« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

夏の終りに

050829_171801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・空(24)

050829_095801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター発掘ライブ「笑えば~ in Tokyo night」vol.136

2005/08/28(土)
中野 Studio twl
MC:西岡昌彦

<ネタ1>
バードマン:コント「豪快ラーメン」
マリーゴールド:漫才「綾子さんの恋愛必勝マニュアル」
ジミー家守:ウクレレ漫談「クールビズ、郵政民営化、携帯電話」
逆切れガンジー:コント「記憶喪失」
青天丼 :ショートコント「検問、空港の税関、エレベーター、タイタニック、北斗の拳、CM、モデル、キテレツ大百科」

<スピリッツ・タイム>
よしおとゆうこ:コント「カップルの喧嘩」
木ノ下一:コント「一人ごきげんよう」
ピンキーハンター:漫才「騒音おばさん」
マギー布野:マジック「スカーフ、トランプ、お札」
大沢俊祐:コント「セレブになりたいチンピラの部屋探し」
岩クレイジー:キャラモノ「???」
ヒットマン:漫才「日常での怖い事」
大森華恵:コント「動物園アナウンス」
ム・ヤマ:コント「柔道銀メダリストに弟子入り」
ヒッキー北風:キャラモノ「ブリーフ推進委員会会長の参院選立候補」

<ネタ2>
寺”X:漫才「結婚します」
ゴー☆ジャス:キャラモノ「ゴー☆ジャス亭ビクトリー 侍ゴー☆ジャス」
ガンリキ:漫才「趣味を見つけたい→旅行に行こう」
ザ・はやし:紙芝居「ももたろう、きんたろう」
23区:漫才「さしすせそ」

---
本日二本目のライブです。
立て続けに二本はやっぱり疲れます。
お目当ては勿論ピンキーハンター。それに面白いとうわさのゴー☆ジャスさん。
ピンキーはショートコントではなくコントを交えた漫才でした。
これはきっとM-1に向けてのシフトでしょう。
漫才中、ともちゃんのしゃべりが聞き取りづらいのが気になりました。
キャラを作るのもいいけど、なんと言っているかお客さんに伝わらなかったら意味が無いです。
コント終わりはお約束のビンタでしたがそれに加えて「S、M、ピンキーハンター、~」という決めポーズみたいなのが入ってました。この“~”の部分でも笑わせてもらいましたが、ネタの内容と無関係ってのが気になりました。
いっそのこと「S、M、ピンキーハンター、ショショイ!」で〆てもいいのかなぁと感じました。
コントはお得意のインパクトネタでかなり会場を沸かせていました。
念願のゴー☆ジャスさんはかなり面白かったです。
コスプレにサムい駄洒落に最高でした。
さて今日はモウ一人面白い芸人さんを発見。
それは大森華恵さんです。
スタイルは動物園のアナウンスという縛りの中であるあるネタやボケを言っていく感じでしたがどのネタもよく考えられていて面白かったです。
このスタイルをとっている芸人さんは多いので、これからのし上がって行くのは大変だろうな。
大森華恵さんはライブ後にお話をさせていただいたのでその内容をご紹介。
所属事務所は「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」のバラエティー部門「エキサイティング・トリガー」というところだそうです。
去年の10月までは某お昼のテレビ番組のADをやっていたそうです。

さて、写真は...
050828_205001 050828_205002
まずゴー☆ジャスさんとゴー☆ジャスさんに頂いたKissマーク入りの画用紙。

050828_212301
続いて大森華恵さん。左手には ***

050828_214201
最後はライブ後のピンキーハンター☆彡

ヴァンサンカン主人さんもピンキーを気に入ったようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お笑いバトル「賞金族トーナメント」 vol.89

2004/08/28(日)
中野Studio twl
MC:西岡昌彦
<一回戦>
リラックマンズ:コント「同窓会」×(5)
ぽぽげ:ショートコント「八百屋、つちのこ、試着、レスキュー、ガソリンスタンド、トップランナー、はんぶんこ」○(10)

とっくん(コントコントボーイズ):コント「デート」×(1)
よしおとゆうこ:コント「メイクさん」○(14)

コンティック:コント「社長の予定」×(6)
虹の黄昏:ハイテンション漫才「聞き間違い」○(9)

マリーゴールド:漫才「6月が過ぎちゃった」×(1)
中央塗装:漫才「ヘルパー」○(14)

<二回戦>
ぽぽげ:コント「父母リレー」×(2)
よしおとゆうこ:コント「バーのママ」○(13)

虹の黄昏:ハイテンション漫才「バイト探し」×(4)
中央塗装:漫才「メンズエステ」○(11)

<決勝戦>
よしおとゆうこ:コント「CM監督」◎(14/9)
中央塗装:漫才「金の斧、銀の斧」×(1)
BND:コント「テレホンショッピング、駅のホームでゴルフの練習、歌のお兄さん」×(6)

---
今日一本目のライブ。
お目当ては虹の黄昏とコンティック。
一回戦でいきなりぶつかってしまって残念。
トーナメントなので勝ち進むとまたネタができる。
勝敗は観客から抽選で選ばれた15名による投票で決まるのですが、会場の過半数を身内で固めたよしおとゆうこさんの圧勝でした。

コンティックは巧さが際立ってましたが、反則に近いハイテンション漫才には勝てませんでした。
もし私が審査員だったらコンティックに挙げてたかな。
さて、そのハイテンション漫才の虹の黄昏ですが、相変わらず面白い。
あのテンション、あの動き、あのしゃべり方は私のツボによくハマります。
二回戦は審査員だったので挙げたのですが、客層に負けた感じでしょうか。
今日はモウ一本ライブがあるので、感想はこの辺で終りにしときます。

写真はライブ後のコンティック&虹の黄昏。
050828_172901

050828_173301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりと50匹(推定)

050723_154801.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・家族

我が家の新しい家族。
どじょっこです。
.050827_165301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・髪の毛(色)占い

えまっちがやっていたので私もコレに挑戦。
結果は・・・
黒色(よっ!日本人!)さんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

えっと、あたってませんわ。
髪は黒髪だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・モジモジ

また一組、好きだったお笑い芸人のコンビが解散しました。
モジモジハンター。
暴力的だけど黒ーくてシュールなネタが好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・退院

ウチのbabyたん、退院しました。
今後は定期的に通院しながら、感染症にかかった場合などにはその都度抗生物質で対応していく感じです。
簡単に言うと、自然に治るのを見守るんですわ。
そうそう、病名は一過性良性好中球減少症ではないかということです。
はっきりした原因は未だ分かっておらず、最近になって広く知られるようになった病気だそうです。
一過性というと何週間とかで治りそうなイメージですが、先生の話によると1歳から3歳くらいまでの間には治るとの事です。
まぁ、長い人生を考えれば一過性ってことですか。
でも1歳で治ったとしてもあと半年も感染症に怯えながら暮らさないとならないのです。
何故ウチのbabyたんがそんなつらい思いをしないといかんのですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーゼ長袖Tシャツ

PA0_0004

お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
今日は「ガーゼ長袖Tシャツ」です。

ガーゼ生地なので中に着ているものが透けて見えます。
写真では見えませんが、袖口などに赤いステッチがあって何気にかわいいです。
ただ、残念なことにサイズが小さいのでほとんど着ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・QRコード

リンク: QRコード作成&活用のススメ

ケータイに読み取り機能が付くようになって一気に普及した二次元バーコードの代名詞『QRコード』。
私がタカピロやお杉とコレ関連の開発を行っていた頃はなかなか便利なツールが無かったんだけど、何気に検索したら無料でWEB上で作れるサイトがあるんだねぇ。
早速ウチもQRコードを作成。
近々掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・おもちゃ

ウチのbabyたんの一番お気に入りなおもちゃ。
私の携帯ストラップです。
大泣きしててもこれを使えばアッと言う間に泣きやみます。
.050823_134201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・9本

増殖計画中のアイビー達。
モウ充分根も伸びてきたけど、肝心の植える場所が無い。。。
このままハイドロにしちゃうかなぁ。
.050823_114701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・・連戦

連戦姉妹のHPが在ることを知りました。
しかも、姉妹別々。
何故に、姉妹別々?
でも嬉しいので気にしません。

  • れいな: 連戦姉妹・姉のなんとなく☆なんとなく★
  • わかな: 連戦妹@愚ページ

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    粋 ‐二人の背中‐

    050820_153101.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・妖怪アイテム

    ばんび姫に妖怪アイテムを誕生日プレゼントで差し上げました♪
    五つ首のピンクの妖怪です。
    ヒ~ッ恐ろしい(>_<)
    ってくだらない事に付き合ってくれたばんび姫に感謝です。
    .050820_153401.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・病名

    無顆粒球症。
    babyたんの病名が確定しました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・空(23)

    050819_132801.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・家宝

    初めて巴姫にサインもらった(≧∇≦)ノ
    .050819_084501.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・急変

    babyたん、発熱。
    39.8度。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    第23回エンタメ笑LIVE

    2005/08/18(木)
    新宿 鍋茶屋コンフォール劇場

    OPMC:???

    <ネタ1>
    keita:反対人間「バランス・輪くぐり等?」
    ライムライト:漫才「遠距離恋愛」
    マギー裕基:お笑いマジック「紐・千円札破り・風船飲み」
    つねちゃん:コント「お母さんのぼやき」
    井上勝実:コント「フラッシュバックシアター・あの日に帰りたい:片岡鶴太郎編」
    永井とる:コント「カエルになっちゃいました」
    荒木巴:マジック漫談「リングマジック+きっと来る」

    中MC:水星

    <ネタ2>
    西光海:コント「お父さんみたいな人に買ってもらっちゃった」
    いずみ包:モノマネ「田村正和・ミスチル・森山直太郎他」
    チキンナイフ:コント「兄弟でカブトムシ探し」
    水星:コント「電話で車のナビ」
    珍畜凛:漫才「郵政民営化はヤバイ」

    中MC:いずみ包

    <ゲストネタ>
    幹てつや:キーボード漫談「ツッコミ隊」
    おおくぼあきら:大道芸・占い・幸せになるおまじない

    <企画>
     一発芸選手権
     司会:井上勝実
    [Aブロック]
      いずみ包:今井雅之の顔真似
      珍畜凛 常宗:リーリーロンリー
     ○西光海:かわいそうな子供の夢「風呂は入れる夢見たよ!」
      荒木巴:マスタードで駄洒落
    [Bブロック]
     ○珍畜凛 高澤:ビーバップハイスクールきくりんのモノマネ
      水星 星川:バックトゥザフューチャーのモノマネ
      水星 水村:魚が威張る→サバイバル
      チキンナイフ 小野寺:古畑任三郎でピッコロのモノマネ
    [Cブロック]
      チキンナイフ ガリレオ改め”かねだまこと”:稲川淳二のモノマネ
      keita:一回転
     ○永井とる:割り箸で双子!
    [決勝]
     ☆西光海:体が臭いサラリーマンの証拠隠滅
      珍畜凛 高澤:ビーバップハイスクール通りすがりの不良のモノマネ
      永井とる:割り箸でまなかな!

    EDMC:珍畜凛

    ---
    今月も巴姫目当てにオフィス笑門福来の事務所ライブに行ってきました。
    今回は病院から直行だったのでkeitaさんの最後のネタから参戦でした。
    まずはいきなり裏話ですが、マギー裕基さん。
    私と一緒に会場入りしました。なんでも難しい打合せがあって遅れたとの事。
    でも、エレベーターの中までは全然気付きませんでした、ごめんなさい。
    R-1以来結構お気に入りの永井とるさんは今回も現実と非現実を交錯させた面白いネタでした。
    巴姫は後回しにして、西光海さん。今回もシュールでダークなコントで面白かったです。
    珍畜凛さんはスピワの「甘いの頂戴」的なノリでテンション高めなのが可笑しかったです。
    幹てつやさんは今一ツッコミどころが私のツボにははまらず、チョッと残念。
    おおくぼあきらさんは司会などもやる大道芸の人なのかな?サングラスで目線を隠したロボットダンスをしかたと思うとしゃべりもすごい上手くて、投銭しそうでした!
    さて、巴姫。
    今回はマジックと漫談を交互にやる感じで、しかもマジックはリングのみに終始していたのでとても観やすかったです。
    マジック・漫談とも「惜しい」って部分もありましたが、マジックと漫談が掛け算されてとても楽しめました。
    今回、巴姫で注目すべき点が一点。衣装が変わっていました。
    雷ライブの時にROXで新しい衣装をGETしたと言っていたのですが、今回の衣装がそれだそうです。
    涼しげな印象のあるとっても素敵なドレスでした。
    ファーのあしらわれたティアラも巴姫の美しさを際立たせてました。
    今回の写真は、巴姫曰く「ちょっとした変態」ポーズとライブ後のツーショットです。
    050818_203701 IMG_13160


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・痕

    babyたんの点滴の痕。
    ただの気管支炎だったらどんなに楽だったろう。
    ウチのbabyたんは白血球の中で通常30%~60%を占める好中球が0.5%しか無い。
    その為、細菌をやっつける力が極端に弱いらしい。
    点滴も外れて、かなり元気になってきてる様に見えても、いつ退院できるか目処もたっていない。
    .050817_141601.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・願い

    集中力をつけたい。
    誰とでも気軽に会話が出来るようになりたい。
    記憶力をよくしたい。
    すぐに怒らないようになりたい。
    自分に自信を持ちたい。
    他人を信じられるようになりたい。

    なりたい自分になれるかな。。。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・***

    ほっとけない 世界のまずしさ
    世界では3秒に1人の割合で、子供が貧困から死んでいるそうです。
    その事実はモウずっと前から知っていたけれど、だからどうするという事はありませんでした。
    でも、ほんの少しのアクションが、その状況を変えるきっかけになるかもしれないという事を知りました。
    whiteband。
    たった300円のゴムバンドですが、それを買い身に付ける事がはじめの一歩です。
    .050813_220701.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・入院

    ウチのbabyたんが急性気管支炎で入院しました。
    まだ5ヶ月だってのに点滴までされて、可哀想なbabyたん。
    早く良くなって帰っておいで。
    .050813_142601.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・買い物

    今度会ったらサインもらお!
    .050812_195601.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・爪

    ウチのbabyたんの爪を切りました。

    小さな手。
    小さな足。
    小さな小さな指。
    小さな小さな小さな爪。
    愛しい我が子の爪を切りました。

    .050812_154401.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ピンキーハンター

    SA310210

    S担当の貴湖ちゃんとM担当のともちゃんのコンビです。
    基本はショートコントですが、M-1出場の為、アマチュア時代から漫才もやっているようです。
    ネタで笑わせるとかを考えているのか定かではありませんが、インパクトに関しては物凄いものがあります。
    とにかく、痛い、危ない、気持ち悪いといった事をともちゃんが貴湖ちゃんにやらせられます。
    或いはともちゃんが率先してやるばあいもあります。
    ここにエンターテイメント性が出てくれば女電撃ネットワークに成れるかもしれません。
    ここに笑わせる要素が入ってくれば電撃以上のエンターティナーに成れるかもしれません。
    しかし、今のままでは「笑われ芸人」です。
    今まで私が「お気に入り」にピンキーを入れなかった理由はそこにあります。
    私は「笑われ芸人」が好きではないのです。
    「笑われ芸人」というジャンルを認めてないわけではありません。
    単に私の好みの問題。
    ピンキーが化けるか否か、とにかく私はずっと二人を応援したいと思っていましたが、2005/9/22に解散。
    最後の舞台はその約一ヵ月後、2005/10/15奇しくもアマチュアで初舞台を踏んだM-1の1回戦でした。

    公認応援サイト

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・処方箋

    ココロの薬
    アモキサン50mg
    パキシル20mg
    メイラックス1mg
    不眠の薬
    グッドミン0.25mg
    咳の薬
    テオドール200mg
    アストミン10mg
    お通じの薬
    マグラックス330mg

    ま、内容はともかく問題はカウンセリングが始まって診察時間が夜に変わったので、今まで行っていた薬局に行けなくなってしまってお気に入りの薬剤師さんに会えなくなったって事。
    これは一大事です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    Zipupカットソー

    PA0_0003

    お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
    今日は「Zipupカットソー」です。

    襟元がボタンになっていて、ボタンを外すと重みでだらしなくなります(苦笑)
    たいていは写真のように中に原色のTシャツを着て、ボタンだけ留めるようにしています。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・群れ

    ウチにあるFROG STYLEの殆んどをまとめて携帯ストラップに付けてみた。
    ものすごくアホっぽく仕上がりました♪
    重いしかさばるので、ディスプレイ用です。
    050810_144401.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・初乗車

    救急車に初めて乗りました!
    ウチのワルガキが夜中に耳の激痛を訴え泣きわめき、タクシーにはのせられなそうと判断し119。
    数分後には救急隊員が我が家までやって来て、救急車に案内されました。
    意外だったのは、乗ってすぐに出発しないこと。
    まぁ、ウチのワルガキも相当な内弁慶で、救急車を呼んだら泣き止んでしまって全然平気な顔をしてたってのもあるのかもしれませんが。
    ウチの前に停まったまま病院に電話をかけて受け入れの確認をしてました。

    走り出すと、救急車ってバシバシ信号無視して病院まで行くもんで、物凄く揺れました。
    あの揺れは病人の体には毒だろな。

    と言うわけで、救急車にはモウ乗りたくないと思う今日この頃です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・空(23)

    050809_173901.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・ピンキー

    ピンキーストリートってフィギュア。
    ピンキーハンターの二人に似てるのがあったので、思わず購入。
    .050809_035301.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ノータイトルライブ「女芸人の些細な抵抗vol.9」

    2005/06/24(金)
    渋谷シアターD
    MC:つーから、ブルームフラワー
    <OP>
    つーからとブルフラでユニットを組もう!

    <ネタ1>
    浦部彩香(田辺エージェンシー):バイオリンモノマネ漫談(←何だそれ?)
    つーから:コント「新しい担任」
    クルクルキューティクル(ホリプロ):漫才「公園に行くふりをしよう」
    せきまさ:漫談「夏の気分を味わおう、怖い話」
    中央線withyou(トゥインクルコーポレーション):コント「英会話教室」

    <ネタ2>
    ピンキーハンター:
     気合い一発芸「風船ドレミ」
     気合い打ちショートコント「海の家、嘘発見器、高級エステ」
    ふゆ~す(松竹芸能):バイオリンコント「クラシックに歌詞をつけよう」
    朝倉えつこ:コント「現場のオカン」
    連戦姉妹(ケイダッシュステージ):漫才「ブス度チェック」
    ブルームフラワー:漫才「ドアノブ」

    <企画>
    合同コント「美少女コンテスト」
     審査員:つーからみなっち
     スタッフ:ブルフラみぃ
     出場者:つーからまいまい、ピンキー友美、ブルフラちぃ、朝倉えつこ、せきまさ
     スポンサー:ピンキー貴湖
    ---
    今回はちんさん、くりきんとん、3婦人課が不在でチョッと残念と思っていましたが、全然そんな気分にならない楽しいライブでした。

    オープニングから「馬鹿と天才は同じ!」で大爆笑でした。

    ネタの方は最初の浦部彩香さんがバイオリンを弾きながらというスタイルに気を取られがちですが、何気にモノマネも上手いし、モノマネ後の一言もかなり笑わせてくれました。
    つーからはまずみなっちのコスプレに(@o@)まいまいの壊れっぷりも健在でインパクト勝負の笑いが多かったかな。
    クルクルは今日も上手かったです。とことんとぼけるゆりかさんと、どこまでも喰らいついてツッコミを入れるははやぶささんは流石です。
    せきまささんは相変わらずマイペース。当たり外れが激しいなぁ。
    中央線withyouは何気に初見。アクシデントに負けない強さは良かったけど、流れがスムーズじゃない感じがありました。
    ピンキーは今回ぐっと良くなった感じを受けました。
    ネタと道具が無理なく絡んでいたって感じです。
    まだ友ちゃんの衣装と貴湖ちゃんのメイクには違和感を感じてなりません。。。
    ふゆ~すはショートコントかと思ったら歌ネタでビックリ。けっこう上手かったです。
    朝倉えつこさんは渋ーいコント風漫談って感じでクスクス笑えました。もっとドカンと笑える部分が欲しいかな。
    連戦姉妹は今日もまた自虐ネタで大いに笑えました。ちなみに私は6個でした。(←分かる人にしか分からない)
    ブルフラは面白かったんだけどネタが猪木Onlyでチョッと寂しかったかな。

    企画の方は今回は合同コント。
    ノータイトルメンバーがそれぞれキャラをめいっぱい前面に出してました。
    そうとう練習したんだろうなと言うことが良く分かるしっかりしたコントでした。
    最後には全員でのダンスまで入って格好良かったです。

    今回の写真はそんな合同コントの一部と、ライブ後に撮影させて頂いたスナップです。
    01
    ↑並んでハイ!ポーズ!!!
    03 04
    ↑ダンス、かっちょE!!!

    tomo
    ↑ピンキーともちゃんとツーショット♪
    twocarat
    ↑みなっちハゼっぽいぞ!
    tomo_and_more
    ↑みんなでフラワー☆
    rensen_kurukuru
    ↑アウェイチーム連戦&クルクル

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    今日の・・・空(22)

    050806_170801.jpg

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・シェイク

    シェイクで一番好きなのは、モスの紅茶シェイクです。
    そんなメニュー無いって?
    そりゃ当然。
    裏メニューですから。
    モスのシェイクは全て「バニラシェイク×味付けシロップ」なのです。
    その中でも、コーヒーシェイクは「バニラ×アイスコーヒー」という組み合わせ。
    だから、アイスコーヒーをアイスティーに変えれば紅茶シェイクの出来上がりです。
    同じようにすれば家庭でもオリジナルのシェイクが楽しめます。
    フルーツ系は100%ジュースを使うと良いです。
    なんならカクテルだって作れます。
    ただし、シェイクを買ってきてその容器のままで作ろうとすると溢れる可能性がありますので注意しましょう。

    ちなみに今日はアップルシェイクを飲みました♪

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・パペ

    パペ人気は如何に?
    と言うことで、単独チケット発売開始から30分以上たった現時点での状況はというと。。。

    一枚ならJ-23が購入可能なようです。
    ちなみに四枚だとM-19~22。

    やはり以前よりも人気は落ちてるのかなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・挑戦の続き

    ずいぶん遅くなってしまいましたが、挑戦の続きを書けるところまで報告。

    偉大なるマイ マザーから貰った小遣いで買ったミニタワー型パソコン。
    ウチに届いて早速(パソコンの)中身を旧パソコンと比べながら確認です。
    とにかく、CD-ROMドライブやFDドライブを取り付けなければどうしようもないのです。
    FDドライブは初めてだけれど、CD-ROMドライブについては以前DVD-RWの増設で経験済みだし、ハードディスクの増設や交換なんか会社でも家でも嫌というほどやってるのでお手の物です。
    が、まずFDドライブ用ケーブルが無くて一焦り。これは新パソコンの付属品BOXにありました。
    で、この調子でCD-ROMもと思いきや!
    CD-ROMドライブを繋ぐIDEケーブルが無い!!!
    ついでにハードディスクを繋ぐIDEケーブルも無い!!!
    という事で、これらは旧パソコンから奪うことに決定。
    さて、冷静になって見てみると、新パソコンについてるハードディスクは何やら見慣れないケーブルで接続されておりました。
    調べてみるとヤツは「シリアルATA」という新しいインターフェースらしいです。

    取り付けに入ってまず問題になったのはネジ穴の位置(汗)
    FDドライブ・CD-ROMドライブ・DVD-RWドライブ・ハードディスクどれをとっても新パソコンの筐体のネジ穴と微妙にずれていて、ネジが入らない。
    仕方が無いので、筐体のネジ穴を削ってねじ込みました。
    次に、各ドライブを接続するケーブルの筐体側のコネクタ位置がわからない。
    説明書を見れば一発だったんですが、普段そういう癖が無いものでアワアワしながらケーブルに合いそうなコネクタを探しました。

    接続が出来たところで、次はBIOSが認識してくれるか確認。
    これは何の問題もなく通過。

    いよいよOS(Windows2000)をインストール。
    まず、うっかり旧パソコンのハードディスクを潰さないように一旦ケーブルをはずしまして、インストール開始。
    OSのインストールはこれまた慣れたものなのでsakusaku進みます。

    次はOSが各ドライブを認識してくれるか確認。
    ココで問題発生!
    さっきは認識されたIDEのハードディスク2台がBIOSからも認識されない!
    勿論さっきはずしたケーブルは繋ぎなおしてるのに。
    ココで約30分格闘。
    私の結論は、「IDEケーブルの長さが足りない」。
    あまり自信は無かったけれど、旧パソコンにモウ一本長めのIDEケーブルがあったのでそちらに交換。
    そして、大成功(苦笑)
    たぶん最初のケーブルはパツンパツンだったので接点が浮いていたのではないかと。

    今度はPCIボードの組み込み。
    今回取り付けるのは、SCSIボードとIEEE 1394/USB 2.0/1000Mbps Ethernetのマルチボード
    これは旧パソコンでも組み込んでるから問題なし。

    これで中身をいじる作業は完了。

    長くなったので今日はこの辺で。
    続きはまたそのうち・・・。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・めろ

    かめちゃんちを見ていたら急に私もこのメロを育てたくなってしまいました。
    右下の方に居るのがウチの子、みかんです。
    どんな風に育っていくのか楽しみです。

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    ばんびのゾム単独ライブ

    2005/08/03(水)
    中野studio twl

    ★オープニング映像
    ☆「ばんびちゃん今日はとっても大変でした」の巻
      紙芝居~あかずきんちゃん~
    ★「こんな事があったせいで」の巻
      図書館ポリス vs ばんびちゃん
    ☆「ばんびちゃんだってお勉強します」の巻
      衣川ゼミナール
    ★「仮面ライダー覗鬼」
      響鬼栄養ドリンクCMパロディ
     ~休憩~
      <魚の名前を覚えようの歌>映像
    ☆「大江セロリ復活コンサート」
      歌パロディ
    ★「衣川ぼっちゃんチにある地下実験室」の巻
      シモン博士とばんびロボのギャグマシーン
    ☆「ヲ宅ゲームでゲームしませんか」の巻
      中野ゲームショウ お勧めゲームのプレイ映像
    ★(コーナー名忘れました)
      懐かし映像特集
    ☆エンディング映像
    ★お見送りコーナー

    ---
    行ってきました、ばんびのゾム初単独ライブ!
    いやぁ楽しかった。
    今日は純粋に楽しみたくてメモは取らなかったので、思いっきり楽しめました。
    やっぱり二人とも面白いなぁ。
    私のツボにばっちりハマりますよ。
    笑わせるだけじゃなく、楽しませる思考を凝らしたライブ構成は素晴らしかったです。
    特に≪中野ゲームショウ≫は素で20年前の感覚に戻ってました。
    実はばんび姫のネタも衣川のぞむさんのネタも殆ど見たことが無いのですが、何故かばんび姫&衣川のぞむのコラボレーションライブという印象を受けました。
    それは「ばんびのゾムだからできるネタ」というか「ばんびのゾムとしての新境地」というか『ばんびのゾム』を強く感じる部分が少なかったように感じたからかもしれません。

    さて、今日の写真はホントはお見送りコーナーでのツーショットの予定だったのですが、馬鹿ケータイのせいで綺麗に撮れておらず、見せられるようなモノじゃなかったので、お土産に持って帰ってきたモノにしました。
    SA310235
    右から説明すると、まずお土産付チケットでもらったお土産の紙袋。
    真中上が団扇。これは反対側がばんび姫になっています。
    真中下が小冊子。漫画や広告パロディ、袋綴じまであってかなり頑張った感があります。
    左上の4つのお菓子は≪中野ゲームショウ≫でばんび姫が客席に投げたお菓子。
    その下がライブアンケート用紙。
    アンケート用紙上にはばんび姫の23歳の誕生日を祝ったクラッカー、ばんびのゾム特製缶バッヂ、今回のチケットに大江セロリで使った発光体の玩具です。

    今日は客席にも沢山芸人さんがいて、それもまた面白かったですわ。

    | | コメント (2) | トラックバック (2)

    ガネーシャ タイダイTシャツ

    PA0_0002

    お気に入りのファッションアイテムを紹介するこのカテゴリー
    今日は「ガネーシャ タイダイTシャツ」です。
    ガネーシャは象の顔を持つ神様です。
    ガネーシャのイラストを前面に出すのではなく、タイダイからうっすらとガネーシャが見える感じになっているのがポイントです。

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    今日の・・・空(21)

    050801_185901

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今日の・・・空(20)

    050801_094801

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »