« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

今日の・・・コデチ

今日の・・・コデチ

泣けるほど青い空
日々草
赤いヒマワリ
オレンジ
君が君であるために…

光の彼方まで

今日は久々の音楽ライブ♪
会場に着いたらコデチが始める直前でした。
コデチがとりで良かった(^_^;)

新曲の赤いヒマワリは今朝出来上がったばかりだそうです。
今日はアンコールまであって楽しかった。

コデチの歌はなんだか聴いてると元気が出てきます。
写真も一応撮れたし。

明日から頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・携帯バトン

今日はお友達のまゆまゆのところから貰ってきたバトン。

1,現在、使用中の機種は?
au W32T

2,現在、使用中のメァドの意味は?
自分の名前+バージョン

3,現在の着信音は?
電話:LAPUTA(Escape Mix)
メール:荒木巴オリジナル着声

4,自分の携帯で入力して、1番最初に出てきた文字を書こう!
(変なのが出てきても変えないで、ちゃんと書いてね。)
あ 『会いたい』
い 『良いのです』
う 『ウチ』
え 『演芸会』
お 『お酒』
か 『皆無』
き 『き』
く 『黒目』
け 『怪我』
こ 『声』
さ 『最近』
し 『下』
す 『スケジュール』
せ 『全然』
そ 『それでわ』
た 『大変』
ち 『チケ』
つ 『付く』
て 『鉄板』
と 『と』
な 『なかの』
に 『日記』
ぬ 『ぬお~』
ね 『ネタ』
の 『呑まない』
は 『6』
ひ 『久しぶり』
ふ 『二人』
へ 『へぇ』
ほ 『☆』
ま 『また』
み 『見た』
む 『ムーミン』
め 『メール』
も 『もし』
や 『T』
ゆ 『夕方』
よ 『四ッ谷』
ら 『w』
り 『リード』
る 『るちあ~の』
れ 『レスラー』
ろ 『ろりこ』
わ 『私』
を 『を』
ん 『ん』
全然おもろないなぁ。

5,次に回す5人
かめちゃん
チェリー姫
奈桜(シラカワ)さん
ぴろこさん
ユノ姫

皆さん、お願いしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・プレッシャー

来月から私の下に二人付くらしい。
新人と二年目。
やばいよ。
回す自信皆無。
どうしよー((((>□<;)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第324回 花形演芸会

2006/05/28(日)
永田町国立演芸場

<前座>
柳亭市朗:落語「たらちね」

<前半>
三遊亭王楽:落語「兵庫船」
柳家小権太:落語「のめる」
飛石連休:漫才「早口言葉、頑固オヤジ、藤井の葬式」

<ゲスト>
柳家権太楼:落語「家見舞」

<後半>
荒木巴:お皿回し&マジック「お皿の空中浮遊、セクシー、スカーフマジック1、あやしい袋1、イリュージョンマジック、あやしいシルクハット、あやしい袋2、スカーフマジック2」
イワイガワ:コント「公開収録番組」
林家彦いち:新作落語「長島の満月」

---
今日は巴姫が大舞台に登場しました。
以前パペさんも出演した花形演芸会です。
落語は聞き慣れていないせいか途中うとうとすることもありましたが、みなさんとても面白かったです。
飛石連休、前回観た時には芸風変わったかもと書きましたが、今回はむかしの感じがしました。
ネタが3つも観れて幸せでした。
巴姫は長尺なので大道芸構成。
大道芸と違うところはシェイカーカップが無いところかな。
今日はマジックも全て上手くいき、イリュージョンマジックも大成功でとても楽しかったです。
ラストのあやしい袋2からスカーフマジック2の流れはホントに綺麗で好きです。
ふと思ったのだけれど、お皿の国から来たんだから皿回しでもっと色々な事をやれないものでしょうか。
帰りにマックに寄ってお茶してたら目の前を巴姫が通過。
あわてて追いかけちゃいました。
チョッとだけお話をさせていただいて駅で別れましたが、写真を撮ってもらうのを忘れてました。
巴姫のニューヘアスタイル、撮りたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタの神様

2006/05/27(土)
日本テレビ
―――
久しぶりにエンタ鑑賞。
ZOXY-DOLL(ゾクシードール)って名前でロリィタ族。のろりこちゃん登場!
ネタは「一言言ってもいいですか?」。
aikoにムーミン、新ネタなんかもあって最高でした。
豹変するタイミングとかバッチリでした。
テレビに出た事で賛否両論様々な感想が掲示板に溢れています。
これから大変だろうけど、頑張ってもらいたいですね。
応援してまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第227回 ラ・ママ新人コント大会

2006/05/26(金)
渋谷道玄坂La.mama
MC:渡辺正行
コーラスラインゲスト:田中まゆみ
コーラスラインカウントガール:坪井志津香

<コーラスライン>
ドレミ雑技団:コント「ウザいファン」(7)
三嶋省吾:コント「トリオ・ザ・ビキニ」(×)
なごみ堂:ショートコント?「なごませましょう」(×)
いけないパラダイス:コント「ライフセーバー引退するって本当ですか」(×)
青年団:コント「病院で葬儀屋」(5)
HEY!たくちゃん:モノマネ「マネビアの泉」(0)
スペースラジオ:コント「捨てサラリーマン」(0)
くじら:釣人モノマネ、釣りショートコント(0)
浮世絵師:ショートコンツっぺ(1)
原田16才:コント「靴を買いに行こう」(×)
荒木巴:パフォーマンス「皿回し、マクドナルドのLサイズ、イリュージョンマジック」(0)
トップリード:コント「家庭訪問」(0)
冷蔵庫マン:ジョーク「冷蔵庫ジョーク」(3)

<一本ネタ>
バカリズム:朗読ネタ「野球官能小説」
飛石連休:漫才「台風レポーター」

---
今日は徹夜明けでテンションMAXになり、ふらふらしながらラママに行ってきました。
お目当てはコーラスラインの坪井志津香さんw
もだけど、勿論巴姫。
やっぱりラママは面白い。
失格しちゃったけど三嶋さん最高!
HEY!たくちゃん合格おめでとう!
ノイズメンバーがパーフェクト取ると嬉しいです。
スペースラジオのネタが面白かったです。
そしてそして巴姫!
髪型も衣装もセクシーでネタはサプライズ有り爆笑有りでとても良かったです。
破れましぇん!もバッチリでした。
巴姫も見事にパーフェクト!おめでとー!!!
一本ネタは後半の二組だけ観れました。
R―1以来のバカリズム。
アホらしさがたまりませんでした。
そしていつ振りかわからない程久しぶりの飛石連休。
チョッと芸風が変わったかも。
ぶつぶつ押し過ぎです(笑)
いやぁ、今日はホントに楽しかった。
あぁ、眠い(ρ.-)
芸人さんの名前とか間違ってるかもしれないけど勘弁してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・画像UP

ライブ画像をまとめてUPしました。

きゅるるんライブ♪

アフロシアター ブロンズナイト

第85回 フレッシュ浅草21世紀ライブ

第五回東京ノイズ

写ってる皆様、問題あればコメントかメールでお知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第五回東京ノイズ

2006/05/23(火)
中野Studio twl
MC:HEY!たくちゃん
<ネタ>
渚のシルエッツ:あるあるネタ
アルコ&ピース:コント「ドモホルンリンクル」
ぐるぐるぽーん:コント「ブルースリー先生」
ロリィタ族。:漫談「一言言ってもいいですか?」
黒船男児:コント「ブラックシップエリエールの大ファン由梨あっ」
アンチ人間:ショートコント「アントニオ猪木」パンチラ行進曲「選手宣誓、ヘイ、タクシー、指揮者、放課後のホームルーム、放課後のホームルーム2」
緑LOVE:コント「新しいゲームの企画:ジーコを撃ち落すゲーム」

<ゲスト>
ふじきみつぐ:気になる人のモノマネ「相川翔、小梅太夫、さかいすすむ、グッチ祐三、マイティー・モウ、タイガー・ウッズ、CCB」

<ゲストトーク>
吉本劇団時代の話、HEY!たくちゃん村田渚のダメだしモノマネ、twlの感想など

<エンタの神様へ目指せ>
司会:HEY!たくちゃん
アシスタント:クルクルゆりか
・アンチ人間:あるあるネタ
・ぐるぐるぽーん:パイパイ探検隊
・ロリィタ族。:胸胸きゅんきゅん

<大喜利>
司会:HEY!たくちゃん
・黒船:褒める×バナナ
・平子(ア):けなす×バナナ
・小林(緑):感動×ケチャップ
・高山(渚):羞恥×新聞
・浅野(ぐ):喜ぶ×七味
・はやぶさ(ク):喜ぶ×新聞
・ろりこ:Mになる×栄養ドリンク
・おーたに:Mになる×栄養ドリンク

<はんミニッツ笑ったら100円>
豆太郎:1000円
少年チャンプル:800円
エンドレスエンド:1100円
豆太郎:1305円
ウェルダン穂積:700円
豆太郎:700円

<ゲスト>
加藤めぐみ:降霊モノマネ「ユンソナ、小倉優子、宮里愛、松野明美、騒音おばさん、曽我ひとみ、千と千尋、千と千尋アダルトバージョン」
ミラクルひかる:モノマネ「宇多田ヒカル、YOU、オセロ中島、濱田マリ、アンパンマン」

---
今日は仕事がなかなか終わらなくて大遅刻。
お目当てのクルクルキューティクルとランプアップのネタが観れなかったよ(>_<)
ろりこちゃんのネタは観れて良かった。

着いたのは渚のシルエッツのネタ中。
走って来たので汗だくでネタは観れませんでした。
セクチョコ平子さんの新コンビ、アルコ&ピースはなかなか面白いコントでした。
ぐるぽんのコントはなんとなくマトモだったw
ろりこちゃんは不満ネタの一言言ってもいいですか?バージョン。
このバージョンはヘドバンとうにゃうにゃ間合いがすごく難しい。
今回はいい感じでした。
Img_1565Img_1567
黒船さんは女装。かなり笑えました。
Img_1568
アンチさんはmixiの日記が伏線になっているかのようなパンチラネタ。
オチが1つ目のネタで全て分かってしまうので「何処でオチるのか」を楽しむ感じでした。
Img_1569
緑LOVEはいつもよりぶっ飛び加減の少ない感じでしたが、受け入れやすかったかも。
ゲストのふじきみつぐさんは私的にはチョッと微妙。
ここまではいつものノイズと同じような印象。
この後が今までのノイズとは全く違いました。
まずは前回黒船さんが言っていたエンタ向けミニコーナー。
今回はアンチさん、ぐるぽん、ろりこちゃんの3組でしたが、みんなエンタに出る気無いっすねw
Img_1572
続いて大喜利。
いつもの大喜利と違い、前半後半に分けず、全員が出てきて大喜利をやる人、審査する人に分かれてました。
内容もフリップを使ったいつもの感じとは違って笑点でも観てる感じの本格さ。
私的には高山さん、はやぶぅ、ろりこちゃんがツボでした。
Img_1573Img_1575
次がミニゲストコーナーのような感じで普段なかなか観れない芸人さんを呼んでノイズメンバーの前でネタをやってもらい、笑ったノイズメンバーは100円を払わなくてはならないという企画。
豆太郎さんの究極の下ネタにひきつつ笑ってしまいました。
その後、ゲストの加藤めぐみさん。
みんな似てて面白かったですが、一番面白かったのは千と千尋アダルトバージョン。
絶対テレビやメジャーなライブではできないネタでした。
そして、元々ゲストの予定だったけど来れない事になっていたミラクルひかるさんが登場。
テレビを見ない私は知らなかったのですが、モノマネ番組で活躍されている方らしいです。
モノマネもめちゃめちゃ似てて楽しかったです。
Img_1579
エンディングは会場みんなでふじきイェイイェイ!
Img_1580
今日は遅れてしまったけど後半が盛り沢山で楽しいライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・(((=_=)))

昨日今日と薬を飲み忘れたおかげて両足の震えが止まりません(>_<)
早く薬やめたいのに、これじゃ当分やめられないよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・三社祭

今日の・・・三社祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第85回 フレッシュ浅草21世紀ライブ

2006/05/19(金)
浅草木馬亭

<ネタ>
荒木巴:パフォーマンス「皿回し、鏡のマジック、イリュージョンマジック」
ジョーカー:漫才「客を飽きさせないタクシー運転手」
ジャンファンカ:漫才「遊園地」
ジャイアント小馬場:漫談「ごめんの」
ノゾムFive:コント「警察官のパートナー探し」
まさむね:漫才「取り調べ」
いちかばちか:漫才「みやっちにキャッチフレーズ(~かわ)をつけよう」
マイティーカー:漫才「暴漢に襲われた時の対処方法」
川村エミコ:漫談「死ねばいいのよ」
ナイスDEポン:漫才「エレベーターガール」
ほたるゲンジ:漫才「悩み事、彼女を紹介」
おてんき:コント「不登校」

<おまけ>
パンジージャンプ:コント「妻と愛人」

---
今日は巴姫と川村エミコさんのスペシャルユニット「パンジージャンプ」を観に行ってきました。
香盤に載ってなかったから不安でしたが、ライブ最後におまけとして出演しました。
内容はマジックコント。
巴姫が愛人で、川村エミコさんが妻。
キャラは二人にぴったりで良かったです。
マジックをするのが川村エミコさんで巴姫は嫌々手伝わされるって設定もGood。
設定といえば、巴姫は愛人なんだけど別れようとしてる設定。
コレがどうもしっくり来なかった。
何故妻と愛人が会う必要があったのか。
やはりわざわざ会うくらいだから、愛人は別れる気が無いとか手切れ金を要求するとかそういう設定の方が良かったと思います。
セリフにも微妙なトコがいくつか。
まず自己紹介で「愛人の巴です」は無いでしょう。
「~さんとお付き合いさせていただいてる巴です」じゃない?
それから、帰ろうとする愛人を妻が妖術(笑)を使って呼び戻すんだけどそこでも
「なんなんですか!」って妖術を使われてるのに動じない愛人。
普通だったら「何?どうなってるの?」とかになるんじゃない?
だって妖術使われてるんだよ。普通は気が動転するでしょう。
そんな感じで、川村エミコさんは100点、巴姫は70点。
もし機会があれば同じネタを練り直してやってもらいたいです。
あ、今日は他の方の感想は無し。
でも、みんな面白かったですよ。
Img_1557

Img_1561

Img_1562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・演目

今日の・・・演目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(38)

今日の・・・空(38)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフロシアター ブロンズナイト

アフロシアター ブロンズナイト

2006/05/18(木)
中野Studio twl
MC:じゅんご
<前半>
ジェニーゴーゴー:漫才「取り調べ」(2)
古川ちえみ:コント「胃癌のさるわたりさん」
キラッキラーズ:コント「調理場の妖怪」
タッチ’91:プロレス講座「卓球、車のワイパー、自分の尻尾が気になって回りだす犬、ヘディング、スローイン、キーパーのパンチング、シュート」
東京麦畑:コント「田中一人祭り」
鬼義理:鬼義理道場「悪口の受け身、鬼義理ラーメン」

<後半>
ゾロ目:漫才「方言」
まさを:コント「ジョン、マックのバイト」
緑LOVE:コント「ゅるっさんの写生会」
うえはまだ:漫才「タバコやめない」(1)
プレコ:コント「オリエンテーションの二人三脚」(3)
大北隼也:フリップ「凹む」(3)
ちゃんぽん32:コント「スーパースター養成所」

---
今日はちゃんぽん32の応援で昨日に続いてtwlに。
結果は残念ながらシルバー進出ならず。
敗因はやはり練習不足でしょうか。
練って練って練りまくって紆余曲折の末に出来上がったネタじゃないとやはり上手く回らないという事でしょうか。
ツッコミのエキスパート、衣川のぞむさんが抜けてしまったというのも影響してたかなぁ。
面白いのは面白かったんだけど、メリハリが無かった気がしました。
シルバーに行けなかったので、ちゃんぽん32は解散するとかしないとか。
どうするんだろう。
もったいないなぁ。
Img_1552Img_1555Img_1556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅるるんライブ♪

きゅるるんライブ♪

きゅるるんライブ♪

きゅるるんライブ♪


2006/05/17(水)
中野Studio twl
MC:連戦姉妹
<前半>
マンゴスティン:漫才「コンパで絶対モテる方法」
柳原可奈子:コント「化粧品の問い合わせ」
うぉんちゅー:漫才「占い、大殺界」
ロリィタ族。:羅刹国「不満だ。」
中央線with you:コント「合コン」
荒木巴:マジック「皿回し、鏡のマジック、リンゴとバナナのカードマジック、イリュージョンマジック」

<企画1>
ぐるぐるバットでジェスチャーゲーム

<後半>
ばんび姫:漫談「自己紹介、アルプスの少女ハイジ」
ちんどんちゃん:サウンドコント「嘘をつくとアニメソングをしちゃうスポット」
まぁこ:漫談「世の中の確率」
連戦姉妹:漫才「夢、映画が撮りたい」
イー☆リャン:ショートコント「ゴージャスジャンケン、トイレ、トイレ2、手術、自転車に乗っていて久しぶりの友達に会った時、ドラえもん、悪サザエさん、悪サザエさん2、悪サザエさん3」
椿鬼奴:ものまね「桃井かおり、上沼恵美子」

<企画2>
お客さんスゴロクゲーム

---
今日は打ち合わせの時間を早めてまで行きたかった祭りでした。
twlが主催の新ライブ、きゅるるんライブ♪です。
メンツが豪華だけにお客さんも沢山。
普段はお目にかかれない椿鬼奴さんやうぉんちゅーが観れたのが貴重でしたね。
さて内容の方ですが、まずオープニングの連戦姉妹のトークから大爆笑。
お姉ちゃんのボケ、面白過ぎ。
わかなちゃんのツッコミも面白過ぎ。
ネタの方はまずマンゴスティン。
Img_1509
久しぶりでしたが、あのたどたどしい感じが面白いです。
二番手は初見の柳原可奈子さん。
Img_1510
若いのにおばさんっぽい所が面白かったです。
三番手はこちらも初見のうぉんちゅー。
Img_1511
見た目に騙されそうですが、テンポが良くて内容もなかなか面白かったです。
四番手はお目当て一組目のろりこちゃん。
Img_1512Img_1514Img_1517
エンタ系で来るかと思ったら純粋なヘドバンネタ。
やっぱろりこちゃんのネタは楽しくて笑ってしまいます。
五番手は中央線with you。
Img_1518
一度観たネタでしたがバージョンアップしてました。
前半とりはお目当て本命の巴姫。
Img_1519Img_1520Img_1521
今日はお皿の空中浮遊で失敗したり、カードマジックでネタバレしたり大変でしたが、チキンマンでガッチリお客さんの心を掴んでましたね。
企画1は前半の出演者が二組に分かれてジェスチャーゲーム。
Img_1524Img_1525
ジェスチャーする前のぐるぐるバットでみんなかなりおかしな事になっていました。
後半一組目はお目当て三組目のばんび姫。
Img_1529Img_1531Img_1532
あの独創性は天才以外の何者でもありません。
二組目はお目当て四組目のちんどんちゃん。
Img_1534
今日は嘘にバリエーションがあって前回より断然良かったです。
三組目はまぁこさん。
Img_1536
ノータイトルで観た時はイマイチでしたが、今回は面白かったです。
四組目はお目当てラストの連戦姉妹。
Img_1538
息ピッタリの二人の漫才は最高に面白いです。
五組目はこちらも初見のイー☆リャン。
Img_1540
ベタなテーマのショートコントが多かったですが、しっかり面白かったです。
大とりは椿鬼奴さん。
Img_1542
貫禄ありました。
面白い空気があるってのがスゴかったです。
企画2はお客さんをスゴロクのマスにしてゴールを目指す斬新なゲーム。
Img_1545Img_1547
お客さんにはお題カードが配られていて、スゴロクで当たるとそのお題を芸人さんがやらなくてはいけないという罰ゲームの様なゲームでした。
今日のライブは終始面白く素晴らしいライブでした。
次回がある事を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・故障

今日の・・・故障

パソコンが壊れました。
起動して5分後くらいに突然「ブチンッ」と電源が落ちます。
数日前から発生。
原因は全く不明。
予兆かどうかわからないけれど最近急にマウスやキーボードが利かなくなることがあった。
買って一年、順調そのものだったのに。。。

こんな時は、チャンスゲーム!!!

これはちょうどいい!
パソコンが使えないなら、パソコンを使っていた時間を家族の為に使えるぞ!

さて、このゲームうまくいくでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・童心

今日の・・・童心

20年振りくらいに独楽回しをした。
意外と上手く回るもんだ。
おかげでテンションもチョッと上がった。
今度はけんだまとかやりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・落ち期

いやぁ、めっちゃ落ちました。
あまりに落ち過ぎて金曜日は会社をサボってしまいました。
落ちるきっかけは誕生日。
当日、家族以外の誰からも祝福を受けなかったのがショックでした。
それから仕事で行き詰まり、逃げ出したくなり、ホントに逃げちゃいました。
丁度金曜日はカウンセリングの日で、会社を休んだ事も言ったんだけど、「いい休養になりました」とか嘘ついちゃった。
ホントは自己嫌悪の渦の中、もっと遠くへ逃げられたらどんなに楽だろうとクダラナイ考えにヤラレてました。
巴姫とのハッピーなひと時も、全て帳消しです。
更に土曜日、上司から重要なメールを出し忘れている事を指摘され、自己嫌悪MAXですわ。
このまま日曜日の朝を迎えるのが嫌で嫌で仕方がない。
それで友達にいらないメール出しまくってしまったり。
明日なんて来なきゃいいのに。
まぁ、実際明日なんて来ないんですけどね。
来るのはいつだって今日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昇天vol.15

2006/05/10(水)
蔵前KURAWOOD
MC:ナイスDEポン

<前半>
まさむね:漫才「子供の頃に憧れていた職業、刑事」
中沢雄希:漫談「長野のお寺に行った話」
や団:コント「ヤクザの面接」
ホール&キッチン:漫才「小中学生の入りたい部活、お笑い部」

<大喜利>
・亀田興毅が試合の最後に言う一言は?
・GWが1日増えるとしたら何の日?
・GWで一番人が入ったスポットは?

<後半>
荒木巴:「皿回し、鏡のマジック、カードマジック、毒リンゴのマジック」
パンクラチオン:漫才「一人旅に行きたい」
P6:コント「催眠術師」
マイティーカー:漫才「最近は物騒だ」
ナイスDEポン:松木の実況「バーゲン」
二瓶元太:漫談「すいません。」

―――
今日は巴姫を追っかけて蔵前に。
地理的に言うと姫に来てもらってる感じですがw
久々の昇天でしたが、相変わらずアットホームなライブでした。
客席からヤジが飛ぶライブは私の行くライブでは昇天くらいです。
一番面白かったのは大喜利。
30分間笑いっぱなしでした。
ろりこちゃん並みの下ネタを期待してしまった私はダメおやじです。
今日の巴姫は客席の温かさに助けられて絶好調。
鏡のマジックとかタネバレバレだったけどとても楽しめました。
やっぱりお笑いに力を入れて欲しいなぁと思う今日この頃。
写真はチェリー姫に想いをはせる巴姫。
060510_222501


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・人選

今日の・・・人選

堀ちえみ、松本伊代、早見優。
スゴイ人選だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・抱負

皆さん今日は何の日か知ってますか?

私の誕生日です。

知らないって。


まぁ、いいんですが。

ジャキーン!の32歳になってしまいました。
(↑両手で3と2を作ると丁度噛み合うの意 byばんびちゃん)

そこでこの一年の抱負なぞ考えてみました。


32歳は

浮気はしても本気にしない。

どうでしょう。


ダメですか。

32歳は

仕事に意欲を持つ。

32歳は

家庭に興味を持つ。

32歳は

痩せる。

まぁ、こんなもんでしょう。

ところで、一年前は何をしていたかと言うと、

ランチ喰ってました。

二年前はと言うと、

告知されてました。

懐かしいなぁ。

ブログって便利ですねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OWARAI ARTIST LIVE「CHUO-LINE」

2006/05/07(日)
中野studio twl
MC:だいなお

<前半>
ネポンしげる:人形影マイク「乾物屋のなかにしのぶお」
017レイナ:コント「桃太郎」
大北隼也:フリップ「美輪明彦の恋愛論」
ぺんぎんナッツ:漫才「地震が起きたら」

<後半>
しゃこ:紙芝居「笠地蔵」
キャラメルズ:コント「親分の事が全然分かってないのう」
一寸法師:漫談「腹の立つ事」
だいなお:漫才「なおくんのファンクラブ」
横浜パチョレックアンドポンセ:コント「たかこのハニカミプラン」

<企画>
ポーカーゲーム対決
前半チーム:
・ジブリ作品と言えば(2)
・朝起きて最初にすること(0)
・なおくんのチャームポイント(‐3)
後半チーム:
・コンビニと言えば(1)
・バンドのパートと言えば(2)
・だいのチャームポイント(‐1)

---
今日は017レイナさんを見極めにCHUO-LINEに行ってきました。
出演予定者にはふる~ちぇやしらきちはるさんが居たのですが、どちらも出演せず。
その代わり、ぺんぎんナッツやだいなおが出演。
面白かったのはそのぺんぎんナッツとだいなおかな。
ぺんぎんナッツもだいなおもまだまだ甘い部分があるものの、地力という点で他の出演者と差がありました。
注目した一組目はネポンしげるさん。
舞台上には異様な人形が一体。
本人は影マイクで人形の声をやる。
やってることはシュールなんだけど言ってることはまとも過ぎたかな。
二組目はキャラメルズのコントは大喜利風。
親分の好きな国とか店とかを兄貴が出題して弟分が答える。
回答とその回答に対する理由付けをもっと整理できてたらよかったかな。
さて、肝心の017レイナさんですが、今回もかなり苦戦。
はじめに「桃太郎のお話をします」と言ったのは良かったと思う。
声色を変えるのは聞き取りづらくなるだけだからやめた方がいいと思った。
昔話のアレンジは実際の話とのギャップをボケとしてどれだけ盛り込めるかだと思う。
ツッコミはお客さん。
だからツッコミやすい言葉選びや間合いが重要。
今回は緊張と新ネタだったという事でその辺がうまく回っていなかったかなという印象。
でも、エンディングで3つも一発ギャグをかましたりする積極性がGood。
周りを引き付ける魅力も持っている。
あとは度胸とネタがついてくればきっと面白くなるはずです。

ということで、今日の写真はのなかにしのぶおと017レイナさん。
Img_1503 Img_1505

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・変なバトン

マイミクぴろこさんから。

★おこちゃま心理☆バトン★

1:ぜひこれ聞いて!を5曲
光の彼方まで
大切な場所
濁った月
Dearest
REGRET~last song~
(by古寺チハル)

2:こんな異性に弱い!な5ポイント
夢に一所懸命な人。
誇れるものを持っている人。
自分の話を聞いてくれる人。
やさしさを忘れない人。
可愛い人。

3:人生の失敗を5話
告白しようとして何故か相手に説教。(振られる)
告白しようと手紙で呼び出しておいて遅刻。(振られる)
初デートが文房具屋。(振られる)
三股。(全員に振られる)
二児の父である自覚なし。(失敗じゃなく問題)

4:自分の持ってるお気に入りな5つ
花火大会のときにしか着ない浴衣。
ターバン代わりにもなるストール。
チェックのかわいいDomonのダブルスーツ。
PUMA PLATINUM TRIESTE。
今住んでいるマンション。

5:幸せなひととき5つ
お笑いライブを観ているとき。
音楽ライブを聞いているとき。
酒を呑んでいるとき。
好きな人とメールのやりとりをしているとき。
子供の寝顔を見ているとき。

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。

って、何がどう「おこちゃま心理」なのか私にはわかりません。
5問って少ないけど、5つずつ挙げるのがなかなか難しいバトンですね。
面白いことが浮かびませんでした。
ブログで足跡残りませんので、やってみたい方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・お題

今日の・・・お題

空いている一文字を埋めて標識を完成させよ。
マイミクの皆さん、そうでない皆さんも回答をよろしく(^-゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・動けない パート2

今日の・・・動けない パート2

パート1は誰かさんのブログより(笑)
ココで寝られるとなかなか動けなくて困るねぇ。
足痛くなってきたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回 なかのフレッシュお笑いライブ

第3回 なかのフレッシュお笑いライブ

2006/05/05(金)
中野studio twl
MC:ヴィンテージ
<オープニング>
ヴィンテージ:フリートーク「北海道ラーメンしゅんのサイン色紙(橋本ゆき子、岩田のりお)」

<前半>
電光魔族:自己紹介ショートコント「出番前」あなたの知らないマゾの世界「交通事故、ボクシングジム、医者と患者」
大北隼也:フリップ「凹むよねぇ」
ちんどんちゃん:サウンドコント「嘘をつくとアニメソングを歌うスポット」

<ゲスト1>
πr:コント「ナガミネ商事の受付」

<チャレンジコーナー1>
ジェスチャーゲーム

<後半>
ヤマモリ:あるある「願わくば、出てけ」
ラ・サプリメント・ビバ:当てレココント「料理番組、ナイスシュート」
ばんびのゾム:おとぎ話「新しい仕事→お弁当屋さん」

<ゲスト2>
ダンサブル:コント「学校の用務員さんとの恋」

<チャレンジコーナー2>
お絵かきバトル

<エンディング>
---
今日は地元密着型お笑いライブ(らしい)なかのフレッシュお笑いライブに行ってきました。
オープニングのフリートークから爆笑の連続。
でもばんびのゾムからは悲しいお知らせ。
のぞむさんが就職するという事で、ばんびのゾムがネタをやるのは今回が最後だそう。
毎回面白いネタで笑わせてくれたコンビだけに残念で仕方ありません。
ネタ一組目は初めて観る電光魔族。
マゾの生態が少し分かった気がしました。
二組目はあいうえ大北隼也さん。
じゅんやが漢字になったんですね。
ネタはあるある系でチョッと微妙でした。
三組目は女トリオのちんどんちゃん。
アコーディオンとサックスと太鼓のちんどん屋のようなトリオ。
アニメソングもチョッと替え歌で面白く楽しかったのだけれど、時間の関係か、嘘が1パターンしかなくて残念。
大道芸並みの長尺でネタが観てみたい。
ライブ後に少しお話をさせて頂いたところ、大道芸などはやって無く、純粋にお笑い芸人として活動しているとのこと。
今後大注目です。
四組目はゲストのπr。
大ボケ受付担当との電話のやり取りのコント。
かなり突拍子の無いボケで面白かったです。
続いてゲストも交えての企画。
πr上原チーム、πr長峰チームに分かれて、多く正解した方の勝ち。
負けたチームには罰ゲーム。
一番笑ったのは上原さんのドラえもん。
結果は3:5で長峰チームの勝ち。
罰ゲームは本気のキス顔5秒間だったが何故か上原さんと大北さんがキスをすることに。
とってもキモい罰ゲームでした。
後半一組目はヤマモリ。
神社の巫女さんに扮して全国の皆様の願い事を祈願するというネタと、狐にとり憑かれた相方から変なものを取り払うというネタの二本立て。
ヤマモリって漫才してなかったっけ?
二組目は29歳トリオ、ラ・サプリメント・ビバ。
料理番組やサッカー中継の声に合わせてジェスチャーをするというネタ。
声もおかしく編集してあるし、ジェスチャーも面白いし、大ヒットでした。
三組目はお待ちかねのばんびのゾム。
初っ端はやはりのぞむさんの引退話から始まり、テンション下げつつ、ジャンケンゲーム。
テンション上がったところでネタに入る展開。
ネタの流れはいつもと同じ、ばんびちゃんが新しい仕事を幾つかやって、やっぱり飽きちゃって結局一つに絞る。
絞った職業についてコントが始まる。
パターンは同じだけど、内容は微妙にバージョンアップされていて最高に面白かったです。
四組目はゲストのダンサブル。
漫才の人かと思ったらコントでした。
芸歴12年だけあって細かく面白い。
イイもの観させて頂いたって感じです。
最後は後半組にゲストのダンサブルも交えての企画。
今回はお客さんからお題をもらって絵を描いて一番下手だった人が罰ゲームというもの。
お題は無難にミッキーマウス。
みんな個性的でヒドかったです。
唯一ばんびちゃんの絵はミッキーマウスを彷彿させる絵だったかなと。
罰ゲームはダンサブルさん。
内容は前半と同じく本気のキス顔5秒間。
無茶苦茶キツかったです。

トップ画像は別れ際のばんびのゾムのお二人。
ライブ中の写真は↓。
まずは大注目のちんどんちゃん。
Img_1494

続いてばんびのゾム大特集。
Img_1495 Img_1496 Img_1498
Img_1499 Img_1500 Img_1501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・モテぢから★実力テスト

ハマノスケさんのトコからもらってきました。
モテぢから★実力テスト

いやぁ、まいった。
俺のモテぢから17点でやんの!
バーゲンセール級って言い過ぎじゃねぇの。
(世界のうめざわ風)

まぁね、確かに私はネガティブだし外見に油断しまくりだし女心なんてちっとも判りませんよ。
当たってるね。
ズバリ言われちゃいましたわ。

詳細はコチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・織り成す

今日の・・・織り成す

地元にできた新しいショッピングセンターです。
色々な店舗の入った棟と1フロアー1店舗の棟の2棟からできています。
今のところ行ったのはベビーざらすとコムサとちっちゃいおもちゃ屋さんと中華料理屋のみ。
GW中にちゃんと見て回りたいなぁと思いつつ行けない予感。
錦糸町北口はアルカキットに続き更に発展しそうです。

リンク:オリナス
リンク:錦糸町にグランドオープンolinas

ちなみにオリナスは世界のセイコーこと精工舎の跡地に建てられました。
精工舎、幼心に墨田区民の誇りでした。
ライオンやカネボウの本社があってもたいした自慢にはならないもんね。

リンク:セイコー - Wikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »