« 今日の・・・空(44) | トップページ | 今日の・・・汗だく »

今日の・・・消防

今日の・・・消防

今日は通っていた中学で消防祭りがありました。
地元の消防団が毎年主催しているお祭りです。
子供たちはほとんど水着です。
なぜなら消防団が常にホースで水をぶちまけているからです。
浮輪に乗ってホースの水で流されるゲームやホースの水で流される滑り台などがありました。
プールは芋洗い状態でした。
メインイベントはどじょうつかみ。
ホースで作った浅い池に放たれたどじょうを手づかみで取るのです。
子供に混じって大人がバケツ持参で参加。
何十匹もバケツに取ってました。
あれはきっと食べるんだな。
ウチのワルガキはどじょう触るのがやっとなので代わりに私が参加。
5匹持って帰ってきました。
ろくに世話も出来ないのに何故持って帰ってきたと相方はご立腹。
まぁ、なんとかなるでしょう。

なんて書いてるうちに1匹死亡。
いやぁ(T△T 三 T△T)

写真は消防訓練の模様。

今日の記録:65.0-23

|

« 今日の・・・空(44) | トップページ | 今日の・・・汗だく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/11534867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・消防:

« 今日の・・・空(44) | トップページ | 今日の・・・汗だく »