« 今日の・・・リニューアル | トップページ | 今日の・・・ごちそうさま »

お小遣いライブ45

2006/03/06(月)
四谷天窓
MC:ヤポンスキー
<前説>
アジアンパワー(と有刺鉄線)のぷちトークライブ

<ネタ>
中央塗装:漫才「ペットショップでデート」(5)
小町:バット振り、駄洒落(3)
ピース11:漫才「先生になる」(2)
アジアンパワー:漫才「戦隊ものを変えていこう」(16)
バカラ:漫才「好きな昔話、じいさんと病気」(3)
ハイエナ:漫才「いらいらするなぁ」(B)
クロンモロン:漫才「感動を届ける漫才、同級生と再会」(5)
ラウ゛ァーソール:漫才「遊園地」(4)
カイハラ:コント「スナックえみ閉店」(3)
ぺんぎんナッツ:漫才「体感ゲーム」(29)
庵:ハングル風漫才(7)
ランナァズハイ:練習ショートコント「掛け声、インタビュー、接客用語の復唱、ご両親に挨拶、アキバ系、桃太郎、追い詰められた時、告白」(B)
ヤマモリ:漫才「クマの着ぐるみのバイト、子供嫌い」(8)
かさいせつこ:漫談「摩訶不思議」(6)
ランプアップ:漫才「ものまね、子供を褒めよう」(5)
有刺鉄線:ショートコント「お見合い、二日酔い、校門、さかあがり、卒業式、誓いのキス、下着泥棒、相討ち、相討ち2、お見合い2、エロ本、卒業証書授与」(27)
年中無休:漫才「UFO」(7)
エンジョイワ→クス:漫才「アンパンマン」(20)
世界のうめざわ:漫談「なっとくできねぇ」(B)
ヤポンスキー:コント「文字を使ったお絵描きをしよう」(B)

<後歌>
HAND MADE SQUARE:「トレイン59、ルーズコントロール、コントラスト」

今回はどうしても行きたかったおこライ。
何故かというと、私が今絶賛オススメ中の女芸人小町ちゃんが出演することになったからです。
以前、ライブ後に出待ちしてオファーしてたのが実現したわけです。
ぶっちゃけまだ早いだろうという事は私も本人も良くわかっていましたが、このチャンスを無駄にしちゃいけないって事で思い切って参戦です。
さて、小町ちゃんの話はチョッと後にして、全体の感想。
なんだか漫才が多くね?
場所柄、コントはやりづらいかも知れないけれど、それにしてもねぇ。
おこライに出れるレベルのコント師が少ないって事なのかなぁ。
と言っても、今回漫才のカテゴリーに入れた方々もみんなしゃべりからコントに入っていくパターン。
ひたすらしゃべり倒す漫才はこれがまた少ないんだねぇ、残念なことに。
でもまぁ、面白かったからいいっすわw
今回はオープニングから実力派のアジアンパワーがトークライブで大盛り上がり。
有刺鉄線の一人の方と三人でのトークでしたが、笑いっぱなしでした。
そしてライブ開始、二組目で小町ちゃん登場。
竹之内くん、このあたり観て無くても分かってるね!
バットを振りまくる小町ちゃんにお客さんマジびびり。
マイクのぎりぎりでバットを振るもんだから、「ぶんっ!」って音が強調されて聞こえるんだよね。
お小遣いライブに出れて嬉しいという話をして、かみかみながら幸せ祈願のホームラン。
最後は凍てつく駄洒落で締めくくり。
このアホらしさったら言いようがありません。
元気になれます。
10分有るんだから、PRINCE vs PRINCESS LIVEの時みたいにお客さんと絡めばよかったのにと思ったり。絡んで欲しかったと思ったりw
投票結果は3票。
言わずと知れた組織票2票を除くと実質1票。
でもその1票は紛れも無く小町ちゃんが実力で得た1票だと思う。
おこライでは0票というのも稀ではない、そこで1票でも得られた事に自信を持ち今後に繋げていってもらいたいです。
さて、アジアンパワー、ハイエナとかなり面白い漫才もあり、驚かされたのがぺんぎんナッツ。
いなのこうすけじゃん!コンビになって漫才で登場ですよ。
相方さんがちっちゃくて何気にいいキャラ持ってたのでハイテンションメルヘン系いなのこうすけとナイスなバランスでかなりウケてました。
それからM-1準決勝(だったかな?)までいったという庵もそこそこ面白かったです。
申し訳なかったのがかさいせつこさん。
ネタ中に何度も乾杯のお誘いを受けたんですが、いやぁまいった。
実は私、ドリンク飲んでなかったんですわ(汗)
で、香盤表を見るまで出演を知らなくてビックリしたのがランプアップ!
まさかこんなところでまいちゃんに会えるなんて♪
今回も「バシッ!」「ドカッ!」とキッツいツッコミが小沢さんに入りまくってました。
その後はこれまたお気に入りの有刺鉄線。
この人たちのショートコントはアホらしくていいです。
オオトリのヤポンスキーのネタには感動しました。
台詞から絵が描けちゃうなんてモウ天才的です。
と言うことで、写真はライブ後の小町ちゃん。
060306_221001.JPG
小町ちゃんとかさいさんの撮影会の為にわざわざ舞台を明るくしてもらっちゃいました。
会場ではお小遣いの分配やらプチ打ち上げやら始まってあわただしかったので一旦身を引いて外で出待ち。
今回はいつも以上に若い女の子の出待ちが多くて、圧倒されて一度は帰りかけたんだけど、やっぱり小町ちゃんとお話がしたくて戻ってみる。
小町ちゃんや竹之内くんと一緒に駅まで向かいながらお話しをしたところ、宇宙戦艦ヤマトは秘密兵器らしいw
今はどんどん色んなライブに挑戦することが大事という話を(竹之内くんが)して、お別れしました。
小町ちゃん、頑張れ!

|

« 今日の・・・リニューアル | トップページ | 今日の・・・ごちそうさま »

コメント

(T-T)感謝の特上。

投稿: 小町でした! | 2006.03.17 23:00

小町ちゃん>
短っ!
特上もらえてこちらも感謝です。

投稿: るちあ~の | 2006.03.18 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/8979333

この記事へのトラックバック一覧です: お小遣いライブ45:

« 今日の・・・リニューアル | トップページ | 今日の・・・ごちそうさま »