« お小遣いライブ48 | トップページ | 今日の・・・愛ちゃんからのメール »

新作無法地帯 vol.10-1

2006/07/04(火)
なかの芸能小劇場
MC:花満開
<A組>
ロリィタ族。:ヘドバン漫談「不満だ!(子供好き、リスカ、aiko効果)」○
古川ちえみ:ショートコント「看護の豆知識、怪談話、手術、検温」
コレステくん:コント「ライブなのにネタができない」
川柳つくし:コント「高校時代の憧れの先輩からのお誘い」
猫柳ロミオ:ショートコント「もしもラブワゴンに談志師匠が乗ったら」

<B組>
デスリガン:漫才「お化け屋敷」
ばんび姫:漫談「自己紹介~アルプスの少女ハイジ」
コンバット第3部隊:コンバットロシアンルーレット、ショートコント
コバヤシ:コント「合コン反省会」○
おーたに:ショートコント「ただ単にウザい人、図々しい上にウザい人、安上がりに済まそうとしてるセコい人、失礼な人、授業中にいるウザい人」

<C組>
アンチ人間:コント「怪盗紳士アンチ人間」
黒船男児:コント「チェンさんジャニーズオーディションに行く」○
カルーア啓子:そろばん漫談
東京タイツ:コント「恋しちゃったヤクザの兄貴」
坂本頼光:アニメ活弁「おじいちゃんは見栄っ張り」

<D組>
炭水化物:ショートコント「作って遊ぼう、ライブ、入学式、昔話、カップルでする椅子取りゲーム、お母さんなあに、仁義ある戦い、ショッピング」
シャッフル:ショートコント「たかしろコーチ、落合監督、一休さん、いっこく堂さん、厳しい先生、あいちまんたろうのモノマネ:釣りバカ日誌より」
ビックリロマン(ロマンA):コント「お菓子の国のお菓子君」
ヘブリスギョン岩月:泣き虫あるある
立川三四楼:紙芝居「キャベツ天国」
ヨージ:コント「学校によくいるこんな先輩:女子歴史部」○

<E組>
メイミ:漫談「老人ホームで喜ばれるコスプレに生着替え、老人ホームで喜ばれるリハビリの歌」
ウメ:紙コント「悪モノ」○
小野智:漫談「変態兄貴のオナニー専用ノート、キチ○イ親父」
愛奴人形姫子:漫談「占ってしんぜよう」
湯川☆セイントセイヤ:銀河系シリーズ「お妃様、人間になったピノキオ、大迷路で友人と喧嘩、ヤツが来る、最大カメハメハ」

<ゲストコーナー>
花満開:歌ネタ「三十路の歌」

<決勝>
ロリィタ族。:ヘドバン漫談「ぬれてない、落語家、冷たいダーリン、一発ギャグ、本名は…」
コバヤシ:コント「一発ギャグ教室」
黒船男児:コント「チェンさん石原軍団に入団しに行く」◎
ヨージ:コント「学校によくいるこんな先生:先生のHP作ったのは誰だ」
ウメ:紙コント「病院」

―――
今日はばんびちゃん、ろりこちゃん、ふるーちぇ、姫子さんとお目当て盛り沢山のライブに行ってきました。
5グループに分かれて3分のネタバトル。
勝ち残った5組でまた3分のネタバトル。
審査は客席から選ばれた(と言うか先着順の)17人の審査員による面白かった芸人、つまらなかった芸人投票制。
開場ギリギリに行った私ですが、さりげなく前の方に入り込み審査員やってきました。
つまらなかった芸人にマイナス点を投票するというのがキツいですね。

まずはA組。
いきなりろりこちゃんとふるーちぇがぶつかった(>_<)
ろりこちゃんはエンタでお馴染み「不満だ!」のライブバージョン。
叫ぶところがたまに違うのが楽しみ。
今日は好きな感じでした。
ジジをお客さんに預けてたけど、最前列だったら絶対立候補してたのになぁ。
続いてふるーちぇ。
ネタ中マイクの雑音が入り、ネタが飛ぶ。
ふるーちぇはハプニングに弱いなぁ。
可愛いから許す(爆)
でも主催者は許してくれず、きっちり3分で照明が暗くなり検温はやり切れず。
残念だったなぁ。
結果はろりこちゃん決勝進出。

B組はばんびちゃん登場。
いつものように自己紹介が壊れていきつつハイジが狂う。
私は大爆笑だったんだけど、ついて行けない人多数って感じ(苦笑)
コバヤシさんは緻密なコント。
4対4の合コンで一人の女性に男全員を取られた三人の反省会。
他の二人の反省点を指摘する私。
で、私の反省点は・・・ある癖だった。
おーたにさんはウザい人ショートバージョン。
相変わらずウザいです。
結果はコバヤシさん決勝進出。

C組はアンチ人間さんから。
ロリコント(変態ショートコント)で来るかと思ったら変態コントでした(笑)
まあ変態には変わり無いけど私はロリコントが好き。
続いて黒船男児さん。
得意のチェンさんネタです。
本当にいそうなキャラが面白いですね。
結果は黒船男児さん決勝進出。

D組ではビックリロマンことロマンAさんとヨージさんが激突。
ロマンさんはガラパゴスから離れてお菓子君のコント。
あの世界について行ける人は少ないだろうなぁ。
私も置いてかれてます。
ヨージさんは頭の良さをひしひしと感じるコント。
何度観ても面白いです。
結果はヨージさん決勝進出。

E組一番手は気になっていたメイミさん。
楽しいお姉さんでした。
続いてウメさん。
紙芝居をセリフを変えて何度もやるネタ。
さすがとしか言えません。
そしてこの組には姫子さん登場。
お客さんを次々に占っていく。
悪い結果が出た人には問題解決までしてくれる。
勝手に占っておいて有料w
アホらしさがたまりません。
結果はウメさん決勝進出。

バトルはいったんお休みでゲストの花満開さんのネタ。
歌ネタやる人を久しぶりに観ました。
やっぱ歌ネタは楽しい。
三十路の歌ってのがとても共感できました。

決勝はろりこちゃんから。
ボツネタをやりますと言う事で、どれだけ寒いのかと思ったら大爆笑ネタの連続でした。
絶対にテレビでは観れないロリィタ族。らしいネタで最高でした。
コバヤシさんは予選と打って変わってアクティブなコント。
緻密さは変わらない。
要所に一発ギャグが入ってきて面白かったです。
黒船男児さんは予選ネタの続き。
細かい間違いが巧いです。
ヨージさんはこれまた巧いコント。
発想が面白いです。
ウメさんは紙コントで病院ネタ。
よく同じ絵でいくつもセリフが出てくるなぁと感心してしまいます。

ろりこちゃんの優勝を祈っていましたが、結果は黒船男児さんの優勝。
賞金1万円とマグカップと焼酎と花火セットをもらってました。

写真。
A_img_1751
A組。

B_img_1758
B組。

C_img_1762
C組。

D_img_1768
D組。

E_img_1773
E組。

F_img_1780
決勝。

Img_1744Img_1745
ヘドバン&凸ろりこちゃん。

Img_1746
ふるーちぇ。

Img_1754Img_1755
ばんびちゃん。

Img_1760
アンチさん。

Img_1769Img_1770
メイミさん。

Img_1771Img_1772
姫子さん。

Img_1776
花満開さん。

060704_215201060704_220001060704_220201
ライブ後のろりこちゃん、ふるーちぇ、ばんびちゃん。

|

« お小遣いライブ48 | トップページ | 今日の・・・愛ちゃんからのメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/10802703

この記事へのトラックバック一覧です: 新作無法地帯 vol.10-1:

« お小遣いライブ48 | トップページ | 今日の・・・愛ちゃんからのメール »