« 今日の・・・空(32) | トップページ | 今日の・・・焼き芋 »

今日の・・・七五三

近所の神社に七五三のお参りに行ってきました。
そんなめでたい日でもすんなりいかないのが我が家です。
朝。
「白がいい!」
叫ぶワルガキ。
何がって、ワイシャツです。
用意していたのは淡い赤のワイシャツだったのですが、どうもそれが気に入らないらしい。
と言うより、ワイシャツは白と思い込んでいる様子。
確かに白のワイシャツもあったんです。でも、サイズが小さかったので、先日ちょっとしたおでかけの時に着てクリーニングに出してしまったのです。
無いとわかっても赤は嫌だと言ってきかないワルガキ。
どうしたものかと困っていた時に出た相方の一言。
「じゃあ、とおさんとかあさんも赤にする。」
えー!モウ白のワイシャツ着ちゃってるよ…。
でも着替えました。
相方も前日から用意していた服をしまって黒地に赤い柄の入ったワンピースを出しましたよ。
これでダメならぶん殴るトコでしたが、なんだか「みんな一緒」というのが効果的だったみたいですんなり着てくれました。
朝からこんなんでどうなる事かと心配しましたが、その後は爆発することなく無事にお参りを済ます事が出来ました。
お昼はワルガキの大好物のピザ。
ワルガキはポテトのピザを4切れ食べ、私はアンチョビのピザやら色々合わせて7切れ食べました。
ピザ大好き親子です。
.051103_103801001.jpg

|

« 今日の・・・空(32) | トップページ | 今日の・・・焼き芋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/6884743

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・・七五三:

« 今日の・・・空(32) | トップページ | 今日の・・・焼き芋 »