« 今日の・・・真弓さんからのメール | トップページ | 今日の・・・気象現象? »

Comic Relief Ⅳ

2006/09/10(日)
中野Studio twl

MC:ミッションinポジティブ(Shohei Noguchi、凸凹あんいーぶん)

<前半ネタ>
八福亭
ミサイル
カワサキ:漫談「オタクの話」
凸凹あんいーぶん:漫才「久乃、お嫁さんになりたい」
嵐山智博:漫談「サッカーファン度チェック、サッカー豆知識」
古川ちえみ:ショートコント「休憩中の風景、お肉、サイコロトーク、その2、その3、訪問看護」
Img_0671

<企画>
大喜利
ミサイル、カワサキ、凸凹あんいーぶん、嵐山智博、インプロモーティブさやか
・どんな女の子もイチコロなラブレターってどんなの?
・ミサイルまことの新しい髪型は?
・シュウマイの上にグリンピースの代わりにあんなものが!
・カワサキくんの新しい芸名は?
・どうしてもイヤ!!この芸人とは組みたくない。
Img_0676

<休憩>
4年前のライブVTR

<後半ネタ>
電光魔族:あなたの知らないマゾの生態「雪山遭難、憤激レポート、災害inスクール」
Shohei Noguchi:漫談「おかしな物件、台湾の雑誌AkibaWalker、中国映画アルティメットバトル、今日の新聞」
インプロモーティブ:即興劇「CM、スタンディングウェーブ、3WAYダビング、ペーパーズ」
Img_0679Img_0689

Img_0692Img_0691

Img_0695

―――
今日はShoheiとふるーちぇとモーティブに会いに行ってきました。
開演時間を間違えて八福亭とミサイルは観れず。
カワサキ(西川崎りょう平)さんから観る事に。
うーん、カワサキさんの面白さはまだ私にはわかりません。
次はあんいーぶん。
涼子さんのツッコミがどうしてもシックリこない。
何がそう思わせるのかはわかりません。
久乃ちゃんは若いわりにしっかりとネタをこなしている感じ。
別にアンチ涼子派でも久乃派でもないです。
嵐山智博さんはサッカーネタ。
サッカーの事はさっぱりわかりませんが、なんだか面白かったです。
そしてふるーちぇ登場。
相変わらず地味な見た目とは裏腹なブラックなネタで面白かったです。

前半終わって大喜利。
テンポが良くてお題も多くて分かりやすく面白かったです。

珍しく休憩が入る。
VTRはShoheiや嵐山さんの若かりし頃の姿が見れたけど音が聞こえなくて面白くはなかったです。

後半は電光魔族から。
もっとくだらない事をやって欲しいな。
今日はチョッと弱かった。
Shoheiは面白いもの集めましたショー。
Shoheiはホントに面白いものを集めるのが上手いですね。
ネタの数さえ増やせればエンタとかも行けるんじゃないでしょうか。
Shoheiはこのblogを見てるって言うから褒めてみたw
残念なのはShohei自身に面白さが足りないという事。
あんいーぶん涼子さんを見習って欲しいですね(* ̄ー ̄)
---
って書いたら、Shoheiからクレームが来ましたw
> 面白いものは集めたんじゃなくて、考えたんですよ!笑
失礼しやした。
でもMCはやっぱ涼子さんを見習ってね♪

---
最後はモーティブ。
今日は4つのゲームをしました。
いやぁ、楽しい。
ワクワクした。
ただ、お笑いの舞台に立つからにはもっとお笑いの要素を取り入れてもらいたいです。
まぁ、Comic Reliefに於いてはそれは必要ない事なのかもしれないけれど。
その辺は主催者のShoheiの意見を聞きたいところ。
あとはインプロ初体験のゅるっさん辺りに感想を聞きたいなぁ。

そんな感じでふるーちぇ万歳なライブでしたw
メガネ萌えです。

今日はモーティブの打ち上げにも参加。
中華料理(?)旨かった。
恋愛講座も楽しかったです。
メールで心は打ち込めない。
名言ですな。
さやかさんの優しい心遣いと夕日さんの思いの深さも知る事ができました。
後、さやかさんの酒癖の悪さもねw

|

« 今日の・・・真弓さんからのメール | トップページ | 今日の・・・気象現象? »

コメント

あは。
ばれた??

投稿: sayaka | 2006.09.12 01:07

さやかさん、お疲れ様でした。
あのからみ様は爆笑ものでしたよ。
いい酒の呑み方してますね。
また飲みに行きましょう♪

投稿: るちあ~の | 2006.09.12 20:08

あはは。お疲れ様でした!
最後まで付き合ってもらって申し訳ないっす!
でも、楽しかったからいっかw

お笑いライブにでることが得策なのか否かは、今は分からないです。
やっぱりパフォーマーでいたいです。
難しいところですな。。

投稿: ゆうひ | 2006.09.13 14:22

夕日さんいらっしゃい。
お笑い芸人でないインプロモーティブがお笑いライブに出るのは賛否両論あるでしょうね。
私の個人的意見を言わせてもらうと、お笑いライブに出るからにはお笑い芸人さんと同じようにお笑いというものに真剣に取り組んで欲しいですね。
夕日さんはお笑いに真剣ですか?
あ、Comic Reliefは別ね。

投稿: るちあ~の | 2006.09.13 23:43

クレームです。

どうしてみんな、スペルを間違えるのさ(涙)

○ Comic Relief
× Comic Rilief

ハマノスケさんも間違えてた。。笑

ライブタイトル、カタカナにしようかな。

コミックリリーフ。
コミックリリーフ。。

なんだか、マンガの祭典みたくなってる。笑
これからも英語にします。

投稿: Shohei Noguchi | 2006.09.14 22:32

Shohei>
直しました。
何故間違えるのかお教えしましょう。
twlのHPにRiliefって書いてあったからです。
Googleで検索してみるとわかりますよ。
http://mooo.jp/zmrq
私が悪いんじゃないもーん!

投稿: るちあ~の | 2006.09.14 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/11850368

この記事へのトラックバック一覧です: Comic Relief Ⅳ:

« 今日の・・・真弓さんからのメール | トップページ | 今日の・・・気象現象? »