« 今日の・・・モテぢから★実力テスト | トップページ | 今日の・・・動けない パート2 »

第3回 なかのフレッシュお笑いライブ

第3回 なかのフレッシュお笑いライブ

2006/05/05(金)
中野studio twl
MC:ヴィンテージ
<オープニング>
ヴィンテージ:フリートーク「北海道ラーメンしゅんのサイン色紙(橋本ゆき子、岩田のりお)」

<前半>
電光魔族:自己紹介ショートコント「出番前」あなたの知らないマゾの世界「交通事故、ボクシングジム、医者と患者」
大北隼也:フリップ「凹むよねぇ」
ちんどんちゃん:サウンドコント「嘘をつくとアニメソングを歌うスポット」

<ゲスト1>
πr:コント「ナガミネ商事の受付」

<チャレンジコーナー1>
ジェスチャーゲーム

<後半>
ヤマモリ:あるある「願わくば、出てけ」
ラ・サプリメント・ビバ:当てレココント「料理番組、ナイスシュート」
ばんびのゾム:おとぎ話「新しい仕事→お弁当屋さん」

<ゲスト2>
ダンサブル:コント「学校の用務員さんとの恋」

<チャレンジコーナー2>
お絵かきバトル

<エンディング>
---
今日は地元密着型お笑いライブ(らしい)なかのフレッシュお笑いライブに行ってきました。
オープニングのフリートークから爆笑の連続。
でもばんびのゾムからは悲しいお知らせ。
のぞむさんが就職するという事で、ばんびのゾムがネタをやるのは今回が最後だそう。
毎回面白いネタで笑わせてくれたコンビだけに残念で仕方ありません。
ネタ一組目は初めて観る電光魔族。
マゾの生態が少し分かった気がしました。
二組目はあいうえ大北隼也さん。
じゅんやが漢字になったんですね。
ネタはあるある系でチョッと微妙でした。
三組目は女トリオのちんどんちゃん。
アコーディオンとサックスと太鼓のちんどん屋のようなトリオ。
アニメソングもチョッと替え歌で面白く楽しかったのだけれど、時間の関係か、嘘が1パターンしかなくて残念。
大道芸並みの長尺でネタが観てみたい。
ライブ後に少しお話をさせて頂いたところ、大道芸などはやって無く、純粋にお笑い芸人として活動しているとのこと。
今後大注目です。
四組目はゲストのπr。
大ボケ受付担当との電話のやり取りのコント。
かなり突拍子の無いボケで面白かったです。
続いてゲストも交えての企画。
πr上原チーム、πr長峰チームに分かれて、多く正解した方の勝ち。
負けたチームには罰ゲーム。
一番笑ったのは上原さんのドラえもん。
結果は3:5で長峰チームの勝ち。
罰ゲームは本気のキス顔5秒間だったが何故か上原さんと大北さんがキスをすることに。
とってもキモい罰ゲームでした。
後半一組目はヤマモリ。
神社の巫女さんに扮して全国の皆様の願い事を祈願するというネタと、狐にとり憑かれた相方から変なものを取り払うというネタの二本立て。
ヤマモリって漫才してなかったっけ?
二組目は29歳トリオ、ラ・サプリメント・ビバ。
料理番組やサッカー中継の声に合わせてジェスチャーをするというネタ。
声もおかしく編集してあるし、ジェスチャーも面白いし、大ヒットでした。
三組目はお待ちかねのばんびのゾム。
初っ端はやはりのぞむさんの引退話から始まり、テンション下げつつ、ジャンケンゲーム。
テンション上がったところでネタに入る展開。
ネタの流れはいつもと同じ、ばんびちゃんが新しい仕事を幾つかやって、やっぱり飽きちゃって結局一つに絞る。
絞った職業についてコントが始まる。
パターンは同じだけど、内容は微妙にバージョンアップされていて最高に面白かったです。
四組目はゲストのダンサブル。
漫才の人かと思ったらコントでした。
芸歴12年だけあって細かく面白い。
イイもの観させて頂いたって感じです。
最後は後半組にゲストのダンサブルも交えての企画。
今回はお客さんからお題をもらって絵を描いて一番下手だった人が罰ゲームというもの。
お題は無難にミッキーマウス。
みんな個性的でヒドかったです。
唯一ばんびちゃんの絵はミッキーマウスを彷彿させる絵だったかなと。
罰ゲームはダンサブルさん。
内容は前半と同じく本気のキス顔5秒間。
無茶苦茶キツかったです。

トップ画像は別れ際のばんびのゾムのお二人。
ライブ中の写真は↓。
まずは大注目のちんどんちゃん。
Img_1494

続いてばんびのゾム大特集。
Img_1495 Img_1496 Img_1498
Img_1499 Img_1500 Img_1501

|

« 今日の・・・モテぢから★実力テスト | トップページ | 今日の・・・動けない パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/9932363

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 なかのフレッシュお笑いライブ:

« 今日の・・・モテぢから★実力テスト | トップページ | 今日の・・・動けない パート2 »