« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

今日の・・・花見

今日の・・・花見

今日は日本酒友の会@mixiのお花見が新宿中央公園でありました。
仕事が終わらなかったので私は23時から参加(←アホです)
今日も新しい出会いがあって楽しかったです。
まぁ、私の事なので名前も覚えて無いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才ライブくん~伝説2~

2006/03/25(土)
浅草SHOWホール
MC:ぴんぽんず川本、カズミV
審査員:元ノンキーズ白川安彦、ユンボ安藤、ぴんぽんず松崎
<天才>
チビタ
うつ八郎
ギブ大久保
修三(シュウソウらんど)
ポンポコ
チャンス大城
玉置ピンチ
山本しろー(アロエしろー:エルシャラ・カーニ)
見た目が邦彦(ペイパー・ビュウ)

<天才の切れ味>
一発芸で対決せよ

<天才の絵画>
ミッキーマウスを描いてこい

<天才の即答>
10問の質問に即答せよ

<ゲスト1>
BBゴロー:ものまね「稲川淳二」

<天才のミュージカル>
2グループに別れてウェストサイドストーリーを演じよ

<天才のネタ>
チビタ:コント「会社をクビになってしまった」
うつ八郎:コント「鉄下駄番長」
ギブ大久保:コント「間もなく3番線に」
修三:幽霊漫談「羨ましくないや」
ポンポコ:ショートコント「文学ネタベスト2:雲の糸、雪国」
チャンス大城:コント「理に適ってるねぇ」
玉置ピンチ:コント「一休さん」
山本しろー:顔芸
見た目が邦彦:漫談「歌にツッコミます」

<ゲスト2>
BBゴロー:ものまね「ジュリー」

<天才スポットライト>
ばんび姫:漫談「趣味、歌います、好きなタイプ、赤いキツネと緑のタヌキ」
ナンセンス諏訪:駄洒落「ポケモン駄洒落」

<天才のシャッフル>
コンビを組んでネタをやれ
チビーバップハイスクール(チビタ+うつ八郎):漫才「先生」
ザクロ&イチジク(修三+玉置ピンチ):漫才「ゴルフ」
見た目がポンポコ(ポンポコ+見た目が邦彦):ショートコント「餅つき、毒蛇、ガムテープ、買い出し」
アメリカとインド(ギブ大久保+山本しろー):漫才「腹の立つこと」
シアター大城(チャンス大城+ノンキーズ白川):人形漫才「春と言えば」


天才(天然ボケ?)を見届けるというこのライブ。
ネタバトルかと思っていたのですが、企画で芸人に点数を付けていくというライブでした。
会場はキャンセル待ちが100人も居たという雷ライブの行われた東洋館の向かいにあり、100人の内の数パーセントでも取り込めたのか、開演時にはそれなりにお客さんが入っていました。
ライブの感想としては、天才達(3人天才じゃない人が居たらしいですが)のダメっぷりを堪能できて楽しかったです。
このライブの特徴は芸人が面白いんじゃなくて、MCや審査員のリアクションが面白いってとこかな。
正直、天才達の世界に付いて行けない部分もありましたが、MCや審査員のリアクションで救われてた感じです。
そんな中でも質が高いのはやはりポンポコさんで、期待したいのがチビタさんかな。
ばんびちゃんは天才予備軍として紹介されましたが、チョッと違うかなって感じ。
ばんびちゃんは天才的だけど天然ボケじゃないからね。
ちなみに優勝は修三さん。

060325_205901.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・言い訳

体調最悪なので今日のレポは無しで。
写真から雰囲気をつかんで下さい。
昨日のレポは只今頑張って書き中ですのでしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・コデチ

060319_141801.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘブンアーティストIN秋葉原

060319_123101.JPG
060319_123201.JPG
060319_125902.JPG
060319_131101.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろりことひめこの萌えないと(おひるだよ)

2006/03/18(土)
中野BarEden
MC:ロリ姫團
<男子>
ぐるぐるぽーん:コント「正義の味方」
アンチ人間:ロリコント「教育実習」
ドラマティック貞:死神コント「3つの願いと引き換えに」
きくりん:フリップ「きくりんの新提案!!門松、鏡餅」
<男子企画>
おろしタイム
大喜利:ほりえもんが逮捕された次の社長は誰?
<女子>
つーから:漫才「ドラえもんは素晴らしい」
連戦姉妹:漫才「モテる方法教えて」
おきゃん:コント「速水君に初めての告白」
ロリ姫團:萌えコント「萌えクエスト」
<女子企画>
メイドだらけの修学旅行パーティー
古今東西:初体験の年齢
ろりことみなっちキス

今日は祭りでした。
女芸人は全員好きな芸人さん。
男芸人もぐるぽんにアンチさん。
貞さんときくりんさんも久々で楽しみにしてました。
結果はと言うとだいだい期待通りでした。
まずはぐるぽん、今日はサイボーグじゃ無かったですが、やっぱり浅野さんは狂ってて良かったです。
次はアンチさん、一度観たネタでしたが、犯罪者っぷりがたまりません。
最後に「今日で出入り禁止です」と言ってましたがホントそんな感じ。
続いて貞さん。
いつもの白スーツじゃなくてビックリ。
開場前に一度外に出て来たのですが、全然気付きませんでした。
ネタはショートじゃなくて一本のコント。
アイデアは良かったけど何だかまだ練りようがあるんじゃないかという感じ。
最後はきくりんさん。
季節外れの正月ネタで内容もベタベタでしたが、ベタだけに笑いどころも分かりやすく面白かったです。
ネタに斬新さがあればもっとよかったかなと。
男芸人のネタが終わると続いて男芸人の企画コーナー。
おろしタイムって何だよ!って感じですが、りんごとニンジンをおろし金でおろしたりレモンを絞ったりする時間でした。
斬新過ぎ!
しかも面白くおろしたり絞ったりして下さいというろりこさんの無茶な注文。
更にそんなことをしながら大喜利までやらせようとするろりこさん。
おろしたり絞ったりしたジュースをお客さんに飲ませると言っていましたが、結局きくりんさんと貞さんがおいしく頂いて終了。
大喜利の方は結局きくりんさんしか答えませんでした。
短い休憩を挟んで女芸人のネタコーナー開始。
まずはつーから。Edenのメイド服に猫耳で登場!これが萌えってヤツですか!
ネタは新ネタ。
新ネタなりにグダるところも有りつつ、狭いステージでしっかり投げて終了。
続いて連戦は普段の格好で登場。
入り前にチョッとお話したところだと、何でもメイド服を着てやる新ネタを作ってきたらしいのですが、メイド服のサイズが合わなくて断念したんだって。
いつかメイドネタ観てみたいです。
ネタの方はモテたいお姉ちゃんにわかなちゃんがネット情報を駆使してモテる技を伝授。
コントで実践するけど。。。って感じ。安定してていいんじゃない。
次はおきゃんこと元杏仁えっちゃん。
おきゃん姉さんはコントなので格好もコント用に地味な衣装。
相変わらず小ネタをちりばめたクスクス系のネタでした。
最後はろりこさんと姫子さんのロリ姫團。
RPGコント。
内容は面白いんだけど、フリップを出す間が長過ぎ。
それにフリップをめくりながら探すので次のボケまで丸見え。
フリップをスケッチブックに変えて重複するコマも全部書いて展開を早くすれば面白さが伝わるかなぁという感じ。
さて、ネタコーナーが終わるとまたもや意味不明の企画コーナー。
連戦、おきゃん姉さんもメイド服に着替えて、Edenのメイドさんも入ってステージ上はメイド天国。
連戦のメイド服はミニ過ぎて明らかに大人のお店の雰囲気でした。
企画はポッキーを食べながら雑談w
かと思ったらいきなり古今東西初体験の年齢。
おきゃん姉さん以外みんな普通に答えてたけど、いったい何の年齢だったのやら。
最後はろりこさんとみなっちがキスをするという更に意味不明な終わり方で幕を閉じました。
Img_1439
060318_154101
060318_154801
060318_154901
060318_161501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・待ち

今日はろりこと姫子の萌えないと♪。
開場13時半なのにこんな時間に着いてしまって持て余してます。
昨日から続いている体調不良は悪化の一途。
悪寒と吐き気がMAXです。
今、連戦の二人が会場のBarEdenから出て来てチョッとお話しました。
気が紛れて良かった。
今日は夜にも用事があって、明日はヘブンアーティストIN秋葉原と四谷天窓でコデチのライブ。
何とか体調がもちますように。
060318_130101.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第85回フレッシュ浅草21世紀ライブ

2006/03/17(金)
浅草木馬亭
<ネタ>
ホール&キッチン:漫才「浅草寺で出会いが」
ラジークィーン:歌ネタ「おかまの信号機、UFO、渚のシンドバット、カメレオン、ペッパー警部、SOS」
ジェニーゴーゴー:漫才「お宅拝見」
荒木巴:マジック「自己紹介、皿回し、お皿の空中浮遊、セクシー、スカーフマジック、ティッシュマジック、イリュージョンマジック、怪しい箱マジック」
ジャンファンカ:漫才「卒業式の思い出」
いちかばちか:コント「大女優の付き人初日」
マイティーカー:漫才「グルメ番組のリポーター」
ばんびのゾム:おとぎ話「新しい仕事→ファーストフード」
まさむね:漫才「カップルの喧嘩」
西麻布ヒルズ:漫才「千太郎が嫌い」
ジョーカー:漫才「ネット通販」
ぴんぽんず:コント「お兄さんと遊ぼう:絵描き歌」
ナイスDEポン:漫才「回転寿司」
---
今日は巴姫&ばんびのゾムお目当てで(またもや病院に行くと偽って)浅草木馬亭に行ってきました。
今日一はラジークィーンかな。おかまのトリオです。
くだらないけど観ていてワクワクしました。
お目当ては後に回して、次がいちかばちか。女性のコンビ。
アドリブ入りのコントはまあまあでしたが、ダンスが最高にアホでした。
ちなみにこの方たち、普段どんな活動をされてるのか分かりませんが、出待ちが10人くらい居ました。
西麻布ヒルズはむちゃくちゃな内容でしたがかなり笑えました。
そして、ぴんぽんず。
ネタの内容は簡単に言うとヤポンスキー。
絵の上手さはヤポンの方が上だけど、テンションがぴんぽんずは高くて良かったかな。
他の皆さんも面白かったですが今日は割愛。
お目当ての巴姫は大道芸的ネタでしたが、温かいお客さんに恵まれて、かなりいい感じでした。
一ネタやる毎にお客さんの歓声が上がり、とても気持ちよかったです。
課題はやっぱりネタで失敗しない、と言うか失敗を悟らせない技術ですかね。
ばんびのゾムは定番パターンでしたが、何度観ても面白い。
宝石のくだりが一番好きです。
ファーストフードはオチをモウチョッと溜めると分かりやすいかもね。
そんな感じで、今日の写真はネタ中の巴姫とばんびのゾム。
IMG_1436
IMG_1438


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・逆

060317_185001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・快児さんのバトン

快児さんが作った大喜利バトン。
マイミクの男子は全員やらなきゃいけないらしいので、無い知恵絞って頑張ります。

********************
大喜利バトン<上級者用>

お題1:夜空の輝く数々の星座。うるう年の2月29日にだけ出現する幻の星座とは?5秒で考えたものを正直に書きなさい。
→焼肉座。

お題2:将棋の歩は裏返ると「と」になり、金と同じ力を持ちます。王将が敵陣に入り込み、裏返った。さて、どうなった?
→餃子半額。

お題3:さ○○い○○て○○い○○の○○お○○だ○○い。
○○の中に地球で最もおもしろい言葉を入れよ。
→さ(か)(な)い(き)(て)て(で)(も)い(た)(い)の(は)(な)お(か)(ら)だ(く)(さ)い。

お題4:将棋の天才羽生名人が、対局の最中に一瞬考えた将棋以外のこととは?
→高橋名人の今。

お題5:エジソンは、実は電球をはるかに上回る発明をしてました。何を発明した?
→ドラえもん。

お題6:「お尻が!」という言葉を入れ、50文字ちょうどで名文を作りなさい。
→ある朝目を覚ますと妙に体が軽い。すると居間の方から妻の叫び声が!
 「お尻が!」そこには私の尻があった。

お題7:これ以上ない、あらゆる異性が落ちるくどき文句とは?
→特盛りツユダクで。

お題8:スライムが現れた!どうする?
→炒める。

お題9:ダウンタウンに駄目出しをしてください。
→内輪ネタを公共の電波に乗せるな。

お題10:このバトンを生理的に受け付けないマイミク5人に回してください。
→生理的に受け付けない人をマイミクにはせんでしょうが。
 ということで、やりたいふる~ちぇやゅるっさんやハマノスケさんがいたら持っていってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

出向先の新中野で一軒気になるラーメン屋があったのだけれど、今日残業して腹ペコだったので挑戦してみた。
新中野なのに赤坂屋。
頼んだのは醤油ラーメン。
でも見た目は塩っぽい。
麺がもっと堅い方がいいかも。
味は見た目通り塩っぽい醤油味。
具が少なくてがっかり。
060315_205501.JPG
060315_204501.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野DE馬鹿野郎ライブ

2006/03/13(月)
中野studio twl
MC:イナバウワー[黒船男児+おーたに]
<ネタ>
松田吉田[クルクルゆりか+アンチ人間](正統派漫才コンビ):「メイド喫茶」
トリプルプレー[たくちゃん+ランプ小沢+ぐるぐる](ショートコントトリオ):ショートコント「コンビニ、遭難、ニート、交通事故」
藤沢☆ミルク[セクチョコ](ピンコント):コント「電話」
インターネッター[クルクルはやぶぅ+ぐるぐる浅野](エンタ的リズムネタコンビ):リズムネタ?
二丁目の夕日[ランプまい+緑LOVE](コントコンビ):コント?「テレビが届いた」
チョンボ林[ロリィタ族。](ピン一言ネタ):一言ネタ
要チェッカーズ[緑LOVE+セクチョコ](フリースタイルコンビ):コント「ぴちょん」

東京ノイズのMC企画はシャッフルライブ。
出演者がくじ引きでバラバラにシャッフルされて即興で2分ネタをやるという企画です。
これが最高に面白かったです。
特に面白かったのはインターネッター、二丁目の夕日、チョンボ林。
まぁ、ご贔屓芸人さん達ではありますが、色眼鏡抜きでも充分面白かったですよ。
見所としては、はやぶぅのロリィタ服にキッツいツッコミ。
緑LOVEのシュールコントに果敢にツッコミ入れるまいちゃん。
チョンボ林のパンツ☆
チョンボ林は色々な意味で反則技でしたね。
ロリィタ服じゃないろりこちゃんはスゴイ新鮮でスゴイかわいかった(*^O^*)
新鮮と言えばものまねしないたくちゃんも新鮮でした。
このライブにはちゃんとエンディングもあって、みんなテレビ出演だ月一の単独ライブだと言いたい放題でした。
いやぁ、即興ならではの面白さ満載でした。
060313_204301.JPG
060313_204502.JPG
060313_204601.JPG
060313_210401.JPG
060313_210702.JPG
まいちゃんの感想はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回東京ノイズ

2006/03/13(月)
中野studio twl
MC:黒船男児
<ネタ1>
HEY!たくちゃん:ものまね「松山千春芸能生活30周年単独インタビュー」
ぐるぐるぽーん:コント「となりのサイボーグトトロ」
おーたに:コント「楽屋で周りからウザがられてる人」
クルクルキューティクル:漫才「親父は何故嫌われる?」
黒船男児:チェンさんの面白いネタ「パペ、こんなジャニーズJrは嫌だ」

<企画1>
大喜利
・新しいスーパーマリオブラザースの主人公はマリオとルイージと誰?
・安藤美姫が考えたイナバウワーに対抗する技は?

<ネタ2>
緑LOVE:コント「お地蔵さんの恩返し」
アンチ人間:パジャマコント「アイドルの握手会、金田一耕助、五度寝」
ランプアップ:漫才「子供を褒めよう」
ロリィタ族。:羅刹国「大キライ、いらない」
セクシーチョコレート:コント「算数をやろう」

<企画2>
予測大喜利
・裏アカデミー賞最優秀作品は?
・疲れ果てた永田議員がボソっとつぶやいた言葉は?

<MC企画>
次の記事
---
今日は気が付けば毎回行っているライブ、東京ノイズの日でした。
このライブはイカレた芸人盛り沢山でかなりのお気に入りです。

HEY!たくちゃんはお得意の松山千春ネタ。
ぶっちゃけ笑いのネタ少なし。
ぐるぽん(勝手に省略)、今回のサイボーグはなんとジブリのトトロ。
浅野さんはもっと自信を持ってイイと思う。
次は誰がサイボーグになるか楽しみです。
おーたにさんはチョッと弱かったなぁ。
芸人さんには面白いのかも。
クルクルは新ネタだそうで、すべりまくりと言ってたけど私には面白かった。
ゆりかにゃんがオヤジに憧れる設定ならなお良かったかも。
黒船さんはキャラもの。
上手いんだけど、なんちゃって中国語は面白さには繋がらないと思ったりして。
緑LOVEはドシュールコント。
オチが理解不能だった。まぁ、シュールですからね。
アンチ人間さんは今回もヤバ目。
ダメ人間っぷりを存分に発揮してました。
ランプアップはなんだかよく観る子供の褒め方ネタ。
後半のテンポアップしていく辺りが楽しくて好き。
ろりこちゃんは新ネタ。
羅刹国の新バージョンって感じ?
相変わらずのヘドバンにワクワク。大嫌いなものといらないものもなかなか良い視点かと思われ。
セクチョコは上手いの一言。
企画の方は前半は普通の大喜利、後半は答えを先に書いて後からお題が出る変則大喜利。
MCが黒船さんなので全員が回答しててよかった。
クルクルはやぶぅは今回もツッコミ役だったけど、チョッと無理があったかな。
後半のツッコミ役は当然ランプアップまいちゃんになるかと思いきや、まいちゃんまだまだ大人し目。
やっぱりまいちゃんは小沢さんにしかツッコめないのかしら?
そんなこんなで、写真はネタ中のろりこちゃんと、チャームポイント強調中のまいちゃん。
060313_201601.JPG
060313_215501001.JPG
今日はまいちゃんに自己紹介出来ただけで大収穫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(36)

060313_180901.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・漢字バトン

某お笑い友達から回ってきました。
彼女からご指名を受けたらやらないわけにはいきません。
さーて誰でしょうw

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【爽】…欲しいね。あ、イメージか。小町。
【夢】…欲しいね。あ、イメージか。荒木巴。
【和】…欲しいね。あ、イメージか。ヤポンスキー。

2.次の人にまわす漢字三つ

【朋】【音】【夢】

3.大切にしたい漢字三つ

【己】【絆】【笑】
所詮自己中。でも家族の絆は大事。そして世の中には笑いを。

4.漢字のことをどう思う?

意味を持つ文字。知的ですね。

5.最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えて下さい

【乾坤一擲】…巴姫に教わった言葉です。いつか私もチャレンジしたい。
【純真無垢】…babyたん見てるとよく思う(w>ω<`w)(←パクりました)。
【一挙両得】…狙ってるんだけど、どうも実現しない。

6.次に回す七人とその人をイメージする漢字

まず、七人って多すぎるだろ。
それにイメージする漢字って難し過ぎ。
やりたい人いたら手を上げてください。
あ、ちなみに私に対する友達のイメージは【酒】だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・改ざん

日付改ざんして3件ほど記事をUPしました。

今日の・・・ごちそうさま
今日の・・・宝物
今日の・・・勘違い

ついでにタイトルを変更しました。
ネカマ疑惑w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・勘違い

片思いのあのお方からラブレターが届いたよん☆.。.:*・°
060309_072101


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・宝物

ふる~ちぇバッヂ。
060302_234501.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・シークレットバトン

【Q1】いるような、いないような。
【Q2】います。
【Q3】a:5回くらいか? b:0回かな?
【Q4】a:0回 b:沢山。
【Q5】ちっちゃい人。(例外有り)
【Q6】足とか。
【Q7】無いでしょうね。
【Q8】何でも言う事聞いちゃう。
【Q9】心身状況、家庭状況込みでOKで私が好きな人なら誰でも。
【Q10】年下
【Q11】結婚してからは一方通行です。双方向になったらヤバイでしょ。
【Q12】次にまわす人5人→メッセージ送るんで、暇な時にやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・行きたい場所

hatagaya
ココに行きたいのです。
何故かというと、応援している女芸人さんが出演するライブがあるのです。
行けるといいなぁ。
仕事休んじゃおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・世代交代

かめちゃんに先越された(笑)

かめちゃんちのメロよりチョッとお先にウチのメロ「みかん」も世代交代しました。
かめちゃんちのメロはちゃんと新しい名前を付けてもらったみたいですが、ウチのメロはまた「みかん」です。
世代交代がどんな感じかはかめちゃんトコを見てちょうだい。
ちなみにウチの初代みかんのお手紙はこんな感じ。
tegami
ということで、ウチのサイト共々二代目みかんもヨロシクです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・ごちそうさま

会社帰り、ふと思い立って上野に行ってきました。
目的は二木の菓子。
最近仕事中に居眠りばかりしているので、目覚ましのガムとフリスクを大人買い。
その後、せっかくなのでラーメンでも食べて帰ろうと思い、光麺に行ってきました。
食べたのは塩光麺。
極細麺にあっさりスープがピッタリで美味しかったです。
叉焼2枚ってのは何となくお得感がありましたが、麺が少なくて物足りなかったです。
もっと安くて美味いラーメン屋ないかなぁ。
060308_191101
060308_190201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お小遣いライブ45

2006/03/06(月)
四谷天窓
MC:ヤポンスキー
<前説>
アジアンパワー(と有刺鉄線)のぷちトークライブ

<ネタ>
中央塗装:漫才「ペットショップでデート」(5)
小町:バット振り、駄洒落(3)
ピース11:漫才「先生になる」(2)
アジアンパワー:漫才「戦隊ものを変えていこう」(16)
バカラ:漫才「好きな昔話、じいさんと病気」(3)
ハイエナ:漫才「いらいらするなぁ」(B)
クロンモロン:漫才「感動を届ける漫才、同級生と再会」(5)
ラウ゛ァーソール:漫才「遊園地」(4)
カイハラ:コント「スナックえみ閉店」(3)
ぺんぎんナッツ:漫才「体感ゲーム」(29)
庵:ハングル風漫才(7)
ランナァズハイ:練習ショートコント「掛け声、インタビュー、接客用語の復唱、ご両親に挨拶、アキバ系、桃太郎、追い詰められた時、告白」(B)
ヤマモリ:漫才「クマの着ぐるみのバイト、子供嫌い」(8)
かさいせつこ:漫談「摩訶不思議」(6)
ランプアップ:漫才「ものまね、子供を褒めよう」(5)
有刺鉄線:ショートコント「お見合い、二日酔い、校門、さかあがり、卒業式、誓いのキス、下着泥棒、相討ち、相討ち2、お見合い2、エロ本、卒業証書授与」(27)
年中無休:漫才「UFO」(7)
エンジョイワ→クス:漫才「アンパンマン」(20)
世界のうめざわ:漫談「なっとくできねぇ」(B)
ヤポンスキー:コント「文字を使ったお絵描きをしよう」(B)

<後歌>
HAND MADE SQUARE:「トレイン59、ルーズコントロール、コントラスト」

今回はどうしても行きたかったおこライ。
何故かというと、私が今絶賛オススメ中の女芸人小町ちゃんが出演することになったからです。
以前、ライブ後に出待ちしてオファーしてたのが実現したわけです。
ぶっちゃけまだ早いだろうという事は私も本人も良くわかっていましたが、このチャンスを無駄にしちゃいけないって事で思い切って参戦です。
さて、小町ちゃんの話はチョッと後にして、全体の感想。
なんだか漫才が多くね?
場所柄、コントはやりづらいかも知れないけれど、それにしてもねぇ。
おこライに出れるレベルのコント師が少ないって事なのかなぁ。
と言っても、今回漫才のカテゴリーに入れた方々もみんなしゃべりからコントに入っていくパターン。
ひたすらしゃべり倒す漫才はこれがまた少ないんだねぇ、残念なことに。
でもまぁ、面白かったからいいっすわw
今回はオープニングから実力派のアジアンパワーがトークライブで大盛り上がり。
有刺鉄線の一人の方と三人でのトークでしたが、笑いっぱなしでした。
そしてライブ開始、二組目で小町ちゃん登場。
竹之内くん、このあたり観て無くても分かってるね!
バットを振りまくる小町ちゃんにお客さんマジびびり。
マイクのぎりぎりでバットを振るもんだから、「ぶんっ!」って音が強調されて聞こえるんだよね。
お小遣いライブに出れて嬉しいという話をして、かみかみながら幸せ祈願のホームラン。
最後は凍てつく駄洒落で締めくくり。
このアホらしさったら言いようがありません。
元気になれます。
10分有るんだから、PRINCE vs PRINCESS LIVEの時みたいにお客さんと絡めばよかったのにと思ったり。絡んで欲しかったと思ったりw
投票結果は3票。
言わずと知れた組織票2票を除くと実質1票。
でもその1票は紛れも無く小町ちゃんが実力で得た1票だと思う。
おこライでは0票というのも稀ではない、そこで1票でも得られた事に自信を持ち今後に繋げていってもらいたいです。
さて、アジアンパワー、ハイエナとかなり面白い漫才もあり、驚かされたのがぺんぎんナッツ。
いなのこうすけじゃん!コンビになって漫才で登場ですよ。
相方さんがちっちゃくて何気にいいキャラ持ってたのでハイテンションメルヘン系いなのこうすけとナイスなバランスでかなりウケてました。
それからM-1準決勝(だったかな?)までいったという庵もそこそこ面白かったです。
申し訳なかったのがかさいせつこさん。
ネタ中に何度も乾杯のお誘いを受けたんですが、いやぁまいった。
実は私、ドリンク飲んでなかったんですわ(汗)
で、香盤表を見るまで出演を知らなくてビックリしたのがランプアップ!
まさかこんなところでまいちゃんに会えるなんて♪
今回も「バシッ!」「ドカッ!」とキッツいツッコミが小沢さんに入りまくってました。
その後はこれまたお気に入りの有刺鉄線。
この人たちのショートコントはアホらしくていいです。
オオトリのヤポンスキーのネタには感動しました。
台詞から絵が描けちゃうなんてモウ天才的です。
と言うことで、写真はライブ後の小町ちゃん。
060306_221001.JPG
小町ちゃんとかさいさんの撮影会の為にわざわざ舞台を明るくしてもらっちゃいました。
会場ではお小遣いの分配やらプチ打ち上げやら始まってあわただしかったので一旦身を引いて外で出待ち。
今回はいつも以上に若い女の子の出待ちが多くて、圧倒されて一度は帰りかけたんだけど、やっぱり小町ちゃんとお話がしたくて戻ってみる。
小町ちゃんや竹之内くんと一緒に駅まで向かいながらお話しをしたところ、宇宙戦艦ヤマトは秘密兵器らしいw
今はどんどん色んなライブに挑戦することが大事という話を(竹之内くんが)して、お別れしました。
小町ちゃん、頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・リニューアル

プロフィールの写真変えてみたんだけど、どう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春だ!桜だ!姫祭り

2006/03/03(金)
吉祥寺Be―Point

今日はサラダ姫の単独ライブでした。
上司には病院に行くと嘘をついてはるばる吉祥寺まで行ってきました。
開場前にはライブハウスの入口に行列ができていて、最前列がとれるか心配しましたが、無事に最前列ど真ん中に陣取れました。
今日は来れなくなったこゆきさんの代わりにキミドリも一緒に観覧(笑)
オープニングはひなまつりの曲にのって華やかにスタート。
ドレスの上に着物を羽織り、お花満開の髪飾りを付けた姫が客席後ろから登場。
しょっぱなからアホさ加減に大爆笑の私とゅるっさん。
早くも新キャラ登場かと思ったら、着物を脱いでいつもの姫に。
いつものようにお皿を自在に操りながら「お皿の国のサラダ姫荒木巴姫でございます」とご挨拶。
お皿回しは空中浮遊にセクシーポーズ。
お客さんの中からゆきお王子を舞台に上げて二人で皿回し。
続いて登場したのはリニューアルされてピカピカキラキラのあやしい袋その1。
あやしい袋その1とリングとスカーフを使ったマジックはいつも通りあやしかったです。
次のマジックは初めて観るファイヤーマジック。
着いた火が一瞬で消えるという地味ぽいけどスゴいマジックでした。
ひかり荘で出来るという話は聞いていましたが、まさか室内のライブで観れるとは思いませんでした。
そんな感じで第一ステージは終了、姫の教育係りとしてゲストのロケット団さん登場。
軽くしゃべって姫には先生が必要という事になり第二ステージへ。
女教師に扮した姫登場。
巴先生は生物の不思議を教える為に金魚の瞬間移動のマジックを披露。
流石に姫を観に来たお客さんばかりだけに温かい反応(笑)
巴先生はそれだけやって満足げに退場、再び教育係り登場。
今度はフリップで漢字の問題集に載ってる面白い表現を紹介。
かなり「彼」はひどい目にあってて面白かったです。
第三ステージはサラダ姫アイドル化計画。
あややならぬ「あらら」がアイドルソングにのせてスカーフやリングのマジックを披露。
これは正直無理が・・・体育会系の体格が衣装とアンバランスでヤバかったです。
もっとレースのフリフリとか付いた衣装の方が良かったかも。
第三ステージが終わって三度教育係り登場。
またフリップで今度は鉄拳風に「こんなヤツはアイドルになれない」
ロケット団三浦さん変な格好してるなと思ったら、第四ステージは三浦さんも参加。
宝塚ばりの凛々しいオスカル巴と三浦アンドレのベルばらコント。
二人の愛を確かめる為にオスカルが用意したのは箱(?)に入って剣を刺すという大物マジックでした。
これはホント三浦さんが痛そうで面白かったです。
刺した剣を抜くと三浦さんが消えているというビックリな本格マジックでした。
第四ステージが終わって中入りに行くかと思わせておいてタヒチアンTOMOWAY登場!
セクシーな衣装に腰をフリフリ登場し、くっだらない(笑)マジックを一個やって、また腰をフリフリ帰って行きました。
中入り後はアラレ寄席のコーナー。
一番手は「アンラッキー巴」。
ネタは漫談「日記を読みます」。
日記にアンラッキーと駄洒落を織り込む新しいスタイル。
もしかして昇天ではコレやったのかなぁ?
オチの後に「アンラッキー巴投げ」というセリフをオーバーアクション付きでやるのも新鮮でした。
ここに来て姫のテンパリMAXになったのか、オチを先に言ってしまうという大ハプニングがありました。
それでもネタを飛ばさずに続ける辺りが姫のスゴイところかな。
二番手は教育係りとして何度も登場していたロケット団さん。
若者言葉なんかについてかなり多様なしゃべくりを繰り広げて、改めてお笑いライブに来ている事を認識しました(爆)
三番手はマジシャンのマーカ・テンドーさん。
カードを使ったマジックは圧巻でした。
最初から最後までぽかんと口を開けたまま見入ってしまいました。
そしてオオトリはお皿の国のサラダ姫!!!
ちゃーんと自己紹介から入る辺りがかわいらしいなぁ(*^_^*)
皿回しは第一ステージでやっちゃったので、今回はコーラ瓶のマジックから。
コーラ瓶はあまりやらないのか、最後に「おおっ」という歓声もちらほら。
あの歓声を聞くと嬉しくなりますね。
次はシェイカーカップで拍手の練習。
失敗してもめげない姿勢は立派です。
そして、待ってましたイリュージョンマジック!
言わずと知れたチキンマン(久々に正式名称)です。
口上がグレードアップしてたのが笑えました。
右手は破れてしまって左手で再挑戦。
見事に成功をおさめました。
鶏の後はもちろんシルクハットマジック、そして最後は綺麗なマジックという事でまたまたリニューアルされてきれいになったあやしい袋その2登場。
スカーフの本当に綺麗なマジックでしめくくり。
「あら、大変。姫は舞踏会に行く時間です☆」
エンディングはゲストを交えて今日の感想など。
ロケット団さんは二度と呼ばないでくれと言ってました(笑)
そんな笑いの溢れるエンディングでも姫は感極まって声を詰まらせる場面も。
こっちもそれを見てぐっときちゃったりして。
いやぁ、今日はいろんな姫が観れて楽しかったですわ。
写真はエンディングの姫の勇姿。
060303_220602.JPG
姫の日記はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・攻防戦

ヽ(^∇^*ノ =з=з
↑ただいまと打ったらコレが出た。

今日は大宮まで打合せに行ってきました。
私が作ったプログラムが問題多発で言い訳をしに行ったのです。
でも実は直すのが面倒で一箇所だけ直さなかった場所があって、当然「なぜ直さないんだ!」と突っ込まれました。
面倒だったからなんて言えませんから必死で言い訳考えましたよ。
いやぁ、大変な攻防戦でした。
「納得できない」「理解できない」「直せるでしょう」と攻め立てる取引先Y氏。
「ですから~」と同じ言い訳を言い方を変えて繰り返す私。
相手の言葉に「そうですね」と言ってしまったら負け。
私のその場しのぎの言い訳は微妙にズレてくるがとにかく相手がうなずくまでは引くわけにはいかない。
上司S氏のナイスアシストもあってそこは直さないでOKということになりました。
取引先Y氏、上司S氏、私のわがままを押し通させちゃってごめんなさい。
で、そんな攻防戦の後、思わぬところから攻撃が。
「るちんちにはEXCELある?今日、どれ持って帰る?」
明日中に設計書を修正しないといけないのだけれど明日の午前中は別件で打合せ。
やる時間無いから家でやって来いという上司S氏からの会心の一撃。
「あはは」と笑ってUSBメモリを差し出す私。
戦いに疲れて家に着いたのが、この記事をUPした22:39。
現在、2:02。
修正終わってないけど明日の打合せの為にモウ寝ていいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・設置

テレビ来た♪
せっかくなのでチェブと記念撮影。
060228_234601.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »