« 今日の・・・設置 | トップページ | 春だ!桜だ!姫祭り »

今日の・・・攻防戦

ヽ(^∇^*ノ =з=з
↑ただいまと打ったらコレが出た。

今日は大宮まで打合せに行ってきました。
私が作ったプログラムが問題多発で言い訳をしに行ったのです。
でも実は直すのが面倒で一箇所だけ直さなかった場所があって、当然「なぜ直さないんだ!」と突っ込まれました。
面倒だったからなんて言えませんから必死で言い訳考えましたよ。
いやぁ、大変な攻防戦でした。
「納得できない」「理解できない」「直せるでしょう」と攻め立てる取引先Y氏。
「ですから~」と同じ言い訳を言い方を変えて繰り返す私。
相手の言葉に「そうですね」と言ってしまったら負け。
私のその場しのぎの言い訳は微妙にズレてくるがとにかく相手がうなずくまでは引くわけにはいかない。
上司S氏のナイスアシストもあってそこは直さないでOKということになりました。
取引先Y氏、上司S氏、私のわがままを押し通させちゃってごめんなさい。
で、そんな攻防戦の後、思わぬところから攻撃が。
「るちんちにはEXCELある?今日、どれ持って帰る?」
明日中に設計書を修正しないといけないのだけれど明日の午前中は別件で打合せ。
やる時間無いから家でやって来いという上司S氏からの会心の一撃。
「あはは」と笑ってUSBメモリを差し出す私。
戦いに疲れて家に着いたのが、この記事をUPした22:39。
現在、2:02。
修正終わってないけど明日の打合せの為にモウ寝ていいですか?

|

« 今日の・・・設置 | トップページ | 春だ!桜だ!姫祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/8913949

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・攻防戦:

« 今日の・・・設置 | トップページ | 春だ!桜だ!姫祭り »