« 今日の・・・初物 | トップページ | 今日の・・・火鍋 »

きゅるるんライブ♪vol.2

きゅるるんライブ♪Vol.2

2006/06/27(火)
中野studio twl
MC:キャラメルクラッチ
<前半>
クルクルキューティクル:漫才「サッカーを取り入れて盛り上がろう」
キッチン!:漫才「若いカップルが羨ましい」
まってん×まってん:コント「メイドレンジャー」
つーから:漫才「心理テストこんな時あなたはどうする?」
ちんどんちゃん:サウンドコント「ときめくとラブソングを歌っちゃうスポット」

<企画1>
チーム対抗お絵描きクイズバトル

<後半>
ロリィタ族。:ヘドバン漫談「不満だ!(リスカ、メイド喫茶の客、aiko効果、別れよう)」
ブルームフラワー:ショートコント「縄跳び、魔法のランプ、いたずら、打ち上げ花火、ゴミの分別、ブーメラン、肩車、二人三脚」
オンザライス:コント「あいのり」
うぉんちゅー:漫才「JRクレームセンターのバイト」
キャラメルクラッチ:コント「否定する記者と曖昧なカメラマンの取材」
いとうあさこ:漫談「SOSな人生」

<企画2>
チーム対抗お笑いバトル

---
以前、決め手が無いと書いたきゅるるん♪に行ってきました。
決め手はサインブーム。
ろりこちゃんとちんどんちゃんにサインをもらう為に行ったようなものです。
サインをもらわなかった他の芸人さんゴメンなさい。
良い写真が撮れたらサインもらいに行きます。
さて、ネタの方のお目当ては沢山。
出演順にクルキュー、つーから、ちんどんちゃん、ろりこちゃん、ブルフラ。
でも、他の芸人さんも面白かったです。

まずはクルキュー。
サッカーをキャバクラやらデートやらに取り入れようというネタ。
ゆりかにゃんの妄想が良かったです。
はやぶぅのストッパーもなかなかでしたが途中でネタが飛んじゃったのが惜しかった。
二番手キッチン!は小気味良い関西漫才。
すっきり楽しめる感じでした。
まってんはメイドレンジャーが世の中の小悪に挑むコント。
流石は聞き取りやすい声としっかりしたネタは声優さんだからかな?
つーからはなんと上半身水着で登場。
度肝を抜かれました。
ネタの方は心理テストと言いつつまいまいが強引に答えを決めていく。
まいまいの暴走と困惑するみなっちが面白い。
まいまいがもっともっとみなっちを困惑させるともっともっと面白くなりますね。
ちんどんちゃんはサックスの人(オドレイさん?)がキャラ変えてて一人で大爆笑しちゃった。
今まで片言の日本語を使う外人キャラだったのですが「今日から日本人になりました!」って可笑しすぎる。
ネタの方はチョッと聞き取り辛かった感じがしました。
あとアニソンと違って何の曲か分かるのに時間がかかったのは私のせいか。

前半ネタが終わって企画はチーム対抗でお題で出されたものの絵を描いて当てるゲームコーナー。
チーム分けはツッコミとボケ。
みんなそれなりにマトモな絵を描いていたんだけどオチが素晴らしかった。
UFOというお題にインスタント焼きそばの絵を描いたちんどんちゃん幸子さん。
ツッコミチームに居ながら完全にボケでした。
5対6でツッコミチームの勝ちだったけど最笑の観客からものいいがつき、お客さんの挙手で勝敗を決める事に。
結果ボケチームの圧勝。
罰ゲームはおっぱいで一発ギャグ。
みんなくだらなかったです。
MCだったはやぶぅもみなっちをまいまいと間違えるという失態を二度もしたので罰ゲーム。
やぶれかぶれな感じが良かったです。

後半一番手はろりこちゃん。
当然エンタバージョンのネタです。
リスカやaiko効果はライブでしか観れないいいネタです。
今回リスカのセリフをチョッと変えてきたんだけど、私的には前の方が良かったかな。
ブルフラはゆるゆるショートコント。
あのアホな世界にはまると危険ですね。
ツボは魔法のランプでした。
オンザライスは私の最も苦手とするところの「テレビものコント」。
あいのり知らないから笑い切れない部分有り。
うぉんちゅーは漫才からコントに入るパターン。
ボケが弱い。
キャラメルクラッチは不条理コント。
ボケ二人の理不尽さにだんだんキレていくツッコミの様子が面白かったです。
とりはいとうあさこさん。
SOSな自虐ネタを次々と繰り出す。
悲惨さが笑える笑える。

続いて後半の企画。
箱からジャンルとお題を引いてガチでネタをやるというもの。
チーム分けはあさこさんチームとうさぎさんチーム。
言うまでも無くうさぎさんチームのリーダーはろりこちゃん。
凄かったのは採点方法。
ネタ後にお客さんを一人指名して、そのお客さんが持っていた点数が得点となる。
だからネタが面白いかどうかは全く関係ない。
この企画、多分失敗だと思うよw
うけたのはうさぎさんチームにあいうえお作文が当たった時。
うぉんちゅーのボケの人(清水さん?)、ウィルコムの「こ」なのに「血が~」とか言い出す。
しかもやり直ししてもまた「血が~」!!!
なんと芸人なのにあいうえお作文を知らないのでしたw
ろりこちゃん、おいしいところを全て持ってかれて不満だ~!って感じ。
ちなみにウィルコムの「む」はむ●いだってさ(爆)
ろりこちゃん、夢見るお年頃だからね。
最終的に勝ったのはうさぎさんチーム。
勝ったうさぎさんチームにはお祝いとしてあさこさんから歌のプレゼント。
ってかあさこさん一人罰ゲームじゃんw

そんな感じで、大満足なきゅるるん♪でした。
トップ写真は告知前ろりこ&はやぶぅ他。

Img_1671
クルキュー。

Img_1672
キッチン!

Img_1674
まってん

Img_1678
つーから

Img_1680
ちんどんちゃん

Img_1683Img_1684
企画1

Img_1691_1
ろりこちゃん

Img_1696
ブルフラ

Img_1698
オンザライス

Img_1700
うぉんちゅー

Img_1703
キャラメルクラッチ

Img_1704
あさこさん

Img_1706Img_1707
企画2

|

« 今日の・・・初物 | トップページ | 今日の・・・火鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/10726142

この記事へのトラックバック一覧です: きゅるるんライブ♪vol.2:

« 今日の・・・初物 | トップページ | 今日の・・・火鍋 »