« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

今日の・・・薬

今日の・・・薬

風邪をひきました。
ノドが痛くてたまりません。
朝一で内科に行って薬をもらいましたが、朝・昼薬を飲んでも悪化する一方だったので午後に耳鼻咽喉科に行きました。
先生に「ノドが痛くて内科に行くのは、動悸が酷くて耳鼻科に行くのと同じだよ」と叱られました。
耳鼻科の薬と精神科の薬。
夜は合わせて9錠飲むことに(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いライブ「ぱすてる」

2006/04/28(金)
中野studio twl

<ネタ1>
電光魔族
嵐山智博
黒船男児

<ゲームコーナー1>

<ネタ2>
ミリオンズ:漫才「彼女ができた」
ロリィタ族。:漫談「一言言ってもいいですか?」
カズミV:漫談「私と有名人の話ベスト5」

<大喜利1>
・次のオリンピックから加わる新しい競技とは?
・味はマズいのに行列ができるというラーメン屋。その行列の理由とは?

<ネタ3>
独壇場直球:漫談「セックスの免許が欲しい」
寒中水泳:漫才「日の出を見にドライブに行った」
ばんびのゾム:おとぎ話「新しい仕事→お弁当屋さん」

<ゲームコーナー2>
早口言葉:地図帳でチェジュ島を探す。

<ネタ4>
ムートン:漫才「歳をとって嗜好が変わった」
荒木巴:マジック「皿回し、スカーフマジック、イリュージョンマジック、怪しい箱のマジック」
ヨージ:コント「麻雀黙示録ヨージ」

<大喜利2>
・新しい雑誌が創刊。そのタイトルは?
・上野動物園のパンダの人気が無くなった。その理由は?

---
今日は心療内科でのカウンセリングを終えてから急いでtwlに直行。
今回から新しく始まった「ぱすてる」を観に行きました。
新ライブの一発目だから混んでるかと思いきや、意外とお客さん少なかったです。
メンツは結構豪華なのに何故でしょうね。
私が観れたのはネタの2ブロック目から。
2ブロック目は何と言ってもろりこちゃん。
ノイズでやったエンタちっくなネタの改造版。
印象としてはノイズの時のネタの方が好印象だったかな。
音の出るタイミングとか難しいのかもね。
でもちゃんと笑いもとっていてヘドバンオンリーの時よりはお客さんに受け入れられやすいのかなと。
3ブロック目はやはりばんびのゾム。
相変わらずのはちゃめちゃ振りが素晴らしかったです。
唐揚げ弁当のくだりののぞむさんのツッコミがチョッと微妙だったかも。
4ブロック目はお待ちかね、荒木巴姫。
今回はチョッと短めで、チキンマンで私の好きなくだりもお客さんのリアクションに姫が反応した為無くなってしまって残念でした。
そんなわけで、今日は私的に祭りでした。
さて、企画に戻って、大喜利1回目にはネタ1ブロック2ブロックのメンバーが参加。
開始早々黒船さんのマジックが落ちてろりこちゃんの足に付くというハプニングあり。
「これからメイドバーでバイトなのにぃ」とちょい迷惑そうでした。
そんなろりこちゃんの回答は下ネタオンリーで大爆笑でした。
ゲームコーナーはゲームで負けた人が罰ゲームをするというもの。
1回目の罰ゲームは熱湯で煮沸したタオルを顔にかけるというものだったそうです。
2回目は黒船さん、のぞむさん、寒中水泳のツッコミの方の3名が参加。
結果は黒船さんの惨敗。
罰ゲームはカラシたっぷりサンドを食べると言うものでした。
黒船さんはそのまま中MCに登場。
手に口から出したカラシを持ったままMCしてました。
中MCの黒船さんの相方はろりこちゃん。
登場するなり「どんな下ネタしゃべりますか?」ってどんだけ下ネタ好きなんでしょうw
大喜利2回目は当然ネタ3ブロック4ブロックのメンバーが参加。
ばんびちゃんとのぞむさんは回答を絵で書いてました。
それがまたチョッと上手いから可笑しい。
注目すべきは巴姫。
なんとお題2問とも答えてました。
しかも的外れな回答じゃなくてビックリ(←失礼です)
パンダの人気が無くなったのが巴姫のマジックショーのせいってのが実現するといいねぇ。
そんな感じでエンディング。
なんと告知なし。
実はこのライブ、事前にビラの中に出演者の今後のスケジュールというのが入っていて、告知の必要が無いのです。
でも巴姫はライブスケジュール1個も無かったよ(汗)
雷ライブや花形演芸会の事書けばいいのに。
さて、今日の写真はネタ中と大喜利中の姫3人。
ネタ中の写真はどれもイマイチになってしまいましたがご了承ください。
Img_1485 Img_1486 Img_1487

Img_1490 Img_1491 Img_1492

チョッと裏話。
今日はばんびちゃんとのぞむさんと3人で巴姫出待ちをしていたのですが、その時に聞いた話。
ばんびちゃんは楽屋に女芸人さんが居ることがすごく嬉しかったらしく、巴姫の足首をつかんだり、ろりこちゃんに抱きつきバックブリーカーをきめるなどして楽しんだそうです。
ばんびちゃんの愛情表現はイカレてますな。
帰りは巴姫の今後の活動スタイルについて大いに盛り上がりました。
もしかしたらネタバレになっちゃうかもしれないのでココでは秘密にしておきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・げんしじん事務所

実は結構好きなんだけど、DMでライブ情報は知ってるからチェックしていなかったHPがあります。
げんしじん事務所
今、何気に見てみたらビックリ!
なんと虹の黄昏がげんしじん事務所に所属してるじゃないですか!!!
虹の黄昏は狂ったテンションで漫才(なのか?)を繰り広げる最高に面白いコンビです。
以前は亀戸でよく観てたんだけど、亀戸が無くなってから全然観てませんでした。
げんしじん事務所主催のP級サマンサに毎回出演していてたまに雑音フェティッシュにも出演するので、いつか観に行こうとは思ってました。
でもまさかげんしじん事務所に入っているとはねぇ。
嬉しい限りです。
なんじゃそりゃそりゃわけわからん!!プルピンポン!!でお馴染み(なのか?)のイカレたコント芸人げんしじんさんが代表を務める事務所。
虹の黄昏にはお似合いです。
あぁ、雑音フェティッシュ久しぶりに観に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・天国と地獄

Photo

家に帰ったらシーフードピザがありました。
コレ、ウチのワルガキには天国と地獄だったろうなぁ。
何しろトッピングがイカとエビ。
イカは大好物だけど、エビは大嫌いなのです。
親は好き嫌い無いのにこの子は何故こんなに好き嫌いが激しいのでしょう???

ちなみに私は主食の中でピザが一番の好物なので大喜びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・願望

今日の・・・願望

最近、毎日コレを食べてます。
おやつの時間には食べる代わりに野菜ジュースを飲んでいます。
夕飯はダイエット食品にしようかと企んでいます。
痩せたいです。
この腫れた顔と弛んだ腹を10年前に戻したいです。
目標は10キロ減です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第5回LIVE疾風迅雷

2006/04/25(火)
新宿鍋茶屋コンフォール
MC:夢
<Aブロック>
コレステ君:コント「ネタができない」ショートコント「エマージェンシー、コンビニ」
カワサキ:コント「コンビニ」ショートコント「出席、夢オチ」
ライカメリカ:コント「消防戦士ウォーターマン」
小町:ホームラン、駄洒落
ダンス・ダンス・ダンス:コント「地理の授業:ニコラス地方」

<Bブロック>
アンチ人間:萌えコント「マリーアントワネット様、マリーアントワネット様2、映画NANA」
少年感覚:ショートコント「オリジン弁当のCM」
タッチ’91:三沢ショートコント「三沢選手がアニメに出たら:アルプスの少女ハイジ、北斗の拳、ドラえもん、セーラームーン、ドラゴンボール、キン肉マン」
ナナイロ:コント「餅つき選手権」(1)
愛奴人形姫子:姫子劇場「新人スチュワーデスの初フライト」
寒中水泳:漫才「財布無くした」
小野智:漫談「キャラ作った方がいい、アイフル」

<Cブロック>
だいなお:漫才「不動産屋」
ミユキ:コント「両親への手紙」
緑LOVE:コント「国会議員」
ナイスDEポン:漫才「万引きの実況解説」
無色透明:コント「朝寝坊」
スイカ!:コント「オタクと漫才」
ジッパージェンヌ:漫才「デートに行くなら」(2)

<Dブロック>
ぺんぎんナッツ:漫才「風邪薬のCM」
バッチグー伊藤:コント「ピクニック」
チャンネルチェンジ:漫才「思い出せないCMの曲」
野地則彦:コント「ラストスマイルの路上ライブ」
ランプアップ:漫才「家庭教師のバイト」(3)
ワンインチ:漫才「かっこいい待ち合わせの仕方」
エンジョイワ→クス:漫才「新しいドラえもん」
---
今日はランプアップ目当てでしたが、会場に着いたら姫子さんが居てびっくり、香盤を見たら小町ちゃんが載ってて更にびっくり。
香盤にはぽぽげの名前もあったんだけど今日は欠席でした。
小町ちゃんは定番のホームラン。
ブンッというバットが空を切る音が爽快でした。
お客さんの「スゴい」ってリアクションも楽しいです。
あとはボケですね。
アンチ人間さんの萌えコントもキレ具合がたまりませんでした。
少年感覚のネタはオリジン弁当のCMを交互に色々なパターンでやっていくというもの。
ホントにバリエーションに富んでいて面白かったです。
今回優勝したナナイロのコントはかなり面白かったです。
餅つきがあんなことになるとはね。
エンディングで披露したショートコント「勝負」も面白かったです。
姫子さんは人形劇でシュールコントをやってる感じ。
とても面白かったです。
緑LOVEは国会中の議員二人の会話をどシュールに。
この二人はたどたどしさが無くなったらどうなるだろうといつも思います。
ナイスDEポンは万引きをサッカーにみたてた松木さんのモノマネ実況解説。
サッカーを知らないと分からない部分もあるけど、それでも笑えるところがスゴいです。
以前、夢工房でチョコをもらって気になっていたスイカ!はコントで漫才をやる感じ。
正直期待していなかったので、しっかりしたネタやキャラに驚きました。
同率1位で惜しくも一発ギャグで負けて2位になってしまったジッパージェンヌ。
元パリジェンヌです。
相変わらずアゴ兄さんの壊れっぷりが素晴らしい。
そして本命ランプアップは見事に3位!
まいちゃんがネタを飛ばしてしまったらしいけど、全然分からないくらい良かったです。
尺も3分ギリギリだったし、飛ばして丁度良かったんじゃないのw
まいちゃんとは帰り駅まで一緒に行って、私の秘密を話しちゃいました。
今日は何気にアンチ人間さん、緑LOVE、ランプアップとノイズメンバーが3組も出ていて嬉しかったです。
でも写真は5位だった小町ちゃん。
060425_204501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・目標

定時退社して鍋茶屋に行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・会合

今日というか、モウ昨日になってしまいましたが、日本酒友の会の会合に行ってきました。
私はお笑いライブで出待ちまでしてたので、23時チョッと前から参加。
今回はいつものラウンジではなく、下北沢の居酒屋さん。
私が行った時には食べ物のラストオーダーも終わり、お酒を傾けながら演劇の話題に花が咲いておりました。
今回の参加者は幹事のシラカワさん、のんべさん、げんさんにモウ一方。
ごめんなさい、モウ一方のお名前が分かりません(^_^;)
鰹のたたきの美味しい作り方から皆さんが演劇を始めたきっかけ、夫婦のあり方までいろんな話が聞けました。
日本酒友の会での私のスタンスは「ギャラリー」です。
何しろ演劇の事は全くわからないし、学も無いので口出し出来ません。
それでも日本酒友の会の会合は楽しいです。
今回特に印象に残ってるのはシラカワさんの歴史ですかね。
これは個人の情報なのでココでは秘密にしますが、とても興味深いお話でした。

今回参加された皆様、お疲れ様でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター発掘ライブ 笑えば~in Tokyo night Vol.144

2006/04/23(日)
渋谷シアターD
MC:松田洋子
<前半>
C-peace:漫才「売れる為に新しい事をしよう、相方をグラビアアイドルにしよう」
ジミー家守:ウクレレ漫談
青天丼:コント「シンク先生、宿題を返します」
マリーゴールド:漫才「恋の季節」
ヒッキー北風:漫談「テンションの上がる瞬間」

<スピリッツ・タイム>
@ニコニコハイパーwithミッチー:トリオ漫才「着エロやりたい」
大沢俊祐:コント「保育士(たかし君とジョウジ)」
や団:ヤクザコント「バイトの面接」
トンビ音頭:漫談「こんな時はイライラするベスト5」
ニッシーマーシー:漫才「最近の高校生の服装は乱れてる」
大森華恵:コント「車内販売」
ム・ヤマ:「母さんと別れて早10年」
岩クレイジー:テンションネタ
パン:漫才「新婚生活」
バターとチーズ:漫才「交通事故」

<後半>
寺゛X:漫才「二十年振りの再会」
ゴー☆ジャス:宇宙海賊キャプテン・ヘビー・ゴー☆ジャス「SMプラネッツ、ハロープラネッツ、サンバプラネッツ」
ザ・はやし:朗読コント「ぼくの冬やすみ」
ガンリキ:漫才「面接の達人」
イザベルとベネ:漫才「日本の不思議」
---
本日二本目は観たい芸人さん盛り沢山。
中でも超お久し振りの大森華恵嬢には大注目!
ネタは電車の車内販売員に扮した華恵嬢が弁当などを売りながらボケていくというもの。
キャラ的には相変わらず憎たらしいキャラで青木さやか系。
面白ポイントは幾つもありましたが、イマイチパンチが足りない感じ。
もっと奇抜なボケや毒っ気の強いボケがあるとイイなと思いました。
他の芸人さんの感想はまた今度。

写真は@ニコニコハイパーwithミッチーと大森華恵嬢。
Img_1473 Img_1477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いバトル 賞金族トーナメントVol.97

2006/04/23(日)
渋谷シアターD
MC:松田洋子
<1回戦>
村越ゆうじ:コント「兄貴のカセットテープ」(9)
C-peace:フリップ「組み合わせてはいけないもの」(6)

ジェリービーンズ:トリオ漫才「会社を辞める理由、道を教えたい」(13)
スズメバチ:漫才「足痛い」(2)

おねがい:漫才「警察官になりたい」(10)
マリーシア:コント「ゴキブリ父子」(5)

中津川弦:漫談「アルバイト、WBC、アテネオリンピック、阪神ロッテ戦、琴欧州の化粧まわし」(5)
オーギョーキ:漫才「バイト先の焼肉屋に来る有名人」(10)

<SEMI FINAL>
村越ゆうじ:コント「親父の鞄の中身」(7)
ジェリービーンズ:トリオ漫才「かっこいい牛乳の頼み方、癌の告知の仕方」(8)

おねがい:漫才「アンパンマンにスポーツを混ぜよう」(14)
オーギョーキ:漫才「気持ち悪いものを見た」(1)

<FINAL>
ジェリービーンズ:コント「万引き」(11)(6)
おねがい:漫才「山手線壁の落書き、外国人にからまれた、お母さんにキレられた、お母さんに心配される」(4)
だいなお:漫才「不動産屋、誕生日」(9)
---
今日は久しぶりにワンフォールの二本立てライブ。
昼の部の賞金族にはぶっちゃけお目当て無しw
何故なら、女芸人さんがいないからさε−(´・`)
でも若さが伝わって来て楽しいライブでしたよ。
特にジェリービーンズは粗いもののテンポが良くて面白かったです。
なんと今日が初舞台だそうです。
これから要チェックですよ。
あと、だいなおはワンランク上を行ってましたね。
C-peaceの漫才以外のネタを観たのは初めて。
慣れない割に上手くまとめてたと思ったのだけれど残念ながら1回戦負け。
スズメバチの漫才をやるコントも好きなタイプだったんだけどこちらも残念ながら1回戦負け。
マリーシアのネタは面白かったんだけど嫌われるネタだよね。
と言うことで、こちらも残念ながら1回戦負け。
個人的には中津川弦さんの漫談がもっと聞きたかったなぁ。
でもやっぱり残念ながら1回戦負け。
1回戦は私が札を上げた組は全滅でしたw
さて、夜は大森華恵嬢やマリゴ、イザベネ他女芸人さん盛り沢山の笑えば~です。
楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・仲間

連戦妹。ことわかなちゃんが仲間入り。
何のってそれはコチラを参照。
わかなちゃん、とにかくリハビリっすよ。
私も1年リハビリに通って今はほぼ何とも無い状態に戻りました。
頑張れ、わかなちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・とられた

今日の・・・とられた

帰りの銀座線はいつも4号車の左前端の席に座ると決めている。
のに、今日は横から割り込んで来たオヤジにその席を取られた。
むかついたので写メで撮りかえしてやった。
駄洒落です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・チケ

今日の・・・チケ

来ました!
第324回 花形演芸会のチケットです。
相方と二人分で4000円はチョッといたいけど、それだけ価値のあるチケットです。
早く5月28日にならないかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・疑問

今日は会社で何したろう。
思い出せない事がたびたびある。
いかん、いかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第四回東京ノイズ

2006/04/17(月)
中野studio twl
MC:ぐるぐるぽーん
<前半>
ぐるぐるぽーん:コント「師匠と弟子」
ロリィタ族。:漫談「不満だプンプン」
おーたに:ショートコント「真剣十代しゃべり場に出てくるウザい人、真剣十代しゃべり場に出てくるウザい女の人、ライブのエンディングの時にいるウザい芸人、ただ単にウザい人、図々しい上にウザい人、失礼な人、授業中にいるウザい人」
ランプアップ:小沢漫談「ゴー!ファイト!」
HEY!たくちゃん:DJモノマネ
金魚ばち:コント「結婚前夜のお雛様」

<企画1>
大喜利
・高速船は何にぶつかった?
・Where come from?
・太平洋戦争で日本が受け入れたのは何宣言?

<後半>
渚のシルエッツ(セクチョコ高山新コンビ):コント「この前は凄かった」
アンチ人間:コント「妹」萌えコント「アンパンマン、マリーアントワネット様、映画NANA」
緑LOVE:コント「悩み事」
平子ゆうき(セクチョコ平子ピン):歌ネタ「ゲーム音楽をセクシーR&Bに変えよう」
黒船男児:歌ネタ「元々不細工、埼京線に辿り着けなくて、坐骨神経痛」

<企画2>
大喜利
・ドラえもん のび太の○○
・サザエさんの最終回のタイトルは?
・見た目は○○頭脳は○○

<ゲスト>
冷蔵庫マン:冷蔵庫ジョーク「アイス、うどん、きゅうり」電子レンジジョーク「エクレア、焼き芋、アボガド」

<MC企画>
ぐるぽん清水さんの友達になろう!

---
今のところ皆勤賞の東京ノイズです。
今回はエンタ(の神様)ちっくなネタをやるという縛りの中、それぞれネタを工夫していて面白かったです。
ぐるぽんは簡単に言うとセクハラネタw
明らかに趣旨の逆を行ってました。
ろりこちゃんは素晴らしかったです。
うにゃうにゃとヘドバンの組み合わせは落差が最高でした。
初めて観た人にも分かりやすいと思います。
これはモウエンタ決定なんじゃねぇのって位面白かったです。
ちなみにネタの内容は今までのネタのままでした。
おーたにさんはいつものロングコントではなくショート。
でもやっぱりウザい人。
図々しい上にウザい人が面白かったなぁ。
ランプアップは第二のアクセルホッパーを豪語する小沢さんのピンネタをまいちゃんが傍観するという展開。
小沢さんのすべりっぷりが見事でした。
温かい事で有名(?)なノイズのお客さんが笑わない笑わない。
HEY!たくちゃんは大北じゅんやさんの「あいうえ大北」をパクった「たちつてたくちゃん」で爆笑をとってました。
勿論、笑った人は大北さんのことを知ってる人でしょう。
ネタは一つ一つのモノマネをするより面白かったです。
クルクルの代打で登場したのが同じホリプロジェンヌの金魚ばち。
流石はベテラン、しっかりしたコントで笑いっぱなしでした。

ここで大喜利。
おーたにさんが金魚ばち中村さんの事を好きらしいという話で大盛り上がり。
でもおーたにさん、ノイズメンバーの中ではランプアップまいちゃんが好きらしい。
そんなこんなで同じ赤黒チェック柄のろりこちゃんとランプアップ小沢さんもイイ感じ。
大喜利の答えはおーたにさんの恋ネタで持ちきりでした。

後半、一番手は解散してユニットになったセクチョコ高山さんの新コンビ渚のシルエッツ。
とことん嘘をつきまくる高山さんとそれを信じる相方さん。
なんとも不思議なネタでした。
アンチ人間さんはエンタネタという事で、いつも通り萌えコント(ダメじゃん)。
萌えとは何かという事を考えさせてくれる楽しいネタでした。
緑LOVEもいつものどシュールコント。
ネタなのかアドリブなのか全く分からない展開について行くのが大変です。
セクチョコ平子さんはピンで登場。
ゲーム音楽にセクシーな歌詞を付けて歌うというネタでしたが、かなり上手かったです。
黒船男児さんはビジュアル系。
上手さという点ではこちらも相当なもの。
曲のタイトルだけでも可笑しいです。

後半の大喜利。
クルクルゆりかさんも回答者に加わり、のどのポリープの手術をしたばかりのクルクルはやぶぅは無言のツッコミ役として登場。
表情豊かなはやぶぅにクルクル軍団はイチコロだったことでしょう。

ゲストは冷蔵庫マン。
いつもの寒いジョークに加えて心温まるジョークを言う電子レンジマンにも変身。
かなり面白かったです。
ネタの後にはトークコーナーもあり、45歳でWAHAHA本舗に所属しているとの事。
実はライブに出たくておーたにさんを捕まえて自分から出演させてくれと言ったとか。
エンタに出たら視聴率が下がって冷たい目で見られてるとか。
色々面白い話が聞けました。

最後のMC企画は友達のいないぐるぽん清水さんの友達になろうというコーナー。
クイズに正解していって勝ち残った人が清水さんの友達になれる。
友達になったらお台場にペアルックで遊びに行けるという特典付き。
出演者全員(何故か代打の金魚ばち、ゲストの冷蔵庫マンも含む)本気で嫌がる。
一問目は二択問題。
二問目は清水さんの描いた絵を見て、何を書いたか当てる問題。
必死で間違えようとするみんなの姿が面白かったです。
結局勝ち残ってしまったのは緑LOVEの髪の長い方の人。
その場でペアルックを着用し、アクエリアスを回し飲み。
明らかに罰ゲーム感満点な企画でした。

写真、まずはMCのぐるぽん。珍しく清水さんも全身タイツ。
Img_1459
ろりこちゃん、使用前、使用後w
Img_1460 Img_1461
今日のネタの趣旨を説明するランプアップまいちゃん。
Img_1463
代打金魚ばち姉さんの破廉恥な姿。(ブレブレでごめん)
Img_1465
大喜利中の狙う男と狙われる女とチェッカーズカップル。
Img_1466

よく見ると前半の写真しかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ピンチ

今日はワルガキと二人でお笑いライブをハシゴ。
家に帰ったのが23時。
相方にこっぴどく叱られました(>o<;)
楽しかった気分も全て台無しです(○`ε´○)←反省の色無しw
ライブレポは明日にでもUPします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新ちょっといいライブ

2006/04/16(日)
中野studio twl
MC:ダンサブル
<Aブロック>
たかのぞみ:漫才「二回から目薬」
しゃこ:コント「お昼の放送」
009:漫才「接客の仕事」(○)
松山区民プール:漫談「天然パーマ」

<Bブロック>
エセ姉妹:漫才「もてる為には」
ヨネ:漫談「マッドサイエンティスト、科学の力」
もっこす:時事漫才?
バッチグー伊藤:コント「熊に殺されかける」(○)

<Cブロック>
ばんびのゾム:御伽噺「新しい仕事→屋台のおじさん」(○)
ニキータ草山:コント「あと一歩が足りない」
リヴァいあさん:漫才「田舎育ち」
西川崎りょう平:コント「初めての舞台」

<Dブロック>
元・無免許ライダー:漫才「一人暮らし」
キンパラヒロキ:カメラマン漫談「いいねぇ」
ファンシー:漫才「デリバリーの電話対応の練習」
ビューティー渡辺:漫談「美しくない女性に忠告」(○)

(○)は決勝戦進出組
---
昼間とは打って変わってお客さんの少なくなったtwl。
ワルガキがばんびちゃんを観たいと言うので、喜んで居残りしました。
いやぁ静かなライブだった。
お客さんは10人くらい居ましたが、誰も居ないんじゃないかって思うほどw
でもばんびのゾムの時には大爆笑です。
やっぱり思った通りばんびのゾムはレベルが違いました。
流石は一回栄光を掴みかけて落っこちてしまった二人です(本人談)。
今日もネタはいつものパターンで、コントは初めて観る「屋台のおじさん」。
相変わらず細かいところが面白かったです。
ライブ後はワルガキが居るにも関わらず出待ち。
ばんびのゾムのお二人とヨネさんと一緒に駅まで行きました。
ヨネさんがどうやったら面白くなるかについてばんびのゾムのお二人が真剣に相談にのっている中、ワルガキがヨネさんに戦いを挑むという状況が楽しくて仕方ありませんでした。
ヨネさん、めちゃくちゃ良い人です。
ばんびのゾムのお二人のアドバイス通りにすればきっと笑いが取れる様になりますよ。
頑張れヨネさん。

写真はエンディング。
Img_1456
元気にハーイ!
Img_1457
ばんびのゾム告知。
Img_1458

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIVSTONEお笑いライブ~くるくる芸人絵巻~

2006/04/16(日)
中野studio twl
MC:ばんび姫、スーパーアイドル日野誠
<前半>
全米No1:漫才
落下物:コント「着メロでギャグ」
ヴィレッジ:漫才「文明を使って地球を壊してるヤツを注意しに来た」(3)
イチノヘモーターショー:漫才「かっこつけんな」
チャンス大城:コント「モノマネ売りの少女」

<中盤>
ウェルダン:漫才「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」
まいぱん:漫談「腹の立つヤツ」
BBゴロー:ギター漫談「無い無いブルース」(3)
ジャグジーアオヤマ:コント「バイトの面接」(2)
シュウソウらんど:漫談「うらやましくないや~」
ジャイアント小馬場:モノマネ漫談「電車に乗った、コンパに行った、ツチノコ探し」

<後半>
ウィスキーボンボン:コント「ミッションインポッシブル」(3)
きゅーと:漫才「夏といえば、年号語呂合わせ」(3)
マッスルブラザーズ:空気椅子漫才(1)
ロリィタ族。:ヘドバンフリップネタ「おこったぞ、不満だ。」
あれきさんだーおりょう:男前ショートコント
見た目が邦彦:コント「おい自動販売機!」(3)

()内は順位
---
ろりこちゃんが出るというので、RIVSTONEお笑いライブという新しいライブに行ってきました。
出演者が天才ライブくんとかぶりまくりと思ったら、元ノンキース白川さんプロデュースのライブだそう。
かなり個性的な方々ばかりでワルガキを連れて来た事をチョッと後悔。
でもオープニングから嬉しい出来事。
なんとMCはばんびちゃんでした。
ろりこちゃんのネタはいつものヘドバン。
前日からのハードスケジュールにめげず思いっきり振ってました。
いやぁ爽快、爽快。
投票制のバトル形式で優勝者には金一封という事でしたが残念ながらろりこちゃんは3位以内に入れませんでした。
ちなみに天才の中で3位以内に入れたのはニセモノ(笑)の見た目が邦彦さんだけでした。
集計中、ろりこちゃんが誕生日という事で、会場のみんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いしました。
超満員のお客さんに祝ってもらえるなんて、ろりこちゃんは幸せ者だねぇ。

画像は何故かMC中心w
ラビアンローズとスーパーアイドル。
Img_1447
森沢優とスーパーアイドル。
Img_1450
呂蒙子明とスーパーアイドル。
Img_1452
ヘドバンろりこちゃん。
Img_1454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興味とやる気

▽興味の無い事には全くやる気が起こらない。 ▽プログラムを組む事は好きだからガシガシ出来るけど、規約や制約にとらわれるのは好きじゃないから、それに準拠出来ない。 ▽好きな芸人さんのプライベートは気になるが、お笑い以外の活動を追っかける気にはならない。 ▽子供は好きなので面倒をみるが、子育てに興味は無いので育児はしたくない。 ▽世間に興味がないので、ニュースも見ない。 ▽金に興味がないので、金利も気にしない。 ▽地理に興味がないので、地名を知らない。 ▽興味の無い事には全くやる気が起こらない。 ▽ダメですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・成分解析(For Windows)

リンク: 成分解析 Ver0.2a (For Windows)
別バージョンがあったのでこっちもやってみました。

るちあ~のの39%はツンデレで出来ています。
るちあ~のの36%はマイナスイオンで出来ています。
るちあ~のの19%は乙女心で出来ています。
るちあ~のの6%はカテキンで出来ています。

あぁ、なんか分かる気がする。
どちらかと言うとツンデレだし、乙女だしw
でもマイナスイオンにカテキンって空気清浄機かよ!

(日本名)の56%は欲望で出来ています。
(日本名)の39%は砂糖で出来ています。
(日本名)の3%は時間で出来ています。
(日本名)の2%は毒物で出来ています。

確かに、欲望一直線です。
甘いもの大好きだしね。
時間にはルーズな方ですが。
よく芸人さんに辛口と言われるから毒もあるのかなw

るっちぃの38%は努力で出来ています。
るっちぃの25%は鉛で出来ています。
るっちぃの17%はカテキンで出来ています。
るっちぃの9%は大人の都合で出来ています。
るっちぃの6%は白い何かで出来ています。
るっちぃの3%は時間で出来ています。
るっちぃの1%はカルシウムで出来ています。
るっちぃの1%は優雅さで出来ています。

これはまた多いねぇ。
努力って何ですか?
努力出来てたら悩んだりしません。
大人の都合と白い何かってのが意味深でいいねぇ。
いったい何でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・やり過ぎ

働き過ぎた。
明日は花形演芸会のチケット発売日。
ラッキーな事に上司が休み(≧▽≦)v
電話かけまくるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・成分解析

リンク: 成分解析 on WEB
流行っているようだからやってみました。

るちあ~のの50%は花崗岩で出来ています
るちあ~のの34%は情報で出来ています
るちあ~のの8%はマイナスイオンで出来ています
るちあ~のの7%は成功の鍵で出来ています
るちあ~のの1%は理論で出来ています

主な成分は花崗岩と情報。
花崗岩って。。。
私、情報少ないですよ。
テレビも見ないし新聞も読まないし。

(日本名)の70%は海水で出来ています
(日本名)の17%はミスリルで出来ています
(日本名)の7%は理論で出来ています
(日本名)の5%はお菓子で出来ています
(日本名)の1%は濃硫酸で出来ています

ほぼ海水ですか。
私自身が地球みたいなもんですね。

るっちぃの61%は鉄の意志で出来ています
るっちぃの20%は保存料で出来ています
るっちぃの9%は言葉で出来ています
るっちぃの8%は成功の鍵で出来ています
るっちぃの2%は理論で出来ています

私は流されて生きております。
鉄の意志なんてめっそうもない。

面白そうと思った方はやってみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・スゴイ事

└ある芸人さんのHPの掲示板に書き込みをしていて思った事。 └私はしゃべるよりは書く方が100倍好き。 └何故なら、文章は書き直しが出来るから。 └それに比べてしゃべるという事は常に一発勝負。 └たとえ事前に文章化されていたとしても、いざしゃべる時に噛んだり言い間違えたりしたらアウト。 └そういう点で考えると、しゃべる事を職業にしている芸人さんってスゴイと思う。 └練りに練って作り込まれたネタをやる芸人さんはよく間違えずにしゃべれるもんだと感心してしまう。 └アドリブをバンバン飛ばす芸人さんはよく瞬時に面白い事がしゃべれるもんだと感心してしまう。 └噛み噛みでトチりまくりの芸人さんも人前でしゃべれるというだけでスゴイもんだと感心してしまう。 └人は自分に無いものを持っている人に興味をそそられると言う。 └ならば私がお笑いが好きな理由の一つに、しゃべれる人達だからというのがあるのではないか。 └路上アーティストや役者やポエトリーパフォーマーに魅かれるのも同じ理由かもしれない。 └とにかく、生で何かをする人達はスゴイと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わからない

わからない

□どうしてもわからない事がある■ □頑張るという事■ □頑張りますと言うのだけれど■ □何をどうすればよいのかわからない■ □頑張ってと言われるのだけれど■ □何をどうすればよいのかわからない■ □切実に直面している問題は■ □仕事を頑張れないという事■ □気持ちの上では頑張らなくてはならないとわかっているのだけれど■ □どうしたことか居眠りをしてしまう■ □私は眠り病なんじゃないかと思う程だ■ □朝起きる時点で既に頑張れない■ □移動時間は睡眠時間■ □休憩時間は睡眠時間■ □就業時間も睡眠時間■ □今頑張らないと私に残された道は退職しかない■ □わかっているのだけれど頑張れない■ □否■ □頑張り方がわからない■ □何処かに「サルでも解る頑張り方」とか売ってないだろうか■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OWARAI ARTIST LIVE「PRINCE vs PRINCESS BATTLE」

2006/04/09(日)
新宿鍋茶屋コンフォール
MC:しらきちはる、武井トモヒロ
<一回戦>
017レイナ:歌ネタ「サザエさん」
安藤ひさし:ショートコント「本当につまらないし!わけわからないし!!、すごい丁寧に優しくおじいさんに椅子を譲ります。、すげえすげえ超超スーパー面白い事を言い続ける」
<二回戦>
しらきちはる:コント「キャッツアイ」
豆太郎:コント「女房が溺れた、火事だ」
<三回戦>
アイスクリームぱらだいす:コント「新担任のたかこちゃん」
のみくい処:漫才「占い好きの女の子、女の子が共通で好きなもの」
<四回戦>
小町:コント「あなたの為のお弁当(肉じゃがカレーがけVer.)
ネポンしげる:コント「水道内臓」

総合得点:女性チーム24点・男性チーム15点
---
今日はファミリーでオフィス呵生主催のPRINCE vs PRINCESS BATTLEに行ってきました。
このライブに行くのは今日で2度目です。
小町ちゃん以外出演者が全然分からない状況で行ったので不安でしたが、正直笑いの少ないライブでした。
お客さん10人、出演者(MC含む)10人と丁度いい感じwのライブではあった気がします。
相方は客数の少ないライブに行ったことが無かったのでお客さんの少なさに驚いていましたが、お客さん2~3人のライブなんてのもあるそうですから、それに比べたらねぇ。
さて、ライブの内容ですが、トップバッターが017レイナさん。
めっちゃ可愛かったですが、ネタの方は微妙な感じ。
サザエさんがつかみなのか本編なのか分からないままネタが進んでしまったので受け入れるまでに時間がかかってしまった感じがしました。
ダンスとかもっと練習した方が良いと思いました。
女性チーム二番手はしらきちはるさん。
今日はチョッと大人し目?もっと下品なネタが観たいと思いました。
消化不良のまま女性チーム三番手、アイスクリームぱらだいすさん。
ピン芸人さんです。
写真を拡大コピーした紙を持った応援団(女性)が来てました。
ネタは前回のしらきちはるさんのネタとなんとなくカブる感じ。
笑いどころは沢山ありましたが、大爆笑していたのは応援団の皆さんとウチの相方くらいでした。
ココで空気を変えたのが次ののみくい処。
安定した笑いで会場の空気は一気にお笑いライブらしくなってきました。
その空気を見事に壊す小町ちゃんw
今日はお客さんからお題をもらうというスタイルは変えずに、今までのバットネタと違った笑いどころもあるネタでした。
小町ちゃんの良さは元気とお客さんとの絡みだと思います。
でも、お客さんと絡む時は是非笑顔でお願いしたいです。
真剣な顔で「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれてもチョッとひいてしまいます。
という事で、今回は私らしく女芸人中心の感想になってしまいました。
最後に写真は熱演中の小町ちゃん。
Img_1445

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の・・・カテゴリー追加

カテゴリーにバトンと言うのを追加しました。
なんとなく、バトンだけ見たいって人も居るかなって思って。
ココから一挙にバトンが見れます。
画像は無いけど携帯だと古いヤツは見れないかも。
まぁ、そん時は諦めてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・mixiバトン

拾ってきましたw
チョッと長いよ。
面白みはあまりまりません。

■01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
るちあ~の(本名ですっ)

■02.性別は?

■03.自分の本名に気に入らないところはある?
~をーと間違われるのがイヤです。

■04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
今月からはじめた「こどもちゃれんじ」。
使ってないRIMNETの会費。

■05.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?
寝癖があるとき。

■06.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
mixi。

■07.持っている資格などあったら教えてください。
中高数学教育免許、自動車免許(オートマ限定)、第二種情報処理

■08.愛用してる財布はどんなの?
相方が化粧品を買ったらオマケでついてきた黒い財布。

■09.お気に入りの顔文字を一つ。
(*/∇\*)

■10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?
mixiと言うか、ネット上では一人称私ですがリアルでは俺です。

■11.実は○○です。
実は相方と出会ったのは後楽園遊園地のチューヤン企画です。

■12.海に向かって叫びたい言葉は?
やる気が欲しいー!

■13.修学旅行のバスでどちらかといえば前?後?
前。

■14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください!!
ATL COM からMFC OCX は使えない。

■15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
楽しくも無い仕事を普通にこなす人々。

■16.恋人に求める絶対条件は?
私を信じてくれること。

■17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
欲しくない。

■18.よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
他人でも少しは接点がありそうで羨ましい。

■19.「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答は?
もし自分がもてる男だったら妻に尽くす。

■20.「パンク」と聞いて連想するものは?
とげとげ。

■21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
テレビアンテナのケーブル同士を繋ぐコネクタ。

■23.何か持病ってある?
鬱病。

■24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
二十歳を過ぎても童貞でした。

■25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
普通の茶色から、金、ピンクまで。
会社に入ってからアッシュブラウンにしたのは会社的にヤバかった。

■26.すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…?
いない。

■27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
ボンバーマン。

■28.小さい子供を可愛いと思う?
ガキ大好きです。

■29.ブラインドタッチできます?
出来ません。
何なら使ってる指の本数は2~3本です。

■30.一度作ってみたい法律は?
自分の借金がなくなる法律。

■31.ミクシィって自分にとってずばり何?
日々の糧。

■32.彼女(彼氏)いますか?
相方が居ます。

■33.今の携帯の機種は?
W32T

■34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の答えは?
ラーメン屋さん→画家→イラストレーター→美術教師→数学教師→PhotoArtist

■35.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
2005/6/17(金)からなので、今で約10ヶ月。

■36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
華道家の假屋崎省吾さん。

■37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
恋がしたーい!!!

■38.じゃあ、次の5人に回してくださ~い。
じゃ、お決まりのハマノスケさん。
コチラもお決まりの古川ナースさん。
たまには、こぱらっちさん。
思い切って連戦妹。さん。
もっと思い切って快児さん。
他、挙手制でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ドレイク

今日の・・・ドレイク

今度のライダーはどこまでダサ路線を突き進むのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・退社時間

上司に相談して毎日早く帰らせてもらう事にした。
正直限界だった。
これでなんとか復活出来るとイイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・テンション上がるわぁ

日曜日にお笑いライブに行く事にした。
モウそれだけでウキウキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・30の出会い

mixiのマイミクの人数が30人になりました。

Mymixi

内訳はこんな感じ。

<お笑い友達>
チェリー姫さん
かめちゃんさん
ともこさん
こぱらっちさん
ハマノスケさん
ヨコ☆ハマさん
ぐっちゃんちんさん
ゅるっさん

<お笑い芸人さん>
巴さん
古川ナースさん
連戦妹。さん
kinu3.さん
ナッポさん
快児さん
ヴァンサンカン主人さん

<演劇関連>
奈桜(シラカワ)さん
ぴろこさん
さやか9tさん
のんべさん
まるかめさん
げんさん

<詩関連>
KICCAさん
HALUNAさん
マスイジュウさん

<会社関連>
まるちゃんさん
もうさん
あいもさん
こゆきさん

<謎の人>
ちばっちさん
なかっさん

モウ何年も付き合いのある方から最近出会った方までおりますが、コレも何かの縁。
末永くお付き合いのほどよろしくお願いします。

ところで一人だけ実は会ったことの無い方が居ます。
だからと言ってマイミクを辞めるのもモウし訳無く思ってそのままにしております。
早くお会いしたいものです。

ちなみにこんな分け方も出来ます。

<荒木巴姫つながり>
巴さん
チェリー姫さん
ともこさん
奈桜(シラカワ)さん
さやか9tさん
のんべさん
げんさん
KICCAさん
HALUNAさん
マスイジュウさん
こゆきさん
ちばっちさん
なかっさん

すごいね姫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・もしもバトン

ハマノスケさんから回されたのを忘れてました。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
「知り合いの」理想の女性ならお持ち帰りします。
知り合いじゃなかったら声もかけません。

2:歩いていたらサインを求められた。
ちゃんと日付と相手の名前も入れて価値を高めてあげます。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
ラッキー!これで借金が返せるよ。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
痛くなくて、家族にちゃんと保険金が下りる方法でお願いします。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
ラッキー!これで借金が返せるよ。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
大喜びで友達になります。

7:預金残高が増えていた。
ラッキー!これで借金が返せるよ。

8:カモシカの様な脚にされた。
世界新を目指す。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
謝って列から離れる。←マジ回答

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
何でバレたんだろう。
やっぱ肘をついた姿勢で爪を噛んでた?

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
引き篭もる。

12:尻の割れ目が消えた。
穴があればいいや。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
売れないな。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
うん、するする。

バトンをまわす人・・・・・・
かめちゃん、あいもさん、こゆきさん、ナッポさん、古川ナースさん
女の子で統一してみました。
誰かやって。

コレって結局のところ大喜利バトンだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の・・・のほほんな日

060402_100101 060402_100102 060402_125002

日曜日の朝は早起きです。
何故なら轟轟戦隊ボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見なくてはならないからです。
そんなわけで、日曜日は意外と早い時間から行動が出来たりします。
天気予報では午後から雨という事だったので、朝の9時半に家を出て隅田川のほとりを散策。
そのまま隅田公園からチョッと外れた花見の穴場へ行く。
時間も早いので思った通り花見客は殆ど居ない。
一番豪華に咲き誇る桜の木下で早めの昼食。
ワルガキはご飯よりもお菓子ばかりを食べてるが、こんな日は怒らない。
楽しければそれでいいじゃんって気分になっている。
私も体重のことなど気にもせずに団子を食いまくる。
食事を済ませたら、babyたんを歩かせたりして遊んで、昼頃には撤収。
再び隅田川まで戻ってまたぷらぷら歩く。
昼食を食べたばっかりなのに雰囲気にのまれて焼き芋を買ったりする。
桜橋を渡っていると、橋の中央で太鼓のイベントをやっていた。
墨田音頭など地元の盆踊りではメジャーな曲を何曲か聞く。
太鼓はいいね。
祭りっ!って感じがして気分が高まる。
橋を渡りきると大道芸人発見。
東京都のマークの入ったトランクを持っていたからヘブンアーティストかな。
中国独楽と南京玉簾を堪能。
バルーンアートを販売していたが、ウチのワルガキは芸人さんに気に入られたのかタダでライオンを作ってもらう。
桜祭りで芸者さんがお茶くみをしていたので遠くから眺めてみる。
その後、公園でワルガキを遊ばせて帰宅。
けっこう歩いたのでそのまま昼寝。
起きたら夕飯の時間だった(汗)
なんとものほほんとして良い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(37)

今日の・・・空(37)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・花見

今日の・・・花見

これから家族でお花見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫たちのガミガミ~赤巻きガミ 青巻きガミ ネマキガミ~

2006/04/01(土)
江古田FLYING TEAPOT

出演者
★荒木巴
★恋川春町
★児玉あゆみ
★セリザワケイコ
★マスイジュウ
★楠木菊花(主催)

料金@1.000円+1ドリンクオーダ-
(ネマキでご来場の方@100円+1ドリンクオーダー)
詳しくはコチラ

---
行ってきました、パジャマで!
はじめ菊花さんにパジャマっぽくないと言われて料金800円になりそうでしたが、後から再精算してもらいましたw
簡単に言うとトークとパフォーマンスを行うライブで、パフォーマンスは巴姫以外全員ポエトリーリーディング。
MCのマスイジュウさんはオカマという話だったのですが、話をしてみたら女装癖のある普通のお兄ちゃんでした。
出演者はマスイジュウさんを除き全員パジャマ(巴姫はバスローブ)で、まぁ女の子同士のお泊り会みたいのでぶっちゃけトークをしようって感じかな。
でもテーマを決めたりしてないからトークはグダグダ。
それがなんとも面白かったです。
トークの方は三部に分かれていて、まずは児玉あゆみさん、セリザワケイコさん、菊花さんの三人でのトーク。
年齢の話やら、ダメ恋愛トーク。
17歳で詩の朗読とかしてる時点でダメという爆笑発言や、3人の中で誰がダメかを指差すといって三すくみ状態になったり面白かったです。
それからセリザワケイコさん、児玉あゆみさんのパフォーマンスを挟んで、巴姫と菊花さんの二人でのトーク。
荒木巴オカマ説の話を中心に姫はアニメを見るのはおかしいとか姫はトイレに行くと虹が出るとか姫はロンリーなんだとかそんな話で盛り上がりました。
マスイジュウさんのパフォーマンスの後は巴姫のパフォーマンス。
自己紹介、皿回し、お皿の空中浮遊、セクシー、エイプリルフールジョーク、詩の朗読、イリュージョンマジック、シルクハットマジック。パラソルマジック。
詩は「願望」というタイトル。
「キャベツ畑にコウノトリ、赤ちゃん落としてドーン」
メルヘンたっぷりの詩で楽しかったです。
再びセリザワケイコさんのパフォーマンス。
その後、恋川春町さん、菊花さんのパフォーマンス。
そして恋川春町さんと菊花さんのアングラ兄弟wのトーク。
恋川さんの主催するイベント「溶鉱炉」の話。
アングラ兄弟はパフォーマンスで客に嫌な思いをさせていい気持ちになるSだとか、菊花さんは「コレは言わないぞ」と思うことをステージ上では言ってしまうとか、恋川さんの面白いところとか話していたらお客さんが途中退場。
恋川さんと菊花さんが二人してお見送りに行ってしまうというハプニングでトーク終了。
最後は6人全員で今日の感想やら再びダメンズの話。
ダメな男を好きになる自分たちがダメなんじゃないかなんて話を繰り広げておりました。
告知では姫がLORDRIDER5月号や来月の週刊大衆に掲載されていると言っていました。
最後には菊花さんが出演者全員を紹介。
結局は今日は男運が無いと菊花さんが思う姫達を集めたのかwと言う感じでした。
次回は菊花さんプロデュースのディナーショウをやりたいらしいです。
ライブ終了後に出演者とパジャマのお客さんで記念撮影をしたのですが、あの写真はもらえるのかなぁ。。。
今日の写真は珍しい詩を読む巴姫です。
Img_14422

ポエトリーリーディングのイベントに参加したのは初めてでしたが、とても楽しかったです。
初心者には児玉あゆみさんの詩が一番分かりやすかったかな。
詩は分かるものではなく感じるものだと思うので、そういう意味では皆さん面白い視点で面白い切り口で表現してらして素晴らしかったと思います。
そして何よりマスイジュウさんのカッコ良さに感動です。
あの美しかった頃のTERUを彷彿とさせるような整った顔立ち。
憧れてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・アンケート

今日の・・・アンケート

姫ガミのアンケート。
今日はパジャマで参加しまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第225回ラ・ママ新人コント大会

2006/03/31(金)
渋谷La.mama
MC:渡辺正行
コーラスラインアシスタント:坪井志津香(元ノーボトム!)

<一本ネタ1>
号泣
ラヴドライブ
THE GEESE
イワイガワ
ザブングル
5番6番:漫才「落語の授業」
さくらんぼブービー:ショートコント「婚約指輪、針と糸、警察犬」

<コーラスライン>
(○合格 ×失格)
アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ(○0):漫才「日本の女の子が好き」
TAIZO(×):漫談「カメラマンの台詞」
昭和ちゃん(×):漫才「やせたい」
モエヤン(×):コント「チアリーダーがエール贈ります」
じゅんご(×):ファニーミュージック
荒木 巴(○3):マジック「スカーフマジック、ティッシュマジック、イリュージョンマジック、怪しい箱マジック」
スペースラジオ(○4):コント「くしゃみロボット」
まつぼっくり(○9):漫才「頑固親父」
愛奴人形姫子(×):漫談「前世が見える」
浮世絵師(×):ショートコンツ「酔っ払いパート3、決闘、酔っ払いパート7、アンパンマン」
冷蔵庫マン(○5):冷蔵庫ギャグ
ヒデヨシ(○6):コント「もつごろうの動物王国 日本政鹿」
川村エミコ(○8):漫談「死ねばいいのに」
スシドラゴン(○1):コント「ウチの忍者」
いとうあさこ(○4):漫談「恋愛のポイント」
トップリード(×):コント「落ち着かない男」
原田16才(○2):コント「武田まどかちゃんちのパン屋に行ってみよう」

<一本ネタ2>
ハレルヤ:主任コント「初めての出張の夜」
東京03:コント「ラーメン屋独立」


病院からカエル道すがら、巴姫がマジックをする時の曲が流れて来て運命を感じて渋谷まで戻ってしまいました。
当日券でなんとか入れて、一本ネタ前半最後の二組から観る事が出来ました。
やっぱり一本ネタに出る芸人さんは面白さが違います。
号泣が観れなかったのが悔やまれます。
さて、今回のコーラスラインはなんと17組!
いくらなんでも多過ぎでしょう(汗)
面白かったのはスペースラジオ。ロボットという題材にあれだけ笑える要素を詰め込めるのはスゴいです。
姫子さんのネタが最後まで観れなかったのが残念。アホっぽくて好きなんだけどなぁ。
それから浮世絵師。全くもって意味不明でおかしかったです。
川村エミコさんのネタもイイとこ突いてて好きです。
スシドラゴンのネタも色々想像させてくれて面白かったです。
さて、運命の巴姫は見事に合格\(≧∇≦)/
マジックの楽しさと駄洒落のくだらなさとイリュージョンマジックのスゴさがうまく絡んでました。
ただ、ティッシュマジックはもっと練習して欲しいですね(笑)
写真はエンディングの巴姫達と惜しくも合格できなかった姫子さんのライブ後。
第225回ラ・ママ新人コント大会
060331_225501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »