« 今日のこけはる | トップページ | 今日の・・・ご馳走 »

マサシンライブVol.68 -LAUGH EDIT-

2006/01/21(土)
中野studio twl
<<予選ライブ>>
MC:連戦姉妹
<予選ネタ>
コレステくん:コント「マネージャーに告白」
ワールドピック:漫才「バイト先の人と仲良くなる方法」○
キンパラヒロキ:あるあるネタ
タッチ’91:漫談「エルボーが出来れば何でも出来る」
ロリィタ族。:羅刹国。
<<本編ライブ>>
MC:長瀬信治
<本編ネタ>
ピンク上海:漫才「カルシウム不足」
スパローズ:漫才「クイズ、ゲームと現実がごちゃ混ぜの人」
サイドワインダー:漫才「ファーストフードの店員になりたい」
つーから:コント「友達と待ち合わせ」
サードメン:漫才「犬好きじゃない」
トゥワンダ:歌コント「欲しいもの:たいまつ、嫌いなもの:ジャムパン」
連戦姉妹:漫才「料理番組がやりたい」
---
今日はつーからと連戦姉妹目当てにマサシンライブに行ってきました。
予選ライブと本編ライブに分かれてるのがチョッと面白いなと思ったり。
ネタの方の感想ですが、まずは予選ライブ。
初めて観るのはロリィタ族。だけだったのですが、見事にやられました。
ロリィタ族。かなりイカレてます。
ヘッドバンギングしながら叫んでました。
フリップも使ってましたが、フリップ投げ飛ばしてました。
ネタの中身はあるあるネタだったかな。
それから順番は前後しますがワールドピックがやはり気になります。
正直ネタのレベルは高いとはいえませんが何しろ現役高校一年生。
思わず一緒に雪ダルマ作りたくもなりますわ。
予選はお客さんの挙手が一番多かった組が次回のライブに出れるというバトル形式でしたが私はワールドピックに挙手しました。
面白さからいったら断然ロリィタ族。だったんだけどね。
本編ライブの方はレベルがかなり高かったです。
どの組もみんな面白かったのですが、一番はやっぱり連戦姉妹かな。
連戦姉妹と言えば私の中では「ハプニングに負けないアドリブの強さ」が印象的なんですが、今回は特にハプニングも無くきっちりやり遂げたって感じですかね。
つーからはノータイトルライブで観たネタでしたが、アロマテラピーとかのギャグがウケてましたね。
みなっちの投げで「おぉー!」という歓声が聞こえるのがノータイトルライブとの客層の違いかな(笑)。
それと異色だったのはトゥワンダの歌ネタ。
前回のスーパー☆マンエンターテインメントLIVEとは全く違うスタイルで内容もたいまつの方はかなり笑えました。
ジャムパンは私の口には合わなかったみたい。
今日は写真いっぱい。
まずは予選ライブの面々。
0102

続いて本編ライブの面々。
0304

ワールドピックのお二人とるちあ~のの共同制作による雪ダルマ。
05

フリンジが雪でベロベロになって泣きそうなのに無理に笑顔をつくると、その姉をけなげに心配する妹。
06

爆笑中を盗み撮りされるまいまいと、盗み撮りに加担するみなっち。
07

今日はホント楽しかったぁ♪

ブログチェックしてたら古川ちえみさんもいらしてたみたいです。
あぁ、ご挨拶したかったな。
そうか、ハマ○スケさんが出待ちしてたのは・・・。

|

« 今日のこけはる | トップページ | 今日の・・・ご馳走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/8265457

この記事へのトラックバック一覧です: マサシンライブVol.68 -LAUGH EDIT-:

» あいうえお作文 [笑い検定]
次の単語であいうえお作文を作ってください。 「ねこひろし」 ボケ以外のコメントは非公開にします。 [続きを読む]

受信: 2006.01.24 23:29

« 今日のこけはる | トップページ | 今日の・・・ご馳走 »