« 今日の・・・痕 | トップページ | 今日の・・・急変 »

第23回エンタメ笑LIVE

2005/08/18(木)
新宿 鍋茶屋コンフォール劇場

OPMC:???

<ネタ1>
keita:反対人間「バランス・輪くぐり等?」
ライムライト:漫才「遠距離恋愛」
マギー裕基:お笑いマジック「紐・千円札破り・風船飲み」
つねちゃん:コント「お母さんのぼやき」
井上勝実:コント「フラッシュバックシアター・あの日に帰りたい:片岡鶴太郎編」
永井とる:コント「カエルになっちゃいました」
荒木巴:マジック漫談「リングマジック+きっと来る」

中MC:水星

<ネタ2>
西光海:コント「お父さんみたいな人に買ってもらっちゃった」
いずみ包:モノマネ「田村正和・ミスチル・森山直太郎他」
チキンナイフ:コント「兄弟でカブトムシ探し」
水星:コント「電話で車のナビ」
珍畜凛:漫才「郵政民営化はヤバイ」

中MC:いずみ包

<ゲストネタ>
幹てつや:キーボード漫談「ツッコミ隊」
おおくぼあきら:大道芸・占い・幸せになるおまじない

<企画>
 一発芸選手権
 司会:井上勝実
[Aブロック]
  いずみ包:今井雅之の顔真似
  珍畜凛 常宗:リーリーロンリー
 ○西光海:かわいそうな子供の夢「風呂は入れる夢見たよ!」
  荒木巴:マスタードで駄洒落
[Bブロック]
 ○珍畜凛 高澤:ビーバップハイスクールきくりんのモノマネ
  水星 星川:バックトゥザフューチャーのモノマネ
  水星 水村:魚が威張る→サバイバル
  チキンナイフ 小野寺:古畑任三郎でピッコロのモノマネ
[Cブロック]
  チキンナイフ ガリレオ改め”かねだまこと”:稲川淳二のモノマネ
  keita:一回転
 ○永井とる:割り箸で双子!
[決勝]
 ☆西光海:体が臭いサラリーマンの証拠隠滅
  珍畜凛 高澤:ビーバップハイスクール通りすがりの不良のモノマネ
  永井とる:割り箸でまなかな!

EDMC:珍畜凛

---
今月も巴姫目当てにオフィス笑門福来の事務所ライブに行ってきました。
今回は病院から直行だったのでkeitaさんの最後のネタから参戦でした。
まずはいきなり裏話ですが、マギー裕基さん。
私と一緒に会場入りしました。なんでも難しい打合せがあって遅れたとの事。
でも、エレベーターの中までは全然気付きませんでした、ごめんなさい。
R-1以来結構お気に入りの永井とるさんは今回も現実と非現実を交錯させた面白いネタでした。
巴姫は後回しにして、西光海さん。今回もシュールでダークなコントで面白かったです。
珍畜凛さんはスピワの「甘いの頂戴」的なノリでテンション高めなのが可笑しかったです。
幹てつやさんは今一ツッコミどころが私のツボにははまらず、チョッと残念。
おおくぼあきらさんは司会などもやる大道芸の人なのかな?サングラスで目線を隠したロボットダンスをしかたと思うとしゃべりもすごい上手くて、投銭しそうでした!
さて、巴姫。
今回はマジックと漫談を交互にやる感じで、しかもマジックはリングのみに終始していたのでとても観やすかったです。
マジック・漫談とも「惜しい」って部分もありましたが、マジックと漫談が掛け算されてとても楽しめました。
今回、巴姫で注目すべき点が一点。衣装が変わっていました。
雷ライブの時にROXで新しい衣装をGETしたと言っていたのですが、今回の衣装がそれだそうです。
涼しげな印象のあるとっても素敵なドレスでした。
ファーのあしらわれたティアラも巴姫の美しさを際立たせてました。
今回の写真は、巴姫曰く「ちょっとした変態」ポーズとライブ後のツーショットです。
050818_203701 IMG_13160


|

« 今日の・・・痕 | トップページ | 今日の・・・急変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16861/5536120

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回エンタメ笑LIVE:

« 今日の・・・痕 | トップページ | 今日の・・・急変 »