« 今日の・・・花見 | トップページ | 今日の・・・アンケート »

第225回ラ・ママ新人コント大会

2006/03/31(金)
渋谷La.mama
MC:渡辺正行
コーラスラインアシスタント:坪井志津香(元ノーボトム!)

<一本ネタ1>
号泣
ラヴドライブ
THE GEESE
イワイガワ
ザブングル
5番6番:漫才「落語の授業」
さくらんぼブービー:ショートコント「婚約指輪、針と糸、警察犬」

<コーラスライン>
(○合格 ×失格)
アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ(○0):漫才「日本の女の子が好き」
TAIZO(×):漫談「カメラマンの台詞」
昭和ちゃん(×):漫才「やせたい」
モエヤン(×):コント「チアリーダーがエール贈ります」
じゅんご(×):ファニーミュージック
荒木 巴(○3):マジック「スカーフマジック、ティッシュマジック、イリュージョンマジック、怪しい箱マジック」
スペースラジオ(○4):コント「くしゃみロボット」
まつぼっくり(○9):漫才「頑固親父」
愛奴人形姫子(×):漫談「前世が見える」
浮世絵師(×):ショートコンツ「酔っ払いパート3、決闘、酔っ払いパート7、アンパンマン」
冷蔵庫マン(○5):冷蔵庫ギャグ
ヒデヨシ(○6):コント「もつごろうの動物王国 日本政鹿」
川村エミコ(○8):漫談「死ねばいいのに」
スシドラゴン(○1):コント「ウチの忍者」
いとうあさこ(○4):漫談「恋愛のポイント」
トップリード(×):コント「落ち着かない男」
原田16才(○2):コント「武田まどかちゃんちのパン屋に行ってみよう」

<一本ネタ2>
ハレルヤ:主任コント「初めての出張の夜」
東京03:コント「ラーメン屋独立」


病院からカエル道すがら、巴姫がマジックをする時の曲が流れて来て運命を感じて渋谷まで戻ってしまいました。
当日券でなんとか入れて、一本ネタ前半最後の二組から観る事が出来ました。
やっぱり一本ネタに出る芸人さんは面白さが違います。
号泣が観れなかったのが悔やまれます。
さて、今回のコーラスラインはなんと17組!
いくらなんでも多過ぎでしょう(汗)
面白かったのはスペースラジオ。ロボットという題材にあれだけ笑える要素を詰め込めるのはスゴいです。
姫子さんのネタが最後まで観れなかったのが残念。アホっぽくて好きなんだけどなぁ。
それから浮世絵師。全くもって意味不明でおかしかったです。
川村エミコさんのネタもイイとこ突いてて好きです。
スシドラゴンのネタも色々想像させてくれて面白かったです。
さて、運命の巴姫は見事に合格\(≧∇≦)/
マジックの楽しさと駄洒落のくだらなさとイリュージョンマジックのスゴさがうまく絡んでました。
ただ、ティッシュマジックはもっと練習して欲しいですね(笑)
写真はエンディングの巴姫達と惜しくも合格できなかった姫子さんのライブ後。
第225回ラ・ママ新人コント大会
060331_225501

|

« 今日の・・・花見 | トップページ | 今日の・・・アンケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/9364413

この記事へのトラックバック一覧です: 第225回ラ・ママ新人コント大会:

« 今日の・・・花見 | トップページ | 今日の・・・アンケート »