんとお話したかったなぁ。
小町とのんびりお話してたらいつの間にかみやちゃん帰っちゃいました。

今回初めて行った天窓でしたが、四谷にあった頃と全く同じでした。
会場内のレイアウトが一緒だし、床が板張りというのも一緒だし、天窓だなぁって感じ。
ここでコデチの歌が聴きたいなって思いました。

|

« 今日の・・・部署移動 | トップページ | 今日の・・・忘れ物 »

コメント

そういや天窓の場所変わったんですよね。いいなぁ。ひさびさにおこライ行きたいかも。ヤポン、アジアンパワーいるし。みやちゃんに逢えたの羨ましいです。

投稿: まゆ | 2007.01.11 07:43

子供預けて行っちゃいなよ。
きっとスッキリするよ。
たまには思いっきり息抜きするのも必要だよ。

とそそのかしてみる。

投稿: るちあ~の | 2007.01.12 03:07

子供預けて出掛けても気になって息抜きにならないんですけど、どぉしたらいいですか?

投稿: まゆ | 2007.01.13 00:46

じゃあ、子供と一緒にお笑いイベントに行ったらどう?
ららぽとか噴水広場とか。
やってるかわからないけど。

投稿: るちあ~の | 2007.01.15 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/13431657

この記事へのトラックバック一覧です: お小遣いライブ54:

« 今日の・・・部署移動 | トップページ | 今日の・・・忘れ物 »