« 今日の・・・空(47) | トップページ | お小遣いライブ54 »

今日の・・・部署移動

今日、部長に呼び出され部署移動の話をもらった。
今は本社勤務の部署にいるのだけれど、客先常駐専門の部署に移動して働いてみないかという事だった。
もしこの話を受けるとすると、東京に拠点を置く開発系の部署全てを制覇することになる。
それはちょっと面白いかなと思ったり。
でも開発の仕事で以前のようなやる気を取り戻せるかというと不安である。
新しい事にチャレンジするのはモウぎりぎり限界になりつつある気もする。
開発の仕事に対して向上心というものが欠如しているので、あと数年で使い物にならなくなるのは目に見えている。
現在の安牌をとるなら間違いなく部署移動だろう。
多少下がっても収入は保証されている。
VisualBasicという長年慣れ親しんだ開発言語を使うからパニックになることもほとんど無いだろう。
好きな会社にまだいられるというのは嬉しい事だ。
多分家族も仕事を続けると言えば喜ぶだろう。
でも将来の事を考えると今からやりたい事を探して、早く手に職をつけて定職に就かないと40、50になった時に苦労しそう。
自分のスペックがどんどん劣化していっているのが明白な今、別の部署で働く事が自分にとってプラスになるとは思えない。
まだ大丈夫と思い続けて崖っぷちまで転がり落ちてしまった私の人生。
全く新たな道を模索するのではなく、部署移動という軌道修正だけでやり直せるのだろうか。
意見求む。

|

« 今日の・・・空(47) | トップページ | お小遣いライブ54 »

コメント

どうも!お疲れさんです。
移動する部署にもよるけど
俺は「部署移動してみる」に1票かな。

今の部署にいても
忙しいし、モチベーションも上がらないんであれば
次のステップのための準備期間として
1年くらい別の所に行ってみてもいいと思う。

もしそこで次の仕事にやりがい感じたら
続けていけばいいと思うし、
やりがい感じなくても
次にやりたい仕事の勉強したりとか
少し生活切り詰めてお金貯めるたりする
準備期間として割り切って仕事すれば
いいんじゃないかな。
(今より忙しい部署行っちゃうとそうもいかないかもしんないけど)

いかがでしょう?

投稿: みちひこくん | 2007.01.10 11:43

準備期間か。
そういう考えもあるね。
確かに現状はなんの準備もできてなくて、その点はかなりヤバいんだよね。
でも客先行っちゃうと時間の融通がきかなくなってライブに行けなくなっちゃうんだよなぁ。
ライブに行けないのは私にとって死活問題ですから。

投稿: るちあ~の | 2007.01.12 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/13413679

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・部署移動:

« 今日の・・・空(47) | トップページ | お小遣いライブ54 »