« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

荒木巴姫の追っかけ、辞めることにしました。

色々考えたのですが、そろそろ潮時かなぁと。
私の好きだった姫はお笑い芸人の姫。
マジシャンの姫じゃないから。
二年以上追っかけてきましたが、エネルギーが無くなりました。








































んなわけない。
私は姫がきっといつかお笑い芸人として戻ってきてくれることを信じて追っかけ続けますよ。
今はマジシャンとしての腕を磨いて、大成したらお笑いのことも追及していって欲しいです。
という事で、皆さんお気付きですね。
地雷です。


☆☆地雷バトンです☆☆
ルール
見たらやる。
タイトルを「○○、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
見たらスグやるバトン←コレ重要!!※見た人は必ずやること。今すぐやること。マイミク様は足あとをつけた瞬間『見た』とま、判断されますので要注意!!


◆好きなタイプを外見で答えよう!

痩せててちっちゃくて可愛い人。

◆年上が好き?

年下が好き。
年上を嫌いと書くと大いなる誤解を生むので書きませんw

◆財布はどんなのを使ってますか?

これ

◆携帯電話はどんなのを使ってますか?

これ

◆携帯のストラップは?

これ
今は赤毛の女の子も増えて二体ぶらさがってます。

◆手帳は持ってますか?

会社で支給される手帳を持っていますが使ってません。

◆バッグはどんなのを使ってますか?

ちょっと変わった柄のトート。

◆バッグの主な中身は?

財布、定期入れ、手帳、薬、ハンドタオル、ティッシュ、鍵、メモ用紙、傘、デジカメ、印鑑、精密ドライバー、香水、IDカード、そんなもんかな?

◆星に何を願う?

まともな人間になれますように。

◆もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

黒。

◆好きなスポーツは?

無い。

◆好きな曜日

病院の無い金曜日。

◆最後に観た映画は?

ライアンを探せ(日本語吹き替え版)

◆怒ってる時にどうする?

子供に対してだったら怒鳴る。
他は一人の世界に篭る。

◆夏か冬どっち?

寒いの嫌いだから夏。
でも暑いのも嫌いw

◆最近泣いたのはいつ?

昨日。
アグネス・チャンの波乱万丈見て。

◆ベッドの下に何がある?

幼少時代の思い出の品々。

◆昨夜何した?

テレビ見て、マックして、会社行った。

◆好きな芸人は?

特に好きなのは、荒木巴姫、ばんび姫、ロリィタ族。、小町。
応援している芸人さんはもっと沢山。

◆好きな花は?

特にないなぁ。
たんぽぽとか?

はい、お疲れ様でした。
みんなやってね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

やっぱりメトロちゃんには撲殺天使を歌ってもらいたいね。
独壇場直球様に同調。

「今日もイくよー!」
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」
バコッ!
バコッ!
バコッ!

バットを思いっきり振り回すメトロちゃん。
殴られようと最前列に押しかけるファン。

たーのしーっ!!!

この想い、ふるーちぇに届け(−人−;)





---引用---

撲殺天使ドクロちゃん
作詞:水島 努 作曲・編曲:高木隆次 歌:ドクロちゃん(千葉紗子)


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
何でもできちゃうバット エスカリボルグ!


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
魔法の擬音で人生 やり直してあげる


いやよだめよこんなのバカバカ
そんなにギラギラしないで
お願いだから えいっ!


撲殺天使 血しぶきドクドク ドクロちゃん
撲殺天使 心臓ドクドク ドクロちゃん
踏んで縛って叩いて
蹴ってじらして吊るして
でもそれってボクの「愛」なの




ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
万能血まみれバット エスカリボルグ!


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
不思議な擬音で夢 かなえてあげる


いやんばかんうっふんダメダメ
そんなにムラムラしないで
お願いだから えいっ!


撲殺天使 バットでドスドス ドクロちゃん
撲殺天使 血みどろどろどろ ドクロちゃん
斬って殴って嬲って
刺して晒して垂らして
でもそれってボクの「愛」なの




ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
天才とげとげバット エスカリボルグ!


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
かわいい擬音で人生 ドキドキバクバク


はふんあひぃぱぷぅ許して
そんなにギトギトしないで
お願いだから えいっ!


撲殺天使 血まつりどんどこ ドクロちゃん
撲殺天使 鼻血どぴゅどぴゅ ドクロちゃん
抱いて抱かれて閉じ込めて
泣いて笑って殺して
でもそれってボクの「愛」なの


撲殺天使 バットでドスドス ドクロちゃん
撲殺天使 血みどろどろどろ ドクロちゃん
斬って殴って嬲って
刺して晒して垂らして
でもそれってボクの「愛」なの


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・戯言

何気なくblogの現在のタイトル「恋多きお年頃」で検索をかけてみた。

Yahoo!

Google

一位だ。
恋多きお年頃なんて沢山使われているだろうに、Yahoo!でもGoogleでも一位ですよ。
これは頑張って更新しなきゃいけませんね。
まぁ、そんなに頑張りませんがw

そう言えば、新番組「仮面ライダー電王」見ました?

史上最弱のライダー。
↓この子。
Deno

もう、かっこ良過ぎです。
モチーフ桃太郎だよ。
なんじゃそれ!
しかも時を移動するタイムマシーンな電車も出てくる。
未来から過去を変えようとやってきた鬼を退治する話らしいよ。
しかも鬼は巨大化するんだって。
何だか全くもって仮面ライダーな設定じゃないよね。
電王くんは4つのフォームに変身するらしい。
今回出てきたのは桃太郎だけど、次は浦島太郎らしいよ。
浦島太郎、弱くね?最後爺さんになっちゃわね?
ちなみに桃太郎も浦島太郎も敵である鬼らしいんだけど、「特異点」という特殊な能力を持った主人公に憑依した為に電王になるらしい。
桃太郎が鬼っておかしくね?
まぁ、昔話の桃太郎も桃から生まれてる時点で人間じゃないけどね。
あぁ、仮面ライダー電王の今後が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KENZO 長財布

070123_162001

久々にファッションカテゴリーを更新。

今日紹介するのはお財布。

お財布にファッション性を望んでいなかったんだけど、今使ってるお財布は可愛くて購入

しかもいつもは二つ折りを使ってたんだけど、今回は長財布。
小銭入れが大きく開き、カード入れも沢山付いていて実用性も抜群。
でも、デカいっす。
色は紺もあったんだけどあえて赤に。
やっぱね、せっかくなら可愛く見える方がいいかなと。
ちなみに、レディース売り場で買いました。
男物はホントダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・顎関節症

私の持病に顎関節症ってのがあります。
なので大きく口を開けないのですが、
挑戦しちゃいました。
メガマック!
今日の・・・顎関節症
いやぁ、食べにくかった。
パンなら潰せるけど、メガマックはパティが4枚だから、厚みが変わらない。
いっぺんに食べようとすると顎が外れます。
一口目、挑戦したんだけど無理だったので、上段下段と交互に食べる事にしました。
味はビッグマックと変わらない気がしたけど気のせい?
ビッグマック好きだからいいんですけどね。
パティ2倍にするならチーズも2倍にして欲しかったです。
残念ながらまた食べたいとは思いませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マサシンライブ番外編シリーズ バッチグー伊藤のアイドル大集合3

2007/01/27(土)
阿佐ヶ谷DRUM

<プチバトルライブ>
MC:カワサキ、嵐山智博
ミスターX、メタボリックス、前田ハウス、落下物、アンチ人間、パクリ門井、野地則彦、ヴァンサンカン主人、ハッピーバースデー、吉田崇洋

<本編>
MC:バッチグー伊藤
立花夢果、アバンギャル’s、春菜かすみ、小町、古川ちえみ、ふわふわ、AIM@Nozagon Project

―――
今日は小町が初歌ライブということで、心配なので応援に行きました。
午前中に用事があってお笑いライブの途中から参加。
落下物さんがオヤジショートコントをやってるとこでした。
アンチさんは昨日思いついたという新ネタ。
妹思いの優しい兄のハートフルコメディ!
なわけない!
もう下品極まりないアホなコントでした。
アンチさん最高!
ヴァンサンカン主人さんはマイミクなのに初めてネタを観ました。
なかなかヤバいネタでした。
アングラ芸人万歳。
あと、浅草21世紀の二瓶元太さんがハッピーバースデーというコンビで漫才しててビックリしました。
浅草臭たっぷりでとても懐かしい感じでした。

本編はお笑い芸人さんだけ抜粋。
アバンは前回同様替え歌でしっかりネタしてました。
残念だったのは通常2曲歌うところを1曲しか歌わなかった事。
笑いの質を落としたくなかったから1曲にしたらしいです。
問題の小町は1曲目津軽海峡冬景色。演歌かい!
2曲目は広瀬香美の愛があれば大丈夫。懐かしい!
着物→演歌、小町→元気という2ポイントをしっかり押さえた良い選曲でした。
歌は声も良く通ってたし、音程もバッチリで良く出来ていました。
客席も大いに盛り上がり、アンチさんのヲタ芸もバッチリかみ合っていました。
心配の必要などこれっぽっちもいらなかったようです。
芸人さん最後はふるーちぇの代わりに登場の東京メトロちゃん。
まぁ、ふるーちぇですけど。
やはりこのライブのメインイベントだけに素晴らしかったです。
100均の銃は不発で、バット殴りも少なかったけど、可愛いから全部許す。
メトロちゃん最高!
終演後は恒例の撮影大会。
正にアイドルイベント。
楽しかったですわ。

写真。
SPEEDに扮したアバン。
Img_1356

熱唱する小町。
Img_1363

萌え体操着にお着替えのメトロちゃん。
Img_1370

終演後の撮影会。
Img_1381Img_1382Img_1383
Img_1385

リンク: 前衛☆少女 - 1/27レポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ボケ

今日は行きたい所が三つありました。
La.mama新人コント大会、ゾンロリのライブ、日本酒友の会。
夕方、病院に行く時点で仕事が全然終わってなかったのでLa.mamaとゾンロリは断念。
日本酒友の会は23時くらいまでやってるというので多少の希望を持ちながら残業。
22時、一向に仕事終わらず日本酒友の会も断念。
23時、ようやくプログラムが動き出す。
23時半、間違って作ったプログラムを消す。
およそ2時間分がパー。
24時15分、記憶を頼りになんとか2時間分を取り戻す。
でも終電逃す。
はぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
上野カナモリの特製ジャンボかしわラーメン醤油味。
鶏肉デカすぎ。
カラッと揚がった鶏肉は旨かった。
具が鶏肉の他にキャベツとネギしか入っていなくて、チョッと飽きる。
スープが結構香ばしくてイイ感じ。
麺があまりに普通なのが惜しい。
今日は新宿で新年会があったんだけど行けなそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニティ【女芸人さんを応援しよう!】のお知らせ。

SNS【ソーシャルネットワーキングサービス】に参加されている方へ。
このたび、私るちあ~のがいくつかのSNSにコミュニティを開設致しました。
その名も【女芸人さんを応援しよう!】
このコミュニティは、東京のライブハウスを中心に活動を行っている女芸人さん達を色々な形で応援していこうという趣旨で開設致しました。
と言いつつ、本音を言えば女芸人さんに関するオフィシャルな情報をまとめて見れたら便利だなぁくらいの気持ちで始めたのですが(笑)
このコミュニティでは女芸人さんのHPやブログの情報、ライブやイベントへの出演情報、テレビ・ラジオ・ネット配信への出演情報、書籍・DVDなどの出版情報を随時掲載しております。
このコミュニティに参加すれば、応援している女芸人さんや気になる女芸人さんの情報が入手できます。
チョッとでも気になった方は是非気軽な気持ちでコミュニティに参加してみて下さい。
よろしくお願いします。

【女芸人さんを応援しよう!】
@mixi
@GREE
@Yahoo! Days
@pasySNS(PC)
@pasySNS(携帯)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・ごちそうさま
九州じゃんがら赤坂店で九州じゃんがららあめん全部入り。
とんこつだけれど結構あっさり。
麺は極細ストレート。
濃いめの味が麺によく絡み旨い。
角肉は甘めであまり私の好みではない。
味玉子は普通な感じ。
めんたいこが入る事で味にアクセントが付き二度美味しい。
じゃんがらには他に6種類味があるから、いつも悩む。
次は何にしようとか思ったけど、よく考えたら赤坂に行くのは今日が最後。
9年毎年一回食べていただけにちょっと寂しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・露出。

やってない人には全くもって関係ないのですが、mixiのプロフ写真を変えました。
素顔丸出しです。
たまにはいいかなぁと思って。
mixiをやっていて、最近のるちあ~のはどんな顔してるんだって思った方はご覧下さい。
mixi

ついでに他のSNSもご紹介。

Yahoo!Days

GREE

pasySNS(PC)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・激痛

なんでこんなに更新してるかって?
明日が休みだからさ。

さて、激痛ですよ。
約1ヶ月引きずった風邪もだいぶ良くなり、内臓系は健康になってきたのですが、腰痛が一向に治らない。
いや、悪化している。
ありとあらゆるシーンで激痛が走る。

チョッと横を向こうとして体をひねる。
ズキッ!
座ろうとする。
ズキッ!
立とうとする。
ズキッ!
伸びをする。
ズキッ!
歩く。
ズキッ!ズキッ!
電車に揺られる。
ズキッ!ズキッ!ズキッ!
恥ずかしい話、トイレで力んでもズキッ!

モウほんとに最悪ですわ。
ちなみにこの後当然ベッドに入るわけですが、その時もきっとズキッ!
寝ててもズキッ!ズキッ!ズキッ!
ヤバイですね。
でもかかりつけの整形外科はイマイチなんだよなぁ。
とりあえず、湿布でも貼っとくかな。
で、貼るときにまたズキッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・聖誕祭

今日は何の日?ふっふー♪

==================================================
電子メールの日(日本電子メール協議会1995より実施)、
ふみの日(郵政省、毎月)、府民の日(京都府、毎月)

▲三十三間堂の本尊、造立(1254)
▲織田信長が足利義昭に五か条の意見書を出す(1570)
▲幕府が諸大名に大坂城の修築を行わせる(1620)
▲版籍奉還。版は土地、籍は人民。これらを朝廷に返上したことにより藩主は政府の地方官へ(1869)
▲八甲田山、死の雪中行軍開始。25日になり210人中197人の死亡確認(1902)
▲七里ヶ浜で逗子開成中学生のボート転落、小学生一人を含む13人死亡(1910)
▲シーメンス事件(海軍収賄事件)(1914)
▲日ソ漁業条約が調印(1928)
▲石原慎太郎「太陽の季節」で芥川賞受賞。「太陽族」生まれる(1956)
▲北朝鮮が米情報収集艦プエプロ号の捕獲発表。米朝関係が緊張する(1968)

誕生:マホメット(イスラム教の開祖570) スタンダール(作家1783) 
   マネ(画家1832) ハンフリー・ボガート(俳優1899) 
   湯川秀樹(物理学者1907) 白井義男(元ボクサー1923) 
   ジャンヌ・モロー(女優1928) 鈴木健二(元NHKアナウンサー1929) 
   ジャイアント馬場(プロレスラー1938) 千葉真一(俳優1939) 
   吉田照美(1951) 坂東八十助(歌舞伎俳優1956) 

誕生花:がま (Bullrush)     花言葉:従順

[引用]
==================================================

違う違う。
そんなんじゃなくて。
今日は世界一のイケメン君の誕生日なのです。
え?誰かだって?
そんなの決まってるじゃないの!

ウチのNEOですよ!

めでたく6歳になりました。
育て方を間違って性格にかなり難有りな子供ですが、何はともあれ、健康でここまで育ってくれてありがとう。
早く父さんと母さんを養っておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・気になるなぁ

ワンフォール・ウェストっていうお笑いライブを主催しているところがある。
毎月ライブの案内が届くんだけど、1月の案内が昨日来た。
大森華恵嬢もマリーゴールドも出ないんであんまり魅力を感じなかったんだけど、出演者を眺めていたら超気になる名前発見!
「ロックンロールコメディーショー」
超そそる。
ロックという言葉に弱い私にはかなりのインパクトです。
早速ぐぐる。
あった。
ロックンロールコメディーショー
サンミューの漫才師らしい。
ホントにロックなのか?
そこにロックはあるのか?

そしてモウ一人。
「大湯みほ」
明らかに女芸人だよ。
で、早速ぐぐる。
あった。
大湯みほ
ホリプロジェンヌらしい。
ホリプロのサイトには情報が無かったのでかなり若手なのかな。
気になるねぇ。

でも行かないけどね。

スター発掘ライブ「笑えば~in Tokyo night」
2007/01/28(日) 19:00~ 中野Studio twl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・Wii

亀戸のトイザらスに行った。
Wiiが普通に売っていた。
入手困難って話は嘘だったのか?
もちろん、即買い!
は、しなかった。
ゲームに全く興味無いもんでね。
欲しいけどまだ入手できてない人は亀戸にダッシュ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・妊娠発覚!

今日帰ったら珍しく相方が起きていました。
深刻な顔つきで話があると言うので何かと思ったら、なんと相方が妊娠したそうです。
病気の娘を抱え、ローンを抱え、モウすぐ無職になろうとしている今、あまり喜べる話ではありません。
天から授かった命、粗末にしてはいけないと思いましたが、家庭状況を考えるとどうしてもモウ一人は養えない。
苦しい選択ですが、今回は中絶してもらうことにしました。
ゴメンネ、三人目の我が子。













なんて話があるわけない。
ウチはセックスレスですよ。
妊娠なんてしたら誰の子だって話になっちゃいますよ。
So!
これは地雷バトンなんですわ。
Shoheiのトコで踏んじゃいました。
皆さんもやってくださいね。
ハイ!スタート!

「ルール」は見た人は必ず「妊娠」を題名にしてやること!


1.今の髪型は、短髪?長髪?

坊主☆

2.背は、小さい?大きい?

172cm。最近の若者と比べたら小さいけど市川家では大きい方。

3.ひとに頼られる事は、好き?苦手?

力になれる場合は好きだけど、大概の場合は力になれないから苦手。

4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

超が付くほど恥ずかしがり屋。

5.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)

メガネ派。コンタクトは怖くて痛くてできません。

6.デートの時は、ハイテンション?クール?

多分ハイテンション。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

遊園地!相方との初デートは後楽園遊園地でした♪

8.地毛は、天パー?ストレート?猫っ毛?熊っ毛?

多少くせっ毛。

9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?近づき難い?

聞いたこと無いからわからないけど、近づき難いんじゃない?

10.本当の自分は、天使?悪魔?

どちらかと言えば悪魔?

11.他人から言われるのは、「普通だね」?「変わってるね」?

何も言われないということは普通なのか?

12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?

黒。昔はいろんな色にしてたけど、今は大事にしてます。刈っちゃったけどねw

13.ふだん香水は、つけてる?つけてない?

つけてません。でもエリザベスアーデンのグリーンティーを常に携帯しております。

14.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)

ヤクザ。

15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(くん)付け?呼び捨て?

くん付け。いや、さん付けがいいや。

16.性格は、真面目?不真面目?

不真面目。

17.性格は、几帳面?いい加減?

いい加減。

18.眉は細い?太い?

太い。

19.連絡をとるなら電話?メール?

断然メール。電話は何ヶ月かに一回くらいしかしません。

20.自分のエロさは、並?上?特上?なし?

特上。

21.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)?

無いものねだりなのでスレンダー。

22.自分は精神的に、子供っぽい?大人っぽい?

子供っぽい。

23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

同い年か年下。でも相方は年上だけどね。

24.バレンタインデーのプレゼントは何が良い?

チョコ沢山。何も入ってないヤツね。板チョコ一年分とか貰ったら昇天。

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

出来ない。寂しがりやなんで、そばに居て欲しい。

26.束縛はされたい?されたくない?

されたくない。私が一緒に居たい時だけ一緒に居るのがいいw

27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?

これ、選択肢無いの?一緒に居られるならどんなお店でも。

28.好きになる人のルックスのタイプは、美形?動物系?

美形。北系が好きです。新潟とか秋田とか。北海道は行き過ぎかな。動物系って何?

29.恋人に言われて嬉しい言葉は、『好き』?『可愛い』?

好き。

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。

という事なので、皆様是非やっちゃってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・秘密

密かに存続しているピンキーハンターのサイトを更新しました。
無駄に掲示板がありますが、どうせ書き込みも無いので放置してます。
リンク集をちょっと充実させてみました。
ケータイのお気に入りに入っていたURLを移しただけですけどね。
もっと女芸人さんのサイトのURL集めないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・新手

最近スパムメールがつまらなくて飽き飽きしてたのですが、今日久々にそそられるヤツが来ました。

【タバコを吸いながら揚げ物をすると消防法違反になるらしいです】

お久しぶりです。
先日旅行で盛岡に行ってわんこそばを食べたのですが、
今度は是非一緒に食べに行きましょう。
そういえばそのわんこそば屋を出てすぐの所に、
首輪の付いていないチャウチャウが居たんですけれど、
そのチャウチャウが20cmくらいあってびっくりしました。
そういえば仕事で脇毛を……、あ、
長くなりそうなので続きはこっちで。
http://zii.???.jp/

 はるこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・青春

今日の・・・青春
学生時代、大好きだった小松千春さんがmixiをやっていることが判明。
本人も参加するコミュもあって、ついでに本人が管理人のコミュまである。
コミュは早速両方参加。
お気に入りに追加していつでも日記を読みに行けるようにした。
マイミク申請はしないつもり。
面識が無いからね。
2つの雑誌にグラビアが載っているという情報があったのでコンビニを4軒はしごしてなんとか両方入手。
同い年とは思えない美しい肢体に感動。
2月には写真集も出るらしい。
発売記念イベントとかやるようなら行っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・2006年年間集計

35.ロリィタ族。
22.荒木巴
20.アンチ人間
19.ランプアップ
17.HEY!たくちゃん
17.クルクルキューティクル
15.ぐるぐるぽーん
14.おーたに
14.ばんび姫(ばんびのゾム)
14.緑LOVE
13.黒船ダンジ
11.つーから
11.古川ちえみ
10.小町
10.連戦姉妹
10.岬のワルツ(渚のシルエッツ)
9.アルコ&ピース
8.電光魔族
7.愛奴人形姫子
6.コレステくん
6.ちんどんちゃん
6.ブルームフラワー
5.017レイナ
5.ゴー☆ジャス
5.タッチ’91
5.大輪教授
5.中央線with you
5.有刺鉄線
4.オードリー
4.しゅうそうランド
4.じゅんご
4.しんご☆くん
4.チェリ~の果実
4.チャンス大城
4.トップリード
4.ナイスDEポン
4.ぺんぎんナッツ
4.マイティーカー
4.マンゴスティン
4.ヤマモリ
4.ヨージ
4.世界のうめざわ
4.西川崎りょう平
4.赤いプルトニウム
4.川村エミコ
4.大北隼也
4.独壇場直球
4.凸凹あんいーぶん
4.柳原可奈子
4.冷蔵庫マン
3.GO!ヒロミ44'
3.Hi-Hi
3.THE GEESE
3.アジアンパワー
3.いとうあさこ
3.エンジョイワ→クス
3.キャラメルクラッチ
3.ジェシカ
3.だいなお
3.ダンサブル
3.どきどきキャンプ
3.バターとチーズ
3.バッチグー伊藤
3.ビックスモールン
3.まぁこ
3.まさむね
3.ミスマッチグルメ
3.モダンタイムス
3.モンキーチャック
3.ヤポンスキー
3.岩クレイジー
3.金魚ばち
3.三日月シュガー
3.小野智
3.石垣明日花
3.炭水化物
3.豆太郎
3.梅澤理恵
3.飛石連休
3.浮世絵師
3.落下物
2.BBゴロー
2.Chu×3チューブ
2.C-peace
2.Shohei Noguchi
2.U字工事
2.yucky☆
2.あじゃ
2.あれきさんだーおりょう
2.イエスマン
2.いちかばちか
2.イワイガワ
2.ヴィンテージ
2.ウェルダン
2.うぉんちゅー
2.ウメ
2.エコギャング
2.エセ姉妹
2.おきゃん
2.おねがい
2.カルーア啓子
2.キャラメルズ
2.きゅーと
2.キンパラヒロキ
2.クレイジードールズ
2.こてっちゃん馬場
2.コバヤシ
2.こんせいそん
2.ザ・ギース
2.サイドワインダー
2.ザクマシンガン
2.ジェニーゴーゴー
2.ジャイアント小馬場
2.しゃこ
2.ジャンファンカ
2.ジョーカー
2.スイカ!
2.スシドラゴン
2.スパローズ
2.スペースラジオ
2.セーフティ番頭
2.セクシーチョコレート
2.てくてく
2.デスリガン
2.ニキータ草山
2.ネポンしげる
2.ノゾムFive
2.のみくい処
2.バカリズム
2.ハマカーン
2.ハレルヤ
2.パン
2.ピース11
2.プレコ
2.ホームチーム
2.ホール&キッチン
2.ぽぽげ
2.マキタスポーツ
2.ミユキ
2.メイミ
2.や団
2.ゆきおとこ
2.よーいどん
2.ヨネ
2.ラ・サプリメント・ビバ
2.ラジークィーン
2.レム色
2.ロマンA
2.ロリ姫團
2.ワールドピック
2.庵
2.快児
2.寒中水泳
2.吉田崇洋
2.見た目が邦彦
2.原田16才
2.号泣
2.桜井ちひろ
2.三嶋省吾
2.西麻布ヒルズ
2.全米NO.1
2.大森華恵
2.中央塗装
2.中津川弦
2.鳥居みゆき
2.湯川☆セイントセイヤ
2.年中無休
2.麦芽
2.武井トモヒロ
2.牧愛愛
2.無色透明
2.野地則彦
2.勇者の森
2.嵐山智博
1.@ニコニコハイパー
1.@ニコニコハイパーwithミッチー
1.009
1.18KIN
1.2×4三井
1.360゜モンキーズ
1.5番6番
1.BURN
1.IKKANプロデュース
1.KICK☆
1.Mサイズ
1.OLD BOY
1.P6
1.Pinkyトミー
1.TAIZO
1.THE MAN
1.TOMO
1.Wコロン
1.πr
1.あ~んしてあげりゅ
1.アイスクリームぱらだいす
1.あけびプロジェクト
1.アバンギャル'S
1.アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ
1.アローンアローン
1.アントニオ小猪木
1.アンラッキー巴
1.イー☆リャン
1.いけないパラダイス
1.イザベルとベネ
1.イシバシハザマ
1.イチノヘモーターショー
1.いなのこうすけ
1.インスタントジョンソン
1.インタレスティングタケシ
1.インプリンティング
1.インプロモーティブ
1.ウィスキーボンボン
1.ヴィレッジ
1.うえはまだ
1.ウェルダン穂積
1.ウクレレえいじ
1.うつ八郎
1.えずれひろゆき
1.エンドレスエンド
1.オーギョーキ
1.オオニシ
1.オキシジェン
1.おっぱい先生
1.おてんき
1.オンザライス
1.ガーナ
1.カイハラ
1.かさいせつこ
1.カズミV
1.カズミファイブ
1.かわの1/2
1.カンカラ
1.カンカン
1.ガンバレイ・シウバ
1.ガンリキ
1.きくりん
1.キッチン!
1.ギブ大久保
1.キャラメルマシーン
1.キラッキラーズ
1.キングオブコメディ
1.くさやなぎかずや
1.くじら
1.クロンモロン
1.このみ
1.こばやしけん太
1.コンティック
1.コンバット第3部隊
1.コンマニセンチ
1.こんらんチョップ
1.ザ・はやし
1.サードメン
1.さくらんぼブービー
1.ささきひろみ
1.サラ・ゴメス
1.サワー沢口
1.ジェリービーンズ
1.ジッパージェンヌ
1.ジパング上陸作戦
1.ジミー家守
1.シャカ
1.ジャグジーアオヤマ
1.シャッフル
1.しらきちはる
1.ジンカーズ
1.スーパーアイドル日野誠
1.すきゃんぴ
1.スズメバチ
1.スパローズ
1.スマイリーキクチ
1.すもも
1.セロテープ
1.ソシコ
1.ソバウドン
1.ゾロ目
1.ダーリンハニー
1.たかのぞみ
1.ダンス・ダンス・ダンス
1.タンタカタン
1.ダンディ坂野
1.チビタ
1.ちむりん
1.チャンネルチェンジ
1.ちゃんぽん32
1.ツインクル
1.でこぼこビート
1.デザインコンビ
1.ドイツみちこ
1.トゥワンダ
1.ドラマティック貞
1.ドレミ雑技団
1.トンビ音頭
1.ナイツ
1.なごみ堂
1.ナナイロ
1.ななめ45°
1.なべやかん
1.ナンセンス諏訪
1.ニコ☆
1.にしおかすみこ
1.ニッシーマーシー
1.ハイエナ
1.バカラ
1.パックンマックン
1.パニックオーシャン
1.ハリウッドザコシショウ
1.ハリセンボン
1.パンクラチオン
1.パンジージャンプ
1.ビーム
1.ひげとぼいん
1.ヒッキー北風
1.ヒデヨシ
1.ビューティー渡辺
1.ピンク上海
1.ぴんぽんず
1.ファイターズ
1.ファンシー
1.フェルナンデス
1.ふじきみつぐ
1.ブッチャーブラザーズ
1.フルーティ
1.ベストポジション
1.ペッパーランチ
1.ヘテロ
1.ペパーミントの風に吹かれて
1.ヘブリスギョン岩月
1.ボイコット
1.ほたるゲンジ
1.ぽぽげ+こんせいそん
1.ポンポコ
1.まいぱん
1.まさを
1.まっするともちゃん
1.マッスルブラザーズ
1.まってん×まってん
1.まつぼっくり
1.マナティ
1.マリーゴールド
1.マリーシア
1.マンションズ
1.ミサイル
1.みつまJAPAN
1.ミラクルひかる
1.ミリオンズ
1.ム・ヤマ
1.ムートン
1.モエヤン
1.もっこす
1.モモンガ9
1.もも子
1.ユリオカ超特Q
1.よしこさん
1.よろこんで佐藤
1.ライカメリカ
1.ライフライン
1.ラヴァーソール
1.ラヴドライブ
1.ラバーガール
1.ラブドライブ
1.ラブ守永
1.ラングドン
1.ランナァズハイ
1.リヴァいあさん
1.リバイアサン
1.りゅうじ
1.ルーシー
1.ルート33
1.ルネッサンス
1.レッドキング。
1.レム色
1.ロードランナー
1.ロケット団
1.ロッキーひだお
1.ワンインチ
1.ワンクッション
1.安達女史
1.安藤ひさし
1.一寸法師
1.宴人
1.横森智也
1.横須賀歌麻呂
1.横浜パチョレックアンドポンセ
1.加藤めぐみ
1.花満開
1.鎌倉幕府
1.寒空はだか
1.鬼義理
1.逆切れガンジー
1.宮田浩司
1.魚へん
1.玉置ピンチ
1.賢子
1.元・無免許ライダー
1.原色トラックバック
1.紅梨子
1.坂本頼光
1.桜前線
1.三遊亭王楽
1.山崎バニラ
1.山本しろー
1.仔羊エルマー
1.四谷事変
1.寺゛X
1.磁石
1.夙川アトム
1.春田和幸
1.瞬間メタル
1.少年チャンプル
1.少年感覚
1.昭和ちゃん
1.松山区民プール
1.森昭憲
1.晴乃ピーチク
1.生徒会長金子
1.西村ステッキ
1.西奈美ゆうき
1.青天丼
1.青年団
1.斉藤さん
1.蝉しぐれクラシック
1.川口典子
1.川柳つくし
1.前田ハウス
1.足小指粉砕骨折
1.足立区立
1.村越ゆうじ
1.大沢俊祐
1.大本営八俵
1.谷+1
1.中西Masahiro
1.中沢雄希
1.仲田たかし
1.超新塾
1.長江もみ
1.椿鬼奴
1.鉄筋コンクリート
1.天晴一座
1.殿方充
1.田代32
1.渡辺塾国民学校
1.東京03
1.東京タイツ
1.東京麦畑
1.内田桂子
1.二瓶元太
1.猫柳ロミオ
1.八福亭
1.平子ゆうき
1.平成ノブシコブシ
1.米粒写経
1.北区からやってきた男
1.本日は晴天なりイク
1.名刀長塚
1.夜ふかしの会
1.矢じるし→
1.柳家権太楼
1.柳家小権太
1.柳亭市朗
1.立川三四楼
1.流れ星
1.林家彦いち
1.連戦まぁブル
1.腕と口

上半期46回302組。
下半期38回261組。
年間84回464組。

また随分と観てますね。
下期の追い上げにより1位はろりこちゃん。
圧倒的ですね。
逆に下期は伸び悩んだけれど上期頑張った巴姫が2位。
3位にアンチさんが入っているのが笑える。
年間でもやはりノイズ勢は強い。
そんな中でも8位になんとかばんびちゃんが食い込んだ。
ちなみに一度しか観なかった芸人さんは288組。
ほとんど覚えてません。
去年は随分沢山の芸人さんに楽しませてもらったなぁ。
今年はどうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

日高屋の期間限定ヤンニョンラーメン。
野菜が熱過ぎて火傷した。
辛いけど薄味でイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・2006年下半期集計

22.ロリィタ族。
12.アンチ人間
12.クルクルキューティクル
12.ランプアップ
10.HEY!たくちゃん
9.おーたに
9.古川ちえみ
8.荒木巴
8.黒船ダンジ
7.アルコ&ピース
7.ぐるぐるぽーん
7.岬のワルツ
7.緑LOVE
5.ばんび姫(ばんびのゾム)
5.ブルームフラワー
5.愛奴人形姫子
5.小町
5.連戦姉妹
4.コレステくん
4.しんご☆くん
4.つーから
4.大輪教授
4.中央線with you
4.電光魔族
3.017レイナ
3.GO!ヒロミ44'
3.オードリー
3.ジェシカ
3.チェリ~の果実
3.ちんどんちゃん
3.マンゴスティン
3.ヨージ
3.炭水化物
3.凸凹あんいーぶん
3.梅澤理恵
3.柳原可奈子
3.有刺鉄線
2.Chu×3チューブ
2.Hi-Hi
2.ザ・ギース
2.U字工事
2.yucky☆
2.あじゃ
2.イエスマン
2.ウメ
2.エコギャング
2.キャラメルクラッチ
2.クレイジードールズ
2.ゴー☆ジャス
2.コバヤシ
2.じゅんご
2.セーフティ番頭
2.デスリガン
2.どきどきキャンプ
2.トップリード
2.ハマカーン
2.ビックスモールン
2.ぽぽげ
2.まぁこ
2.マキタスポーツ
2.メイミ
2.モダンタイムス
2.モンキーチャック
2.ヤポンスキー
2.ゆきおとこ
2.レム色
2.ロマンA
2.快児
2.岩クレイジー
2.吉田崇洋
2.金魚ばち
2.三日月シュガー
2.小野智
2.世界のうめざわ
2.西川崎りょうへい
2.石垣明日花
2.鳥居みゆき
2.湯川☆セイントセイヤ
2.麦芽
2.武井トモヒロ
1.@ニコニコハイパー
1.2×4三井
1.360゜モンキーズ
1.BURN
1.IKKANプロデュース
1.Mサイズ
1.OLD BOY
1.Pinkyトミー
1.Shohei Noguchi
1.THE MAN
1.TOMO
1.あ~んしてあげりゅ
1.あけびプロジェクト
1.アジアンパワー
1.アバンギャル'S
1.アローンアローン
1.アントニオ小猪木
1.イシバシハザマ
1.いとうあさこ
1.インタレスティングタケシ
1.インプリンティング
1.ウェルダン
1.えずれひろゆき
1.エセ姉妹
1.エンジョイワ→クス
1.オオニシ
1.おきゃん
1.おっぱい先生
1.おねがい
1.ガーナ
1.カズミファイブ
1.カルーア啓子
1.かわの1/2
1.カンカラ
1.カンカン
1.ガンバレイ・シウバ
1.キャラメルズ
1.きゅーと
1.キングオブコメディ
1.くさやなぎかずや
1.こてっちゃん馬場
1.このみ
1.こばやしけん太
1.コンバット第3部隊
1.コンマニセンチ
1.こんらんチョップ
1.サイドワインダー
1.ザクマシンガン
1.ささきひろみ
1.サラ・ゴメス
1.ジパング上陸作戦
1.シャカ
1.シャッフル
1.シュウソウらんど
1.しゅうそうランド
1.スイカ!
1.すきゃんぴ
1.スパローズ
1.スマイリーキクチ
1.セロテープ
1.ソシコ
1.ダーリンハニー
1.タッチ’91
1.ダンディ坂野
1.ちむりん
1.チャンス大城
1.ツインクル
1.テクテク
1.ニコ☆
1.にしおかすみこ
1.のみくい処
1.バカリズム
1.バターとチーズ
1.バッチグー伊藤
1.パニックオーシャン
1.ハリウッドザコシショウ
1.ハリセンボン
1.ハレルヤ
1.ビーム
1.ひげとぼいん
1.ブッチャーブラザーズ
1.ベストポジション
1.ペッパーランチ
1.ヘテロ
1.ペパーミントの風に吹かれて
1.ヘブリスギョン岩月
1.ぺんぎんナッツ
1.ボイコット
1.ホームチーム
1.まっするともちゃん
1.マナティ
1.マンションズ
1.ミスマッチグルメ
1.みつまJAPAN
1.ミユキ
1.モモンガ9
1.もも子
1.ユリオカ超特Q
1.よーいどん
1.よしこさん
1.ヨネ
1.よろこんで佐藤
1.ライフライン
1.ラジークイーン
1.ラバーガール
1.ラブドライブ
1.ラブ守永
1.ラングドン
1.リバイアサン
1.ルーシー
1.ルート33
1.ルネッサンス
1.レッドキング。
1.ロードランナー
1.ロッキーひだお
1.ワンクッション
1.安達女史
1.宴人
1.横須賀歌麻呂
1.花満開
1.鎌倉幕府
1.逆切れガンジー
1.宮田浩司
1.賢子
1.原色トラックバック
1.紅梨子
1.号泣
1.こんせいそん
1.坂本頼光
1.桜井ちひろ
1.山崎バニラ
1.仔羊エルマー
1.四谷事変
1.磁石
1.夙川アトム
1.春田和幸
1.瞬間メタル
1.森昭憲
1.生徒会長金子
1.西村ステッキ
1.西奈美ゆうき
1.西麻布ヒルズ
1.赤いプルトニウム
1.蝉しぐれクラシック
1.川口典子
1.川村エミコ
1.川柳つくし
1.前田ハウス
1.全米NO.1
1.足立区立
1.大森華恵
1.大北隼也
1.大本営八俵
1.谷+1
1.中央塗装
1.超新塾
1.鉄筋コンクリート
1.天晴一座
1.殿方充
1.田代32
1.渡辺塾国民学校
1.東京タイツ
1.豆太郎
1.独壇場直球
1.内田桂子
1.猫柳ロミオ
1.年中無休
1.平成ノブシコブシ
1.北区からやってきた男
1.本日は晴天なりイク
1.無色透明
1.名刀長塚
1.夜ふかしの会
1.野地則彦
1.矢じるし→
1.落下物
1.嵐山智博
1.立川三四楼
1.流れ星
1.連戦まぁブル
1.腕と口

2006年上半期集計をやったので、下半期も集計してみました。
ライブ数38回、総勢261組。
上半期よりは少なくなってます。
下半期は定番ライブプラスちょこっとって感じで行ってたので偏りが激しいです。
ろりこちゃんがダントツ1位で22回。
単純に考えて月に3~4回は観に行ってた計算になります。
上位にはノイズメンバーがずらり。
これは仕方ないかな。
本命の巴姫は8位で8回。
一応月一は観に行ってたかな。
予想外だったのは7位のふるーちぇ。
基本的にふるーちぇを目当てに行ったライブって無い気がするのにこの位置。
なんだかすごいね。
今年はノイズが無くなって、きゅるるん♪もどうなるのかわからない感じだから、昔のペースに戻してライブの優先度も応援している順にしていこうかな。
今度は2006年年間集計もしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連戦姉妹単独勉強会(漢字多いね!)

Img_1341

2007/01/11(木)
新宿Fu-

MC:連戦姉妹
ゲスト:
ロリィタ族。
どきどきキャンプ
ハマカーン
快児
いとうあさこ

---
久しぶりにパソコンから更新。
今日は連戦姉妹のトークライブでした。
トークライブはメモが大変なので文明の利器に頼ろうとしたらこんな日に限って故障。
なので詳しいレポは無し。

どんなライブだったかというと、説明が長くなります。
連戦姉妹は3月10日に単独ライブをやります。
その単独ライブに向けて、インターネット放送局 - あっ!とおどろく放送局 - タケミネットという番組で100万円貯めようという企画をやっています。
その話を聞いたTV LIFE 別冊 テレビお笑いふ!の編集者の方が、会場を用意するから入場料でお金を貯めなさいと新宿Fu-を提供してくれました。
そこで、先輩芸人さんに単独ライブに向けてのアドバイスをもらうトークライブをやろうという事になったというわけだそうです。
トークはれいなちゃんが調べたゲストの情報紹介、わかなちゃんからゲストへの質問、れいなちゃんからゲストへの質問、ゲストから連戦姉妹へのアドバイスという流れで行われました。
で、何故か一番手がろりこちゃん。
芸暦めっちゃ後輩じゃんw
れいなちゃんがろりこちゃんのことが大好きで、ろりこちゃんも4月2日に単独ライブをやるということで呼ばれたそう。
わかなちゃんからの質問は「なぜ単独ライブをしようと思ったか」。
ろりこちゃんの答えは「学割が効くうちにやっとこうと思った」。
まぁ、この辺の話は知ってる事でしたが、トーク中ろりこちゃん学校名とか普通に言っちゃってましたよ。
れいなちゃんからの質問は「最近オナーヌの調子はどうですか」。
なんとなくわかると思いますが、下ネタです。
下ネタは言っちゃダメとエンタで言われてるそうなので、内容は書きません。
かなりウケました。
ろりこちゃんからのアドバイスは「チケ売りは上目使いで」。
あぁ、その上目使いでチケ買わされましたよw
ろりこちゃんがわかなちゃん相手に実演。
わかなちゃんキレる。
連戦姉妹は二人とも身長170cmオーバーの長身コンビ。
上目使いするにはしゃがむようじゃんとれいなちゃん実演。
しょっぱなから大騒ぎで面白かった。
あとの皆さんもすっごく面白かったですが、記憶容量の関係上割愛させていただきます。
快児さんとのトークの時に、れいなちゃんが「快児さんでやってます」と言ったのが一番印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・忘れ物

年賀状書いてなかった(-.-;)
今週末書こう。

昨日はおこライの後、家に帰ってからギャオジョッキーというネット番組を観ました。
クレイジードールズの二人が初MC。
テーマは男が萌える時ベスト10みたいなの。
でもランキングははっきり言ってダメダメでした。
だってただのエロなんだもん。
萌え≠エロですから。
萌えってのは、ネタを飛ばしてキョドる古川ちえみの姿とかを言うんですw
まぁ、クレイジードールズに萌えを扱わせようってのが無理がありましたね。
だってクレイジードールズはエロですから。
エロギャグ番組としては面白かったです。
みかちゅうのケツ間とか、みかちゅうの腹肉とか、みかちゅうのブリッジとか、みかちゅうの乗らせ上手とか。
みかちゅうばっかだw
まいきーの谷間もセクシーでした。
一番ウケたのはまいきーのドM発言の数々。
ホントに言葉責めが好きなんだろうねぇ。
一時間があっという間でした。
是非またやって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お小遣いライブ54

お小遣いライブ54

2007/01/10(水)
高田馬場 四谷天窓

<前歌>
薬師るり

<前半>
MC:ヤポンスキー

ルネ:コント「マリオの恩返し」(6)
小町:「今年の目標、座敷童子のおまじない、ショートコント(マクドナルド、マクドナルド、寿司屋、10回クイズ、寿司屋でお正月)」(5)
谷口募金に愛の手を:自虐あるある(2)
アジアンパワー:漫才「食いしん坊万歳」(15)
きくりん:フリップ「きくりん先生の地理の授業」(B)
世界のうめざわ:漫談「納得できねぇ」(B)

<中盤>
MC:有刺鉄線

コンティック:コント「妻と愛人」(2)
バニラバニー:漫才・コント「眼科検診」(12)
年中無休:漫才「恋がしたい」(23)
渡部一丁:漫談「ジャッキー・チェン」(6)
李ひん:漫談「中国人の日本でのお正月」(8)
がっぽり建設:しゃっくり芸、30秒コーナー、もしもコーナー(B)
Wコロン:漫才「オレオレ詐欺、キャッチコピー」(B)

<後半>
MC:ヤポンスキー

福下太一郎:自己紹介、歌「ドラゴンボール」、コント「自殺します」(2)
斎藤さん:コント「極道お兄さんの楽しいお話」(7)
有刺鉄線:ショートコント「転校生、獅子舞、ロシアンルーレット、ロシアンルーレット2、バッティングセンター、バッティングセンター2、おならをごまかすメグ・ライアン、10回クイズ、覆面レスラー、ロミオとジュリエット、かつあげ、アメリカのかつあげ、めっちゃ寒い日の指相撲、捨て犬、子犬の丸焼き」(16)
鉄筋コンクリート:ショート漫才「視力検査、クイズ、かっこよくなりたい、バンドマンの総理、ポンキッキと水戸黄門を合わせる、水戸黄門バンド、ジャニーズ」(10)
ヤポンスキー:フリップコント「Lの取り調べ」(B)

<後歌>
HMS

―――
今年の初ライブは連戦姉妹のトークライブかと思っていたのですが、おこライに小町が出るというので、急遽出動w
いやぁ、小町の元気のよさにはいつもパワーをもらえます。
前半は今年の目標からのギャグ。
めでたい感じで良い。
後半のショートコントはお馴染みな感じ。
そろそろ新しいショートコントが観たいかな。
今年の本当の目標はちゃんとしたネタを作る事だそうで、楽しみです。
是非客弄りを入れたネタを。
それからお久し振りのコンティック。
票が伸びなかったのはクダラナサが足りなかったのかな。
コンティックの絶妙で突拍子のない世界観が出し切れていないように感じました。
そして今回注目してたのはバニラバニー。
花組の後輩で、みやちゃんが直々にバックアップしているという新人芸人さん。
なんと今回が初舞台。
初舞台がおこライってスゴくね?
漫才からコントに入るスタイルが一度に二度美味しい感じで良かった。
内容の方は初舞台だけあってまだまだな感じでしたが、これからが楽しみな原石って感じでしょうか。
女芸人好きの方は要チェックです。
男芸人さんでは、斎藤さん、有刺鉄線、鉄筋コンクリート、ヤポンスキーが面白かったです。

余談ですが、HMSの歌の時、ビラ配りを手伝わされました。
お陰でみやちゃんには挨拶出来ました。
でもみやちゃんともっとちゃんとお話したかったなぁ。
小町とのんびりお話してたらいつの間にかみやちゃん帰っちゃいました。

今回初めて行った天窓でしたが、四谷にあった頃と全く同じでした。
会場内のレイアウトが一緒だし、床が板張りというのも一緒だし、天窓だなぁって感じ。
ここでコデチの歌が聴きたいなって思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・部署移動

今日、部長に呼び出され部署移動の話をもらった。
今は本社勤務の部署にいるのだけれど、客先常駐専門の部署に移動して働いてみないかという事だった。
もしこの話を受けるとすると、東京に拠点を置く開発系の部署全てを制覇することになる。
それはちょっと面白いかなと思ったり。
でも開発の仕事で以前のようなやる気を取り戻せるかというと不安である。
新しい事にチャレンジするのはモウぎりぎり限界になりつつある気もする。
開発の仕事に対して向上心というものが欠如しているので、あと数年で使い物にならなくなるのは目に見えている。
現在の安牌をとるなら間違いなく部署移動だろう。
多少下がっても収入は保証されている。
VisualBasicという長年慣れ親しんだ開発言語を使うからパニックになることもほとんど無いだろう。
好きな会社にまだいられるというのは嬉しい事だ。
多分家族も仕事を続けると言えば喜ぶだろう。
でも将来の事を考えると今からやりたい事を探して、早く手に職をつけて定職に就かないと40、50になった時に苦労しそう。
自分のスペックがどんどん劣化していっているのが明白な今、別の部署で働く事が自分にとってプラスになるとは思えない。
まだ大丈夫と思い続けて崖っぷちまで転がり落ちてしまった私の人生。
全く新たな道を模索するのではなく、部署移動という軌道修正だけでやり直せるのだろうか。
意見求む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・空(47)

今日の・・・空(47)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・夕景

今日の・・・夕景

豊洲のららぽーとに来ました。
夕焼けがキレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・悪寒

元旦から風邪をこじらせて寒気が止まりません。
でも元旦は初詣&初売り、2日は田舎で新年会、3日は妻のお母さんの所で新年会。
薬と栄養ドリンクの合わせ技でかろうじて動けてました。
4日は寝込む宣言して食事以外はベッドの中。
でも良くなりませんでした。
今日寝て起きたら仕事です。
まともに働けるか不安。

そんなこんなで年賀状まだ書いてません。
とりあえず宛名だけは書いたので、あとはメッセージを考えて書く。
風邪が治ったらやります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・夢

初夢ではないけれど、お笑いライブに行く夢を見た。
出演者は荒木巴姫、小町、超シュールなコント集団数組。
予約してなかったけど小町の名前を出して無理やり前売り料金で入る。
会場は座敷。
江戸時代の農民みたいな格好の人達のシュールコントから始まる。
小町はいつもの着物で登場。
どんなネタやったかは記憶に無い。
姫の出番を待たず小町と一緒に帰路に就く。
なんか楽しくお話。
なんなんだこの夢。
姫よりも小町をとるなんて、どうなってるんだ?
今年は応援ランキングが激変するかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・あけおめ

今年はジャニーズカウントダウンで年明け。
うん、やっぱジャニーズいいわぁ。
その後はザッピング。
お笑い系とか色々見たけど止まったのはCDTV。
今年も音楽ラヴで。

今年はぬるま湯から出て裸で突っ走る年。
家族には迷惑をかける一年になると思うけれど、本当に生きる為頑張っていこうと思います。

皆様、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »