« 今日の・・・報告 | トップページ | 笑ギャラリー »

今日の・・・12/22

しまった!当日、日帰り出張&日本酒の会じゃん!!!
-------------------------------------------------
「でんきを消して、スローな夜を」
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのも
いいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを
思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
-------------------------------------------------
100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/

|

« 今日の・・・報告 | トップページ | 笑ギャラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/7643737

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・12/22:

» 12月22日100万人のキャンドルナイト [[K]こあら日記]
2003年から始まって毎年、冬至と夏至に行われてるこの運動。 結構、広まってきたなぁ〜。 本まで出版されちゃってるしね。 今年も、各地でイベントが開催されるみたいなので、興味のある方はどうぞ。▼100万人のキャンドルナイト candle-night.orgでんきを消して、スロー....... [続きを読む]

受信: 2005.12.21 20:02

« 今日の・・・報告 | トップページ | 笑ギャラリー »