« 今日の・・・攻防戦 | トップページ | 今日の・・・リニューアル »

春だ!桜だ!姫祭り

2006/03/03(金)
吉祥寺Be―Point

今日はサラダ姫の単独ライブでした。
上司には病院に行くと嘘をついてはるばる吉祥寺まで行ってきました。
開場前にはライブハウスの入口に行列ができていて、最前列がとれるか心配しましたが、無事に最前列ど真ん中に陣取れました。
今日は来れなくなったこゆきさんの代わりにキミドリも一緒に観覧(笑)
オープニングはひなまつりの曲にのって華やかにスタート。
ドレスの上に着物を羽織り、お花満開の髪飾りを付けた姫が客席後ろから登場。
しょっぱなからアホさ加減に大爆笑の私とゅるっさん。
早くも新キャラ登場かと思ったら、着物を脱いでいつもの姫に。
いつものようにお皿を自在に操りながら「お皿の国のサラダ姫荒木巴姫でございます」とご挨拶。
お皿回しは空中浮遊にセクシーポーズ。
お客さんの中からゆきお王子を舞台に上げて二人で皿回し。
続いて登場したのはリニューアルされてピカピカキラキラのあやしい袋その1。
あやしい袋その1とリングとスカーフを使ったマジックはいつも通りあやしかったです。
次のマジックは初めて観るファイヤーマジック。
着いた火が一瞬で消えるという地味ぽいけどスゴいマジックでした。
ひかり荘で出来るという話は聞いていましたが、まさか室内のライブで観れるとは思いませんでした。
そんな感じで第一ステージは終了、姫の教育係りとしてゲストのロケット団さん登場。
軽くしゃべって姫には先生が必要という事になり第二ステージへ。
女教師に扮した姫登場。
巴先生は生物の不思議を教える為に金魚の瞬間移動のマジックを披露。
流石に姫を観に来たお客さんばかりだけに温かい反応(笑)
巴先生はそれだけやって満足げに退場、再び教育係り登場。
今度はフリップで漢字の問題集に載ってる面白い表現を紹介。
かなり「彼」はひどい目にあってて面白かったです。
第三ステージはサラダ姫アイドル化計画。
あややならぬ「あらら」がアイドルソングにのせてスカーフやリングのマジックを披露。
これは正直無理が・・・体育会系の体格が衣装とアンバランスでヤバかったです。
もっとレースのフリフリとか付いた衣装の方が良かったかも。
第三ステージが終わって三度教育係り登場。
またフリップで今度は鉄拳風に「こんなヤツはアイドルになれない」
ロケット団三浦さん変な格好してるなと思ったら、第四ステージは三浦さんも参加。
宝塚ばりの凛々しいオスカル巴と三浦アンドレのベルばらコント。
二人の愛を確かめる為にオスカルが用意したのは箱(?)に入って剣を刺すという大物マジックでした。
これはホント三浦さんが痛そうで面白かったです。
刺した剣を抜くと三浦さんが消えているというビックリな本格マジックでした。
第四ステージが終わって中入りに行くかと思わせておいてタヒチアンTOMOWAY登場!
セクシーな衣装に腰をフリフリ登場し、くっだらない(笑)マジックを一個やって、また腰をフリフリ帰って行きました。
中入り後はアラレ寄席のコーナー。
一番手は「アンラッキー巴」。
ネタは漫談「日記を読みます」。
日記にアンラッキーと駄洒落を織り込む新しいスタイル。
もしかして昇天ではコレやったのかなぁ?
オチの後に「アンラッキー巴投げ」というセリフをオーバーアクション付きでやるのも新鮮でした。
ここに来て姫のテンパリMAXになったのか、オチを先に言ってしまうという大ハプニングがありました。
それでもネタを飛ばさずに続ける辺りが姫のスゴイところかな。
二番手は教育係りとして何度も登場していたロケット団さん。
若者言葉なんかについてかなり多様なしゃべくりを繰り広げて、改めてお笑いライブに来ている事を認識しました(爆)
三番手はマジシャンのマーカ・テンドーさん。
カードを使ったマジックは圧巻でした。
最初から最後までぽかんと口を開けたまま見入ってしまいました。
そしてオオトリはお皿の国のサラダ姫!!!
ちゃーんと自己紹介から入る辺りがかわいらしいなぁ(*^_^*)
皿回しは第一ステージでやっちゃったので、今回はコーラ瓶のマジックから。
コーラ瓶はあまりやらないのか、最後に「おおっ」という歓声もちらほら。
あの歓声を聞くと嬉しくなりますね。
次はシェイカーカップで拍手の練習。
失敗してもめげない姿勢は立派です。
そして、待ってましたイリュージョンマジック!
言わずと知れたチキンマン(久々に正式名称)です。
口上がグレードアップしてたのが笑えました。
右手は破れてしまって左手で再挑戦。
見事に成功をおさめました。
鶏の後はもちろんシルクハットマジック、そして最後は綺麗なマジックという事でまたまたリニューアルされてきれいになったあやしい袋その2登場。
スカーフの本当に綺麗なマジックでしめくくり。
「あら、大変。姫は舞踏会に行く時間です☆」
エンディングはゲストを交えて今日の感想など。
ロケット団さんは二度と呼ばないでくれと言ってました(笑)
そんな笑いの溢れるエンディングでも姫は感極まって声を詰まらせる場面も。
こっちもそれを見てぐっときちゃったりして。
いやぁ、今日はいろんな姫が観れて楽しかったですわ。
写真はエンディングの姫の勇姿。
060303_220602.JPG
姫の日記はコチラ

|

« 今日の・・・攻防戦 | トップページ | 今日の・・・リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/8932456

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ!桜だ!姫祭り:

« 今日の・・・攻防戦 | トップページ | 今日の・・・リニューアル »