« 今日の・・・12/22 | トップページ | 今日の・・・愚痴 »

笑ギャラリー

2005/12/18(日)
新宿Fuー
MC:大島信久
<ネタ>
花パラダイス:漫才「冬ですよ、合コン」
吟丼ガールズ:コント「ヌード3兄弟」
うかれ小島:コント「家康のフンドシを盗んだ忍者」
プレコ:コント「給食委員」
第3別館:コント「卓球」
怪人社:コント「お経の邪魔」
マリーゴールド:漫才「クリスマス」
ばんびのゾム:漫才「新しい仕事→婦人警官」
ゆきおとこ:人生劇場漫談
SECRET:コント「目医者」
オテンキ:コント「家庭訪問」
レッドキング。:ショートコント「ドラえもん、千手観音、街角、ダブルス、ミステリーサークル、チンピラ」

今回もばんびのゾム目当てで笑ギャラリーに行ってきました。
笑ギャラリー、今回で192回目だそうです。
ラ・ママの次くらいに歴史のあるライブですが、方向性はだいぶ違います。
ラ・ママがメジャーへの登竜門なら、笑ギャラリーはインディーズの通過点かな。
お客さんの数はラ・ママの1/10以下と、かなりアットホームです。
出演者の中に怪人社とレッドキング。が常に入ってる所がラ・ママよりも凄いトコです。
今回もこの二組にはかなり楽しませてもらいました。
実は怪人社のIKKAN王子にはあまり良い印象を持っていなかったんだけど、ネタを観るようになってから見る目が変わりました。
今回気になったのは吟丼ガールズ。
勢いがあって、息もピッタリで面白かったです。
あと、プレコは毎回面白かったりします。
第3別館が微妙なラインを爆走してます。
さて、今回のばんびのゾムですが、単独のネタをうまく折りまぜていて、とても面白かったです。
これでばんびのゾムも見納めかと思いましたが、もしかしたらモウ一回舞台で観れるかもしれません。
詳細がわかったらウチでも宣伝します。
今日の写真は、エンディングで珍しくツッコミをいれたり吉本新喜劇ばりのコケ方をして賞賛を浴びるばんびちゃん。
と、襲う女ばんびw
051218_151901.jpg
IMG_1405

|

« 今日の・・・12/22 | トップページ | 今日の・・・愚痴 »

コメント

初めまして
18日の笑ギャラリーを観に行った者です。
トラックッバックさせて頂きます。
宜しくお願いします

投稿: うい | 2005.12.24 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/7703430

この記事へのトラックバック一覧です: 笑ギャラリー:

» お笑いライブ [ちょっと一息♪~我が家の日常~]
今日、yukiちゃんを旦那に預けて新宿へ向かいます。 お笑いライブを観るために♪ 14:00~ 『笑ギャラリー』 1.花パラダイス: 2.吟丼ガールズ: 3.うかれ小島: ・・・この3組は・・・御免なさい<(_ _)> 午前中のライブで勝ち残った3組だった...... [続きを読む]

受信: 2005.12.24 15:27

« 今日の・・・12/22 | トップページ | 今日の・・・愚痴 »