« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

今日の・・・時期

明日は11月ですよ。
4月から数えて7ヶ月経ちました。
6月から数えると5ヶ月経ちました。
そんな今日、新人に日報の書き方を教えました。
今まで先輩方は何を教えてきたのでしょうか。
おかげで飲み会に遅刻です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUMA 赤ジャージ ハーフパンツ

050721_080401

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「PUMA 赤ジャージ ハーフパンツ」です。

あまりに真っ赤なので、もっぱら部屋着として使ってます。
サイドのラインなんかも可愛くて気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・赤羽

超久々にコデチの路上に行きました。
路上は楽しいね。
好きな曲を間近で聴けるのは勿論、リクエストなんかもできるしね。
今回は光の彼方って曲を何度もやってたなぁ。
好きな曲だから得した気分。
ちなみに次のハコライブは11月15日だそうです。
行ければ行きたいけど、お笑いライブの予定がまだたってないからなぁ。
.051030_165301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・後悔

やっぱ行けばよかったよぉ→エンタメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なりあがり畑

2005/10/25(火)
幡ヶ谷CLUB HEAYV SICK
MC:U字工事
<前MC>
ショートコント「車内販売、アンパンマン」
<ネタ1>
アゲツマ:一人コント「夏合宿の反省」
ビレッジ:漫才「デートの二択」
マリーゴールド:漫才「ダイエット」
大森華恵:一人コント「選挙演説」
ぎんなん:漫才「鶴の恩返し」
河野じゅんざぶろう:漫談「僕けっこう悪っすよ」
ゴールドラッシュ:漫才「外国人っぽい喋り方」
<中MC>
ショートコント「コンタクトレンズ」
<ネタ2>
青春バニラ:漫才「早口言葉」
ザクマシンガン:漫才「寝相と寝言」
ダンスパイス:漫才「デートで遊園地に行きたい」
ディフェンスライン:漫才「英語は大事」
ハイスパット:コント「自殺止めレンジャー」
ビューティー渡辺:漫談「ビューティー講座:レストラン」
<ネタ3>
ピンクエレファント:漫才「モテる為には?」
フィフティーカーニバル:コント「新感覚ホストクラブ」
プレコ:コント「館長にアシカショーをやらせよう」
ホトトギス:コント「外国人ピッチャー」
兄貴会:漫才「子供の頃の話」
未体験ゾーン:漫才「オーロラを見るツアー」
---
今日はなりあがり畑なるライブに行ってきました。
シアターDのHPに「超若手芸人たちが一堂に会するプレミアライブ」とうたわれていましたがまさにその通りでした。
大森華恵嬢は今回も選挙演説ネタでしたが、まだ風邪が治っていないせいかカミカミでした。
でも、ネタの中身の方は徐々にクオリティを上げている感じがしました。
面白かったのはホトトギスと兄貴会かなぁ。
それとMCのU字工事ね。
エンディングで写真撮りまくってたらチョッといじられました。
でもホントの事いうと、華恵嬢以外みんなダミーです!
そんなこんなで、今日はまともな写真が撮れなかったので、写真は無しです。
あ、帰りにマリーゴールドの綾子さんに不思議なキャラメルをいただきました。
ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター発掘ライブ「笑えば~ in Tokyo night」vol.138

2005/10/23(日)
中野studio twl
MC:松田洋子

<ネタ前半>
ゲームボーイズ:漫才「じゃんけんキング」
マリーゴールド:漫才「ダイエット」
ジミー家守:漫談「おっとっとおっとっと・ジキジキバンバンバン」
007:ショートコント「浦島太郎、ポパイ、空気入れ、恋する二人、スーパースター星飛馬渾身の一球大リーグボール3号を投げる、24(トゥウェンティフォー)、喧嘩、射的、じゃんけん、夜景」
青天丼:漫才「迷子のお知らせ」

<スピリッツタイム>
木ノ下一:ショートギャグ
大森華恵:コント「選挙演説」
ム・ヤマ:コント「かんちゃんの確認」
まめ:漫談
大沢俊祐:コント「万引き」
柳谷真澄:フリップ歌ネタ「宇宙船艦ヤマト」
岩クレイジー:一発ギャグ
パランパラン:コント「雑誌モデルのオーディション」
斎藤さん:ハードボイルド読書「一休さん」
ヒッキー北風:マジックショー

<ネタ後半>
寺”X:コント「卒業式、早朝の告白」
ゴー☆ジャス:宇宙海賊キャプテンヘビーゴー☆ジャス「ラブプラネッツ、ベビープラネッツ、ハロープラネッツ、サンバプラネッツ、ノックノックプラネッツ」
ガンリキ:漫才「マナー違反を注意する」
ザ・はやし:漫談「ぼくの冬休み(北京オリンピック・ジャッキーチェン押し)」
23区:漫才「さしすせそ(料理、美人、病院、恋愛、相方)」

---
今日はコメント無しで。
写真は出演者(ほぼ)全員
IMG_1394IMG_1395IMG_1396
IMG_1401IMG_1400IMG_1399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOTITLE LIVE 「女芸人の些細な抵抗 vol.10 」

2005/10/22(土)
渋谷シアターD
MC:ミスターちん・ブルームフラワー
<前MC>
最近面白い話は…ちんさんの時代劇~アブデカに出たい
<ネタ1>
ポーション(ニュースタッフエージェンシー):漫才「私は小悪魔」
つーから:漫才「漫才しない」
キッチン!(ワタナベエンターテイメント):漫才「牛丼」
せきまさ:コント「教育ロボット」
マンゴスティン(浅井企画):漫才「女子アナになりたい」

<企画1>
個人対抗キーワードを言ってよゲーム
つーから☆まいまい「安くしますよ」→×
ポーション☆はなえ「まつたけ」→×
キッチン!☆辺見~18KIN大滝「まつたけ」→○
マンゴスティン☆りな~πrたくや「ぼける」→×
せきまさ「キレイだね」→×

<ネタ2>
まぁこ(浅井企画):漫談「あなたの心の脂肪燃焼させます」
中央線withyou(トゥインクルコーポレーション):コント「合コン」
朝倉えつこ:漫談「おきゃんがお調子に乗ってる人達にエール」
連戦姉妹(ケイダッシュステージ):漫才「押尾学はスゴイ」
ブルームフラワー:ショートコント「アルプスいちめんじゃく、双子、マラソン大会、三三七拍子、お化け屋敷、わら人形、洗顔、クイズ、ハイタッチ」

<企画2>
個人対抗キーワードを言ってよゲーム
まぁこ~下北ラブホテル「満室です」→×
中央線withyou☆うじいえ…該当No.無し→×
朝倉えつこ~イベントコンパニオン「セックス」→×
連戦姉妹☆わかな「押尾学」→×
ブルームフラワー☆ちぃ「萌え~」→×

―――
今日は恒例のノータイトルライブでした。
ピンキーがいないのは勿論、3婦人課もクルクルもばんび姫もいないライブ。
でも、楽しいライブでした。
お気に入りはつーから、連戦、ブルフラ。
予想外にウケたのはせきまさと朝倉のえっちゃん。
そして今回は企画がスゴかったです。
まず、つーからはネタがかなりシュールでした。
芝居の入ったまいまいのキャラと、何だか久しぶりな感じのみなっちの投げ。
新境地の香りが漂ってました。
新境地と言えば、せきまさと朝倉のえっちゃん。
せきまさは全身タイツで頭にヒヨコを乗せてロボットだって(爆)
せきまさにはこのまま壊れていって欲しいですね。
えっちゃんはチアガールの格好をして、曲に合わせて踊りながら押尾学やらISSAやらにツッコミを入れてました。
今までの一人コント風なネタより断然良かったです。
お気に入りに戻って連戦。
何とネタが押尾&ISSAというえっちゃんのネタとかぶりまくりで、かなりテンパってました。
れいなちゃんはすっかりネタが飛んでしまったらしく、それを必死でフォローしようとするわかなちゃんのアドリブが素晴らしかったです。
グダグダになりつつ最後はきっちりネタを〆て終らせたあたり、地力の高さを見た感じでした。
最後にブルフラ。
今回はショートコントでしたが、いつものゆるゆる漫才に勝るとも劣らない異次元感覚がたまりませんでした。
他の芸人さんも面白いネタばかりでしたが、今日はこの辺で。
それから何と言ってもスゴかったのが、企画コーナー。
出演者のケータイのアドレス帳からランダムに選んだ番号の人に電話をかけて、相手にちんさんが決めたキーワードを言わせたら○、ダメなら罰ゲームでちんさんがケータイのメールを読みあげるって無茶苦茶な企画だったんだけど、ちんさん、かなり楽しそうだった(笑)
レポを見て分かる通り、○だったのはキッチン!の辺見さんだけ。18KIN大滝さん、素晴らしく良い人でした。
一方、面白かったけど可哀想だったのは朝倉のえっちゃん。
何故かゲームの主旨が変わって実家に電話をかけて両親に「セックス」と言わせるというとんでもない罰ゲームを喰らってました。
あと、ブルフラちぃちゃんは電話をかけたとたん切られ、かけなおすと「電源が切られているか電波の届かないところに~」のガイダンスが!
どうやらかけた相手には怖い彼女が居るらしく。。。
今日の写真は、エンディング風景。
PA0_0233PA0_0234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Domonスーツ

PA0_0011

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「Domonスーツ」です。

このスーツ、ダブルスーツの三つボタン版みたいなヤツで、更にジャケットは細身、パンツは土管のような太さのかなりデザインに凝りまくったスーツです。
チェック柄もかわいくてかなりのお気に入りなので、四季を通して着ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11回スーパー☆マンエンターテインメントLIVE

2005/10/21(金)
上野広小路亭
MC:和田琢磨・松葉れいな
<1回戦>
魚へん(×)
まってん×まってん(○)
<2回戦>
りゅうじ:漫談「勘弁して」(○)
ひるやすみ:コント「吉野家で宇宙人に会った話」(×)
<3回戦>
自然隊:コント「入学式校長先生の挨拶」(○)
クルクルキューティクル:漫才「自動車教習所」(×)
<4回戦>
ジャガーズ:コント「奥様は魔女ではなく…」(○)
金魚ばち:コント「野球部マネージャー」(×)
<企画>
芸人不信バトルロワイヤル
クルクル☆ゆりかちゃんが残ってホリプロの勝ち!

---
今日はカウンセリングが思いの外早く終ったのでそのまま上野でライブ観てきました。
途中寄り道をしてたので観れたのは対決2回戦目のりゅうじさんから。
あとから聞いた話では、まってん×まってんが観れなかったのが残念で仕方ありません。
ありがちな設定ながら、結構面白かったのが、ひるやすみ。
自然隊の津軽弁は卑怯ですな(笑)
クルクルキューティクルもベタで面白かったけど、対決では負けてしまいました。
今日は充電が無くて写メが全然撮れなかったので、写真提供してくれる方募集中です。
得点の詳細などはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・「グリニッジ」

巴姫の誕生日に会った白川直子さんの所属する劇団ククルカンの舞台「グリニッジ」を観てきたよぉ!
すっごい面白かったです。
生で演劇を観たのは多分学校の課外授業以来だろう。
約一時間半、口をぽかーんと開けたままみいってしまいました。
内容は五組の男女の恋愛模様が同時進行してゆき、最終的に一つの答えが出るみたいな。
まぁ、まだ公演中なのでネタバレはしませんが。。。
とにかく、面白かったです。
まだまだやってますので、みなさま是非観に行って下さい。
大塚萬スタジオで24日までやってます。
051020_222401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・オトシモノ

051019_183401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・期待

巴姫の16歳の目標は単独ライブ・メディア進出・ダンスを取り入れたショーの三本柱だそうです。
三本柱、特に単独ライブに期待してます!
メディア進出も楽しみですが、やっぱり生のライブが一番ですもんね。
そして単独ライブではダンスを交えたネタも披露と(笑)
パペさんの時もそうだったけど、メディア進出は嬉しい反面で遠くなってしまう気がして寂しいんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・効果

鼻炎が悪化して、鼻を中心に眉間、こめかみ、歯と顔中が痛み出しました。
特に歯は転げまわって叫びたいくらい痛みます。
何で鼻炎で歯とかが痛むのかは知りません。
昨日の夜から痛みに耐え続けてきましたが、今朝痛み止めを飲みました。
抗鬱剤と鼻炎の薬を飲んでいるので、更に痛み止めを飲むのはチョッと怖かったのですが、そんな事言ってられないほどの痛みに覚悟を決めました。
その結果、めでたく痛みは治まりました。
副作用も無いみたいだし、一安心。
後はこの効果が何時間続くのかだな。
午後にモウ一度飲んでから効果が無くなったら帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・スパム

誰かさんもスパムトラックバックにお困りのようですが、ウチにも最近ちょくちょく来ますね。
まったくもって腹が立ちます。
でも、向こうはプログラム使って新着記事か何かに対して自動でトラックバック送ってるんだから防ぎようが無いのかな。
ちなみに誰かさんトコ、手動ではトラックバック送れませんが、記事から自動でトラックバックURLを拾ってくるツールを使うとトラックバックが送れてしまうみたいですね。
ウチなんかビックリすることに公開していない下書きの記事にスパムトラックバックが送られてきたことがあります。
まじビックリですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

象さんリング

PA0_0010

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「象さんリング」です。

リングにたくさんの象さんが歩いています。
あまりのかわいさに即買いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・明細

はい、お約束。
なんと9月のパケ代は51,971円でしたぁ(≧ω≦)b
.051017_185201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・清浄

我が家に空気清浄機がやって来た。
除菌イオンだとか、プラズマクラスターイオンだとか、何だかスゴイらしい。
.051017_174601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ギャラリー

2005/10/16(日)
新宿Fuー
MC:大島信久、鈴木智茶
<ネタ>
ミルククラウン:漫才「歌がみんな玉置浩二の田園に」
よーいどん:漫才「ボーリング」
天晴一座:腹話術一人漫才「優勝インタビュー」
うかれ小島:コント「浪人生のお見合いパーティー」
プレコ:コント「館長のアシカショー」
まさむね:漫才「身の危険を省みず助ける人はカッコいい」
怪人社:コント「親友」
ドラムカン:コント「医者」
マリーゴールド:漫才「ダイエット」
ばんびのゾム:漫才「ニュースキャスターになりたい」
ゆきおとこ:漫談
マギー勝司:マジック
ぽってかすー:漫才「免許更新」
オテンキ:コント「早い旨い安い店」
レッドキング:コント?「鬼ごっこ、後ろの正面誰だ」

---
今日は昼間っからワルガキと相方の母を連れてライブに行ってきました。
お目当てはばんびのゾムと初見の怪人社、そしてお久のレッドキング。
ばんびのゾムは、相変わらず自由で楽しそうなばんびちゃんと的確なツッコミののぞむさんが面白かったです。
怪人社は流石IKKAN王子って感じでよく出来たコントでした。
レッドキングは最前列に座ったから絡まれるかと思ったけど絡まれず、チョッと残念(笑)
素でビビるウチのワルガキが面白かったです。
でも、ライブ後にみとしくんにニッコリ手を振ってもらいホントは怖くないお兄さんなんだと分かった模様(爆笑)
今日は夜にオフィス怪人社のライブがあるらしく、出待ちしてたら、ちむりんのなみえさんやスケバン恐子(元あばれヌンチャクのやっくん)等の姿がありました。
今日の写真は夜のライブにも出演するのに出待ちの人々のためにわざわざ外に出てきてくれたばんびのゾムのお二人。
051016_161901.jpg
ハロウィンって事でウチのワルガキはお菓子をもらってしまいました。
どうもありがとう。
そして、お二人からお手紙も頂きまして、コレはモウ家宝決定でございます。
重ね重ねどうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・パーティー

昨日の話ですが、荒木巴姫のお誕生日パーティーに参加してきました。
お店を貸し切るとかするのかと思ったら、恵比寿にあるマンションの一室でのホームパーティーでした。
参加者はアーティスティックな方々が多く、初めはビビッてましたが、皆さん気さくな方々で、安心しました。
カラシ入りシューでロシアンルーレットをやってトークショー風な事をしたり、楠木菊花さんの詩の朗読パフォーマンス、のんべさんの劇的ビフォアーアフター風即興パフォーマンスがあったり、参加者全員でワンワード(だっけ?)というゲームをしたり、シャンパンで乾杯しちゃったり、楽しいパーティーでした。
巴姫は掃除用の手袋で酉女をしたり、スカーフやカードのマジックを披露してくれました。
カードマジックの時、私は真横にいたので手元が良く見えたのですが、巴姫の指さばきは物凄かったです。
タネは判ってもマネは出来ません。
巴姫の誕生日という事でしたが、参加者全員がハッピーな気分になれた、そんなパーティーでした。
img_13890.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WA LIVE

2005/10/13(木)
新宿Fuー
<ネタ1>
花パラダイス:漫才「秋ですね→合コン」
007:漫才「医者になりたい」
ピンクエレファント:漫才「見てたドラマは特命係長・只野仁」

<企画1>
大喜利
MC:ナナイロ
・安達祐実が騒がれている理由は?
・オレンジレンジのメンバー、脱退した人とその理由は?
・松平健のプロポーズの仕方は?

<ネタ2>
ダ・ドゥーン:漫才「昔の友達が居なくなった」
大森華恵:コント「選挙演説」
昭和ちゃん:漫才「ダイエット」

<企画2>
大喜利
MC:ダンスパイス
・チャーリーと何工場?
・NANAの共通点は?
・オスの皇帝ペンギンが卵を温めているとき、メスは何してる?

<ネタ3>
ナナイロ:漫才「路上販売のさくら」
ダンスパイス:漫才「夏休みの間に変わってしまった友達」

---
何を思い立ったか、巴姫の誕生日パーティーに遅刻してまでお笑いライブに行ってしまいました。
今回はお目当ての華恵嬢と、同じ事務所の007以外名前も知らないメンツばかり。
チョッと不安だったのですが、その不安はあっけなく覆されました。
いやぁ、面白かった。
特にナナイロとダンスパイスはツボでした。
華恵嬢のネタは初めて観た「選挙演説」。
簡単に言うと、若くて刺の少ない青木さやかって感じでした。
もっともっと毒づいて欲しいですね。
更に言うと、ラストがきれいにまとめちゃってて肩透かしをくらった感がありました。
写真は大喜利コーナーでの華恵嬢の回答。
_IMG_1383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(31)

051013_082601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・100倍

嬉しいメールで元気100倍。
単純な男です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・模索

昔のような意欲も吸収力も無くなった。
今はただ居るだけの人。
でもここから離れたところでそれは変わらないだろう。
だから今はここで何かを模索したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇天vol.8

2005/10/05(水)
駒形KURAWOOD
MC:猪馬ぽん太
<ネタ>
シーピース:漫才「車のディーラー」
ランチキ:漫才「電車男」
二瓶元太:「駄洒落を言うのは俺!」
中津川弦:時事漫談
レッドマン:ラップ漫談
花コトバ:コント「ともことあきら第一話夢の始まり」
ホール&キッチン:ショートコント「かけそば、赤ちゃん、親子競演、バレンタイン」、漫才「秋の出会い」
P6:コント「体育祭の新種目」
荒木巴:パフォーマンス漫談「スカーフマジック1、正しい東京の気をつけ方×皿回し・コーラ瓶マジック・スカーフマジック2・酉女・シルクハットマジック」
や団:コント「相方募集」
---
今月も巴姫が出演すると言うことでチャリで駆けつけました。
今月は二瓶元太さんに復職したことを報告もしたかったしね(笑)
私的にはレッドマンさんのサングラスがかっこよくて欲しかったです(コラッ)
花コトバのキャラの濃さとロマンティック加減は面白かったです。
巴姫はネタを一本に絞りつつ色々なマジックに挑戦する感じでしたが、あんまりネタとマジックが絡まなかったせいか、どちらも盛り上がりに欠ける感じでした(^^;A
コーラ瓶のマジックはもっと「おーっ!」ってなるかと思ったんだけど、オチに気付く人が少なかったみたい。
何にしてもマジックをもっと練習しましょう!

で、なんと今回はウチのワルガキを一緒に連れて行ってしまいました。
他のライブだと場所的な問題や内容的問題があって難しいけれど、昇天なら近いし内容も子供に分かりやすいかと思って大挑戦です。
ワルガキのお気に入りは花コトバとP6だったみたい。
なるほどなかなか渋いところをついてきます。

と言うことで、今日の写真はエンディングでの巴姫の告知場面。
私とワルガキが撮った写真を比較ってことで。
PA0_0027 PA0_0141

主催の浅草21世紀さんもブログがあります。
当日の巴姫の日記はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバービーズリング

PA0_0009

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「シルバービーズリング」です。

シルバービーズのリングはゴツゴツ感がたまりません。
ちなみにコレにもキャメルボーンが使われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千住エキゾチックフェア

2005/10/02(日)
北千住駅周辺

---
昨日今日の二日間、北千住駅周辺では千住エキゾチックフェアと題したお祭りがありました。
スタンプラリーやフェイスペインティング体験などの企画もありましたが、メインは6箇所の会場で行われる大道芸!
14組の大道芸人が各会場で約30分のショーを次々と繰り広げるという楽しいイベントです。
私は午後から行ったのであまり観れなかったのですが、観れた方々をご紹介。
PA0_0054 PA0_0058
まずはハードパンチャーしんのすけさん。

PA0_0089
次はアクロバットコメディのひいいろさん。

PA0_0116
水晶玉を妖しげに操るまろさん。

PA0_0133 PA0_0134 PA0_0135
そして我等が荒木巴姫♪
巴姫のステージは2回観ましたが、2回とも子供たちに混ざって最前列で観てしまいました。
ショーの構成は2回とも同じで、スカーフマジック1→皿回し→客いじり→怪しい袋1→リングマジック→シェイカーカップ→酉女→怪しい袋2→スカーフマジック2→お財布は火の車という順番。
まぁ、いつも通りってトコです(笑)
それにしても怪しい袋1はかなり使い込んでるのでモウボロボロになってましたね。

と言うことで、とても楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・童心

公園でトンボをつかまえた。

トンボは羽が水平より下がっている時に狙うのがポイント。
背後からそーっと尻尾をつまむ。
そして素早く羽をつまむ。

そして、見事にゲットしたトンボをウチのワルガキに見せてやり、逃がしてやった。

なんだか楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のなごり

051001_104301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »