« 今日の・・・気象現象? | トップページ | 今日の・・・ラッキー(≧▽≦)v »

今日の・・・愛情

妻は私が二度寝すると起こさない。
良くできた妻です。

昨日の晩、ワルガキの事で夜中の3時過ぎまで話し合いをしていた事もあり、案の定二度寝しました。
30分くらい仮眠するつもりが2時間以上爆睡。
会社からの電話て目を覚ましました。
電話では行きますと言ったものの、体が鉛のように重く動かない。
気分は仕事に対してマイナスな方向ばかりに向いている。
もうダメだと思って会社に欠席の連絡を入れる。

今日はワルガキの心理相談が午後にあったので、急きょ出席するとこに。
ワルガキは他人に合わせる事が苦手で、自己表現が暴力になりがち、着替え・食事・仕度が時間が掛かり手助けしないと出来ない、動植物への愛情か無く世話をしないし気にもかけない、列に並べない、などの問題児。
それを福祉の先生に相談に行きました。
ためになる話がたくさん聞けました。
頑張ろう。

今日の記録:46.6-23

|

« 今日の・・・気象現象? | トップページ | 今日の・・・ラッキー(≧▽≦)v »

コメント

1000人いたら1000通り♪

知ってるかもしれないけどSayaも何度も校長室の前に数名で正座させられたり先生のスカートに水鉄砲で濡らしたりワルガキだったし^^;
あの頃の同級生みんな手がかかる問題児が多かったはずだよぉ。

気にしない!気にしない!

着替え・食事・仕度が時間が掛かり・・・を短所としてみるんじゃなくて長所にしたら「のんびりして丁寧」ともとれるでしょ♪
そぉやっていけば良いんだよぉ。
だから大丈夫だよぉ§^。^§

投稿: Saya | 2006.09.12 15:23

Sayaちゃんってそんなワルガキでしたっけ?
のんびりして丁寧...そんな甘いもんじゃありません。
すぐ気がそれちゃって物事が進まないのです。
着替えをするのに真っ裸のまま遊んでいたりするのです。
歯磨きしてと言って「うん、わかった」と言いながらまた遊びだしたりするのです。
怒鳴らないとやりださないのです。
それも全て暴力による育児を行ってきた罰だと思っています。
小学校に上がるまでの6ヶ月でなんとか気持ちの切替ができるくらいにはなってもらいたいと思ってます。

投稿: るちあ~の | 2006.09.12 20:18

育児って難しいですよね(´〜`;)私は今の時点でかなりストレス溜まってますよ。これで喋るようになったりもっと自己が確立したらどぉなるコトやら…(⊃Д`。)ウチの旦那さんは娘が悪さして私が怒ると『そんなに怒らなくてもいいじゃん』って言うケド、『一日中一緒にいるのは私なんだから!』と叫びたくなってしまいます。でも実際それ言うと『じゃあママ働く?』って言われるんですけどね(-∀-)

投稿: まゆ | 2006.09.13 05:31

まゆまゆ>
育児はホント大変だよね。
ウチの相方発狂しそうになったりしてるよ。
叱らない育児なんて有り得ない。
大事なのはどう叱るか、そして叱った後どう接するかだと思う。
私はいつも怒鳴って殴ってばかりいたから子供も傷ついていたと思う。
小さい頃から「何故叱っているのか説明する」、「叱った後は優しく接する」ということが出来てたらよかったな。
お互い大変だけど頑張ろうねp(^-^)q

投稿: るちあ~の | 2006.09.13 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/11863815

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・愛情:

« 今日の・・・気象現象? | トップページ | 今日の・・・ラッキー(≧▽≦)v »