« 今日の・・・空(37) | トップページ | 今日の・・・もしもバトン »

今日の・・・のほほんな日

060402_100101 060402_100102 060402_125002

日曜日の朝は早起きです。
何故なら轟轟戦隊ボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見なくてはならないからです。
そんなわけで、日曜日は意外と早い時間から行動が出来たりします。
天気予報では午後から雨という事だったので、朝の9時半に家を出て隅田川のほとりを散策。
そのまま隅田公園からチョッと外れた花見の穴場へ行く。
時間も早いので思った通り花見客は殆ど居ない。
一番豪華に咲き誇る桜の木下で早めの昼食。
ワルガキはご飯よりもお菓子ばかりを食べてるが、こんな日は怒らない。
楽しければそれでいいじゃんって気分になっている。
私も体重のことなど気にもせずに団子を食いまくる。
食事を済ませたら、babyたんを歩かせたりして遊んで、昼頃には撤収。
再び隅田川まで戻ってまたぷらぷら歩く。
昼食を食べたばっかりなのに雰囲気にのまれて焼き芋を買ったりする。
桜橋を渡っていると、橋の中央で太鼓のイベントをやっていた。
墨田音頭など地元の盆踊りではメジャーな曲を何曲か聞く。
太鼓はいいね。
祭りっ!って感じがして気分が高まる。
橋を渡りきると大道芸人発見。
東京都のマークの入ったトランクを持っていたからヘブンアーティストかな。
中国独楽と南京玉簾を堪能。
バルーンアートを販売していたが、ウチのワルガキは芸人さんに気に入られたのかタダでライオンを作ってもらう。
桜祭りで芸者さんがお茶くみをしていたので遠くから眺めてみる。
その後、公園でワルガキを遊ばせて帰宅。
けっこう歩いたのでそのまま昼寝。
起きたら夕飯の時間だった(汗)
なんとものほほんとして良い一日でした。

|

« 今日の・・・空(37) | トップページ | 今日の・・・もしもバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/9419047

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・のほほんな日:

« 今日の・・・空(37) | トップページ | 今日の・・・もしもバトン »