« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

今日の・・・たまてん!

タイトルだけじゃ、何のこっちゃってな感じですが、携帯のゲームです。
巴姫がはまってるって言ってたからEZアプリでもあるかなぁと思って探してみたらバッチリありました。(巴姫はDoCoMoだからiアプリかな)
卵を動かして同じ色を3つ以上並べるとその卵が消せるという単純なパズルゲームですが、単純なだけにはまります。
ぷよぷよやテトリスのような落ちゲーと違って落ちてきた卵を考えながら動かせるのが私にはありがたいです。
でも、はまり過ぎると痛い目を見るので気を付けましょう。
私はさっき、電車を乗り過ごしそうになりました。
051130_23150001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の・・・経歴@mixi

最近すっかりmixiづいてる私ですが、気が付いたらmixiで私の経歴がわかるようになっていました。
mixiにはコミュニティという集まりがあるのですが、私の参加しているコミュニティを辿っていくと、小・中・高・大と学校がわかってしまうのです。
ちなみに学校以外はお笑い・酒・即興劇のコミュニティに参加しています。
コミュニティをもっと活用したいんだけど、なかなか難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・由来

ペヤングのわかめラーメンを食べました。
ところでみなさんはペヤングってどういう意味か分かりますか?
若かりし日のペ・ヨンジュンとかじゃないですよ。
アルファベット表記にすると"Pe-Young"となり、「ペア」+「ヤング」つまり若い二人(カップル)に楽しく食べてもらいたいという願いが込められているんだそうです。
なるほどねぇ。
いい勉強になりました。
051130_122601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUMA SOCCER CAT INDOOR

PA0_0018

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「PUMA SOCCER CAT INDOOR」です。

まぁ、普通のPUMAのスポーツシューズです。
何気に靴紐をカスタム。
紫外線を受けると真紫に変色する紐を着けてます。
色柄共に落ち着いていて何にでも合わせやすいので普段一番多く履いている靴です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・テスト・ザ・ネイション

巴姫出演のテレビ朝日の番組で新iQテストをやりました。
結果はこんな感じ。
[1]12 [3]13 [5]7
[2]11 [4]11 [6]8
合計62点 iQ113
【 右・左 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

う~ん、自分に周囲の人々を牽引する能力があるとは思えないのだけれど・・・。

詳しくは2005年度版 テスト・ザ・ネイションを参照。
↑このサイトで有料ですが実際のテストも行えます。

巴姫は年収100万円グループの最後列でかなり映り辛い場所に座ってましたが、頑張って映ってましたよ。
0104

ちなみに番組内でiQ最高値を叩き出したのは、同じく年収100万円グループのアイドル中村ちひろさんでした。
17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・やりみぞ荘

051127_165201

今日はマイミクでもある小松ぴろこさんが出演されている芝居「やりみぞ荘ですよ。」を観に行ってきました。
いやぁ、面白かった♪
内容は漫画みたいな7人兄弟の特別な日常(何だそれ)を描いた感じでした。
キャラが個性的で、それだけでも面白く、ストーリーも恋あり事件ありでとても面白かったです。
いよいよ明日が最終日。
ぴろこさん頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・必見!

テスト・ザ・ネイション・世界初!適職がわかる新IQテスト
生放送であなたのIQと適した職業がわかる分析力・論理力・空間認識力・想像力・記憶力・判断力…自分を知るための全80問!!教師外科医・裁判官・俳優宇宙飛行士・看護師・マンガ家・映画監督・ダンサー…あなたは!?

テレビ朝日 2005年11月27日日曜日 18:56~21:30
必見です!
巴姫が大道芸人代表?として出演します。

ちなみに私はリアではみれないので録画します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・美学

真赤な薔薇は あいつの唇
やさしく抱きしめて くれとねだる
瞳の奥に 獲物を映して
淋しく問いかける 愛の在りか

男には自分の世界がある たとえるなら
空をかける ひとすじの流れ星
孤独な笑みを 夕陽にさらして
背中で泣いてる 男の美学

真珠の色は あいつのまなざし
遥かな幸せを夢に描く
いためることを 恐れるあまりに
冷たく突き放す 愛もあるさ

男には自分の世界がある たとえるなら
風をはらい 荒れくるう稲光
都会の闇に 体を溶かして
口笛吹いてる 男の美学

(ルパン三世のテーマより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUMA PLATINUM TRIESTE

PA0_0017

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「PUMA PLATINUM TRIESTE」です。

一見普通のビジネスシューズですが、れっきとしたPUMAのシューズです。
PUMA PLATINUMは革新的な思考とクリエイティブなデザイン性を通じて、スポーツとファッションというコンセプトを融合させたシューズコレクションです。
モウ、かっこいいの一言しか出てきません。
軽くて履き心地も良く、最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・日記

たまには普通の日記みたいな事も書いてみよう。
今日は日本酒友の会の会合で鍋パーティーでした。
最初は透き通っていた鍋の汁が様々な具材を入れていくことで、だんだんと白く濁ったダシの効いた汁になっていく様は最高にワクワクしました。
長岡で生まれた女やさかい~さかいって大阪じゃん!(一部脚色)は我ながらナイスコンビネーションだったかと。

さて、そんな会合で幹事の白川さんが言ってた話。
恋愛には1・3・6・12ヶ月のジンクスがあるらしい。
それくらいの周期で危機が訪れるんだって。
逆に3ヶ月の危機を乗り越えれば6ヶ月までは安泰みたいな。
1→3はイリーガルとして、その後は倍々って感じですね。
そうすると、12ヶ月の次は24ヶ月、その次は48ヶ月かなぁ?
ウチは4年は乗り越えたから次は8年目に危機が訪れるのかな。
2年後だ。
気を付けようっと。

さて、普通の日記みたいな感じになったかねぇ?
ちなみに、終電逃したのでコレは上野から歩いて帰る途中に、相方とCメールしつつ書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・夢

3億円当たったら、あなたならどうします?

今日、年末ジャンボ買ってしまいました。
小銭は地道に働いて稼ぐつもりでいますが、ドカッと大金も夢見たいです。
当たったらとりあえず3000万の借金を返済します(苦笑)
あとは、
ソファーを買い替える。
SHARPの液晶テレビを買う。
オーダーメイドで4つボタンスーツを春夏用と秋冬用とそれぞれ4着ずつ作る。
ケータイの機種変する。
久保田の萬寿を買う。
奴奈姫を買う。
〆張鶴を買う。
後は貯金。

夢が無いなぁ(;^_^A

あなたならどうします?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ギャラリー

2005/11/23(水)
新宿Fuー
MC:大島信久、鈴木智茶
<ネタ>
よーいどん:漫才「合コン」
花パラダイス:漫才「将来の夢」
まさむね:漫才「石焼き芋」
プレコ:コント「下駄箱にラブレター」
ドラムカン:コント「ショートコント ファーストフード」
怪人社:コント「僕のお兄ちゃん」
ミルククラウン:漫才「力士になりたい」
豊:コント「似顔絵モデル」
ばんびのゾム:漫才「新しい仕事、スチュワーデス」
マギー勝司:マジック
第3別館:コント「卓球選手」
ぽってかすー:漫才「東京の警官、沖縄の警官」
SECRET:コント「濁点が言えない」
ゆきおとこ:人生劇場漫談
オテンキ:コント「登校拒否」
レッドキング:漫才「お金が欲しい」

今日はばんびのゾム目当てで笑ギャラリーに行ってきました。
今回もばんびのゾムのネタは新しい仕事パターンでしたが、やる仕事内容は全く違うモノです。
このパターンは最近定番化してますが、毎回笑わしてくれます。
他にも面白かったネタはあったのですが、今回は省略。
帰りにばんびのゾムのお二人と一緒に紀伊国屋にコスプレ雑誌のコスキュアってのを買いに行きました。
お二人が雑誌名を間違えて覚えていてちょっと手間取りましたが、ちゃんとお二人のコスプレ写真が載った雑誌を発見することができました。
私も買おうか迷いましたが、値段を聞いてやめてしまいました。
今日の写真は、告知中のばんびのゾムと、紀伊国屋前で撮ったばんびのゾム&ダースベーダー。
.051123_154301.jpg
051123_181901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・変遷

Yahoo!アバターによる、るちあ~の風貌変遷。

01

02

03

04

今のところ、長さは一枚目に戻す予定。色は黒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・叫び

髪切りてー!

でも切らない。
伸ばすって決めたんです。

僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら~♪
約束通り、町の美容室でブリーチしようよ~♪

そんな思惑があるのです。
肩まで伸ばすには後どのくらい待てばよいのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUMA CELL GATOR

PA0_0016

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「PUMA CELL GATOR」です。

PUMA CELLシリーズはNIKEのAirに対抗して開発された蜂の巣型のブリッジをソールに搭載したシューズです。
現在でもCELLシリーズは継続して製造されていますが、このCELL GATORは他のCELLシリーズには無いモノを持っています。
それは、『遊び心』です。
CELL GATORを良く見てみると、くるぶしに当たる部分のPUMAロゴが目、つま先からかかとにかけて入ったラインが口になっていて、ワニの顔のようになっているのです。
このCELL GATOR、一目見たときから気に入ってしまい、写真の白×赤の他にネイビーも持っていたのですが、シューズマニアと違って、靴は履き潰す人なので、ネイビーは捨ててしまいました。
実は白×赤もかなり傷んでいて、モウじきお別れです。
復活してくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・HN

ハンドルネーム占いというのをやってみました。

るち

!貴方のハンドルネームの運勢は!
<凶>
う~ん、イマイチ。
愛着がなければすぐ改名しよう!
恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:C

( ̄□ ̄;)!!

ということで、HN:るちというのは辞めることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・んま!

今日はいい夫婦の日って事で、しゃるうぃ〜ハーゲンダッツを買って帰りました。
季節限定のアップルパイ、リンゴ味のアイスの中にリンゴの果実とパイが入っていて、めちゃウマでした☆彡
新商品のショコラクラシックもめっちゃチョコーって感じでこれまたウマかったです。
ハーゲンダッツはやっぱ旨いっすねぇ!
.051122_230501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド文字長袖Tシャツ

PA0_0015

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「インド文字長袖Tシャツ」です。

なんて書いてあるのかはさっぱり分かりませんが、とりあえずインド文字がビッシリプリントされた長袖Tシャツです。
丈が短いのでチョッと着るのが難しい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・祝

babyたんに歯が生えたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第222回ラ・ママ新人コント大会(予定)

2005/11/25(金)
渋谷La.mama
MC:渡辺正行
<1本ネタ>
オキシジェン、イヌがニャーと泣いた日、タイムマシーン3号、ダーリンハニー、U字工事、ハレルヤ、さくらんぼブービー、ビーム、シャカ、エレキコミック
<コーラスラインコーナー>
荒木巴、弾丸ジャッキー、あすなろ、ラヴドライブ、冷蔵庫マン、俺のバカ、まつぼっくり、すもも、スシドラゴン、風藤松原、フラミンゴ、スペースラジオ、THE GEESE

---
オキシジェンやタイムマシーン3号が1本ネタに出るようになりましたか。
時代は変わるものですね。
今回観たいのは
イヌがニャーと泣いた日、ダーリンハニー、U字工事、ハレルヤ、さくらんぼブービー、シャカ、エレキコミック、荒木巴、ラヴドライブ、すもも、スシドラゴン、スペースラジオ。
いやぁ、観たい芸人さんが沢山ですわ。
でも、この日は金曜日=通院日。
あぁ、誰か私の代わりに行ってください。
病院に。(無理!)
すももはスモモじゃないんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・タイトル

久々にタイトルを変えました。
(-1)+(+1)=18446744073709551616
意味わかりますか?
Windowsなら付属の関数電卓を使ってこの答えが出てきます。
(-1)は16進数で0xFFFFFFFFFFFFFFFF(4バイトの場合)
これを"数学的に"10進数に戻すと18446744073709551615になります。
これに(+1)を加えると18446744073709551616。
これは0x00010000000000000000(桁上がりで5バイト)ということです。
しかしパソコン内部では実際にはこうはなりません。
↑の方でさりげなく(4バイトの場合)と書いていますが、これが「コンピュータのルール」です。
そして"数学的に"や(桁上がりで5バイト)は「数学のルール」です。
数学的に(-1)を16進数で表現することは出来ません。

何故こんな変な数式をタイトルにしたのでしょう。
相容れないルールを混在させるととんでもない答えが出てきてしまいます。
今の私はそんな状況なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回 エンタメ笑LIVE

2005/11/17(木)
新宿鍋茶屋コンフォール

前MC:珍畜凛

<ネタ笑コーナー1>
井上勝実:コント「盗撮の言い訳」
西光海:コント「リンダとミリンダ」
keita:ラップなぞかけ
荒木巴:マジック「花束マジック、酉女、シルクハットマジック」
えずれひろゆき:コント「湘南爆走教習所」

中MC:チキンナイフ

<ネタ笑コーナー2>
いずみ包:モノマネ「リズムでモノマネ」
水星:漫才「サスペンスドラマのラストシーン」
コンバット第三部隊:キャラもの
チキンナイフ:コント「バイトの面接」
珍畜凛:漫才「個性が無い」

中MC:水星

<ゲストコーナー>
一番しぼり(PONTA+keita):マジックコント「ぽんぽこマジック教室」
幹てつや:欠席

<企画コーナー>
シャッフル漫才
日曜ダンシングクラブ(チキンナイフ小野寺+珍畜凛つね):NaNa×のまねこ騒動
姫と靖兵衛(荒木巴+珍畜凛高澤):長州小力×クールビズ
自動車工場ズ(チキンナイフガリレオ+井上):ジョージ・ブッシュ×小泉チルドレン
ムラムラムラーズ(水星水村+西光):杉村太蔵×村上ファンド
ホッシーいずみ(いずみ+水星星川)奥菜恵×ロッテ日本一


今日は何だか恒例になってるエンタメ笑LIVE。
お目当ては言わずと知れた荒木巴姫♪
今日も巴姫はお美しくていらっしゃいました。
噂の眉毛もちゃんと見てきました(笑)
ネタ的には楽しませては頂きましたが、笑いどころは少なかったかなと。
チョッとネタバレになりますが、酉女は花びらが大きすぎてイマイチだったかな。
マジックはタネがバレバレなところがかなり好きです。
シュールなネタがお気に入りの西光海さんは、今回もかなりシュールで芝居を観ているような面白さがありました。
面白かったのは水星。
コント部分はかなり笑いましたがオチが弱いというか、ズレてる感じがして残念。
一番笑ったのはコンバット第三部隊さん。
あの無茶苦茶さには参ります。
チキンナイフのシャアネタもガンダム世代としてはかなりの爆笑ものです。
珍畜凛は面白いんだけど、つねちゃんの自由さがイマイチ出しきれてない感じがしてしまいます。
企画では、幻のコンビ「姫と靖兵衛」が観れて嬉しかったかな。
巴姫は長州小力さんを知らないと言ってましたがあれはネタでしょうか、マジでしょうか。
フリートーク(と言うか漫才なんだけど)がもっと上手くなると巴姫はお笑い芸人としても一段上に上がれるでしょうね。
企画では西光海さんの世界が存分に表現されてて良かったです。
「鍵の隠し場所知ってるんだ!」とか最高です。
今日は寒さのせいか、何だか辛めな感想になってしまいました。
写真撮り忘れたのも辛さの一因かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぼり開襟シャツ

PA0_0014

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「しぼり開襟シャツ」です。

土色で裾の方がしぼりで薄くなっている感じがイイ味出してるシャツです。
ボタンは木製だったかな。
洗濯すると色落ちするのであまり着ませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・占い

ある方に手相を見て頂きました。

夢や希望を持っていない。
何事もすぐにあきらめる。
精力は旺盛。
仕事は好きなことをやっている。
お金に無頓着。

当たってますわ。

で、

結婚する気が全くない!

ばれましたか。

かるはずみな決断で失敗しやすいので注意!

はい。

ここまで核心つかれちゃうと、モウ何事にも慎重にならなくては!って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・物語

人にはそれぞれ色々な物語がある。

先日、ある友人と飲みに行きました。
いつも明るくて、チョッと天然ボケで、頑張り屋さん。
でも彼女には重い過去があることを知りました。
心の病と闘っていることも知りました。
「あたしと居るからるちさんは元気なんだよ!」
チョッと自信過剰なところもw
でも確かに元気もらってます。

なんにもない人生を歩んできて、鬱になってる私って。。。

さて、乗り過ごしたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・憧れ

こんなところの常連になりたいなぁ。
051115_200201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・木

今年はチョッとおとなしめ。
051115_195901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・メダリスト・オン・アイス 2005

10:01 接続できず
10:02 Sアリーナ席 13000円 × アリーナ北席 9000円 ×
10:03 アリーナ東席 7000円 ×

すごーい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アジアンポシェット

PA0_0013

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「アジアンポシェット」です。

携帯、MP3プレーヤー、アクセサリーなど小物を入れて持ち歩いています。
あまり首から提げることは無いかな。
小さいながらもポケットが2つに分かれていて、片方はジッパー付きなのでとても便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なりあがり2005

2005/11/10(木)
渋谷シアターD
MC:村田渚、島根さだよし

<3分ネタ1>
大北じゅんや:コント「こんにゃく普及課イベント」(18)
ばんびのゾム:漫才「新しい仕事」(8)
三次元:コント「交通事故」(6)
イノシマ・小松崎:漫才「プロポーズ」(10)

<1分コーナー>
まいぱん:漫談「校則」
ホラガラス:漫才「相撲とりたい」
インプロモーティブ:ワンボイス「カレー」
ソバウドン:コント「少年院」
デザインコンビ本田まさゆき:漫談「最近の出来事」
緑LOVE:コント「ヒゲダンス」

<3分ネタ2>
やまちゃん:モノマネ「マネビアの泉」(8)
勇者の森:コント「火事です」(19)
ロケットダッシュ:欠席
竹森千人:コント「節分の豆まき大会」(16)
*()内は得票数

今日はばんびのゾム目当てでしたが、チョッとしたサプライズがありました。
その話は後にして、まずはライブの説明。
観客の投票によるバトル形式の3分ネタのコーナーと、真ん中にネタ見せでソコソコ良かった方々の1分ネタのコーナーがありました。
このライブに出演できるのはフリーの芸人オンリーらしいです。
さて、3分ネタで面白かったのは、ばんびのゾムと勇者の森。
勇者の森は芸人になって初舞台で優勝という快挙を成し遂げました。
ネタはしっかり作り込まれたコントで、分かりやすい感じでした。
初舞台にしてはスゴい良くできたネタだったのでご祝儀票が多かったのかもしれません。
ばんびのゾムは票は伸びませんでしたが、ネタの内容がガラッと変わっていて、しかも面白くて、サスガって感じです。
ただ、オチが弱めだったかなぁ。
まぁ時間の関係上、仕方無かった感もありますが、それが伝わっちゃったのかも。
さてさて、サプライズのお話。
出演者を見て分かる人は分かるでしょうが、1分ネタに私のマイミクさんでもあるさやかさん率いるインプロモーティブが出演しました。
昨日の時点で「インプロモーティブ」という名前の出演者が居るのは分かっていましたが、インプロモーティブのミクシィのコミュや公式サイトには何も告知されてないし、たまたま同じ名前って事もあるかと半信半偽でした。
でも、Dに着いてもらったビラを見たら、見たことのあるキャラクターが!
思わず共通の知人にメールしちゃいました。
ネタの方はインプロのゲームのひとつのワンボイスというもので、観客の一人からもらったカレーというお題を元に、即興で5人のメンバーが同じセリフ、同じ動作を同時に行うというものでした。
これは楽しかったです。
インプロって本当に楽しいなぁと思いました。
でも、楽しいと面白いは同じ笑いを伴うものでも別物。
お笑いライブに出るからにはボケ・ツッコミ・オチといった要素がなくては観客にはなかなか受け入れられません。
多分、今日のお客さんはインプロモーティブのネタを観ても「お笑い」として笑ってはいなかったのではないでしょうか。
これからもお笑いライブに挑戦していくつもりなら、ソコがインプロモーティブの課題ですね。
そんなこんなで、長くなりましたが、今日の写真は告知で壊れるばんびちゃん。
051110_205401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いライブXバトル

2005/11/09(水)
武蔵小山レンタルすぺーすFK2
MC:電光魔族
<参戦>
印度の林檎
だっさん
原色トラックバック
東京ロンリーboys
ゆきおとこ
*パン
道草コーヒー
ファンシー
花コトバ
荒木巴
デスリガン:コント「医者」
赤いプルトニウム:漫談「東京っつぅとこは、おっかねえとこなんだかんな」
<ゲスト>
菊地昭和:コント?「ドブタニアにようこそ」
一休:漫談「なんでもトンチで解決」

---
出演者14組のうち、なんと11組目から観るという大遅刻をしてまで巴姫に会いに行っちゃいました。
ネタは観れませんでしたが、巴姫は見事に2位を獲得し、おめでとうの拍手だけはできました。
今日のライブはなんと200円という格安ライブだったのですが、それで4組お笑いが観れれば充分かな(苦笑)
で、何とか観れた4組ですが、みんな個性的でした。
デスリガンはありがちな設定でしたがいちいちきわどい方へボケる、畳み掛けるようにボケる感じで面白かったです。
次の赤プルさんは超久々にネタを観ました。
最近ではGoro's Barとかテレビでずいぶん活躍してるみたいですが、テレビを見ない私には全く縁の無い事でして(汗)、久々の赤プルさんは面白かったです。
いつのまにか衣装もボディコンからプチヤンキーっぽく変わってるし、決め台詞も「おめぇら、いつまでも、いつまでも」じゃなくなってるし、なんだか新鮮でした。
でもネタはやっぱりギャップもので通してて嬉しかったり。
ネタの後半、かんだりしてグダグダになっちゃいましたが、それもライブ感があって逆に私的には好きでした。
ゲストのお二人は、お二人とも裸でした(笑)
菊地昭和さんは白いふんどし一枚で観光地ドブタニアの旅館の女将の様子を描写してました。
一休さんはその名の通り、あの一休さんです。
でもトンチは力技。そうそう、衣装はアスリート風の水着っぽいやつでした。
一休さん、もう少し観客を乗せるだけの力があればじゃんけん大会ももっと盛大になりましたよ。
さてさて、写真は3位の赤プルさんと2位の巴姫☆彡
051109_202701.jpg
051109_202801.jpg

観たかった芸人さんは沢山。
一昨年くらいに渋谷路上で観たきりの印度の林檎くん。
パペつながりの友達が癒されると言っていた東京ロンリーboysさん。
お小遣いライブの竹ノ内くんお勧めの確変総長さんがコンビを組んだ*パン。
昇天でかなり甘~い感じの面白さを見せてくれた花コトバ。

あぁ、もっと頑張って早く仕事終わらせれば良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・無

当たり前だけど
当たり前だから
忘れてしまう事がある。

いいことも
わるいことも
いろいろあって
ぼくがいる

ね、えまっち

私はえまっちのこと好きだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・リンク

巴姫つながりのマイミクさんにのんべさんという方が居ます。
この方の出演されるイベント、インプロ・ミニ・フェスティバルvol.4というのが11/27(日)~29(火)に新宿プーク人形劇場であります。
プークといえばパペットマペット!ってのは置いといて。
プログラムの中に「NeXT IMPRO THEATRE」というのがあります。
写真付きで、丁寧に詳細のリンクまで張ってあります。
この写真の一番左のヒト!
大道芸人のハードパンチャーしんのすけさんじゃないですか!
と思ったら、↑のリンクたどるとちゃんとインプロ(即興演劇)の事を記事にされてました。
大道芸とインプロって繋がる部分があるんでしょうかねぇ。
そんな風に思う
今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・サントワマミー

二人の恋は終わったのね

あぁ聞きたい、サントワマミー。

皆さんはサントワマミーと言って誰を思い浮かべるでしょうか。
私の場合、越路吹雪でも無ければ、ましてや後藤真希でも無く、
なんと言ってもRCサクセション☆忌野清志郎です。

今日は夕方からずっと頭の中をサントワマミーが回っていて、何の主題歌になっていたのか気になって仕方がありませんでした。

で、子供を寝かしつけてから早速検索。
「やっぱり猫が好き」や映画「バカヤロー!」でエンディング曲に使われていた事が判明致しました。

あぁ、見てた見てた。

調べちゃったもんで尚更聞きたくなってきました。

サントワマミー
夢のような
あの頃を
思い出せば
サントワマミー
悲しくて
目の前が暗くなる
サントワマミー
サントワマミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・ネットワーク

所属しているチームのリーダーが大学の後輩だって事が判明。
ナイスに●大ネットワーク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマ芸人待合室

2005/11/05(土)
神楽坂ティンカーベル
MC:グランジ
<出演>
グラデーション:漫才「サッカーヒーローインタビュー」
らヰらっく:漫才「詐欺被害者インタビュー」
荒木巴:ダンス&マジック「タヒチアン・トモウェイ」

ウミイチバン:漫才「長所」
うかれ小島:コント「勉三のお見合いパーティー」
河野じゅんざぶろう:漫談「僕悪ですよ」

大北じゅんや:コント「コンニャク普及協会」
岩クレイジー:一発ギャグ「進化→退化」
ばんびのゾム:漫才「新しいお仕事→ニュースキャスター」

バイきんぐ:コント「野球チームに入らないか?」
ゆきおとこ:人生劇場漫談「引っ張り回してやりました」

―――
巴姫とばんびのゾム目当てに神楽坂に行ってきました。
この会場は初めて行ったのですが、舞台裏が無いのでしょうか、出演者が客席の後ろの方から出てくるという不思議な場所でした。
今回は出演者が11組いるのにお客さんが9人という素敵な状況になっていました。
さて、今回巴姫はタヒチアンダンスとマジックを組み合わせたネタで、お笑いの要素は殆んどありませんでした。
巴姫のセクシーな腰使いにオジサンはメロメロでした(笑)
ばんびのゾムは以前観たネタの改良版。
ばんびちゃんのボケの奇抜さと、のぞむさんのツッコミの的確さがこのコンビの良さだと実感しました。
051105_193301.jpg
051105_202401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアン肩掛けバッグ

PA0_0012

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「アジアン肩掛けバッグ」です。

派手なステッチ&矢印柄が気に入っています。
ただ、ベルトが黒なのと、A4サイズが入らないっていうマイナスポイントも有り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・焼き芋

私は皮は剥く派なんだけど、巴姫、自分はドウなのさ?
皆さんはどうですか?
ちなみにウチのワルガキは残さず食べたい派だそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日の・・・七五三

近所の神社に七五三のお参りに行ってきました。
そんなめでたい日でもすんなりいかないのが我が家です。
朝。
「白がいい!」
叫ぶワルガキ。
何がって、ワイシャツです。
用意していたのは淡い赤のワイシャツだったのですが、どうもそれが気に入らないらしい。
と言うより、ワイシャツは白と思い込んでいる様子。
確かに白のワイシャツもあったんです。でも、サイズが小さかったので、先日ちょっとしたおでかけの時に着てクリーニングに出してしまったのです。
無いとわかっても赤は嫌だと言ってきかないワルガキ。
どうしたものかと困っていた時に出た相方の一言。
「じゃあ、とおさんとかあさんも赤にする。」
えー!モウ白のワイシャツ着ちゃってるよ…。
でも着替えました。
相方も前日から用意していた服をしまって黒地に赤い柄の入ったワンピースを出しましたよ。
これでダメならぶん殴るトコでしたが、なんだか「みんな一緒」というのが効果的だったみたいですんなり着てくれました。
朝からこんなんでどうなる事かと心配しましたが、その後は爆発することなく無事にお参りを済ます事が出来ました。
お昼はワルガキの大好物のピザ。
ワルガキはポテトのピザを4切れ食べ、私はアンチョビのピザやら色々合わせて7切れ食べました。
ピザ大好き親子です。
.051103_103801001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(32)

051103_104701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・共通点

気付いた事があります。
髪型が、お笑い芸人のゆきおとこさんとかぶってます。
ショック( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・↓&↑

↓・・・
朝からワルガキを叱り続ける。
何故わかってくれないのだろう。

↑・・・
朝から大好きな人とメールのやりとり。
元気の源だ。

今日も一日頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・言葉にできなかった気持ちたち

さて、昨日の嬉しかったことですが、二つあります。
一つはお店のオーナーさん(?)に
「かわいいスーツですね。」
と言ってもらった事。
昨日は一番お気に入りのDomonのスーツを着て行ったのです。
「そうっすかぁ(〃_〃)ゞ」
とか照れながら言っちゃいましたがホントは
「ありがとうございます。このスーツかわいくて大好きなんです。だから、そう言ってもらえるのスゴく嬉しいです!」
という気持ちでした。
モウ一つは年下の方に
「年下かと思ってました。」
と言ってもらった事。
「いやいや(〃_〃)ゞ」
とか照れながら言っちゃいましたがホントは
「ありがとうございます。いつもファッションとかオジサンにならないように気を付けているので、そう言ってもらえるのスゴく嬉しいです!」
という気持ちでした。

素直に自分の気持ちを言葉にするのって難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・宴

今日といってもモウ昨日になってしまいましたが、日本酒友の会@mixiの呑み会が恵比寿でありました。
役者、歯科医、教員、鬱病。
色々なヒトが集まっておりました。
今日は初めから「ぶっちゃけよう」と決めていたので、酒を呑めない理由をはっきりと「鬱病でドクターストップだからです」と明言しちゃいました。
でも皆さん普通に接して下さってとても楽しい呑み会でした。
みんなのうたのDVDを観ながらやたら盛り上がったり、おいしい料理に歓喜をあげたり、酔った勢いで胸触ったり(←コレはダメ!)。
あとはねぇ、色々楽しかったです。
また次回も参加したいなぁって思ってます。
呑めないけどね。
それと、すごく嬉しいことがあったんだけど、それは明日また書きます。
何しろモウ丑三つ刻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・注意事項

WindowsXPのインストールされたPCにWindows2000をマルチブートでインストールしようとする場合、注意が必要です。
Windows2000インストーラはntldr(えぬてーろーだー)を書き換えます。
当然、WindowsXPは起動できなくなります。
書き換えられるファイルは次の通り。
ntldr
AUTOEXEC.BAT
boot.ini
CONFIG.SYS
NTDETECT.COM
この内、boot.iniは書き換えが必要です。
その他のファイルはWindows2000インストール前にバックアップしておき、Windows2000インストール後に書き換えられたファイルから元に戻します。
まぁ、Windowsでマルチブートを実現する場合、通常は古いOSからインストールするのが無難かと思いますが、元々WindowsXPがプレインストールされたPCに都合上Windows2000を入れなくてはならない場合などが出てきたら、この点に注意しましょう。
ちなみに私の場合、Pentium3/4搭載のタワーPCならどんなPCでもハードディスク増設ですぐに私の使い慣れた環境にしてしまおうというくだらない思想の元、マルチブート専用Windows2000ハードディスクなるものを作成していた次第です。
さあ、この情報いったい誰の役に立つのでしょう。

それは、未来の私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »