« 今日の・・・明細 | トップページ | 今日の・・・39.1 »

パペットマペット単独ライブ ~演義~

2005/09/17(土)
studio DREAM MAKER(お台場メディアージュ6F)

<OP>
ステージにパペさん登場。第一声は「どうも~。ありがとうございます!」
そして「ありがとうございます」を繰り返した次に出た言葉は
「すみません、僕モウ帰りたいんですけど。」
単独が2年半振りであること、ネットオークションでチケが高騰してむかついたこと、DVD化、サブタイトルの意味などの軽いトークがあって、「単独ライブ、スタートです!」

<OP映像>

<コント:ジャパペットうしだのテレビショッピング>
うしくん司会の生放送通販番組に商品が無い。そこで敏腕プロデューサーのカエルくんが用意した商品は、カエルくんが引越しの時に出たゴミだった。
出てくる商品は、シェーバー・体脂肪計・鼻・唇・メガネ。
何とか番組は終了、放送後に売れた商品は...。

<映像ショートコント(タイトルはうろ覚え)>
誕生日・試験・かくれんぼ・てるてる坊主・紹介・目撃

<コント:緑ですかー!>
「緑ですかー!」と叫ぶカエルくん。そこにバイトの面接で現れるうしくん。
バイトの内容は町行く人々に「緑ですかー!」と叫ぶというもの。
話を聞くと内容は悪徳キャッチセールス。
そしてうしくんはカエルくんに言い包められ、緑の天敵「青」と戦うバイトをすることに。

<うしくん作漫画「うしとかえる」>
カエルくんと遊ぼうとカエルくんの家に向かううしくん。
途中でカエルくんと会うが...。
<カエルくん作漫画「ゲロスティックバイオレンス」>
うしくんが...●~*

<コント:世界蛙選手権>
カエルくん(本物の蛙)が日本代表になって競技に参加。
カエルくんの競技の模様を映像で中継。
そしてカエルくんはワールドレコードをたたき出し、カマキリ理事長から金メダルを授与されることに...。

<プリン(猫)はうしくんカエルくんどっちが好きか>
うしくんカエルくんの飼い猫プリンはうしくんカエルくんどっちが好きかを競う。
うしくんはヒモを使ってプリンとじゃれ、カエルくんは餌を口に入れてプリンを呼び寄せる。
さて結果は...。

<あなたが選ぶベストショートコント>
パペットマペット大作戦で実施した人気投票の結果を大発表!
10:CM(うしまっしぐら)
 9:愉快痛快
 8:クビ
 7:サウナ
 6:逮捕
 5:声変わり
 4:自慢
 3:同窓会
 2:年貢
 1:歌~3分クッキング~

<うしくん作漫画「うしとかえる」>
カエルくんの友達、オタマを紹介されるうしくん。
うしくんはオタマと一緒に遊ぼうとするが...。
<カエルくん作漫画「ゲロスティックバイオレンス」>
うしくんがオタマに遭遇し...●~*

<コント:バーチャルリアリティ「パペマペクエスト」>
牛に厳しい現実から逃避したいうしくんは「バーチャルリアリティゲームセンター」のチラシを拾う。
ゲームセンターの名前は「カエル」、嫌な予感を抱きつつ店に入るうしくん。
そこで勧められた「パペマペクエスト」を始めるうしくんだが、ゲームの中から現実の世界に戻る方法は魔王を倒すしかなかった...。

*** 残りは事情によりメモできず(泣) ***

<ED>

<ED映像>

<新作ショートコント>

---
久々に観るパペさん。しかも単独。
正直、面白かったです。
やっぱりパペさんです。
ネタの中にちりばめられた"ベルセルク"、"所英男"、"アラレちゃん"などのマニアックなキーワードもパペさんならでわ。
本当に楽しい2時間でした。
050917_225801

ちなみに夕食は吉野屋の牛焼肉丼。今日は牛肉三昧でした♪

最後に、新作ショートコントのタイトルをメモった方が居たら是非教えてください。

検索で見つけた他の方のブログ↓
++NEKOFIELD++: パペットマペット単独ライブ!
MikiPiki Mix!! パペットマペット単独ライブ ~演義~

|

« 今日の・・・明細 | トップページ | 今日の・・・39.1 »

コメント

るちあ~の様、お久しぶりです!
といっても覚えていただいてるかどうか…。こぷうです。

単独ライブ、行きましたよ~!プークでの人形劇とのジョイントライブの時、まだ3歳だった娘も1年生となり、今回家族3人で行きました。
楽しかったですね~!娘はずっとハイテンションで爆笑していて、ショートコントベスト1発表の時「ママが投票したの!」と叫んだため係の人に注意を受けましたが……
るちあ~のさんの細かなレポ、相変わらず脱帽です。最後の新作の題は「迷子対策」(一番お気に入り)しか覚えておりません……

また時々こっそりおじゃましますね!

投稿: こぷう | 2005.09.20 08:25

こぷう様、お久しぶりです。
娘さん、ほんとハイテンションでしたね。
カエルくんも動揺して体脂肪計を落としてましたよね(笑)
掲示板も新設したので、こっそりと言わず、堂々と遊びに来て下さい♪

投稿: るちあ~の | 2005.09.21 15:47

はじめまして。TBありがとうございます!

生パペマペさんは2度目だったのですが(単独は初)、
完成度の高さと面白さに大満足な2時間でした。
すっかり魅了されてしまって、
帰ってオンバトのDVDを注文しちゃいました。
(買ってよかったです!癒されます~)

最後の新作ショートコントの題名ですが、
日にちが経ってしまったのでイマイチ覚えてなく・・・。
『落し物』は新作でしたっけ?
(ライブ2日後のF2スマイルでやってましたが)

DVDは12月24日(予定)に発売されるようですよ。
発売記念イベントとかあるのかなぁ~???

投稿: みきぴき | 2005.09.25 16:36

すみません、間違えました。
DVDの発売日は、

○ → 12/14
× → 12/24

だそうです。

投稿: みきぴき | 2005.09.25 16:46

みきぴき様、はじめまして。
コチラにもTBしていただいたみたいでありがとうございます。
生パペ2回目ですか。1回目も今(脱皮後)のパペさんですか?
DVD楽しみですね。
特にランキングの1位と10位(笑)

投稿: るちあ~の | 2005.09.25 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/6023666

この記事へのトラックバック一覧です: パペットマペット単独ライブ ~演義~:

» パペットマペット単独ライブ 〜演義〜 [MikiPiki Mix!!]
【出演】パペットマペット 【場所】studio DREAM MAKER 【日時】2005.9.17(sat) open18:15/start19:00     前売¥3,000/当日¥3,500 ← 会場で販売していた”ミニタオル”。かわいすぎぃ〜!! [続きを読む]

受信: 2005.09.25 16:23

« 今日の・・・明細 | トップページ | 今日の・・・39.1 »