« 今日の・・・げんしじん事務所 | トップページ | 今日の・・・薬 »

お笑いライブ「ぱすてる」

2006/04/28(金)
中野studio twl

<ネタ1>
電光魔族
嵐山智博
黒船男児

<ゲームコーナー1>

<ネタ2>
ミリオンズ:漫才「彼女ができた」
ロリィタ族。:漫談「一言言ってもいいですか?」
カズミV:漫談「私と有名人の話ベスト5」

<大喜利1>
・次のオリンピックから加わる新しい競技とは?
・味はマズいのに行列ができるというラーメン屋。その行列の理由とは?

<ネタ3>
独壇場直球:漫談「セックスの免許が欲しい」
寒中水泳:漫才「日の出を見にドライブに行った」
ばんびのゾム:おとぎ話「新しい仕事→お弁当屋さん」

<ゲームコーナー2>
早口言葉:地図帳でチェジュ島を探す。

<ネタ4>
ムートン:漫才「歳をとって嗜好が変わった」
荒木巴:マジック「皿回し、スカーフマジック、イリュージョンマジック、怪しい箱のマジック」
ヨージ:コント「麻雀黙示録ヨージ」

<大喜利2>
・新しい雑誌が創刊。そのタイトルは?
・上野動物園のパンダの人気が無くなった。その理由は?

---
今日は心療内科でのカウンセリングを終えてから急いでtwlに直行。
今回から新しく始まった「ぱすてる」を観に行きました。
新ライブの一発目だから混んでるかと思いきや、意外とお客さん少なかったです。
メンツは結構豪華なのに何故でしょうね。
私が観れたのはネタの2ブロック目から。
2ブロック目は何と言ってもろりこちゃん。
ノイズでやったエンタちっくなネタの改造版。
印象としてはノイズの時のネタの方が好印象だったかな。
音の出るタイミングとか難しいのかもね。
でもちゃんと笑いもとっていてヘドバンオンリーの時よりはお客さんに受け入れられやすいのかなと。
3ブロック目はやはりばんびのゾム。
相変わらずのはちゃめちゃ振りが素晴らしかったです。
唐揚げ弁当のくだりののぞむさんのツッコミがチョッと微妙だったかも。
4ブロック目はお待ちかね、荒木巴姫。
今回はチョッと短めで、チキンマンで私の好きなくだりもお客さんのリアクションに姫が反応した為無くなってしまって残念でした。
そんなわけで、今日は私的に祭りでした。
さて、企画に戻って、大喜利1回目にはネタ1ブロック2ブロックのメンバーが参加。
開始早々黒船さんのマジックが落ちてろりこちゃんの足に付くというハプニングあり。
「これからメイドバーでバイトなのにぃ」とちょい迷惑そうでした。
そんなろりこちゃんの回答は下ネタオンリーで大爆笑でした。
ゲームコーナーはゲームで負けた人が罰ゲームをするというもの。
1回目の罰ゲームは熱湯で煮沸したタオルを顔にかけるというものだったそうです。
2回目は黒船さん、のぞむさん、寒中水泳のツッコミの方の3名が参加。
結果は黒船さんの惨敗。
罰ゲームはカラシたっぷりサンドを食べると言うものでした。
黒船さんはそのまま中MCに登場。
手に口から出したカラシを持ったままMCしてました。
中MCの黒船さんの相方はろりこちゃん。
登場するなり「どんな下ネタしゃべりますか?」ってどんだけ下ネタ好きなんでしょうw
大喜利2回目は当然ネタ3ブロック4ブロックのメンバーが参加。
ばんびちゃんとのぞむさんは回答を絵で書いてました。
それがまたチョッと上手いから可笑しい。
注目すべきは巴姫。
なんとお題2問とも答えてました。
しかも的外れな回答じゃなくてビックリ(←失礼です)
パンダの人気が無くなったのが巴姫のマジックショーのせいってのが実現するといいねぇ。
そんな感じでエンディング。
なんと告知なし。
実はこのライブ、事前にビラの中に出演者の今後のスケジュールというのが入っていて、告知の必要が無いのです。
でも巴姫はライブスケジュール1個も無かったよ(汗)
雷ライブや花形演芸会の事書けばいいのに。
さて、今日の写真はネタ中と大喜利中の姫3人。
ネタ中の写真はどれもイマイチになってしまいましたがご了承ください。
Img_1485 Img_1486 Img_1487

Img_1490 Img_1491 Img_1492

チョッと裏話。
今日はばんびちゃんとのぞむさんと3人で巴姫出待ちをしていたのですが、その時に聞いた話。
ばんびちゃんは楽屋に女芸人さんが居ることがすごく嬉しかったらしく、巴姫の足首をつかんだり、ろりこちゃんに抱きつきバックブリーカーをきめるなどして楽しんだそうです。
ばんびちゃんの愛情表現はイカレてますな。
帰りは巴姫の今後の活動スタイルについて大いに盛り上がりました。
もしかしたらネタバレになっちゃうかもしれないのでココでは秘密にしておきますw

|

« 今日の・・・げんしじん事務所 | トップページ | 今日の・・・薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/9808818

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いライブ「ぱすてる」:

« 今日の・・・げんしじん事務所 | トップページ | 今日の・・・薬 »