« お笑いロイヤルボックス | トップページ | 今日の・・・ひどく疲れる »

今日の・・・三度目の正直

パソコンを修理に出しました。
結果、異常無し。
え?
一時間とかで電源落ちるんすけど。
再現無し。
え゛ーっ!
その代わりハードディスク壊れてたので外しておきました。
はい?
持ち込んだ時点で動作確認しなかったので文句は言えません。
新しくハードディスクを購入。(何故かIDE内蔵ハードディスク2台が認識されない)
昨日の夜中にOSインストールから始める。
Win2kの通常版を会社に持っていってしまっていたが、たまたまアップグレード版があったのでWin95のCDからインストール。
でもドライバCDが無くて使い物にならない。
PCIの拡張ボードにLANポートが付いていたのを思いだしドライバCDを探し出してインストール。
ネットに繋がるようになればこっちのもの。
まずはOS周りのアップデート。
外付けハードディスクも見れたので覗いて見ると、BIOSのアップデートらしきものがあったのでインストール。
落ちる。
再起動しようとしたがOS壊れて起動できず。
はい、OSインストールからやり直し。
あきらめて寝る。
そして今日。
多分あのBIOSアップデートはやっちゃダメだということでLANドライバを入れてから今度は会社でダウンロードしてきたドライバ群をインストールすることに。
再起動中に何気にUSBポートに挿さっていたケーブルを1本抜く。
落ちる。
再起動しようとしたが致命的エラー(いわゆるブルー画面)が出て起動できず。
はい、またまたOSインストールからやり直し。
今三度目のインストールを終えたところです。
今までは動画ファイルを開くと一瞬でダウンしていましたが、とりあえずダウンしなくなりました。

さて、後は大量のアプリケーションのインストールが残ってます(´о`)

|

« お笑いロイヤルボックス | トップページ | 今日の・・・ひどく疲れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/12028378

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・三度目の正直:

« お笑いロイヤルボックス | トップページ | 今日の・・・ひどく疲れる »