« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

今日の・・・全力

会社を出たのが終電4分前。
普段ならあきらめているところですが、今日は全力でダッシュ!
出発直前の電車に飛び乗りました。
いやぁ、しんどい。
電車に乗ってから20分以上経ってもまだ息があがってます。
そして大量の汗を噴出中です。

今日は一日中打ち合わせで自分の仕事ができませんでした。
ただでさえ遅れてるのに、辛いなぁ。
誰か私にMFCを教えて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・眠れない

今日の・・・眠れない

咳が止まらない。
鬱の薬を飲み忘れてたので咳止めと睡眠薬と一緒に飲んだ。
これで眠れるといいな。
でも、モウすぐ5時だよ(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま

幸楽苑のこってりらーめん。
卵の黄身でも入っているんではなかろうかという口当たりのスープに縮れ麺が良く合う感じ。
くせになる味。
具が物足りないかな。

今日は傘をパクられました。
結構気に入ってたんだけど。
ビニ傘だけどね。
帰りに一緒に食事をした女性が私の傘と同じ傘を持っていた。
他人を疑うのは嫌い。
彼女はそのまま帰りましたよ。
死ねばいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・うんこ

エンタの神様

エンタの神様
2006/11/25(土)
日本テレビ

ZOXY DOLL:ヘドバン漫談「不満だぁー!(出世できないお父さん、ソフトクリームになりてぇ、いい結婚式)」

―――
ですよ。連続4週目?
ろりこちゃんは久々の登場。
ソフトクリーム最高。
もっと下品路線を突き進んで欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・うし

今日の・・・うし

電車の中刷りでうし発見。
こっそりカエルも居ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・テレビ出演

凄いものをみつけました。
1円もかけずに、たった30日でテレビ、ラジオ、新聞、情報誌などに出演する方法
だって!
これはスゴイですよね。
私はメディア進出を目論んでいませんが、メディアに紹介されたいお店、企業の方は必見です。
上手く応用すれば芸人さんもメディア進出できるかも!
しかもお値段はたったの6800円。
安い!
今日私が買ったリュック、13000円ですよ。
チョッとおしゃれなアイテムを一品我慢すればメディアに進出できちゃう。
凄すぎませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

今日の・・・ごちそうさま

お昼ですが、西浅草の中華料理十八番のワンタン麺を食べました。
細目の縮れ麺に醤油ベースのスープ。
すごい普通なラーメン。
懐かしい感じが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちむりんの「笑いの禁メダル」vol.6

ちむりんの「笑いの禁メダル」vol.6

2006/11/23(木)
六本木morph-tokyo
MC:IKKAN、竹内幸輔(元あばれヌンチャク)

OP:ちむりんダンス

<前半>
有刺鉄線:ショートコント「ノコギリの試し切り、画家とモデル、3分クッキング、3分クッキング2、仮面ライダー、仮面ライダー2、変質者、全校集会、全校集会2、メグ・ライアン、ヒッチハイク、ヒッチハイク2、ジュノンボーイコンテスト、痛いの痛いの飛んで行け、あっち向いてホイ、双子のオカマ、バーテンダー、バーテンダー」
荒木巴:マジック「ボーリング、皿回し、あやしい袋1、イリュージョンマジック、あやしいシルクハット、スカーフ」
ちむりん:あるある「赤い羽募金(藤原紀香、押尾学、中村獅童、岡本綾、ちむりん、竹内幸輔)」
殿方充:コント「3006年から来た未来人」
IKKANプロデュース(みとし、星きらら、手塚おさみ):コント「テレビドラマ」

<後半>
最鋭輝(もとき):歌「メルシーマドモアゼル」
サラ・ゴメス:フィリピン「フィリピンセクシー、フィリピン手紙、フィリピンソング、フィリピン早口言葉、フィリピンモノマネ(セーラームーン)」
GO!ヒロミ44’:歌ネタ「王監督応援歌、GO!です、格差社会応援歌」
レッドキング。:シュールパフォーマンス「村祭5」
ちむりん:コント「まんまんたん(あばずれ女)」

―――
夜は姫を追っかけて六本木へ。
超久しぶりの怪人社のライブ。

オープニング、まんまんたんとたんぽんたんとこんどーむたんが本格的なダンス。
笑いを一切挟まないところが面白かったです。

ネタは有刺鉄線から。
作り方が上手い。
続いて姫。
ボーリングのマジック、昼間はネタバレ気味でしたが今回はバッチリでした。
客席からは「おぉ!」という歓声が。
皿回しは空中浮遊とセクシー。
天井が高かったから空中浮遊もっとやればいいのにと思いました。
営業でもお馴染みあやしい袋1は笑いもとれていい感じ。
イリュージョンマジックでは客席のリアクションが素晴らしく良かったです。
あやしいシルクハットはくだらなさ満天で寒さがいい感じ。
最後はスカーフを使って本領発揮。
素晴らしかったです。
ちむりん一発目はなんと下ネタじゃないネタ!
でも、ちむりんらしく毒たっぷりでした。
殿方充さんはおかしな格好で北朝鮮×高校野球ネタ。
なんだかおかしかったです。
前半最後は怪人社メンバーによるIKKANプロデュース。
アホらしさ満天でした。

休憩を挟んで後半は歌手の最鋭輝さん。
かなり盛り上がってコール&レスポンスもすごかったです。
サラ・ゴメスさんはフィリピンネタ色々。
ちんどんちゃんオドレイさんとモンスーンというコンビでエンタの神様に出た人です。
ブリッジがモンスーンと同じ感じでした。
フィリピン人から苦情が来そうなネタでした。
GO!ヒロミ’44さんは歌ネタ。
かなりの毒を吐く人で面白かったです。
レッドキング。はシュールなパフォーマンス。
言葉をほとんど使わない、擬音ばかりのネタ。
客席から生け贄を選び何かさせるというパターンは同じでした。
オチが最高でした。
最後はちむりん二発目。
今度はいつもの下ネタ。
いやぁ、面白い。
下品極まりないけど、面白い。

ネタの合間のIKKANさんと竹内さんのトークも大爆笑でしたが、内容は言えません。

いやぁ、濃い内容でめちゃめちゃ楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅるるんライブ♪vol.8 ~ネタまつり~

2006/11/23(木)
中野Studio twl
前MC:中央線with you

<前半>
炭水化物:昔話ショートコント「走れメロス、金太郎、鶴の恩返し、七匹の子ヤギ、アリとキリギリス、アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬、桃太郎、ヘンゼルとグレーテル、マッチ売りの少女、わらしべ長者」
クレイジードールズ:あるある「ドキドキ、刺激をください」
川口典子:あるある「私は典子」
麦芽:あるある「ワイルドな家庭教師・ワイルド貴族」
内田桂子:あるある「なるまいぞ」
本日は晴天なりイク:コント「幼稚園の先生」
古川ちえみ:コント看護日誌「病棟での食事の様子」
ブルームフラワー:コント「本物の探検家と行くジャングルジャワ原人探索ツアー」

中MC:クルクルキューティクル

<後半>
梅澤理恵:あるある「なくない男」
ロリィタ族。:鉄棒「ビジュアル系を知ろう」
つーから:漫才「早口言葉、セクシー料理番組」
まぁこ:あるある「なんでかな」、エアロビショートコント
荒木巴:マジック「ボーリング、皿回し、鳥女、あやしいシルクハット」
クルクルキューティクル:漫才「これからのアイドル(母ドル、女医ドル、コンドル、おわドル)」
中央線with you:コント「結婚相談所」

<エンディングプチ企画>
エンディングを面白おかしく締めよう!
麦芽小出

―――
今日は女芸人の祭り、きゅるるんライブ♪でした。
いやぁ、豪勢。
お目当てはクレイジードールズ、古川ちえみ、ブルームフラワー、ロリィタ族。、つーから、荒木巴、クルクルキューティクル。
特にふるーちぇは何気に久しぶりだったのですごく楽しみでした。

前MCは中you。
二人とも実家に帰っていたらしく、その時の話。

炭水化物はオーソドックスなショートコント。
普通に笑えた。
クレイジードールズはセクシーなリズムネタ。
ネタとちってましたがなんなく立ち直り、一安心。
リズムネタはとちるとつらいというのがわかりました。
川口典子さんもリズムネタ。
何だかんだあって結局典子みたいな。
不思議な展開でした。
麦芽はまたまたリズムネタ。
色々なワイルドさを強調。
キャラが良かったです。
内田桂子さんは世の中の許せない事を能のようなアクションに合わせた、やっぱりリズムネタ。
一風変わった芸風が良かったです。
イクさんはチョッと変わった先生。
きっついツッコミが冴えてました。
後に出る梅澤理恵さんをパクってました。
ふるーちぇは天使と悪魔が入れ替わる看護士コント。
豹変っぷりが面白かったです。
ブルフラは珍しくコント。
明らかに台本からずれていく様が素晴らしかったです。

中MCはクルキュー。
どんな話してたか忘れた。
名前の話とかゅるっさんの位置とか。

後半一番手は梅澤理恵さん。
フリップを使った困った男のあるある。
どーんと豹変するのが意味不明でおかしい。
ろりこちゃんはヘドバンかと思いきや違う新ネタ。
最前列センター3人はネタのお手伝いをしないといけなくてメモも写真もとれず。
内容はネタバレしないようには書けないシロモノ。
鉄棒使います。
かなりアホらしく面白い。
またビジュアル系を馬鹿にしてるとか言われそう。
また観れそうな予感がするので楽しみです。
つーからはセクシーを履き違えるまいまいの暴走列車。
みなっちがもっと強いツッコミできると良いかも。
まぁこはデブあるあるとエアロビ。
ショートコントのタイトルメモしてなかった。
姫は疾風迅雷でもやったらしいボーリング玉のマジックから。
あれはビビります。
後はオーソドックスなショートバージョンのネタ。
かなり物足りなかったです。
クルキューはアイドルネタ。
ゆりかちゃんのアイドルっぷりが面白かったです。
最後は中you。
結婚相談所におばあちゃんが来るというネタ。
ウーウェイさんのボケっぷりが良かったです。

エンディングではまたもや姫オカマ説浮上。
そしてふるーちぇがいじめられてました。
恒例のプチ企画では恒例の女のバトルが。
いやぁ、楽しかった。

今回は写真30枚一挙公開!
Img_1118Img_1120Img_1122Img_1124Img_1125Img_1128Img_1129Img_1131Img_1133Img_1134Img_1137Img_1139Img_1140Img_1143Img_1145Img_1146Img_1149Img_1150Img_1154Img_1155Img_1157Img_1158Img_1159Img_1160Img_1161Img_1162Img_1163Img_1164Img_1165Img_1166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・L

ろりこちゃん御用達、映画DEATH NOTEのL(エル)とお話が出来るサイトはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・安泰

ネット上には色々な小遣い稼ぎの方法が転がっているけれど、どれも胡散臭い。
暇でもないんだけど、仕事が煮詰まったりしてやる気が起きない時にネット検索。
そんな中、とあるサイトでかなりの実績を上げている情報サービスがあることが判明。
その情報とは、ネットビジネスを成功させるコツをまとめた電子文書。
無料の説明を読んだ限りでは凄さは強調されているけれど実態がつかめない。
ホントに儲かるの?と不安になる。
で、やるかどうしようか悩んでいたのがコレ
情報が売れる時代になったんだね。
ビックリしましたよ。
コレのおかげで老後とまではいかなくても日々の生活費に困ることはまず無くなりました。
ありがたいことです。
皆さんもだまされたと思って挑戦してみてください。
必ずハッピーが訪れますよ☆.。.:*・°

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・会合

今日は日本酒友の会の会合でした。
つまみはモツ鍋。
いいねぇ、鍋の季節だよね。
で、まぁ、私はと言うと、
行けなかったのですよ。
仕事終わったのが22時半。
会場は恵比寿だから小一時間は参加できたかもしれないけれど、私の事だからきっと終電無くなる時間まで居座っちゃって、膨大なタクシー代を請求されるに違いない。
今月は後半にライブ詰まってるから今出費は痛い。
しかも明日は平日。
今日遊びに行ったら明日起きられない。
冷静な判断により参加を断念しました。
あぁ、行きたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・結果

今日の・・・結果

太った結果、これだけのワイシャツが着れなくなりました。
今更着れるようになろうとは思いません。
このワイシャツは処分しますが、せめてこれからはサイズアップしないようにしていきたいなぁと。
でも、ぽっこりおなかは何とかしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ツリー

今日の・・・ツリー

浅草ROXのクリスマスツリー。
憂鬱なクリスマスがやってきます。
今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・あら?

腰が痛くてベッドから起き上がれない。
ピーンチ!
まだ髪乾かして無いのに。
髭剃って無いのに。

地球のみんな、オラに矯正ベルトを(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・マイミクシークレットバトン

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

1 しんご☆くんさん
2 ごめ子。さん
3 よこはまさん
4 奈桜(シラカワ)さん
5 オドレイさん
6 ともさん
7 あじゅこ。さん
8 巴さん
9 あいもさん
10 Sayaちゃんさん
11 お父さんさん
12 ユウタさん
13 大谷賢治さん
14 あじゅこ。さん
15 チイ@チッヒィさん
16 黒船ダンジさん
17 ぐっちゃんちんさん
18 でーすけさん
19 チェリー姫☆さん
20 知らない。
21 Shohei Noguchiさん
22 ゅるっさん
23 たけのうちさん
24 マスイジュウさん
25 のんべさん
26 みやこさん
27 まるちゃんさん
28 ぐるぐるぽーん清水さん
29 ぱくよんさん
30 けん坊☆さん
31 まるちゃんさん
32 onyさん
33 古川ナースさん
34 節子デラックス☆さん
35 みやこさん
36 ゴー☆ジャスさん
37 KICCAさん
38 にっきさん
39 快児さん
40 stone headさん
41 ゅるっさん
42 こゆきさん
43 もうさん
44 いません。
45 Ruckyさん
46 ctkinu3さん
47 こぱらっちさん
48 巴さん
49 巴さん
50 awiiiinさん
51 諒ぴょん@HLさん
52 MA-2さん
53 こぐさん
54 のべぇさん
55 ちばっちさん
56 クマサンさん
57 巴さん
58 p65さん
59 さやか9tさん
60 まるかめさん
61 巴さん
62 巴さん
63 おきゃんさん
64 あきさん
65 クマサンさん
66 かめちゃんさん
67 吉村友志さん

二日がかりでやってみました。
全部イメージです。
実際とは全く異なる場合もあります。
問題が知りたい方はメッセージかメールを下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ベルギーなんちゃら

今日の・・・ベルギーなんちゃら

ミニストップのベルギーなんちゃらを食べました。
美味い!
でも、ソフトクリームだけの方がもっと美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ハイ&ロー

昨日は疾風迅雷というライブでした。
が、急な打ち合わせが入ってしまって行けませんでした。
でも、どうしても小町に会いたくて出待ちだけしに行きました。
小町とマンツーマンでいっぱいお話しちゃった(*/∇\*)
トップバッターでどんずべったらしい(^_^;)
伝家の宝刀、宇宙戦艦ヤマトを超えるネタができるといいね。

その後、おきゃんさん、ニコ☆、巴姫とお話。
おきゃんさんには名乗ってないから「誰だコイツ」と思われてる可能性有りw
ニコ☆のお二人にはぐっちゃんちんさんから紹介して頂きました。
るちろぐを知っていたらしく、えらく感動されました。
姫とは主にエドワード話で盛り上がり(爆)
ゅるっ伝説で盛り上がり(笑)
残念なのはクレイジードールズに挨拶出来なかった事。
でもまあこれだけ大好きな芸人さんとお話しちゃったらテンション上がる上がる。
帰ってからも終始ヘラヘラしっぱなしだし、眠れないし。

で、来ましたハイの後のロー。
モウなんもヤル気が出ない。
まんまと三度寝して起きたの10時過ぎでした。
半休して会社行ったけど、1時間で終わる仕事を10時間かけてやりました。

もしかして、お笑いで生活に支障をきたしてる?

あぁ、髪切っちゃおうかな。(関係無い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・村田渚

元「フォークダンスDE成子坂」で現在「鼻エンジン」として活躍していた芸人の村田渚さんが亡くなりました。
マイミクたけのうちくんの日記を見て知りました。
かなり驚きました。
「タモリのボキャブラ天国」毎週観てました。
私がお笑いにはまってからはLa.mamaの一本ネタと「なりあがり」のMCとして観た事がありました。
どちらかというとHEY!たくちゃんのモノマネでお馴染みな感じになっていました。
まだ若いのに、残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

リンク: お笑いコンビの村田渚さん死亡.

| | コメント (1) | トラックバック (4)

今日の・・・恋人バトン

恋多き私にぴったりのバトンをこゆきさんからもらいました。
【恋人バトン】です。

1.今付き合ってる恋人はいますか?

います!(きっぱり)

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

10ヶ月?

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

前の恋人に飽きたから。
新しい出会いが欲しかった。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

10人くらいかな?

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

二股かけてた頃、一人の恋人とは5年くらい付き合ってました。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

二股かけてた頃、もう一人の恋人とは8ヶ月くらいしかもたなかった気がします。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

白かなぁ。色白なので。

8.恋人との思い出があればどうぞ!

昔の恋人の話ですが、すけすけの服を着せて街を歩いた事があります。

9.浮気願望はある?

めちゃめちゃあります(爆)
もう、付き合い始めて半年も経つと次の恋人が欲しくなります。

10.今の恋人に一言!!

いつもメールばかりして話をしなくてごめん。

11.まわす人

awiiiinさん。
けん坊☆さん。
ハマノスケさん。
古川ちえみさん。
奈桜(シラカワ)さん。

後はこれ見た人、適当に。

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

注:この恋人とは、携帯電話のことです!!w
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!


騙されたと思ったあなた!
是非やって下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・焼肉

9日の話。

私の所属する部署の慰労会でした。
日頃死ぬほど働いているからたまには会社の金使って騒ごうという会。
だいたい年に二回くらいあります。
今回はウチの上司のたっての希望で焼肉に。
牛角で一番高いコースだったみたい。
肉旨かったぁ。
どこの肉か全然覚えてないけど、どれも旨かった。
何よりイカ焼きが旨かったw
私は若者達のテーブルに紛れ込んでいたので他の人よりかなり優先的に沢山肉を食わして頂きました。
でも物足りなかった。
もっと肉食いたかったなぁ。
終わった時間がチョッと早かったので、二次会にも参加。
二次会はカラオケ。
何年ぶりだろう。
GLAYの3年後、RCサクセションの雨上がりの夜空に、イエモンの楽園、海援隊の贈る言葉を歌いました。
楽園、全然覚えてなかったなぁ。
英語さえ出来ればglobeとか歌いたいんだけどね。
まぁ、それ以前に音痴なんですけど。

同じ日、同期のみちひこくんはお台場まで自転車で行ったらしい。
mixiの実況日記が楽しかった。
私も学生時代に隅田川を自転車で下る旅をしてお台場まで行ったけど、楽しかったなぁ。
また時間ができたら自転車の旅、したいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・動物園

今日の・・・動物園

今日の・・・動物園

学園祭もそこそこに今度は子供達の目的地、井の頭公園の動物園に。
モルモットと戯れました。
キツネやタヌキやサルを見て、遊園地の新幹線の形をした乗り物に乗り、最後にはいもしないパンダの募金箱の前で記念撮影。
なかなか楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・祭り

今日の・・・祭り

今日の・・・祭り

今日は吉祥寺にある学校の学園祭に行ってきました。
目的はマイミクさんのファッションショーと模擬店。
微妙に早めに着いたので吉牛で昼飯を食べていたらファッションショーの始まる時間に。
慌てて会場にかけつけると、ちょうどマイミクさんの出番でした。
間に合って良かった。
衣装は一度写真で見たことのあるものでしたが、生で見ると、より可愛らしかったです。
手に持った鳥かごが良いアクセントになっていました。
他の学生さんの作品もなかなか面白かったです。
問題はファッションショーが終わった後。
マイミクさんが模擬店をやってるのは知ってたものの、何処でやっているのかを知りませんでした。
直感を信じて「うさぎ逃げる追うハンプティーダンプティー」というお店へ。
入口で様子を伺っていると、大正解!中からマイミクさんが出てきました。
真っ赤な着物がこれまた可愛かったです。
ワルガキがトイレに行きたいというので連れて行ってからお店へ。
白玉ぜんざいを頂いて帰りました。

後半へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・尋ね人

誰かいませんかぁ?

Yahoo!Daysやってる人、いませんかぁ?

Yahoo!Daysは新手のSNS。
mixiにハマった私はもっとSNSがやりたくてYahoo!Daysにも手を出しました。
mixiより良いところはケータイでの使い勝手。
日記も書けるし、メッセージも送受信できるし、コミュも立てられる。
最大の欠点は日記検索が無い事。
日記検索が無いから日記を書く意味が無い。
いや、友人(mixiで言うマイミク)がいればまだ意味あるかな?
そう、だから友人が欲しいんですよ。

誰か、Yahoo!Daysやってる人、いませんかぁ?

やりたい人は私から招待状出しますよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ケイダッシュライブ チャレンジ

裏ケイダッシュライブ チャレンジ

2006/11/06(月)
新宿 劇場バイタス

MC:連戦姉妹
Img_1069_1

<おじゃましますコーナー>
矢じるし→:漫才「エンジェルパーマは優しい」
ラングドン:漫才「親父臭い鬼ごっこ」
ロリィタ族。:ヘドバン「不満だぁー(海の女、リスカ、aiko効果)」
Img_1071Img_1073Img_1075Img_1081Img_1082
鉄筋コンクリート:漫才「ポンキッキと水戸黄門を合わせる、水戸黄門をクローン技術で復活させる」

<投票コーナー>
HEY!たくちゃん:ものまね「あごものまね(小雪、バナナマン設楽、オリエンタルラジオ、長瀬智也、城島選手、亀田父、春風亭しょうた、綾瀬はるか、荒川静香)」
しんご☆くん:ショートコント「お誘い、CMオーディション、台風一過、銀行強盗、公開放送、マジック」
Img_1083Img_1084
ランプアップ:漫才「まいちゃんのタイプ、お医者さん」
Img_1090Img_1092Img_1094Img_1096
モンキーチャック:漫才「順番を代えると意味が変わる名前」
Img_1097

<ゲストコーナー>
オードリー:漫才「遅刻」
大輪教授:バカデミック数学「円周率の覚え方、グラフ、素因数分解(ピノキオ、シンデレラ、赤ずきん)」
連戦姉妹:チアガールあるある「戦うものを応援します」
Img_1098Img_1099

<企画コーナー>
大喜利
・新庄の今一番の悩みは?
・中村獅童が飲酒運転で捕まった時トランクに積んでいたものは何?
・ソフトバンクに対抗して他社が打ち出した新サービスは?
Img_1102

―――
ランプアップがM−12回戦突破したという事で、お祝いがてらケイダッシュの若手新ライブに行ってきました。
初バイタス、舞台が横に長かったので真ん中で観たかった。(好んで端に行ったのですが)
アンケート見てビックリ!連戦出るじゃん!!!
知っていればプレゼント持って来たのに。
ライブ開始早々またビックリ!連戦MCじゃん!!!
超ラッキーでした。
お姉ちゃんの今日の衣装はもらいもの&フリマで100円だそうです。
ネタの方はまず事務所外からネタ見せで受かった方々のコーナーから。
ケイダッシュ入りを目指すろりこちゃん登場。
ネタは鉄板下ネタ抜き。
客席に飛び込んだり、柱をよじ登ったり、かなり頑張ってました。
女性ファンの多いケイダッシュでどう頑張ってくれるか楽しみです。
次の投票コーナーにはM−1GP2回戦突破のランプアップが登場。
つかみでゅるっさんネタ。
ケイダッシュのライブでも大爆笑でした。
ネタはお医者さん。
小沢さん噛みまくり、飛ばしまくりでしたがまいちゃんのナイスフォローで笑いに変わりました。
ランプアップは投票コーナーで見事に1位に。
おめでとう!
ゲストコーナーにはブレイク間違いなし連戦姉妹が登場。
ネタは漫才ではなくチアガールになってあるある。
ボケとツッコミじゃなくても連戦らしい負け犬根性みたいのが出てて面白かったです。
企画にはケイダッシュ出演者が勢揃い。
みんながそれなりの笑いを取る中、小沢さんだけがすべりまくる。
仕込みかと思ったね。
帰りは出待ちしてランプアップのお二人と一緒に帰りました。
モンチャひゅーまさんとも少し話せて嬉しかったです。
いやぁ、楽しかった。
Img_1113

まいちゃんのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・追加

マルイファミリー溝口 バルーン&マジックパフォーマンスの写真を追加しました。
姫の素敵な写真がたっくさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・M-1ぐらんぷり2回戦(東京)通過者

M-1の2回戦が終わりました。
私が楽しみにしていた芸人さんたちはどうなったでしょうか。

2回戦・東京1  2006/11/3
キャン×キャン(ヴィジョン・ファクトリー) ○
ザブングル(ワタナベエンターテイメント) ○
レム色(げんしじん事務所) ○
号泣(ホリプロコム) ○
飛石連休(サンミュージックプロダクション) ○
流れ星(浅井企画) ○
ハレルヤ(マセキ芸能社) ○
マンションズ(キーストンプロ) ×
レアレア(吉本興業 東京) ○
ジェシカ(松竹芸能) ×
のみくい処(太田プロダクション) ×
瞬間メタル(ニュースタッフエージェンシー) ×
ミスマッチグルメ(アミーパーク) ×
マンゴスティン(浅井企画) ×
ファイターズ(フリー) ×
ぽってかすー(㈱ソーレアリア・(有)FECオフィス) ×

ヤポンスキー(ワタナベエンターテイメント) ○

2回戦・東京2  2006/11/4
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) ○
クワバタオハラ(ホリプロ) ○
庵(慈プロダクション) ×
三拍子(サンミュージックプロダクション) ○
クールポコ(ワタナベエンターテイメント) ○
ちんどんちゃん(フリー) ×
南国姉妹(NSC 東京) ×
q(アマチュア) ×
メカドッグ(浅井企画) ×
クルクルキューティクル(ホリプロ) ×
チキンジョージ(ニチエンプロダクション) ×
ぺんぎんナッツ(フリー) ×
超新塾(ワタナベエンターテイメント) ○
虹の黄昏(げんしじん事務所) ×
末高斗夢とメグちゃん(ホリプロコム・ホリプロ) ○
エコギャング(ソニーミュージックアーティスツ) ×
西村ステッキ(吉本興業 東京) ×

2回戦・東京3  2006/11/5
U字工事(アミーパーク) ○
イシバシハザマ(吉本興業 東京) ○
ハマカーン(ケイダッシュステージ) ○
ビックスモールン(ケイダッシュステージ) ×
ホーム・チーム(㈱マセキ芸能社) ○
ライセンス(吉本興業 東京) ○
鼻エンジン(ソニーミュージックアーティスト) ○
ランプアップ(ケイダッシュステージ) ○
西麻布ヒルズ(稲川素子事務所) ×
浮世絵師(浅井企画) ×
ルサンチマン(ティンカーベル) ○
連戦姉妹(ケイダッシュステージ) ×
オードリー(ケイダッシュステージ) ×
だいなお(松竹芸能) ○
ナイツ(㈱マセキ芸能社) ○
兄貴会(オフィス北野) ×

ランプアップ合格!
ランプアップ合格!!
ランプアップ合格!!!

いやぁ、めでたい。
正直なところ、まだランプアップは行かないかなぁとたかをくくっていました。
それが見事に合格。
素晴らしいことです。

一方で、今年行けるんじゃないかと思っていたクルクルキューティクル、連戦姉妹が不合格。
残念ですね。
この二組はブレイク目前芸人だと思っている二組です。
今回は風に乗れなかったかな。
ブレイクできるだけの地力は備わった二組なので、今後も目が離せません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・ともだち

今日の・・・ともだち

ジジGet!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(46)

今日の・・・空(46)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルイファミリー溝口 バルーン&マジックパフォーマンス

マルイファミリー溝口 バルーン&マジックパフォーマンス

マルイファミリー溝口 バルーン&マジックパフォーマンス

マルイファミリー溝口 バルーン&マジックパフォーマンス

2006/11/05(日)
マルイファミリー溝口店8Fこども広場

―――
昨日痛めた腰を薬でごまかしつつ、溝の口まで小一時間の旅。
3ステージ中2回目の始まる直前に会場に着きました。
内容はトランプ当てなどのマジックとバルーンアート。
子供相手のショーだけに駄洒落は少なめ。
バルーンアートで子供達のハートをわしづかみでした。
Img_1040Img_1045Img_1050_1

3回目のステージは超満員。
沢山のちびっこの前で今度は怪しい袋とリングのマジック。
当然の事だけど、ちゃんと内容を変えてくるのが立派です。
バルーンアートもレパートリーが少ない中から頑張って違うものも作ってました。
Img_1057Img_1061_1Img_1062

子供達を相手に上手く立ち回る姿を見るとプロだなぁと実感してしまいます。
今日は楽しい時間をありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・屋台

今日の・・・屋台

今日の・・・屋台

今日の・・・屋台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・おとりさま

今日の・・・おとりさま

今日の・・・おとりさま

今日の・・・おとりさま

鷲神社(おおとりじんじゃ)の酉の市。
意外と混んでる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・桜泉祭

今日の・・・桜泉祭

今日は母校の学部祭に行ってきました。
と言っても寄ったのは津田沼写真部の写真展だけ。
写真部は今年も頑張ってました。
構図に凝ったもの、直感で撮ったようなもの、どの作品も若さのエネルギーがありました。
でも作品数が少ない。
もっと沢山作品が見たかったです。
残念な事がモウ一つ。
帰りに写真部の模擬店のわたがし屋に行ったのですが、時間が遅かったのか終了しちゃってました。
コーラ味のわたがし食べたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・お土産

今日の・・・お土産

今日行ったお店で帰りにおにぎりをお土産としてもらいました。
面白いサービスがありますね。
店員さんの応対もすごく良かったし、また機会があったら行きたいと思えるお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・鍋

今日の・・・鍋

今日は送別会で鍋パーティー。
水炊き餃子と味噌もつ鍋。
水炊き餃子の写真撮り忘れた。
どちらもかなり旨旨。
馬刺しやら丸腸のピリ辛炒めやら旨いもの沢山。
この店選んだ人エラい。
まぁ、私なんですけどね。
今日送られる人は同期で一番仲の良かったみちひこ君。
居なくなるのは寂しいけれどこんな楽しい飲み会ができるならいいか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・空(45)

今日の・・・空(45)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・M-1ぐらんぷり2回戦(東京)

M-1の2回戦。
東京では3、4、5の3日間あります。
どの日も面白い組が沢山。
私が観たい組を挙げてみました。

2回戦・東京1  2006/11/3
キャン×キャン(㈱ヴィジョン・ファクトリー)
ザブングル(ワタナベエンターテイメント)
レム色(げんしじん事務所)
号泣(ホリプロコム)
飛石連休(サンミュージックプロダクション)
流れ星(浅井企画)
ハレルヤ(㈱マセキ芸能社)
マンションズ(キーストンプロ)
レアレア(吉本興業 東京)
ジェシカ(松竹芸能)
のみくい処(太田プロダクション)
瞬間メタル(ニュースタッフエージェンシー)
ミスマッチグルメ(アミーパーク)
マンゴスティン(浅井企画)
ファイターズ(フリー)
ぽってかすー(㈱ソーレアリア・(有)FECオフィス)
ヤポンスキー(ワタナベエンターテイメント)

2回戦・東京2  2006/11/4
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
クワバタオハラ(ホリプロ)
庵(慈プロダクション)
三拍子(サンミュージックプロダクション)
クールポコ(ワタナベエンターテイメント)
ちんどんちゃん(フリー)
南国姉妹(NSC 東京)
q(アマチュア)
メカドッグ(浅井企画)
クルクルキューティクル(ホリプロ)
チキンジョージ(ニチエンプロダクション)
ぺんぎんナッツ(フリー)
超新塾(ワタナベエンターテイメント)
虹の黄昏(げんしじん事務所)
末高斗夢とメグちゃん(ホリプロコム・ホリプロ)
エコギャング(ソニーミュージックアーティスツ)
西村ステッキ(吉本興業 東京)

2回戦・東京3  2006/11/5
U字工事(アミーパーク)
イシバシハザマ(吉本興業 東京)
ハマカーン(ケイダッシュステージ)
ビックスモールン(ケイダッシュステージ)
ホーム・チーム(㈱マセキ芸能社)
ライセンス(吉本興業 東京)
鼻エンジン(ソニーミュージックアーティスト)
ランプアップ(ケイダッシュステージ)
西麻布ヒルズ(稲川素子事務所)
浮世絵師(浅井企画)
ルサンチマン(ティンカーベル)
連戦姉妹(ケイダッシュステージ)
オードリー(ケイダッシュステージ)
だいなお(松竹芸能)
ナイツ(㈱マセキ芸能社)
兄貴会(オフィス北野)

よこはまさんの注目している芸人さんはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »