« ときめき夢工房 Vol.5 | トップページ | JUMP vol.4 »

お小遣いライブ42

2005/12/05(月)
MC:ヤポンスキー
前歌:yukky&デコボコズ
<お笑い>
いなのこうすけ:コント「温泉旅行」(3)
羽畑:コント「お兄ちゃん、貧乏は嫌だよ」(5)
渡部一丁:漫談「女性には危険がいっぱい」(5)
セーフティ番頭:ショートコント「楽しい遠足、検査結果、だーれだ?、名場面、こだわりの頑固オヤジ、十回クイズ、ゲゲゲの鬼太郎、とうめい高速道路、野球拳、スカートめくり、電報、DJ、ストレートパーマ、願い事、肝試し、究極の選択」(7)
バカラ:漫才「歳とると純粋さがすさんじゃう」(8)
スケバン恐子:フリップ「社会科の勉強」(B)
モスビー:漫才「将来不安」(1)
バッチグー伊藤:コント「俺不良」(1)
マギー一門(裕基&るい):爆笑マジック(8)
麻生天野:コント「山手線マン」(10)
アジアンパワー:漫才「バーチャルドライブ」(10)
世界のうめざわ:漫談「納得できねえ、マニアックものまね、その他もろもろ」(B)
ライフライン:漫才「バンドはカッコイイ」(13)
モダンタイムス:漫才「私出来ちゃった」(13)
豊:コント「似顔絵のモデル」(?)
有刺鉄線:ショートコント「ファイト一発、変質者、遭難、歯医者、言って良い事悪い事、神のお告げ、位置について、パシリ、スター・ウォーズ、相撃ち、きっと君は来ない一人きりの…待ち合わせ」(10)
荒木巴:パフォーマンス漫談「皿回し、皿の空中浮遊、セクシー、コーラ瓶マジック、酉女、焼き鳥、スカーフマジック」(10)
年中無休:漫才「女の子はたくましい」(25)
ヤポンスキー:コント「カリスマ美容師」(B)
後歌:橋田北斗
()内は得票数、Bはボーナストラック

私が今一番お勧めできるライブ、それがお小遣いライブです。
何故かといえば、お目当ての芸人以外でも思う存分楽しめるから。
数あるインディーズお笑いライブの中では群を抜いて面白いライブです。
別に私が主催者ともんじゃをつついた仲だからってわけじゃありませんw
さて、今回のお目当てはもちろん荒木巴姫、それにヤポンスキーとスケバン恐子。
巴姫はいつもの感じでマジックやパフォーマンスがメイン。
私的にはもっと話芸にも力を入れて欲しいんだけど、巴姫が選んだ道は違う道なんだろうね。
ヤポンはフリップを使ったコント。いちいち面白いですわ。
そしてスケバン恐子。
あばれヌンチャクのやっくんと言って分かる人も多いかな?
あばれでもフリップは使ってたけど今回もフリップ。
でもスケバン恐子のネタはピンネタじゃありませんでした。
つっこみとして客席が参加する(正確にはさせられる)のです。
これはたまらなく面白かったです。
かなり客席のIQが問われます。
それから今回一番凄かったのは世界のうめざわ。
通常の「納得できねえ」をやった後に、普通の漫談をはじめました。
ガンダムのものまねは絶品でした。
他も面白かった。
それから、これも言わなきゃならないのが歌。
天窓で聴くアコギ弾き語りはやっぱり最高っす。
橋田北斗さん、かっこよかった。
そんな感じで、今日の写真は告知中にわざわざポーズをとってくれるやさしい巴姫。
051205_214201001.jpg

|

« ときめき夢工房 Vol.5 | トップページ | JUMP vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/7488942

この記事へのトラックバック一覧です: お小遣いライブ42:

« ときめき夢工房 Vol.5 | トップページ | JUMP vol.4 »