« わからない | トップページ | 今日の・・・成分解析 »

今日の・・・スゴイ事

└ある芸人さんのHPの掲示板に書き込みをしていて思った事。 └私はしゃべるよりは書く方が100倍好き。 └何故なら、文章は書き直しが出来るから。 └それに比べてしゃべるという事は常に一発勝負。 └たとえ事前に文章化されていたとしても、いざしゃべる時に噛んだり言い間違えたりしたらアウト。 └そういう点で考えると、しゃべる事を職業にしている芸人さんってスゴイと思う。 └練りに練って作り込まれたネタをやる芸人さんはよく間違えずにしゃべれるもんだと感心してしまう。 └アドリブをバンバン飛ばす芸人さんはよく瞬時に面白い事がしゃべれるもんだと感心してしまう。 └噛み噛みでトチりまくりの芸人さんも人前でしゃべれるというだけでスゴイもんだと感心してしまう。 └人は自分に無いものを持っている人に興味をそそられると言う。 └ならば私がお笑いが好きな理由の一つに、しゃべれる人達だからというのがあるのではないか。 └路上アーティストや役者やポエトリーパフォーマーに魅かれるのも同じ理由かもしれない。 └とにかく、生で何かをする人達はスゴイと思う今日この頃。

|

« わからない | トップページ | 今日の・・・成分解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/9545932

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・スゴイ事:

« わからない | トップページ | 今日の・・・成分解析 »