« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

今日の・・・初公開

AccessLog

最近の一日平均訪問者数は61人。
だいぶ見られてます。
常連客の方もいらっしゃいますが、たいていは芸人さんの名前で検索して来られる方ですね。
意外にトラックバック先から飛んでくる方は少ないです。
さて、帰るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回萌えるお笑いライブ(他人事)

いいなぁ、かめちゃんやっぱり行ったんだねぇ中野エデン。
ろりこちゃん&ふるーちぇ&ジャガーズが出るのですごく観に行きたいライブなんだけど、土曜日の昼間のライブってのは家庭の事情で難しいんですよね(T_T)
ろりこちゃん、羅刹国じゃないネタやるって言ってたけど、どんなネタやったんだろう。
そいえば、ゅ○っさんも行ったんだよねぇ。
どちらでも良いので、こっそりネタ教えて下さい。

を、次回は日曜日だから行けるかも♪

リンク: ジャガーズ@第3回メイドLIVE|好愉快♪的メモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・恋

好きな人がいます。

ずっとけっこう気になっています。

ある飲み会で、

「それって完全に恋してるね」

と言われました。

本人は完全否定なんですけどね。
その人の前に行くと勝手に手が震えます。
その人の前に行くと勝手に顔が引きつります。
その人の前に行くと何を話していいのかわからなくなります。

これは恋ですか?

リンク: 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 恋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・Love Music

今日は巴姫の配信動画を流していた時以外ずっとこゆきさんに借りたディスコミュージックを大音量でかけてノリノリでしたとさ。
いやね、こう見えて私、音楽大好きなんです。
邦楽も大好きだけど、他に何かやりたい時は洋楽とか日本語の歌の入ってない曲をガンガンにかけたい人です。
子供の名前に「音楽と一緒に生きる」と付けてしまうくらいの音楽好きなわけです。
なんとなくね、お笑いの事ばかり書いてるのでたまには音楽も好きなんだぞというアピールをしておこうと思って。
問題は、記憶力ね。
曲名は勿論、アーティスト名も覚えません。
音楽は聴くのが好きなのであって、その周りの事には関心がないのです。
ヴィジュアルから好きになったアーティストは別だけど、それだって曲名は覚えない。
カラオケで歌える曲はあっても曲名が分からないから歌えないみたいな。
そうそう、詩も好きなんですよ。
詩の響きが好きなんです。
結局は音楽なわけですよ。
コトバの音楽。
何でこんなに音楽が好きなんだろうね。
脳がね、音楽がないと活発に機能しないんですわ。
病気ですわ。
音楽依存症とでも言いましょうか。
ま、鬱病なんですけどね。
これが治る日って来るんだろうか・・・。
おっと話がそれた。
気が散ってきたって事だな。
という事で、最後の曲はジャクソン5でDarling Dearでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・だからなのか?

スープの達人だからスプーンが付いてきたのか?
コンビニ店員の粋な計らいなのか?
060129_192901.JPG

使わんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・結局

昼前から休日出勤。
で、今までやった事は、
巴姫のひかり荘配信の録画を観る。
mixiに巴姫のコミュを作る。
おなかが痛くなってトイレに籠る。
プログラムソースを見ながらうとうと。
mixiで遊ぶ。

今のところ、100%家で出来る事しかしてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・二回戦

R―1二回戦の出演者が発表になりました。
4日の観たい芸人さんは、
キシモトマイ、鳥居みゆき、スモモ、ばんび姫、荒木巴、大輪教授、ロリィタ族。、快児・・・。
5日の観たい芸人さんは、
連戦姉妹わかな、古川ちえみ・・・。
マイミクさんが5人も入ってるのは嬉しいのだけれど、両方行けるかというと・・・。
ばんびちゃん、巴姫、ろりこちゃん、快児さん、わかなちゃん、ふるーちぇ、応援に行けなくても怒らないでね。
ばんびちゃんもミクシィやればいいのにな。
みんな、そう思うよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド文字ベルト

PA0_0025

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「インド文字ベルト」です。

白地に黒や紺などでインド文字が書かれていて、裏面は赤い裏地が見えるようになっています。
長く垂らして着るものと思われますが、かなり長いのでたまに色々なところに引っかかります(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ごちそうさま

060127_191301.JPG
060127_190401.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回東京ノイズ

2006/01/26(木)
中野studio twl
MC:緑LOVE
<ゲスト>
デザインコンビ:回想コント「最近の出来事 近所の郵便局編」
<前半ネタ>
アンチ人間:コント「怪盗アンチ人間」ショートコント「電車男、ドラマ西遊記」
クルクルキューティクル:漫才「新しい相方」
黒船男児:コント「ビジュアル系の悲しい物語」
ロリィタ族。:羅刹国。「許せない、わからない、信じられない」
ランプアップ:漫才「電車男のワンシーン」
<前半企画>
大喜利
・小泉総理が急に総理を辞めた理由
・偏差値3の人がギネスに載った理由
・田中君が田中を脱いだ
・下は大火事、上も大火事なんだ?
<後半ネタ>
おーたに:コント「お笑いライブの出待ちのウザイ人」
ぐるぐるぽーん:コント「ファミレスのサイボーグ店員」
やまちゃん:ものまね「マネビアの泉」
セクシーチョコレート:コント「最近眠れない」
緑LOVE:コント「床屋さんの床屋」
<後半企画>
大喜利
・まなかなの見分け方
・花火職人が一番作るのが難しいと言った花火は何?
・冬なのに暑い、どうしよう
・このお店でSuica使えますか?
<MC企画>
処刑タイム(お題で一発ギャグ)
おーたに:時計なのにクロック
クルクルゆりか:コロッケビーム
セクチョコ高山:プレーンオムレツのクレーンで下水
ろりこ。:ボールペンを空に
アンチ:テールランプのスープ
黒船:タイムサービス
ぐるぐる浅野:デザインコンビ
やまちゃん:そのゴルフボール牌ロン
ランプまい:村のエプロンをかえせ
緑LOVE:あの部分の中身

満員御礼だったのはこのライブ。
今日はクルクルさんとロリィタ族。さん目当てに東京ノイズという新しいライブに行ってきました。
お客さんの入りにはびっくりしました。
が、一番最初にびっくりした事は、受付がマイミクでもある古川ちえみさんだった事(笑)
ライブでは何度もお目にかかっていますが、お話をしたことは無かったので、変なところで「はじめまして」でした。
さて、ネタですが、トップバッターがゲストというこれまたびっくりスタート。
デザインコンビのネタは以前一度観たネタでしたが、ポエトリーリーディングな感じがけっこう好きな感じです。
本編一組目はアンチ人間さん。
かなり強烈なネタでした。
テレビには絶対出れませんね。
続いてお目当てのクルクルさん。
戦隊モノが出てきたり、なかなか面白かったですが、ゆりかちゃんの自由さがあまり感じられなかったかな。
三番手は初見の黒船男児さん。
分かりやすいコントでしたが、オチがイマイチだったかな。
そして今日二組目のお目当てロリィタ族。さん。
今回も頭振りまくり、叫びまくりで観る人を楽しくのらせてくれました。
許せない、許せないって一緒に頭を振りたかったです(笑)
前半最後はお久し振りのランプアップ。
まいちゃんのかっこよさは相変わらずでした。
それにしてもツッコミ(と言うか暴力w)の激しさは物凄いものがありました。
ゴンとかドスとか鈍い生音が会場中に響いてました。
企画は飛ばしてネタ後半。
おーたにさんはウザイしキモイし最悪でした。(褒め言葉です)
次のぐるぐるぽーんはこの前のおこライと同じくサイボーグネタ。
発想は面白いのにイマイチ笑えないのはサイボーグがなりきれていないからかな。
次はやまちゃん。
ものまねホント上手いです。
しかもチョッとマニアック。
四組目はセクチョコ(って勝手に略してみた)。
べたーなボケとツッコミをコントにした感じ。
オオトリは緑LOVEのシュールコント。
たどたどしい感じが売りなのかな。
すっごいくっだらなかったです(大絶賛)。
さて、企画に行きます。
前半の大喜利はクルクルはやぶぅとランプまいちゃんの大活躍でかなり面白かったです。
はやぶぅに至っては回答権を完全に放棄して右に左にツッコミまくりでした。
普通大喜利ってのはありふれたお題に斬新なボケで答えるものですが、今回はお題がボケという反則技まで飛び出して驚きです。
後半の大喜利はモウぐだぐだ過ぎてイマイチって感じでした。
そして最後の処刑タイム。
これはホントにヒドかった(苦笑)
まさに芸人の公開処刑でした。
ライブ後はクルクルさんとお話して、ろりこちゃんやふるーちぇさんにご挨拶して、ラーメン食べて帰りました。
今日の写真はハマノスケさんからもらったろりこちゃん作スーパーミルク。
060127_221901001.JPG

ライブの写真はコチラが良いかと。
他の方のなども。
スイカ!さんも観に来てましたよ。
アンチ人間さんのblogはココ
ランプアップまいちゃんのblogはココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・twl

珍しく満員御礼です。
060126_185501001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ちょっといいライブ

2006/01/24(火)
中野studio twl
MC:ダンサブル
<Aブロック>
タッチ91:コント「不良にからまれる女の子」
落下物:漫談「親父の話」
ニキータ草山:漫談「なんでそんな事」
横森智也:コント「旅立ちへの答辞」(○)

<Bブロック>
ソバウドン:漫才「ニートの減らし方」
足小指粉砕骨折:コント「あやしい宅配便」
フェルナンデス:漫才「族に憧れる」(○)
タンタカタン:漫才「忘れっぽい」

<Cブロック>
牧愛々:漫才「母と娘の20年振りの再会」
石垣明日花:漫談「キャラクターの陰口」
小町:バット振り「ホームラン、駄洒落」(○)

<Dブロック>
仲田たかし:漫談「裁判官」
バターとチーズ:漫才「ナンパ」
独壇場直球:漫談「地下鉄だけに」(○)

<ゲスト>
あれきさんだーおりょう:コント「男前」
---
今日は冒険しに来ました。
新ちょっといいライブ。
このライブで勝ち残ると次の決勝ライブに出れて、更に勝ち残るとメインのライブに出れるという公開ネタ見せみたいなライブ。
なにが冒険かって、当然笑えないネタをやる人も居るって事です。
そんな今回の冒険はまぁ無事生還できた感じ。
ひどい芸人さんは居なかったです。
というかちゃんとみんな芸人さんでした(笑)
でも、昨日のコレにばんびのゾムが出たと言うのが信じられない。
昨日のレベルは分かりませんが、今日のレベルだったらばんびのゾムは比べ物にならないほど上です。
さてさてそんな中で、オヤジとしてはやっぱり気になるのがCブロック。
牧愛々は何と言うか、見た目が漫才師でしたね、はい。
漫才からコントに入る感じでしたが、配役に無理が・・・、だって見た目が漫才師なんですもの。
はい。誹謗中傷。ごめんなさい。
面白かったですよ、ちゃんと。
石垣明日花ちゃんは現役女子高生。
どう見てもワールドピックより年下にしか見えないんだけど一つ上。
ネタは若い割りにしっかりした落ち着いた感じの漫談でした。
そして来ました、小町!
モウ掲示板にも遊びに来てくれて大プッシュ中の小町さんですが、ネタは今押しているというバットを振りながら叫ぶと言う勢い任せのネタ。
でもこの勢いが半端じゃない。
しかも衣装は着物。
汗だくになりながら着物でバットをぶんぶん振り回す。
これは私がよく言う「面白いより楽しいネタ」ってヤツです。
今回は「ご一緒に」はありませんでしたが、一緒に叫べばなお楽しい、そんなネタです。
ちなみに私が大プッシュしてるのは柳谷真澄時代に観た「宇宙戦艦ヤマト」。
今日は小町さんの出待ちをして竹之内くんの代わりにお小遣いライブ出演オファーしてきました。
3月以降のお小遣いライブに出るみたいですよ。
みなさん要チェックです。
小町さんは日本テレビ系列のニチエンプロダクションというところに所属しているそうで、先輩にはチキンジョージや斉藤さんがいるらしいです。
大森華恵嬢も自由にライブに出れるニチエンに移籍すればいいのに。

さて、今日はリュックからバットが飛び出すライブ後の小町さんの写真をアップしたかったのですが、楽しくお話していたら駅に着いてしまって写真が撮れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・プレミアム

こだわりの「素材」と丁寧な「仕込み」、そして「長期熟成」によって「深い味わいと上質な香りのプレミアム生ビール」ができました。

だってさ。
060122_141201.JPG

久々にアルコールを口にしました。
スーパードライとは全く違って、まろやかな口当たりのビールでした。

子供の誕生日に親が贅沢するって素敵♪

しかもお代はじじばば持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ご馳走

今日はワルガキの誕生日会で昼間っから伊勢海老♪
060122_131001.JPG
大人達は一万円のコース料理。
ウチのワルガキは海老が嫌いなので三千円のお子様ランチ。
たっぷり贅沢させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサシンライブVol.68 -LAUGH EDIT-

2006/01/21(土)
中野studio twl
<<予選ライブ>>
MC:連戦姉妹
<予選ネタ>
コレステくん:コント「マネージャーに告白」
ワールドピック:漫才「バイト先の人と仲良くなる方法」○
キンパラヒロキ:あるあるネタ
タッチ’91:漫談「エルボーが出来れば何でも出来る」
ロリィタ族。:羅刹国。
<<本編ライブ>>
MC:長瀬信治
<本編ネタ>
ピンク上海:漫才「カルシウム不足」
スパローズ:漫才「クイズ、ゲームと現実がごちゃ混ぜの人」
サイドワインダー:漫才「ファーストフードの店員になりたい」
つーから:コント「友達と待ち合わせ」
サードメン:漫才「犬好きじゃない」
トゥワンダ:歌コント「欲しいもの:たいまつ、嫌いなもの:ジャムパン」
連戦姉妹:漫才「料理番組がやりたい」
---
今日はつーからと連戦姉妹目当てにマサシンライブに行ってきました。
予選ライブと本編ライブに分かれてるのがチョッと面白いなと思ったり。
ネタの方の感想ですが、まずは予選ライブ。
初めて観るのはロリィタ族。だけだったのですが、見事にやられました。
ロリィタ族。かなりイカレてます。
ヘッドバンギングしながら叫んでました。
フリップも使ってましたが、フリップ投げ飛ばしてました。
ネタの中身はあるあるネタだったかな。
それから順番は前後しますがワールドピックがやはり気になります。
正直ネタのレベルは高いとはいえませんが何しろ現役高校一年生。
思わず一緒に雪ダルマ作りたくもなりますわ。
予選はお客さんの挙手が一番多かった組が次回のライブに出れるというバトル形式でしたが私はワールドピックに挙手しました。
面白さからいったら断然ロリィタ族。だったんだけどね。
本編ライブの方はレベルがかなり高かったです。
どの組もみんな面白かったのですが、一番はやっぱり連戦姉妹かな。
連戦姉妹と言えば私の中では「ハプニングに負けないアドリブの強さ」が印象的なんですが、今回は特にハプニングも無くきっちりやり遂げたって感じですかね。
つーからはノータイトルライブで観たネタでしたが、アロマテラピーとかのギャグがウケてましたね。
みなっちの投げで「おぉー!」という歓声が聞こえるのがノータイトルライブとの客層の違いかな(笑)。
それと異色だったのはトゥワンダの歌ネタ。
前回のスーパー☆マンエンターテインメントLIVEとは全く違うスタイルで内容もたいまつの方はかなり笑えました。
ジャムパンは私の口には合わなかったみたい。
今日は写真いっぱい。
まずは予選ライブの面々。
0102

続いて本編ライブの面々。
0304

ワールドピックのお二人とるちあ~のの共同制作による雪ダルマ。
05

フリンジが雪でベロベロになって泣きそうなのに無理に笑顔をつくると、その姉をけなげに心配する妹。
06

爆笑中を盗み撮りされるまいまいと、盗み撮りに加担するみなっち。
07

今日はホント楽しかったぁ♪

ブログチェックしてたら古川ちえみさんもいらしてたみたいです。
あぁ、ご挨拶したかったな。
そうか、ハマ○スケさんが出待ちしてたのは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のこけはる

外に出しておいたら雪まみれでした。
060121_093401.JPG
過去のこけはるはコケ丸日記参照。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・初雪

雪だよぉ♪
雪は見るとテンション上がるけど、出かけるとなるとかなりテンション下がりますわ。
今日は中野にマサシンライブ観に行ってきます。
060121_093301.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・連戦

渋谷シアターDに連戦姉妹が出てるって事だったので、出待ちに行ってきました。
目的はお小遣いライブに出れるか確認する事。
やはり事務所を通さないといけないらしいです。
エントリー制のお小遣いライブに出てもらうのは難しいかな・・・。
060119_215601.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・一大事

今日は仕事やらライブやらで忙しく、巴姫の日記を読んでいなかったのですが、今目を通したら大変なことが!
なんとついに
単独ライブ開催決定!!!
コレはモウ何があっても行くしかないです!
どれくらいの時間のステージになるかわかりませんが、一つだけ言いたいです。
マジックショーに終始するなどという事は無いようにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お小遣いライブ43

2006/01/17(火)
四ッ谷天窓
MC:世界のうめざわ、アジアンパワー、いなのこうすけ
<前歌>
渡辺都:風邪、蛍
<お笑い>
いなのこうすけ:漫談「腹立つ事、初詣」(3)
パン:漫才「白雪姫」(3)
勇者の森:コント「航空機事故中継」(11)
ヤマモリ:漫才「友達に貸したお金を返して欲しい」(5)
ぐるぐるぽーん:コント「運動会とサイボーグパパ」(1)

ミスマッチグルメ:漫才「金の斧銀の斧、ピーターパン」(B)

アジアンパワー:漫才「こんなディズニーランドならいいのに」(8)
キャラメルマシーン:漫才「痩せてて良い事、初めてのお使い」(4)
よーいどん:漫才「合コン」(0)
コンティック:コント「社長と秘書」(5)
ピース11:漫才「探偵になりたい」(1)

世界のうめざわ:漫談「納得できねぇ」(B)

でこぼこビート:漫才「修学旅行」(2)
てくてく:フリップ「占い」(3)
モダンタイムス:コント「出番待ちの芸人」(2)
斉藤さん:ハードボイルドグリム童話「あかずきんちゃん」(14)
有刺鉄線:ショートコント「オーケストラ、お年玉、瓶に指を突っ込んで取れなくなったアメリカ人、除夜の鐘、相討ち、相討ち2、ロシアンルーレット、凧あげ、瓶に指を突っ込んで取れなくなった中国人、オーケストラ」(5)
米粒写経:漫才「道の教え方、カーナビ」(13)

THE GEESE:コント「父さんのクイズ」(B)
なべやかん:漫談「迷惑な人」(B)

()内は得票数。Bはボーナストラック(=ゲスト)
<後歌>
HAND MADE SQUARE:ジレンマ、カーテンコール、no regret
---
今私が一番好きなライブ、それがこのお小遣いライブです。
いつも笑い続ける約3時間。
出演者の多さが苦にならないのは上質な(≠上品な)お笑いが揃っているから。
今回もそんな面白さ満載のライブでした。(褒め過ぎ?)
と、続きはまた今度。

今日の写真はライブ後のコンティック&HAND MADE SQUARE。
060117_232002.JPG
060117_221801.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド製子供用作務衣

PA0_0024

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「インド製子供用作務衣」です。

チャイハネの店頭にぶら下がっているのを一目見て気に入ってしまい、速攻で購入。
ウェストが紐だったので、家に帰ってからゴムに換えて履きやすくしました。
お祭りの度にワルガキに着てもらおうと画策中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・調味料バトン。

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
薬味は含みません。

目玉焼き→   しょうゆ
納豆→     しょうゆ
冷奴→     しょうゆ
餃子→     しょうゆ
カレーライス→ 専用香辛料
ナポリタン→  しょうゆ
ピザ→     何もかけない
生キャベツ→  塩・しょうゆ
トマト→    塩・マヨネーズ
サラダ→    色々
カキフライ→  しょうゆ
メンチカツ→  しょうゆ
コロッケ→   しょうゆ
天ぷら→    塩・しょうゆ
とんかつ→   しょうゆ
ご飯→     塩・しょうゆ・マヨネーズ

Q2.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

たいてい何にでもしょうゆをかけること。

Q3.それが一般的なのだとは知っているが、
苦手な組み合わせはありますか?

からし全般。

Q4.バトンを回したい5名は?

これを見てやりたいと思った方は、コメントかトラバって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(34)

060115_134101.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回なかのフレッシュお笑いライブ

2006/01/14(土)
中野studio twl
MC:Wコロン
<オープニングトーク>
<ネタ1>
電光魔族:「ショートコント:よくある質問、コント:医者と患者」
ばんびのゾム:漫才「憧れるもの→新しい仕事→ファーストフードの店員」
THE GEESE:コント「聴力検査」
<チャレンジコーナー1>
ゼスチャーゲーム
<ネタ2>
ヤマモリ:漫才「友達に貸したお金を返して欲しい」
プレコ:コント「給食委員」
ゴー☆ジャス:ガイアゴー☆ジャス「リスペクトラプソディ、SMラプソディ」
ウクレレえいじ:ウクレレ漫談「マニアックものまね」
<チャレンジコーナー2>
お絵描きゲーム
<エンディングトーク>

新年二本目のライブは今回が第一回目という新しいライブです。
地元中野の方々にお笑いライブを知ってもらおうという趣旨の元開催されたライブとのことでしたが、地元の人は一人も居ませんでした(苦笑)
お客さんはスーザンさん率いるばんびのゾム応援団を除くと7名だったかな。
ゴー☆ジャスさんとかもっと集客力あるかと思ってたんだけどなぁ。
ネタの方ですが、電光魔族のショートコントで伏線を引いてコントに入るというやり方が面白かったです。
THE GEESEはオンバトで連勝中らしいですが、面白い視点で笑えました。
ゴー☆ジャスさんは今日は地底人ガイアゴー☆ジャスでした。
相変わらずの寒いギャグが最高でした。
ばんびのゾムは登場からすでに大爆笑。
ばんびちゃんが何故か舞台そでから這い出てくるというギャグ(?)をオープニングトークとネタと二回やって「これをテンドンって言います。」と解説してくれました。
ネタはいつものパターンの前に映画ネタが入ってました。
時間がチョッと短めだった感じがして「もっと観たいー!」って思いました。
ばんびのゾムは企画にも登場。
ばんびちゃんはゼスチャーゲームで大活躍でした。
さて、今日の写真は告知中のばんびのゾムです。
060114_152502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・マウス修行

マウス修行。
マイミクのぴろこさんは5秒台。
私は...
You Clicked all the blocks in 9.33 seconds
Not bad... Not good either
どうすれば早くなれるのでしょう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイティーカーのお笑い維新ライブ.四

2006/01/11(水)
上野広小路亭
<ネタ>
中津川絃:漫談
中西Masahiro:習字フリップ「ネーミング屋」
荒木巴:マジック「お皿の空中浮遊、セクシー、イリュージョンマジック、焼き鳥、万国旗」
三嶋省吾:コント「トリオ・ザ・ビキニ」
マイティーカー:漫才「初詣(選択肢は二つ)」
ノゾムFive:コント「合コン(キモい男)」
赤いプルトニウム:漫談「東京つうとこはおっかねえとこなんだかんな」
アマチュア参加枠ペッパーランチの前あたり:コント「雑誌インタビュー」
<企画>
一回戦:大喜利「イラストにタイトルを付けよう」
二回戦:「3分以内に審査員を笑わそう」
---
間違えてtwlまで行ってしまいましたが、急いで引き返し、なんとか中津川さんのネタの途中から観る事ができました。
タクシー代5000円もかけて巴姫が観れなかったらシャレにならないなと思いつつ会場に入ったので、間に合ってホントに良かったです。
そんな感じで中津川さんのネタは落ち着いて観れませんでした(汗)
今日一番面白かったのは三嶋省吾さん。
ミーチ君、ヒーチ君無口でした。
ノゾムFiveさんはなんだか名刀〆長塚さんやうかれ小島さんを思わせるネタでした。
巴姫は今日はお客さんの反応が良かったので、とってもスムーズにマジックをこなしてました。
暗転のタイミングが早かったのが残念でしたね。
ライブのサブタイトルに天下一笑道会とついていたので、ネタバトル的なものかと思ってたのですが、そうではなく企画が対戦形式になっていました。
一回戦は四人ずつに分かれて大喜利、お題として出される絵に勝手にタイトルを付けようってものでしたが、巴姫は相変わらずぼろぼろでした(苦笑)
アドリブの弱さは巴姫の最大の課題なんじゃないでしょうか。
さやか9tさんのところで鍛えてもらった方がいいかもね(笑)
一回戦の勝敗はお客さんの挙手の多かった二人が勝ち残りという感じで、私は巴姫の天然っぷりを観たかったのですが当然勝ち残れませんでした。
二回戦は勝ち残った四人による即興ネタバトル。
お客さんの中から選ばれた三人の審査員を早く笑わせた人の勝ち。
審査員はアンケート用紙に印の付いていた方という事だったのですが、該当者が二人しかおらず、前の方で観ていた私が審査員に選ばれてしまいました。
頑張って笑わないようにしようと試みましたが、芸人さんが出て来ただけで顔がニヤけてしまうという有様で審査員としては甘過ぎでしたね(汗)
そんなこんなで優勝は中西Masahiroさんでした。
今日は流れで打ち上げにも参加。
三嶋さんから巴姫へのダメ出しを一緒にありがたく頂戴したり、世界のアレコレ雑学を聞いたり、巴姫お得意の聞き間違えを楽しんだり、とても有意義な時間を過ごしました。
ばんびのゾムのお二人の話を聞いてる時も思うのですが、お笑い芸人さんがどうしたら面白い事ができるかとかを語ってるのを聞くのはホント楽しいです。
そして私は電車も無いので上野から歩いて帰ったのでした(駄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・痛恨

上野広小路亭に行くはずが、何を間違ったか中野twlに来てしまった(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・好きな芸人、応援してる芸人

好きな芸人さんと応援してる芸人さんは違う。
応援してる芸人さんは好きな芸人さんであるが、好きな芸人さんだからと言って応援してる芸人さんとは限らない。

好きな芸人さん。
パペットマペット、イヌがニャーと泣いた日、スピードワゴン、エレキコミック、レッドキング。、超新塾、三拍子、江戸むらさき、POISON GIRLS BAND、号泣、スパルタ教育、バカリズム、キングオブコメディ、バナナマン、飛石連休、ハレルヤ、げんしじん、ビックスモールン、星野卓也、機械犬(メカドッグ)、レム色、キャン×キャン、流れ星、赤いプルトニウム、西光海、モンキーチャック、古川ちえみ、コンバット第三部隊、マリーゴールド、THE MAN、鳥居 みゆき、ナイスdeポン、ジャガーズ、花コトバ、怪人社、プレコ、ゴー☆ジャス、快児、Angelic Memory、スケバン恐子・・・。(順不同)

応援してる芸人さん。
ばんび姫(ばんびのゾム)。
荒木巴。
クルクルキューティクル。
連戦姉妹。
つーから。
ブルームフラワー。
大森華恵。
ヤポンスキー。
虹の黄昏。
コンティック。
小町(柳谷真澄?)。
しらきちはる。
ランプアップ。
(応援してる順)

応援してる芸人さんっていうのは、その芸人さんの役に立ちたいと思える芸人さんです。
チケノルマがあれば買うし、投票では贔屓目を使う。
その代わり、イマイチだなって思えばそれを素直に伝えたい。
伝える事で面白くなって欲しいと願う。
そう思える芸人さんのほとんどが女性だというのは私がオヤジだからかもしれませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・発病

ガムが無くなったので帰ってよいですか?
また仕事やりたくない病が発病してしまいました。
なーんもやる気が起こらず、半日が過ぎていきました。
ヤバいぞ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド製ジャケット

PA0_0023

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「インド製ジャケット」です。

折柄がとてもきれいで、通気性も良い上着です。
微妙に柄の違うものを相方にもプレゼントしてペアルック気分です。
糸が解れて来ているのがたまにきず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・感心

mixiを始めてから特に強く思うようになった事があります。
それは、みんな文才があるなぁと言う事。
mixiで日記を書いてる人も、私のblogリーダーに登録されている人も、みんな面白い文章を書くんですよねぇ。
笑える文章、感動させる文章、泣かせる文章、考えさせる文章。
みんなスゴイなぁと感心します。
それに比べて私のblogはつまらないなぁ···。
着メロなんかどーでもいいじゃんね。
そうそう、ケータイ変えて辞書登録してたヤツが使えなくなったのも物凄く不便。
話が逸れました。
で、これからは面白い日記やblogの紹介もしていこうかと思います。
mixiやってない人には見れないって難点もありますが、それは勘弁してください。
最初は誰にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・不満

高校サッカーは野洲高校が初優勝しましたね。
@nifty:NEWS@nifty:野洲、高い技術生かし頂点=鹿児島実の連覇阻む-高校サッカー(時事通信)
感動モノでしたわ。
さて、何が不満かと言うと、高校サッカーとは何の関係も無く、新ケータイの事。
機種変早々不満かよ!とお思いでしょうが、早々ならではの不満ってヤツです。
それは、着メロが無い!!!
前のケータイにはジブリからディスコソングまで様々な着メロが50曲くらい入ってまして、着信音だけでなくアラームなどにも大活用していたわけです。
それらが今では0に。
メールが来たって自分のかどうかもわからない始末。
私は大体着メロは無料でゲットする派なので、有料サイトで買う気にはなれないし。
でもジブリくらいは有料サイトで買おうかなぁ。
ちなみに荒木巴姫の着声は健在です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・決断

機種変更しました。
060108_182301.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・悩み

お年玉の使い道、ケータイの機種変更に使用かと悩み中。
今買うなら↓かなぁ。
W32T
詳細はコチラ
ポイントは何と言っても236万画素のカメラ。
それから閉じた時の厚さが21mm。
今のケータイ(W21SA)が200万画素の30mmだから、この2点ではかなりポイント高いのです。
でもマイナスポイントも多い。
カメラにフラッシュ機能が無い。
ボイスレコーダー機能が無い。
ちなみにフラッシュ機能とボイスレコーダー機能があるのはauではSAだけなんだけど、如何せんカメラの性能が悪いんですよSAは。
前に使ってたCAのケータイはカメラの性能が結構良かったんだけど、今のW31CAはデカくて嫌なんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・朝食

くりきんとんと甘栗と生クリームとホットケーキのモンブラン風。
060106_071801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・子供

そうそう、今年は母親と祖父の二人から何故かお年玉をもらいました。
この歳になってまさかお年玉をもらおうなんて思ってもみなかったので、何だかハッピーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・勉強

今日はワルガキが朝なかなか起きなかったので保育園を休ませました。
学校と違ってこういうところが融通きいていいですね。
さて、今日は年末に2ちゃんで仕事の課題をゴッソリ解決していただいたので、いい気になってガシガシPGして遊んでました。
いい気になっていたので、動作確認もせずにガシガシと。
で、上司に課題は解決したかと聞かれたので、動くところを見せようと実行。

オートメーションエラー。

悪夢のような戦いが始まりました。
チョッと直してはリビルド&実行。
またオートメーションエラー。
またチョッと直してはリビルド&実行。
またまたオートメーションエラー。
結局3時間かかってようやく謎が解けました。
何のことはない、DLLでエラーが出るからDLLばかりリビルドしていたのですが、動作確認用に用意したEXEをリビルドしていなかった為にDLLとのインターフェースがとれなくなっていたのでした。
お陰で今日の退社時間は23時を過ぎてしまいました。
いやぁ、今日はホントに良い勉強をさせてもらいました。
モウはらぺこで倒れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーバングル

PA0_0022

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「シルバーバングル」です。

このバングルは私が会社に入った年の夏休みに立川グランデュオで購入したものです。
実はその夏休みに私は新宿から西武新宿線を歩いて制覇するという無茶な行動をとっていました。
ところが、その時に着けていたキャメルボーンのブレスレットをどこかで無くしてしまったのです。
かなり気に入っていたブレスだったのでショックも大きかったのですが、気を取り直して宿泊の為に立ち寄った立川でこのバングルを購入しました。
それ以来、ほぼ毎日このバングルは着けっ放しです。
風呂に入るときも、寝るときも、いつでもずっと着けています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・ジャンボ

財布の中に入れてすっかり忘れていましたが、今日当選番号の確認をしました。
当たったのは一枚、勿論6等。
ま、こんなもんです。
夢をありがとう(T_T)
060104_194601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・年始

明日から仕事が始まります。
不安が一つ。
朝起きられるのか?
今日は頑張って7時半に起きましたが、年末からずっと起きるのは9時過ぎでした。
明日は年始で9時出社なので6時半には起きたいところ。
さて、お正月モードから切り替えて起きられるでしょうか。
そして、ワルガキを起こせるでしょうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・早口言葉

振替乗車票。
言いにくいったらありゃしない。
これから町田に新年のご挨拶に行ってきます。
060102_183301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・年賀状

banbinozomu06
ばんびのゾムのお二人から年賀状が届きました☆彡
こういうとこ、マメですねぇ。
ちなみに差出人は「バンゲリングBayFM」になっていて、てっきり小学校時代の同級生かと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・初詣

午後からのんびり近所の牛嶋神社に初詣です。
今年一年、家族みんなが健康で過ごせますように。
060101_141301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »