« 今日の・・・目標 | トップページ | 今日の・・・願望 »

第5回LIVE疾風迅雷

2006/04/25(火)
新宿鍋茶屋コンフォール
MC:夢
<Aブロック>
コレステ君:コント「ネタができない」ショートコント「エマージェンシー、コンビニ」
カワサキ:コント「コンビニ」ショートコント「出席、夢オチ」
ライカメリカ:コント「消防戦士ウォーターマン」
小町:ホームラン、駄洒落
ダンス・ダンス・ダンス:コント「地理の授業:ニコラス地方」

<Bブロック>
アンチ人間:萌えコント「マリーアントワネット様、マリーアントワネット様2、映画NANA」
少年感覚:ショートコント「オリジン弁当のCM」
タッチ’91:三沢ショートコント「三沢選手がアニメに出たら:アルプスの少女ハイジ、北斗の拳、ドラえもん、セーラームーン、ドラゴンボール、キン肉マン」
ナナイロ:コント「餅つき選手権」(1)
愛奴人形姫子:姫子劇場「新人スチュワーデスの初フライト」
寒中水泳:漫才「財布無くした」
小野智:漫談「キャラ作った方がいい、アイフル」

<Cブロック>
だいなお:漫才「不動産屋」
ミユキ:コント「両親への手紙」
緑LOVE:コント「国会議員」
ナイスDEポン:漫才「万引きの実況解説」
無色透明:コント「朝寝坊」
スイカ!:コント「オタクと漫才」
ジッパージェンヌ:漫才「デートに行くなら」(2)

<Dブロック>
ぺんぎんナッツ:漫才「風邪薬のCM」
バッチグー伊藤:コント「ピクニック」
チャンネルチェンジ:漫才「思い出せないCMの曲」
野地則彦:コント「ラストスマイルの路上ライブ」
ランプアップ:漫才「家庭教師のバイト」(3)
ワンインチ:漫才「かっこいい待ち合わせの仕方」
エンジョイワ→クス:漫才「新しいドラえもん」
---
今日はランプアップ目当てでしたが、会場に着いたら姫子さんが居てびっくり、香盤を見たら小町ちゃんが載ってて更にびっくり。
香盤にはぽぽげの名前もあったんだけど今日は欠席でした。
小町ちゃんは定番のホームラン。
ブンッというバットが空を切る音が爽快でした。
お客さんの「スゴい」ってリアクションも楽しいです。
あとはボケですね。
アンチ人間さんの萌えコントもキレ具合がたまりませんでした。
少年感覚のネタはオリジン弁当のCMを交互に色々なパターンでやっていくというもの。
ホントにバリエーションに富んでいて面白かったです。
今回優勝したナナイロのコントはかなり面白かったです。
餅つきがあんなことになるとはね。
エンディングで披露したショートコント「勝負」も面白かったです。
姫子さんは人形劇でシュールコントをやってる感じ。
とても面白かったです。
緑LOVEは国会中の議員二人の会話をどシュールに。
この二人はたどたどしさが無くなったらどうなるだろうといつも思います。
ナイスDEポンは万引きをサッカーにみたてた松木さんのモノマネ実況解説。
サッカーを知らないと分からない部分もあるけど、それでも笑えるところがスゴいです。
以前、夢工房でチョコをもらって気になっていたスイカ!はコントで漫才をやる感じ。
正直期待していなかったので、しっかりしたネタやキャラに驚きました。
同率1位で惜しくも一発ギャグで負けて2位になってしまったジッパージェンヌ。
元パリジェンヌです。
相変わらずアゴ兄さんの壊れっぷりが素晴らしい。
そして本命ランプアップは見事に3位!
まいちゃんがネタを飛ばしてしまったらしいけど、全然分からないくらい良かったです。
尺も3分ギリギリだったし、飛ばして丁度良かったんじゃないのw
まいちゃんとは帰り駅まで一緒に行って、私の秘密を話しちゃいました。
今日は何気にアンチ人間さん、緑LOVE、ランプアップとノイズメンバーが3組も出ていて嬉しかったです。
でも写真は5位だった小町ちゃん。
060425_204501

|

« 今日の・・・目標 | トップページ | 今日の・・・願望 »

コメント

実は隠れた音響係は古川ちえみさんでした。

投稿: 小町です! | 2006.04.26 12:02

小町ちゃん>
先日はお疲れ様でした。
小町ちゃんを目の前にすると緊張して何もしゃべれなくなっちゃいます。
だからあまりお話できなくてチョッと寂しい。
ふる~ちぇがスタッフだったのは知ってましたが音響でしたか。
じゃぁ、オープニングのマイクのエコーはふる~ちぇの仕業ですねw

投稿: るちあ~の | 2006.04.28 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/9767896

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回LIVE疾風迅雷:

« 今日の・・・目標 | トップページ | 今日の・・・願望 »