« PUMA ベビーシューズ | トップページ | 今日の・・・だからだよ »

ときめき夢工房 Vol.7

2006/02/12(日)
新宿白萩(しらはぎ)ホール
MC:トヤマ&こんせいそん
<ネタ>
ワールドピック:漫才「同級生のおじいちゃん」
ロリィタ族。:コント「メイド界のニューヒロインろりこ」
牧愛愛:漫才「占い」
ぽぽげ+こんせいそん:コント「三者面談」
 こんせいそん:ショートコント「料理教室、料理教室2」一発ギャグ「ウォッチ234、バケツおけつ」
ドイツみちこ:ショートコント「人殺し、くいたん、くいたん2、チョッとブレークタイム、ミュージックカウントダウン」
チェリーの果実:漫才「中高生の頃、人気者になるには」
長江もみ:コント「ゴレンジャー同好会の説明会」
連戦姉妹:漫才「女子アナ面接」
赤いプルトニウム:漫談「茨城の事馬鹿にして」
つーから:漫才「バレンタイン」
---
今日はろりこちゃん、連戦姉妹、つーからが夢工房に出るということで、急遽参戦してきました。
昨日東洋館に行ったのはろりこちゃんに今日のチケを頼むのが目的だったのだ!
さて、ネタの感想ですが、ワールドピック今回は定時制ならではの面白いネタでした。
続いて早速お目当てのろりこちゃん。
今まで羅刹国というネタしか観たことが無かったので違うネタは新鮮です。
ろりこちゃんがいけないご主人様やメイド達にお仕置きをするんだけど返り討ちにされるというわけの分からないネタでした(褒めてます)。
牧愛愛のネタはぶっちゃけ覚えてません、ゴメンなさい。
だって次のぽぽげ+こんせいそんがすごかったんだもの!
でわ、そのぽぽげ+こんせいそん。
成績が悪くこんせいそん先生呼び出される生徒ぽぽげ赤羽。
こんせいそん先生にしかられかみそりで自殺を図る生徒ぽぽげ赤羽。
生徒ぽぽげ赤羽をなだめ親小竹を呼び込もうとするこんせいそん先生。
と、「ぱっくりいっちゃったんですけど」とわけの分からぬことをのたまう生徒ぽぽげ赤羽。
事件勃発。
なんと赤羽さん、ネタ中に本当にリストカット!
飛び散る鮮血!(嘘)
響く絶叫!(大嘘)
はしゃぐ赤羽!(本当)
こんせいそんオンステージに!(本当)
こんせいそんさんのショートコントはこの事件にぴったりのネタでしたw
結局傷は浅かったようですが、セーラー服で病院に駆け込んだ赤羽さんはいかがわしいお店のお姉さんに間違えられたそうですw
大事件の後は大インパクトのドイツみちこさん。
ショートコントの合間に挟む「ドイツ!」の掛け声がたまりませんでした。
ドラムロールも「どぅるるるる~ドイツっ!」
チェリーの果実は意外と普通な感じだったかな。ネタは覚えてません。
次の長江もみさんがまたインパクト大。
ゴレンジャーというヲタ色まるだしのネタは大爆笑でした。
そして連戦姉妹
れいなちゃんが女子アナの面接に行くというコント仕立てのネタ。
コント仕立てでもわかなちゃんのツッコミは鋭くていいねぇ。
最後はつーから。
待ってましたの漫才です。
シュールコントもいいけれど、つーからの漫才は素が見えて面白い。
ネタはこんな感じでした。
トークの方はバレンタインの思い出と今年の予定。
そしてスペシャル企画としてお客さんの中から抽選で各組毎1名にバレンタインのプレゼントがもらえるというのがありました。
1番のゅるっさんと3番のぐっちゃんちんさんは見事に芸人さんのプレゼントをゲットしてましたが、2番の私には当たりませんでした。
でも、今日はそれとは別にろりこちゃんからチョコレートをもらっちゃいました♪
しかも名前入り!
もらったと言えば、勉強の為に観覧に来ていた日本一腰の低い女お笑い芸人スイカ!のお二人にもお菓子をもらっちゃいました。
スイカ!は夢工房にも出そうな感じなので、その時にでもネタが観れたらいいなぁ。

写真はロリィタ族。ろりこちゃん、連戦姉妹、つーからのトーク&ライブ後。
0104

0205

0306

と、ろりこちゃんからもらったチョコレート♪
07

|

« PUMA ベビーシューズ | トップページ | 今日の・・・だからだよ »

コメント

しまった。
赤プルさんを忘れてた。
赤プルさんのネタはいつもの「おめぇら、いつまでも~」でしたが、おしりに「茨城の事馬鹿にして」ってのが付いてました。
普通に面白い感じでした。

投稿: るちあ~の | 2006.02.13 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/8643277

この記事へのトラックバック一覧です: ときめき夢工房 Vol.7:

» 今日の・・・顛末 [(-1) ( 1)=18446744073709551616]
ときめき夢工房での大爆笑の顛末をご本人がブログに書いてらっしゃったのでご紹介。 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 23:54

» 今日の・・・顛末 [(-1) ( 1)=18446744073709551616]
ときめき夢工房での大爆笑の顛末をご本人がブログに書いてらっしゃったのでご紹介。 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 23:59

« PUMA ベビーシューズ | トップページ | 今日の・・・だからだよ »