« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

第24回エンタメ笑LIVE

2005/09/29(木)
新宿 鍋茶屋コンフォール劇場

OPMC:水星

<ネタ1>
グラデーション:コント「けんちゃん未来の履歴書」
keita:フリップ「ラップにのせて漢字の面白い覚え方」
井上勝実:駄洒落「ピッチャー大きく振りかぶって・・・」
第4コーナー:漫才「結婚、両親への挨拶、プロポーズ」
永井とる:漫談コント「恵まれない方に愛の手を」
西光海:コント「全治3ヶ月の怪我が治った」
チキンナイフ:コント「選挙演説」

中MC:珍畜凛

<ネタ2>
えずれひろゆき:コント「ビジュアル系ラーメン屋」
ボナペティ:トリオ漫才「迷子」
荒木巴:パフォーマンス漫談「皿回し×駄洒落、お札マジック×王子様の話、財布が燃えるマジック」
いずみ包:ものまね「今と30年前の松山千春」
水星:コント「映画スター取材」
珍畜凛:コント「もしも学校の先生が居酒屋風味だったら、ソムリエ風味だったら、プロレス風味だったら」

中MC:???

<ゲストネタ>
幹てつや:漫談「知名度、選挙、松田聖子の歌詞」
PONTA:大道芸「トランプマジック、バルーン(ウサギ、スパイダーマン)、スケッチブックから本物が出てくるマジック」

<企画1>
 大喜利
 司会:珍畜凛高澤
 回答者:珍畜凛常宗・チキンナイフ小野寺・水星水村・荒木巴・西光海
 お題:高澤への誕生日プレゼントは何?
    次期総理大臣になって欲しい人は誰?
    オリンピックの新種目は何?
    あややと高澤のユニット名は何?
<企画2>
 一発芸選手権
 司会:西光海
[Aブロック]
 水星星川・井上勝実・永井とる→永井とる
[Bブロック]
 チキンナイフガリレオ・いずみ包・keita→いずみ包
[決勝]
 永井とる・いずみ包→いずみ包

---
今日は抜けてるところが多くてすんません。
巴姫のブログでクイズに正解したので今月はエンタメ笑LIVEに招待して頂きました。
今日のツボは赤い彗星ですね。
今回の巴姫は皿は落とすわ、お札は白い紙だわでかなりボロボロでした。
でもそんな時の「あたしは悪くないのよ!」って強がりつつうろたえる姿も面白いです。
失敗をもネタにカエル力量がヘブンアーティストには必要ですからね。
そんな思いも込めつつ、10点満点で4点つけました。
それから今日の目玉はなんと言ってもチェリー姫えまっちとのご対面!
私はてっきり巴姫とえまっちは面識があるのかと思っていたのですが、今日が初対面だったそうで、何故かそこに私も混ざってご歓談。
巴姫が話を振ってくれるまで私は名乗らずに居たので、きっとえまっちは見知らぬ男性と話してる気分だったんじゃないでしょうか。
と言うことで、今日の一枚はチェリー姫&巴姫のW姫♪
050929_205501.jpg
えまっちは写真やひかり荘で見てた時よりも全然可愛かったです!
これからもお笑いライブとかで会えるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(30)

050929_143901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

象の毛リング

PA0_0008

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「象の毛リング」です。

リングの中が空洞になっていて、中に象の毛が入っています。
幸せになれるみたいですよw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の・・・Mail System Error - Returned Mail

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
しばらくしてから再送信してください。

Your message was not delivered within 0 days and 1 hours.
Remote host is not responding.

The following recipients did not receive this message:

..._| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(29)

050925_090601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・名前

虹の黄昏のお二人の名前が判明。
ボケ:青メガネ-伊藤拓也さん
ツッコミ:黒ぶちメガネ-野沢英史さん
ブルームフラワーのちぃちゃんみぃちゃんより断然分かりやすいので覚えましょう。
ちなみにちぃちゃんとみぃちゃんは立ち位置でしか覚えてなかったりして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・遊び

眞鍋かをり嬢のトコに懐かしい遊びが書いてあった。
その名も「一人同窓会」。
で、きっとトラックバックを送ってる方々は自分の同級生で検索した結果などを面白おかしく書いてるんだろうけど、私はやらない。
この遊び、私がお笑い芸人さんの情報を調べる時に似てる。
元花組のひとみちゃんはなかなか面白い結果が出た。
大森華恵嬢はチョッと重い&ウチが出てきてしまうという結果に困惑。
なんだか久しぶりに検索遊びなんてしたよ。
この三連休、ホントに何もしなかった。
ただただ寝て過ごした感じ。
今日もマジレンジャー観て響鬼観てあとはダラダラ過ごすんだろうな。
雨じゃ何にも出来ないし、何処にも行く気がしないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第220回ラ・ママ新人コント大会(予定)

2005/09/30(金)
渋谷La.mama
MC:渡辺正行
<1本ネタ>
イヌがニャーと泣いた日、U字工事、火災報知器、5番6番、
ダブルブッキング、キングオブコメディ、飛石連休
<準1本ネタ>
兄貴会、THE GEESE、フラミンゴ
<コーラスライン>
荒木巴、浮世絵師、かえるパンチ、
狩野英孝、弾丸ジャッキー、BBゴロー、原田16才、
風藤松原、三日月シュガー、水と酸素、
ラックチャック、ラブカップル

---
巴姫、久々のLa.mama登場です。
他にもイヌニャー、キンコメ、飛石と魅力的なメンツが揃ってます。
かえるパンチってのが名前だけで気になります(笑)
私は毎週金曜日が病院の日なので行けませんが、都合の良い方は是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・結果

我等が荒木巴姫がついにヘブンアーティストの称号をGetしました!!!
おめでとー!!!!!
これで路上ライブとかも増えるのかな?
楽しみ、楽しみ。
ちなみにTimTamのジェンさんとチーキーさんが組んでいる別ユニット「ツェルクロータス」も合格。
お二人はTimTamに続いて二冠ですよ、すげーなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いのコンテ その2 九段下レポート(ネット配信番組)

2005/9/10(土)配信
MA@Vision
<出演>
コンティック、虹の黄昏
<あらすじ>
司会のクリスティーヌ文代とコメンテーター羽生田濁酒 (はにゅうだどぶろく)が武道館を語る!?
その後ろでは...。

---
コンティックさんからゲストブックに告知があった事に今更気付いたので慌てて観に行きました。
ライブでなくオンデマンド配信でよかった。
シュールとハイテンションがどう絡むのか楽しみでしたが、なかなか面白かったです。
虹の黄昏の良さをもっと出せたら更に面白くなったと思うんだけどねぇ。
私のお気に入り芸人コンティック&虹の黄昏、是非一度ご覧下さい→MA@Vision

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・名前

9/16に「第二回・一発ギャグフェスタ!in vukkake!!」というのがあったのですが、その出場者に虹の黄昏を発見。

> ☆エントリー決定芸人☆↓
> ・・・
> ルシファーズハンマー(虹の黄昏)
> ニコラス刑事・佐川(虹の黄昏)
> ・・・

虹の黄昏って野沢英史さんと伊藤拓也さんのコンビじゃ?
佐川って誰じゃー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・エロ

下ネタの次はエロ。
blogのタイトルだけ見るととんだ内容に思えるな。
さっきベストのボタンを全部はずして着てる女子高生にチョッとドキドキしてしまったるちあ~のです。
あぁ、エロだ。

さて、掲示板を新設しました。
みなさん、ガシガシ書き込みお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・下ネタ

下ネタコントが売りのちむりんが解散。
何だか最近好きなコンビが次々解散していって寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモフラヘッド付き紐ブレスレット

PA0_0007

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「カモフラヘッド付き紐ブレスレット」です。

ブレスレットのヘッドの部分にカモフラ柄の布が貼り付けてあります。
でも私的には紐ブレスレットなところが気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(28)

050919_172601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・39.1

babyたんがまた熱を出したよ。
39.1度。
あぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パペットマペット単独ライブ ~演義~

2005/09/17(土)
studio DREAM MAKER(お台場メディアージュ6F)

<OP>
ステージにパペさん登場。第一声は「どうも~。ありがとうございます!」
そして「ありがとうございます」を繰り返した次に出た言葉は
「すみません、僕モウ帰りたいんですけど。」
単独が2年半振りであること、ネットオークションでチケが高騰してむかついたこと、DVD化、サブタイトルの意味などの軽いトークがあって、「単独ライブ、スタートです!」

<OP映像>

<コント:ジャパペットうしだのテレビショッピング>
うしくん司会の生放送通販番組に商品が無い。そこで敏腕プロデューサーのカエルくんが用意した商品は、カエルくんが引越しの時に出たゴミだった。
出てくる商品は、シェーバー・体脂肪計・鼻・唇・メガネ。
何とか番組は終了、放送後に売れた商品は...。

<映像ショートコント(タイトルはうろ覚え)>
誕生日・試験・かくれんぼ・てるてる坊主・紹介・目撃

<コント:緑ですかー!>
「緑ですかー!」と叫ぶカエルくん。そこにバイトの面接で現れるうしくん。
バイトの内容は町行く人々に「緑ですかー!」と叫ぶというもの。
話を聞くと内容は悪徳キャッチセールス。
そしてうしくんはカエルくんに言い包められ、緑の天敵「青」と戦うバイトをすることに。

<うしくん作漫画「うしとかえる」>
カエルくんと遊ぼうとカエルくんの家に向かううしくん。
途中でカエルくんと会うが...。
<カエルくん作漫画「ゲロスティックバイオレンス」>
うしくんが...●~*

<コント:世界蛙選手権>
カエルくん(本物の蛙)が日本代表になって競技に参加。
カエルくんの競技の模様を映像で中継。
そしてカエルくんはワールドレコードをたたき出し、カマキリ理事長から金メダルを授与されることに...。

<プリン(猫)はうしくんカエルくんどっちが好きか>
うしくんカエルくんの飼い猫プリンはうしくんカエルくんどっちが好きかを競う。
うしくんはヒモを使ってプリンとじゃれ、カエルくんは餌を口に入れてプリンを呼び寄せる。
さて結果は...。

<あなたが選ぶベストショートコント>
パペットマペット大作戦で実施した人気投票の結果を大発表!
10:CM(うしまっしぐら)
 9:愉快痛快
 8:クビ
 7:サウナ
 6:逮捕
 5:声変わり
 4:自慢
 3:同窓会
 2:年貢
 1:歌~3分クッキング~

<うしくん作漫画「うしとかえる」>
カエルくんの友達、オタマを紹介されるうしくん。
うしくんはオタマと一緒に遊ぼうとするが...。
<カエルくん作漫画「ゲロスティックバイオレンス」>
うしくんがオタマに遭遇し...●~*

<コント:バーチャルリアリティ「パペマペクエスト」>
牛に厳しい現実から逃避したいうしくんは「バーチャルリアリティゲームセンター」のチラシを拾う。
ゲームセンターの名前は「カエル」、嫌な予感を抱きつつ店に入るうしくん。
そこで勧められた「パペマペクエスト」を始めるうしくんだが、ゲームの中から現実の世界に戻る方法は魔王を倒すしかなかった...。

*** 残りは事情によりメモできず(泣) ***

<ED>

<ED映像>

<新作ショートコント>

---
久々に観るパペさん。しかも単独。
正直、面白かったです。
やっぱりパペさんです。
ネタの中にちりばめられた"ベルセルク"、"所英男"、"アラレちゃん"などのマニアックなキーワードもパペさんならでわ。
本当に楽しい2時間でした。
050917_225801

ちなみに夕食は吉野屋の牛焼肉丼。今日は牛肉三昧でした♪

最後に、新作ショートコントのタイトルをメモった方が居たら是非教えてください。

検索で見つけた他の方のブログ↓
++NEKOFIELD++: パペットマペット単独ライブ!
MikiPiki Mix!! パペットマペット単独ライブ ~演義~

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今日の・・・明細

ホントにホントにホントにホントにありがとう、ダブル定額。
40,257円が4,200円!
ホントに助かります。
.050917_224301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40回 本日!爆笑亀戸系!!

2005/07/18(月)
サンストリート亀戸
MC:ばんびのゾム
<ネタ>
めんこい内村:フリップ「夏の歌」
デンコ~マゾク:漫才「節約自慢」
ゆきおとこ:人生劇場漫談「ひっくり返してやりました(?)」
おさなぎ色:コント「歯医者さん」
湯川セイントセイヤ:ショートコント「マクドナルド、かぐや姫、引きこもりの息子がいる、引きこもりの息子がいる2、浦島太郎竜宮城から帰る、楽しいラーメン屋さん、馬鹿だけど29初恋」
岩クレイジー:ショートコント「トトロ、アントニオ猪木的ドラえもん、ワイヤーアクション」
エバンテール:漫才「保坂尚輝と漫才」
古川ちえみ:コント「お年寄りを楽しませる為の変な会」
ぽぽげ:ショートコント「八百屋、つちのこ、試着、つめが甘い、半分こ」
虹の黄昏:ハイテンション漫才「夏の思い出」
マリーゴールド:漫才「恋愛のさしすせそ」
ぽんぽこ:名作ギャグベスト5「シャーペンの芯、ろくろ首、キョンシー、信号機、ジェットコースター」
ばんびのゾム:漫才「話題の新曲」コント「癒し系の店」
ヨージ:コント「OLになって6年目の人」
ロマンA:キャラモノ「サラダが足りない」

---
今日はダブルヘッダー。
まず一本目はお馴染のサンスト。
今日は本当はピンキーハンターが出演予定だったんだけど、前日夜中になって出演中止が公表されました。
それはそれで残念でしたが、ライブは面白かったので大満足でした。
特に面白かったのはフルーチェこと古川ちえみさん。
古川ちえみさんの黒さは相変わらずたまりません。今回はあまりかまなかったしね。
今日の写真はネタ中&ライブ後のばんびのゾム。
050917_162500 050917_162501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・昼食

今日は昼間っからすき焼き♪
しかも、神戸牛♪♪♪
.050917_124301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・やっぱり

ブツブツ文句
やっぱりウチですか。
ウチに問題あるのかなぁ?
あ、でもトラバ付けてくれた人居るもんなぁ。
tok2どうなってんじゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第10回スーパー☆マンエンターテインメントLIVE

2005/09/16(金)
上野広小路亭
MC:幹てつや・松葉れいな
<1回戦>
魚へん:コント「徳川商事」×
大森華恵:コント「動物園アナウンス」○

<2回戦>
りゅうじ:漫談「勘弁して」○
007:コント「医者と患者」×

<3回戦>
自然隊:漫才&ショートコント「津軽弁」○
トゥワンダ:ショートコント×

<4回戦>
ジャガーズ:コント「ミックスケーキ解散コント」○
アバンギャルド:漫才「取り調べ」×

<ゲーム対決>
両プロダクション4人ずつ代表が出て、各々が頭にNGワードを付けてトーク。
NGワードを言ったりやったりしたら退場。
先に全員退場になったプロダクションの負け。
というゲーム。
勝ち残ったのは大森華恵

---
コチラで呼ばれたので応えてみる。
スーパー☆マンエンターテインメントLive大森華恵嬢が出演しました。
プロダクション対決って事でスーパー☆マンとエキサイティング・トリガーの芸人さんがネタ&ゲームで対決するというものでした。
結果は3対2でスーパー☆マンの勝ち。
良く見てみると、エキサイティング・トリガーの勝ちはどちらも大森華恵嬢ですよ。
すごいね華恵嬢!
と言うことで、今日の写真は「転ぶ」大森華恵嬢と「すべる」ジャガーともひろさん。
050916_203601

今回一番面白かったのはジャガーズ。
ネタで泣かせてネタ中のネタで笑わせるという素敵なネタでした。
それから、自然隊。方言って面白いね。
大森華恵嬢はツボにはまらない人が多かったかも。
私の一番のツボは「一桁に」なんだけど、そこで笑いは起きませんでした。
淡々とした喋りなので、スルーされてしまった感じかな。
「着メロ」には無理があった気がしたけどそれはそれで面白かったのかな。

今日はせっかくライブ後に大森華恵嬢の写真を撮らせて頂いたんですが、ダメダメ携帯だったのでダメダメ写真になってしまいました。
今度はちゃんとデジカメ持って行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の・・・空(27)

050914_094601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャメルボーンブレスレット

PA0_0006

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「キャメルボーンブレスレット」です。

その名の通り、らくだの骨で作ったブレスレットです。
針金で二重カンのように巻いてあるので、着けやすくて取れにくいのがうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(26)

050913_175901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・↓

今年もまた全ての葉が落ちてしまったこけはる。
かなり凹。

今日は10日なので東洋館の日なんだって。
だから今日は出演者がかなり豪華。
観たかったなぁ、げんしじんさん。
.050910_211301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇天vol.7

2005/09/07(水)
駒形KURAWOOD
前MC:猪馬ぽん太
<前座>
ゲンチャリン(二瓶元太):喜劇

<5分コーナー>
コーナーMC:ナイスdeポン
C Pees:漫才「不登校」
大勝:モノマネ「スポーツ選手が転職したら」
や団:コント「やくざのバイト募集」

<本ネタコーナー1>
ホール&キッチン:漫才「コンビニ強盗」
二瓶元太:「なんだっけ?、モノマネ」
P6(猪馬ぽん太/関遊六):コント「漫画喫茶」

中入りアナウンス:荒木巴

<本ネタコーナー2>
ナイスdeポン:漫才「ドライブ、合コン実況」
荒木 巴:パフォーマンス漫談「皿回し、リング×きっと来る、クラブ、酉女」
マイティーカー:漫才「食欲の秋、味覚診断」

---
巴姫のスケジュールに浅草のライブがあったので、思い切って行ってきました。
場所は台東区駒形。
バンダイアネックスビル(巨大FLOGが居る所)とかの近く、あんな場所にライブハウスなんてあったんですねぇ。
さて、本日は私の舞台デビューの日になってしまいました。
ゲンチャリンさんのいわゆる客いじりで調子に乗って舞台に上がってしまって、歌まで歌ってしまいました。
ま、楽しかったから全然OKですけど。
巴姫のネタはエンタメのネタの改良版でした。
流石は巴姫、日々精進を怠らないのですね。
酉女ではとっても綺麗な演出もあって素晴らしかったです。
後で聞いた話によると、その演出は新しい試みだったそうで大成功してホント良かったです。
その分、クラブの失敗が惜しかったかな。
他の芸人さんたちも面白い方々ばかりで、今日はそーとー楽しかったです。
次回も行っちゃおうかなぁ。
今日の写真はエンディングで告知中の巴姫と、ナイポンダンスに乗りきれない巴姫。
050907_214701 050907_215001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の・・・ピンクの機能

050902_151001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(25)

050907_181901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rock garden

声が、音が、全身に強くぶつかって来た。
身体が自然と揺れた。

久々のコデチ。
初めてのバンドライブ。
他のバンドも良かったけど、やっぱりコデチが一番だ。
生きてく勇気が湧いてくる。

「大丈夫だよ」
コデチの励ましの言葉が私の心をあたたかく包みこんだ。

今日の曲目は次の通り。
・操り人形
・日々草
・削れた指輪
・光の彼方まで
・君が君であるために…

IMG_1335


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・更新

プロフィール写真を変更。
コケ丸日記を更新。
チャッ中ず?を更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・逆流

スゴい大雨です。
空が暗くなってきたと思ったらいきなりドシャー!っと来ました。
ベランダの排水口(溝?)は耐えきれずに逆流です。
.050904_142301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリース長袖Tシャツ

PA0_0005

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「フリース長袖Tシャツ」です。

奇しくもデザインはガーゼ長袖Tシャツとそっくりです。
ステッチのようなアクセントはありません。
チョッと大人ぶって見せるときにスーツの中に着てみたりします。
何気にOlympicで買ったものです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rock garden(予定)

2005/09/06(火)
代々木labo
<出演>
NO NEED 9 / THE SPEAKER SYSTEM / 杉田清貴BAND / 古寺チハルBAND
<OA>
けんじろー

超久々の音楽ライブ。
しかもコデチがバンドで聴けるなんてマジすげーよ。
そう言えば、音楽ってカテゴリー用意して無いや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・呑んだくれ

この顔
あの素敵なピンキーハンターのお二人とは思えませんな(笑)
酒呑んで壊れるあたり、益々応援したくなりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・川柳

『人は皆 十人十色の 華が咲く』
実力派漫才コンビ5・7・5が解散するそうです。
『寂しさは 笑った数と 同じだけ』
ラストライブは9月10日だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »